メディア記事

読テレ解説委員長 宮根の代理アナから見解聞かれ咎める「マスコミが政治家何なんだは言い過ぎ」

バズる指数ピーク 584

 twitterコメント 312件中 101~200件
笑える(笑)
高岡よテメエが一番おこがましいわ、ドアホ(笑)
こうしたメディア批判も裏返せばカルト側に利することになる。
「マスコミが政治家は何なんだは言い過ぎ」報道姿勢を咎める場面
言いたい事は解らないでもないけど、この言い分だとマスコミは新たに統一教会絡みの追及をしてはいけないって話になるような。やはりおかしいと思ったらその時点で問いただす方が自然だし、単なるブームみたいな盛り上がりで終わらして良い問題ではないよなぁ。
壺御用達ですか?
高岡の上目線からの発言にムカつく👊
政治部の記者で自民党と統一教会勝共連合等の関係を知らない人なんているの?マスコミ関係者にもヤマシイ処がある奴がいない訳がない?
この人、宮根さんやったら同じこと言ってたのかな?
てめぇも の一員だろ。

まいど毎度、コイツはズレてる。
「マスコミが政治家は何なんだは言い過ぎ」報道姿勢を咎める場面
8月15日 での 発言が記事になっているが、高岡はなににキレてんの? 番組を見てても意味不明だった。
弱小アカウントで言い続けてきたけれど、
それでも自身に恥を感じるメディア等は少ないのだろう。
自暴自棄な殺人犯の、供述を真に受ける間抜け共。
「今まで頻繁に報道をしてこなかったマスコミの側が『政治家は何なんだ』というのはちょっと言い過ぎなんじゃないか。追及してこられた人は別。追及してこなかったマスコミが政治家の発言一つ一つをとらえて、真摯(しんし)か真摯じゃないかを言うのはおこがましい」
お前もマスコミなんだが、なんで他人の振り
普段のMCがずっとどっちつかずでやってたから、仕方がないですね。
---
よりによって終戦記念日に「マスコミは、政治家に忖度せよ」って頭おかしいにもほどがある。日テレはこんな人間に報酬払ってるのか?
「マスコミが政治家は何なんだは言い過ぎ」報道姿勢を咎める場面 ※高岡氏の言うことは論点ずらし。
マスコミが報じてこなかったから『言い過ぎ』は追及を手加減しろと言ってるようなもの。
報じてこなかったなら『償い』として今こそ徹底追及すべし。
その時だけ、視聴率のためだけ、美味しそうな餌に喰いつくのはマスゴミも国会のカミツキガメ🐢や出っ歯ゾンビ🧟‍♀️なんかといっしょ。
眼から鱗 〜 納得した言葉・話 434
腑に落ちないのは、宮根が休みの時にこれを言うこと。
忖度するなら初めから追求するなっての
何か貰ったのか?
政治家の発言をそのままスルーしたい解説委員。あなたの仕事って解説なんじゃないですか?
➡高岡解説委員の言い分は、戦前戦中の「軍部とメディア」の関係そのもの
どうなんですかって聞かれたからそう言ったんだろうが、じゃあって忖度していたらそれこそマスコミの意味がない。報道してこなかったことは反省しつつも、だからこそ、いま厳しく報道しなければ。西山アナ、高岡氏の咎めなんかに忖度せず頑張れ。
読売テレビ解説委員長が15日の番組で今まで頻繁に報道してこなかったマスコミ側の報道姿勢を問題視。追及してこなかったのに「政治家は何なんだ」というのは言い過ぎではとした
人見て恫喝。最高に嫌な人。

普段なら記事にすらなってないでしょうけど、ミヤネ屋は今注目度高いから本性丸出しにしたら悪目立ちすわよね。

高岡達之
読売テレビの解説委員が同局のアナウンサーに番組中に楯突いてみるという茶番パフォーマンス。そんなやりとりは放送前の打合せでやっておけ。「追及してこなかったマスコミが発言するのはおこがましい」という発言も、マスメディアが自ら口封じしている「自殺」に等しいよね。
「マスコミが政治家は何なんだは言い過ぎ」報道姿勢を咎める場面
高岡読売解説員は”曲者”。
有本香さんと一緒の「メディアの責任論」を言ってて、間違っては無いけど本題からそらそうと必死。
また自分に批評を求めるなと言いながらシレッと萩生田さんを擁護。

佐々木
宮根さんがいない間に出てきて。
自己反省を示しながら逃げを打つ読テレ解説委員長

こうゆう解説委員たら言う意味不明のエリートインテリ集団が🇯🇵のマスメディアを堕落したんじゃねぇの?
記者クラブと結託し

公平性の名の下権力を甘やかす

権力監視
マスメディアの矜持であるその牙を自らで抜いてきた
萩生田議員が実際どうだったか?確認は難しいでしょう。その前提のもとマスコミの報道姿勢として高岡さんの意見は正しいように思いますが🙄
さんの仰る通り。
政治家を責めると同時にテレビ局、新聞、雑誌などのメディは自分らの統一教会との関わりを説明すべき。
また長年、統一教会問題を報道してこなかったことも説明すべき。
その辺の庶民にもぶつけてやればいいのにな(笑)
高岡、これが自民党じゃなく共産党だったら、徹底的に叩くだろうな。
コイツも🏺の一派と見て、ほぼ間違いない。
冷静に考えて
税金を払っている一国民として言わせてもらえば
このズブズブ関係はおかしい
何故代理アナが咎められなければならない
数少ないメディアの良心
『追及してこなかったマスコミが政治家の発言一つ一つをとらえて、真摯(しんし)か真摯じゃないかを言うのはおこがましい』

これは芯を食った発言

「マスコミが政治家は何なんだは言い過ぎ」読売テレビアナを咎める場面
この人何年も読売テレビのチーフプロデューサーなんだよ。自分の指示でいくらでも追及できたやん。

言い換えると数多の政治家問題を報道できなく、又は火消しするよう指示してきたんじゃないかな?特に維新に関して。
萩生田擁護が露骨だが、長年取材している人以外は軽々にコメントすべきでないなら全ての事象についても同じなので、コメンテーターも即刻辞めれば?-
その通り。正論
マスコミにもまともな人がいるんだ!
今の共産主義マスコミは自分達の意にそぐわない者を排除する言論弾圧を行なっている。それを分からないバカな視聴者達が多すぎる!←
記録。高岡達之読売テレビ解説委員長の件。
今まで頻繁に報道をしてこなかったマスコミの側が『政治家は何なんだ』というのはちょっと言い過ぎ。

宮根誠司お前のことや。
?あってはならない事だとは重々承知した上でマスコミの言う事は全てキレイ事だと思います
統一教会の霊感商法は、マスコミも共犯。
マスコミが政治家何なんだと言わずしてどうする。いままで忖度報道で言えなかったことをどんどん出せばいい。
おこがましい??なぜ?
マスコミが追及してこなかったのに政治家何なんだは言い過ぎとか。だからこそ今こそ追及するべきではないか。追及してこなかった反省は追及してこそ果たせる。水を差すな。
マスコミの報道の仕方も考えないとね😅
嘘ばかり政治家が言ってるとは限らない訳で。
おや
解説委員長マトモだわ
とにかくいまのメディアは、バカだけが集まっての井戸端会議としか思えない。有害でしかない◆
TV局の報道姿勢に対する正論。
読売としては100点の返答だな'`,、('∀`) '`,、
「(萩生田氏)ご自身としては、調べた結果をきちっと言ってはおられると思います」と話した。

そのウラを取ってながすのがメディアでは?
これで高岡は追放されないの?
大阪、腐ってるよな。
高岡なんて
いつもこんな感じよね。
高圧的でパワハラの常習
高岡達之って高飛車なおっさん、まともなメディア人でもないただの権力擁護のクズはよ退社して自民党から出馬すればいいやん
よくテレビでこれを言えたな、残念なのは咎められたのが宮根誠司ではなく代理の西山アナだった事(宮根相手じゃ言えんか😅)。
解説委員てのは上から放送内容に口を出すのが仕事なのか?しかも放送中に。
こういうのがいるから無反省な政治家だらけになったんだよ。
何を政治家に忖度しているのかな?
批判報道を制限したいの?
頻繁に報道をしてこなかったマスコミの側が
「マスコミが政治家何なんだは言い過ぎ」
読売テレビ解説委員長の正論。



読売テレビの「情報ライブ ミヤネ屋」に出演した読売テレビ解説委員長は、統一教会と政治家の関係に関して宮根誠司代理出演した西山耕平アナウンサーに話を振られて正論を吐いた。
ど正論‼
マスコミにもまともな人がいるんだな。
この人はなんのために解説委員してるんだ?
これ、普通にパワハラやろ。最悪。相手によって態度変えるのって。
>高岡達之読売テレビ解説委員長「今まで頻繁に報道をしてこなかったマスコミの側が『政治家は何なんだ』というのはちょっと言い過ぎなんじゃないか。」
自社のアナウンサーには言えるんだ
統一教会問題はいろんな麻痺を炙り出すな。言い過ぎってなんだ? ならどのあたりが節度なのかわかりやすく教えてみよ。
この人偉そうにしてるけど答えることから逃げただけでは?相手も宮根じゃないし。番組上でマスコミの人間がマスコミ批判してお茶を濁すな。
お。さっすが~。
「与党精神」に満ち溢れてるね。

珍しく頑張っていた宮根が夏休みになった途端にこのザマ。

生卵でも投げてつけてやりたい。
政府広報の人間は帰れよ。
言い過ぎなんぞそうでもない。
体たらくではっきりしないぬるま湯に浸かりっぱなしの政治家はだらしない
読売テレビ解説委員長高岡達之氏「今まで頻繁に報道をしてこなかったマスコミの側が『政治家は何なんだ』というのはちょっと言い過ぎなんじゃないか」

今まで追求してこなかったから、するな?意味不明。逆。
記事の「今まで頻繁に報道をしてこなかったマスコミの側が『政治家は何なんだ』というのはちょっと言い過ぎなんじゃないか。…追及してこなかったマスコミが政治家の発言一つ一つをとらえて、真摯か真摯じゃないかを言うのはおこがましい」をZ世代はどう思う?
読テレ解説委員長、今はどの報道も一方的過ぎると…

今まで追及してこなかったマスコミが、調べた上で説明している政治家の言葉一つ一つを捉えて責めているのはおこがましいと苦言

宮根の代理アナから見解聞かれ「マスコミが政治家何なんだは言い過ぎ」
このおっさん
ジャーナリズム放棄してるやん。
ミヤネ屋が最先端を走っていた統一協会報道ですが、そろそろ火消しですかね。そしたらTBSの独走かな
マスコミ関係者にしては珍しく勇気ある発言。
こういう人をジャーナリストと呼ぶべき。
この、高岡って方は、何のために居るの?誤魔化す政治家を養護弁護するためなら要らない。しかも、橋下さんと同じ匂いがする。更に要らない。
【8/15 コメンテーター出演 読売TV高岡達之解説委員 宮根夏休不在で今までと同様自民党擁護しろの難癖】
旧統一教会と自民党政治家の関係テーマは萩生田政調会長が先週会見で、旧統一教会の関連団体イベントに出席を認めた。実際は2014年教会本体主催イベントに出席
高岡とか言う解説委員の事がやっぱりネット記事になってるな

ヤフコメにもあるけど、自分もあれ「代理アナ」に対する高圧的で叱責するような口調のように見えた

お互い承諾を受けたお笑い芸人ですら、いじめに見えるとか言われるのに報道番組は問題ないん?
知らないわけないもんな>>
ホンマに腐り過ぎ こんなアホが論説委員やってるって
ブラックジョーク以下でしか無いっちゅうんじゃい
言うべき
安倍政権と統一教会との関係は明らかだったにも関わらず、何もせずボケーっとしてた読売テレビの高岡達之って解説委員長が悪いんじゃない?
追及してこなかったマスコミが政治家の発言一つ一つをとらえて、真摯(しんし)か真摯じゃないかを言うのはおこがましい
読テレ解説委員長

-今まで頻繁に報道をしてこなかったマスコミの側が『政治家は何なんだ』というのはちょっと言い過ぎなんじゃないか。追及してこられた人は別。追及してこなかったマスコミが政治家の発言一つ一つをとらえて、真摯か真摯じゃないかを言うのはおこがましい」
何言ってるんだろう。
マスコミがまともな仕事をしないのは事実だけど、「やってきてないのに政治家に偉そうに言うな」はお門違い。逆でしょ、放置してきたんだから今必死にやるべきなんだよ。
そして政治家は公人です、追及して然るべき。
自分が何度も、関西ローカルで最も優れたコーナーとして高岡氏の解説動画を貼っているが極めて常識人であり非常にバランスが取れている
保守一辺倒ではない
流石は関西学院大学OBである、王子公園に関学キャンパスを作られると共産党新社会党、立憲がブチ切れるのがよくわかる
よくこれで準キー局の解説員してるな
アホか

報道し続けないと取り上げる方も取り上げる方だと、いかにもメディア内部からの高尚な見方のようだが、ただ単純に自民になびいてるだけの解説者
220815(月)

過去話題になった統一教会をマスコミが取り上げなくなったのは視聴率を維持できなくなったから。1年後統一教会叩いている人は恐らく半数以下。結局は今叩いてる人も含む国民全体が看過したことに他ならない。

高岡氏「マスコミが政治家何なんだは言い過ぎ」
なんだコイツ😤🏺💩
コレが“与党自民・公明“の
悪政の片棒を担ぐ“讀賣“グループの考え方🖕
悪政を行う政治家を“マスコミ“
が叩かなくなったら国は亡びる💢
さすが「自民議員に媚びる者の意見は国民と大きく異なる」ものだ→2度と意見を言うな。
結局は自民党を擁護する読売テレビだからなあ
視聴率上げるためにはミヤネさんは頑張るわな
この人はいつも目を血走らせて、でかい声で精神論みたいなことだけ言ってる印象しかないなぁ…

解説委員と言う位置がどこなのか知らないけど、解説は自分の思いを伝える事ではないよ☹️
高岡さんて
マウントをとりたがってるのか
橋下さんにでもなりたいのか、

"俺は他とは違う視点から見てるんだぜ"

みたいな感じを出すんだよね…
この上層部の意味不明の牽制で、メディアは必要以上に自粛委縮
→高岡達之読売テレビ解説委員長
→質問に対してこれを受け入れるかは有権者やテレビをご覧になるみなさんが決める
→追及してこなかったマスコミが政治家の発言…真摯…か真摯じゃないかを言うのはおこがましい
『ジャーナリストの鈴木エイト氏は「明らかに本体のイベント。関連団体と言ったことはかなり問題」と萩生田氏について指摘した。』
タイトルとURLをコピーしました