メディア記事

読テレ解説委員長 宮根の代理アナから見解聞かれ咎める「マスコミが政治家何なんだは言い過ぎ」

バズる指数ピーク 584

 twitterコメント 312件中 1~100件
さすが高岡さん。

代理アナから見解聞かれ咎める
「今まで頻繁に報道をしてこなかったマスコミの側が『政治家は何なんだ』というのはちょっと言い過ぎなんじゃ…追及してこなかったマスコミが政治家の発言一つ一つをとらえて、真摯か否かを言うのはおこがましい」
宮根が居ないと強がって開き直る糞ダサい解説委員😪
高岡さんは、今日の生稲議員との旧統一教会訪問の話を聞いて、何て言うんだろう?恥ずかしい人だ。そんなに政治家にすり寄りたいのか?
高岡達之読売テレビ忖度委員長
人相悪っ!チンピラかい?
萩生田が正直に話しているという前提自体が、権力忖度そのもので読テレの体質が露骨だね…上から目線で視聴者を馬鹿にしてきた解説委員だし
高岡さんは、ヤマガミ屋(サタン屋・ミヤネ屋)の中でも、かなり良識と見える。
本質は奈良県警の警備や安倍さん入射角・・
高岡さん、ど正論。>>>
コイツ アホか?
宮根さんじゃ無い局アナさんには偉そうやね。
意見聞かれて今まで言うてないのに
今更言えん資格ないって言うなら出んなよって話。
この高岡解説委員長はまともですね。
ただ、宮根がいない間だけ保守層のガス抜きしてるだけで、宮根が戻ったらまた壺壺言うんやろな。
マジでうざい。
流石、読売クオリティー
維新かと思った‼️
まともな人もいるんだね。
>(萩生田氏)ご自身としては、調べた結果をきちっと言ってはおられる

裏とったんか?
最も良くないのはカルトと癒着する政治家。そもそも政治家を追及する資格を問うのは意味不明。メディアに身を置くお立場のご自身をどう思われるのか。報道が反省せねばならないのは、言わずもがな。だからこそ、政治を監視する、報道としてのあるべき姿勢を取り戻すべきでは。
ようやく記事になったこの人(笑)

読テレ解説委員長 「マスコミが政治家何なんだは言い過ぎ」

職務放棄!!(笑)

マスゴミは社会の木鐸じゃなくて社会の忖度をカミングアウトしてる
読売テレビの西山耕平アナウンサー頑張れ!

高岡達之読売テレビ解説委員長のパワハラに負けるな!
そもそも読売は政府寄りな点と、過去統一教会問題は政治圧力でリセットされてるからな。
SNS等の影響が強い今、圧力に負けないで報道を続けることが重要。
読売テレビという組織で優越的立場にある解説委員が局アナを公衆の面前(全国ネット生放送)で面罵。ど直球にパワハラ
おはよう御座います🙋

本日も善き日であります様に🙏🙏
マスコミの人にしては珍しく「政治家の言い分も平等に報道しろ」って思ってる人なのかな。
それをミヤネヤで言うところがまたイイネ
最近のメディアって自民憎しなの?
どうにかして自民と結び付けようとしてる感が強すぎる。
タイトルからして意味不明ながら、読んでも解説委員長が政権寄りであることしかわからなかったな。
この って解説委員の言い分は目が覚めるような正論よね。
この解説委員を知らなかったのでググってみたら、小室圭さんのポニーテールはけしからんみたいなことを吠えていた記事を見つけた。クソどうでもいい小室圭さんバッシングに夢中の下衆が偉そうにメディア論を語り、統一教会を報じる自局アナにパワハラ的に迫る。すごいな。
ホントにその通りだね。マスコミの連日の宗教弾圧は異常。
クソ💩💩💩だな
保身男の心の声「西山、オレに振るな」
ちょっと良い事言ってる
壺かどうかはさておき、かなりのパワハラ気質。
読売テレビっぽいと言えばそんな感じ。気持ち悪いんでテレビに出すな。内部でパワハラしてろ!

読テレ解説委員長
【 】 解説委員長、 で司会者から見解聞かれ「 が政治家何なんだは 」
「今まで頻繁に報道をしてこなかったマスコミの側が『政治家は何なんだ』というのはちょっと言い過ぎなんじゃないか」って、開き直り以外の何物でもないな
今回に限らず高岡さんは普段から喋り方が偉そうで、見ている側は非常に不愉快。読売テレビは何故高岡さんを出すのか理解できない。
高岡氏は、若手アナウンサーを萎縮させただけでなく、権力の監視はしません発言したのね。与党擁護メディアでいくんだ。〉読
報道してこなかったことをきちんと謝罪、説明した上で徹底追及すればいいだけ。こんなこと言ってたら何も報道できない。解説委員が公共の電波でこれはかなりキツイ。
この人は統一維新の会にも以前からべったりの人、こうゆう人がいるから日本のマスコミの質は下がるんだろうなと…解説委員長だって政治と癒着だから⁉︎😱
なんだろうこれ。北村滋効果か?
さすが自民党応援団の読売の解説委員長
ばりばり問題児・萩生田を援護しました
統一教会から家族同然と持ち上げられた萩生田を援護するなんて狂気の沙汰です
読売テレビ高岡氏の正論と、ヤフコメの異常さの落差。

-
言いやすい代理アナに苦言を呈する突然の豹変っぷりに「おいおい、どうした?」と思ったが、不満があるなら番組を欠席すればいい。邪魔するコメンテーターならいない方がマシ。
「マスコミが政治家は何なんだは言い過ぎ」報道姿勢を咎める場面
政治家ってそんなに偉いの?
社会で最も生産性が低い職業の一つなのに。
前から分かってたけど、高岡の本性を引き出したという意味でも西山アナウンサーはGJと言える。
今まで言ってこなかったからこそ、ちゃんと追求しないとダメなんじゃないの?政治家贔屓の貴方は何者? →
お前が安倍や萩生田とベッタリなのはわかるが一応、解説委員の肩書きなのだから自民と統一教会の関係について解説しろよ。あと統一教会について今まで取り上げなかったマスコミも悪いとの事だが、あんたもマスコミ側の人間だろ?この高岡ってマジで阿●だな。
急に顔真っ赤で吠えててドン引き
キレて言う必要ある?お茶の間は気分悪くしたぞ
なら、出演するな。
お前みたいな奴を給料泥棒の忖度野郎ってんだよ。

しかし足立に似ているな。
類は友を呼ぶレベルの思想だわ(*'艸3`):;*。 プッ
記事になってるんだがw

しかし、私は西山さんはアナウンサーじゃないと思ってたんだがw

最初からアナウンサーだったんだっけ?w
いやいや、追及しなかったのは今のマスコミではなく、これまで実働だったアンタらだろう。

>追及してこなかったマスコミが政治家の発言一つ一つをとらえて、真摯(しんし)か真摯じゃないかを言うのはおこがましい
マスコミの存在意義を否定した解説委員長
統一教会系自民党議員の言いなりの読売テレビは自主的に停波した方がいい
他の記事のコメントで、高岡さんの発言を批判している人が居たけど

この人が常日頃どのような言動をしているか理解していない
また、言っている事は正しいんじゃない?

まあ、批判している人たちは「自称正義の反統一教会」の人なんだろう?
あなた方も今まで放置してた
「追及してこなかったマスコミが政治家の発言一つ一つをとらえて、真摯(しんし)か真摯じゃないかを言うのはおこがましい」?
逃げた?
高岡達之 御用コメンテーター。
いい加減にしろ!
こんなのが読売テレビ解説委員長だもんね。
「ten」で、以前の選挙の時も、アナウンサーを含め、嘘が多かった。
公職選挙法違反じゃないですか?
ネットニュース化してますね
「追及してこなかったマスコミが政治家の発言一つ一つをとらえて、真摯(しんし)か真摯じゃないかを言うのはおこがましい」
混乱しており、しっちゃかめっちゃか。イラッとしてパワハラ的対応する教師を見てるみたい。
この解説委員長のねじれまくって自分でもなに言ってるか多分わかってない発言を要約すると「旧・統一協会の被害について、政治家は悪くない!! 悪いのは報じてこなかったマスコミだ!!」ということになる、のか?
僕は孫娘と買い物に行ってたんで昨日のミヤネ屋は観てませんが、スポーツ新聞やらネット記事を切り取りしてるとTwitterに書いてありましたわ。
全う過ぎて素晴らしいが
こんな正論言って干されない?
大丈夫?
高岡さんの考えが反映された報道番組が出来たら
凄く観たい気がします
同じ局の解説者でココまで差が有るのか?
典型的な維新顔。
いずれ維新で立候補しそう。
維新応援団の急先鋒、高岡達之氏。
今後、維新から立候補しても全く不思議じゃない。。。
マスコミの入試面接で「尊敬する人は教祖様です」って言ってきたら落とせんのかな?
ここまで政治家を責めるなら、なんで今まで金集めた側を責めなかったのか
そして今もなおなぜ与党の政治家だけなのか
総元の宗教団体の追及しないのかな
「マスコミが政治家は何なんだは言い過ぎ」報道姿勢を咎める場面
解説委員長がこんな感じなんだ🏺ミヤネ屋頑張ってるって評判なんだけど自民以外の🏺政治屋との関わりについてはどうなんだろ🤔
こんなのが解説委員長って読テレのレベルが知れるわ。権力に媚びるコメンテーターいらんわ💢
ジャーナリストではなくサラリーマンなんでしょう。
安倍晋三に寄生していた解説委員長ということですね。
おまけにミヤネには言えないが部下には言う。昭和のパワハラ上司ですよ。
政治家に忖度、ジャーナリストとして失格!。
さすが高岡さん
お辞めなさい。
読売テレビの解説委員長(高岡さん)は、マスコミは権力に忖度しろと言いたいのか?読売テレビはわかりませんが、フジテレビ、朝日新聞は、政権寄りで気持ち悪い。日本初ロシアとは違うはずだ。
そもそも、社会的に問題ある団体か否かすら確認せずに政治家が、行動するの?
芸能人でさえしていることなのに、してないはずないよね?
読めば読むほど酷い

己もマスコミの人間なんだからその理屈だと反省する側なんじゃないのか
昨日、私がツイートしたことと、同じことが書いて
ありますよ。高岡氏の疑問発言。言うのが嫌なら
お前だけ黙ってろ!
民主党政権時代でも同じことが言えるなら本物。そうで無いならただのいつもの自民党ヨイショ
変な逆ギレ。
このクズも壺か?
自分の事は棚に上げて、後輩に逆ギレ・パワハラをかます高岡達之。

なお、萩生田光一の件は"「明らかに本体のイベント。関連団体と言ったことはかなり問題」"(鈴木エイト氏) 。
なんか違うと思うな
良識ある解説委員長がいる読売は、
多少安心か?たかだか民放アナが
どれだけご立派なのか?芸人の不倫ばかりではなく、こんな連中を狙って
関西ローカルとはいえ
テレビ局の解説委員長がこれではあかんやろ
忖度丸出しで報道人としてのプライド0️⃣
なるほどね。この前まで国会議員だった専門家の方がいろいろ発言しているのもかなり違和感あります。国会議員のときに、しっかりやっていたら、いまも国会議員だったのではと。
お前が一番何様よ!

取り上げてこなかった
責任をとれよ
解説委員長?なんだろ?
——長年、教会の問題を取材してきたジャーナリストの鈴木エイト氏は「明らかに本体のイベント。関連団体と言ったことはかなり問題」と萩生田氏について指摘
高岡は宮根だったら言わなかっただろうね。
まさに読売テレビのパワハラだな。
「マスコミが政治家は何なんだは言い過ぎ」報道姿勢を咎める場面
記事になってました。
改めて読み、中身のない事をあんなにキレ気味に喋ってたのは何なのか?と思う。
記事になってますね。
内容が薄い上に政治家寄りの発言。
それを語気を強め偉そうに喋っていたのが本当にイタかった。時間の無駄と感じましたよね。
オオム真理教以来統一教会をひんぱんに取り上げてこなかったマスコミ悪いそしたら被害が拡大しなったかも。
確かにそうだが、引くことはない‼️沈黙するつもりか‼️追求してた人しか追求できないとは片腹痛い‼️マスコミやめろ‼️日和ってんのか⁉️ヘタレ‼️
だからといってダンマリはありえなので、事実を淡々と報道することが義務だと思いますが。
コメント振られて、答えられないので逆切れしている。
発言聞いていた時も思ったが、この記事読んでも言いたいことが、結局意味不明。
宮根がいなくなったら、早速本性をあらわしたって感じだったな🤔
「今まで仕事してこなかったんだからこれからもしないのが良い」という読テレの解説委員。(´・ω・`)

>>追及してこなかったマスコミが政治家の発言一つ一つをとらえて、真摯(しんし)か真摯じゃないかを言うのはおこがましい
ご自身もマスコミ側だって忘れてる?報道してこなかったからおこがましい?
ならマスコミ側は反省した上で追求するのかしないのかハッキリさせるべきでは?
どうしようもない嘘吐き野郎。
2014年の会合に団体の詳細も知らずに出席したとトボケていたが、実際には自民党下野後からズブズブの関係、今回の参院選も生稲を引き連れ投票要請していた。反社とも手を組む自民党はおぞまし過ぎる。
コイツも何処かの強姦記者と同じ穴のムジナですかーー?女性の皆さん気を付けましょう♪知らんけどね〜
だから今やってんじゃないのか?

「マスコミが政治家は何なんだは言い過ぎ」報道姿勢を咎める場面
その通り
高岡さんは、ある程度良識のある解説委員ですね

ワイドショーは、公共の電波を利用して、世論誘導して都合の悪い事は「報道しない自由」でダンマリ💢

早く放送法改正して、電波オークションで正当な対価を払わせる事が日本の正常化の第一歩‼️
マスコミへの牽制と取られかねない。
機に乗じて取り上げる事は悪い事なのか?本当の事を言えばこんなに長引かない。
想像以上に大阪と維新は壺にはまっていたことが解ってきたので、報道制限がはじまる?臭い物にふた。 : 読テレ解説委員長「マスコミが政治家何なんだは言い過ぎ」 .
タイトルとURLをコピーしました