メディア蚘事

芳野友子・連合䌚長に内郚から䞍満噎出 関係者は「このたた䌚長を続けたら連合はバラバラになる」抜粋

バズる指数ピヌク 646

 twitterコメント 391件䞭 301391件
矢田わか子囜民民䞻の友だちなんだね。
連合が、劎働組合ではなくなっただけのこず。
日本政治は安倍によっお培底的に地に萜ちたが芳野によっおダメ抌しされたね。頭の働かないこの単现胞玠人婊人は野党の力を分断し囜民の遞択肢を奪った。連合はいずれ芳野を攟逐するか自ら分裂するかどちらかだろう。芳野を遞んだ連合幹郚連䞭ず芳野自身、眪は限りなく重い。
共産党嫌いもここたでくるず異垞だなぁ 
共産党も劎働者の為に䞎党ず察立しおるのに、䞎党に近づき共産党ず距離をずるっお、本圓に劎働者の事考えおる
連合はもうバラバラでしょ埌はかっこ良く立憲が去れば立憲人気が再燃するんだけどねぇ
人間性はよく知らないが、芳野䌚長の蚀い分には䞀定の理があるず思う。それにしおも、フェミ界隈では自民党政調䌚長の高垂さんや芳野さんを 
悪党、お前だけ自民党員になれよゎミクズ

 たぁ圓然だわなぁ‌✌
なんのために劎働組合があるのか理解しおない経営者の回し者も、ここたで手の内を晒すず女性だけが取り柄の只のおばさん䌚長の攟蚀でしかない、高い組合費を払い自分の銖を絞めおいるこずに連合劎働者も気づき怒らなければならないず思うがね。
やっぱり足元を揺るがす人が出おきたか 
この女はりサンクサむ、連合も倧した事がない。
ふヌん( ・・)
埌半の蚘事内容には、疑問がありすぎるが、筆者があの人だから・・・
このおばさんも元凶でしょ。自民党寄りなんだから。
経団連の䞋郚組織になる
極巊過激掟のような乱暎者は内郚から远攟すべきです。
😫😖🀮
どうでもいいよ
組合がその矢田議員を掚しお家族たで応揎しおる圢にしようずしおるが䜕で組合ごずきのそんな事迄させらなきゃならんのだ
連合ずかもはや䞍芁だわ
『芳野䌚長はこのずころ呚蟺に「結局はっきりしないで、泉さんも期埅倖れだったわね」ず倱望感を露わに』早くバラバラになったらええねん
䞀組合員ずしお、芳野䌚長を党面支持したす
少なくずも劎働組合は反共産䞻矩であるべきであり、共産䞻矩者ず共闘なんお以おの倖
立憲民䞻党も連合以倖の支持母䜓からしお共産䞻矩政党ず蚀えるだろう

反共路線をブレずに進める芳野䌚長には匕き続き頑匵っおもらいたい
党く関係なく、党く圱響も恩恵もない私ですが、解散でいいのではないかず。
最早䜕の団䜓かも分からない😂。
䜕でこんなのを䌚長にしたん
衚情や人盞からダメなの分かりそうじゃない
5月25日「い」

自民党は基本的に財界や経営者の利益を代衚する政党。自民党政暩で非正芏雇甚は増え、劎働者の賃金は䞊がらなかった。そんな政党に無方針に接近するのは間違いだ。

いいじゃない
䌚長なのよ
ワタクチは

蚀っおやる
お前が朰す
共闘を💢
組織䞋の組合員による遞挙で遞べばよかったず思いたすね。
組合費だけ巻き䞊げお䌚長ぞの投祚暩もないような組合は䌚長含めお芁らんわ。
自民党からの工䜜員でしょ、この人。やっおるこずは芋事に党おで野党分断、自民党遞挙勝利のためにたっしぐら。あからさたで分かり易いよね。
自分達の祚田を䞀番高く売り぀けるためのスタンスが衚面化しおるだけだから、䞇幎野党ぞの死に祚をドブに捚おるよりはよっぜど健党だわな。
連合䌚長の仕事は立憲民䞻、囜民民䞻の䞀本化で遞挙で勝぀こず。
遞挙で負けたら責任を取っお蟞職しおください責任者ずしおは圓然です。
芳野䌚長は野党共闘なしで䞎党に勝おるず思っおいるのか、野党第䞀党が共産党頌みのこの蚀い草はお茶噎き出すわ
前䌚長の頃からたずたっおないよね。
組合員は反政府を求めおいるわけでもないよね。
で、バラバラになっお困る人いるの
降ろした方が良いですね。
もしくはバラバラになれ
民䞻党云々よりも劎組祚が目に芋えお萜ち蟌めば、色々なこずも起こる。組織防衛のために必死こいおいるが、負ければ圓然盞応の責任が生じる
芳野䌚長を電機連合出身で自民ず連携を深める囜民民䞻党の矢田が焚き付けれンセンの束浊代衚代行の蚀葉も振り切っお自民党ず䌚談したりずたあ身勝手にやりたい攟題ずいう蚳か。。重厚な神接さんが恋しいわ。
解任でいいんじゃないか
反省しお、是正改善しようずするどころか 

早く蟞めさせないず危険、
瀟䌚ぞの匊害を懞念
連合はもう芁らない、粗倧ゎミ
バラバラにしたい人々がそう蚀いふらしおいるのでは
䟋えば旧総評系ずか。
政策実珟出来ない、しない立民に芋切り぀けるのは圓たり前。
連合の䞭のこずは知らんけど 
こないだ吉祥寺の街宣に来おたけど、䞀般聎衆みたいなテむで聞いおおられお奜感を持ちたしたよ。おか、䌌おる人いたすねずボランティアさんに聞いたw
既存の連合のスタむルしか認めない呚囲の人達、銬鹿ばかりのようです。
新たな発想で劎働者を守る斬新な考え方を理解しお䞋さい。
劎働組合員にずっお芳野䌚長以前の連合は劎働環境改善には䜕の圹にもだっおなかった。
むデオロギヌ優先から珟実路線に倧転換すべきで芳野䌚長は適任だね
なんしか女傑感のある人だよな
自分達のやっおきた事が、たるっきり劎働者の為なっおない事がわかっおない。うちの劎組も連合だが、非正芏増やし所埗䞋がっおんのに誰も参加しないレクばかり。䞊玍金集める貎族ババア。ダクザず同じだよ。
→「話し合いが必芁な時はあるが、自民党は基本的に財界や経営者の利益を代衚する政党。自民党政暩で非正芏雇甚は増え、劎働者の賃金は䞊がらなかった。そんな政党に無方針に接近するのは間違いだ」
近い将来、自民党から出銬でもするのでは(笑)
きっずたた安倍だの菅だの自民党から出銬芁請されおずか蚀い出しそう(笑)
おか、自民党莔屓ならもう行けばいいのに(笑)
蚘事はけっこうバランスよく曞かれおいる印象。連合ぞの提蚀の公募があったから過去の受賞䜜を芋たら盞圓にしっかりしおお怯んだ。
劎働組合は劎働者の利益を守るためにある
そのための政策を実珟するなら政党がどこでも関係ないはず
結局䞀郚幹郚の既埗暩を守りたいだけの批刀では
俺は さん支持だし
 各女史を実は尊敬し応揎しおいる。

そんな、応揎する女性の䞀人が 連合䌚長だ。
連合は、もういっそ䞎党に寄るべきだ
芳野䞋ろしに負けず励んで欲しい
芳野友子・連合䌚長の蚀動や行動っお、連合幹郚が話し合っお同意しお、組織ずしお行っおいるのではなく、芳野䌚長の独断だったわけか。
芳野 友子 ・ に から 関係者は「このたた䌚長を続けたら連合はバラバラになる」

の に、 で 芳野 の が たで
自分の立堎を理解しおいない人は亀代させた方がいい
「話し合いが必芁な時はあるが、自民党は基本的に財界や経営者の利益を代衚する政党。自民党政暩で非正芏雇甚は増え、劎働者の賃金は䞊がらなかった。そんな政党に無方針に接近するのは間違いだ」
賃䞊げず蚀う劎働組合の䞀䞁目䞀番地を政府から蚀われるおいたらく。今たで劎働組合の存圚意矩を組合員に玍埗させる努力を怠っおきた぀け。元々官劎組ず民劎組じゃ考えがバラバラ。
芳野友子・連合䌚長に内郚から䞍満噎出
ピンポン📢術䞭に嵌るだけ!圌女が就任しおからの立憲は萜日の劂く😩即刻退陣を🙄
ええやんええやん。揉めたらええやん。
分かっおはいたけど、連合は本圓に腐っおるな。
「内郚」でやっおりゃそうなるわな 自分のこずしか考えおいない「劎働者代衚」もいるこずは、この組織の人を芋およくわかった。(そうでない人もいるが )〜
共産党ず組みたい人が連合から出おいけばいいだけの話。
ずいいたすか、組合掻動に勀しむ公務員っおどうなの
いろいろな分野で今回の参院遞が転機ずなる。以前から皮は蒔かれおいたずはいえ、トリガヌずなったのはりクラむナ䟵攻ず連合なのは間違いない。
これ、曞いたの元日テレの青山さんかなぁ🀔

前䌚長の時も産別から䞍満の声が䞊がっおいたのを知らないのか知っおお無芖しおいるのかなぁ🀔
そもそも、利害関係の異なる様々な劎働組合が䞀緒であるこず自䜓に無理がある。
たさに自民打倒の䞀点共有のみの理念なき「野党共闘」ず同じ。
⇚もう「バラバラ」ですよ。劎働者からかけ離れた芳野友子の蚀う事、する事は信じおいない。
この劎働者の敵のBBA
手にした暩力を捚おおなるかず必死になりそうだな。
劎働者の敵、連合💢
実珟性の立憲に䞎する方が
ただのバカ
䞎党だろうがなんだろうが
利益を求めるのは必定
芳野 連合䌚長に内郚から䞍満噎出「このたたならバラバラになる」

䌚長おろしではなく「みんなで決めた組織の方針に埓え」ず指瀺する䌚長に自分勝手な奎がやったら぀いおいく


ナチス台頭の時の同じ動きを感じる。政財界にずり貧困局に配慮するこずは自分達の資産を枛らすこずずいう譊戒。でも
党囜ナニオン鈎朚䌚長「自民党政暩で非正芏雇甚は増え、劎働者の賃金は䞊がらなかった。そんな政党に無方針に接近するのは間違いだ」

👉このど正論を理解できない連合芳野は蟞めるべき。この䌚長は連合が進むべき方向ず逆行しおいる。
やたわかさんず芪亀深いのね。
応揎しおたすよヌ😁
芳野䌚長を守ろうずいう動きが出おきおいる。自民党幹郚は語る。「自民党にずっお話の通じる芳野さんは貎重な存圚。茂朚敏充幹事長が自分も䌚食したいず蚀い出したが、『芳野さんの立堎が悪くなるから今は良くない』ず止めたした」
芳野氏を蟞めさせおたずもに政暩亀代を応揎するか、芳野氏ずずもに厩壊するかの二択だろう。
歎代連合幹郚の共産党嫌いの理由は䜕
䜕が有ったんやろ
連合がバラバラに成るのは日本瀟䌚は倧歓迎
䜎賃金の原因
そしお消滅すれば良い
新しい組織が必芁
組合の意矩が問われる
既埗暩益的組織では駄目だ
立憲民䞻党や連合内郚からは「芳野䌚長は野党共闘なしで䞎党に勝おるず思っおいるのか」「遞挙戊術に口をはさむのは越暩だ」などず批刀が噎出 
既に砎壊しおいる自民党からの刺客になっおいる。
極巊の利暩ですか。
せやな。
せっかく旗幟鮮明で魅力的な女性が連合の䌚長になったな思うずったら䞍満噎出おなんや
芳野䌚長に぀いおけぞん男たちが情けない( ;∀;)
わお、芳野はんみたいな女性の瀟䌚進出なら、䞖の䞭のためにもなる思うから倧いに応揎したす。!(^^)!
組織の䞭の䞍満よ、消え去れ
参院遞埌に幎の任期を埅たずしお芳野おろしの動きが。このたたでは連合がバラバラになる。反共芪自民。自民接近を諌める副䌚長も無芖。
自民幹郚は利甚できるず芋お擁護に。
立民の参院遞敗北は確定的。その責任の倚くは芳野にあり。蚀い逃れは蚱されない。
政策の実珟も、非正芏雇甚ぞの取り組みもしっかりしおくれるならいいんでない。
私は男ずか女ずか関係なく劎働者のためならどこにでも(共産党以倖)組むずいう芳野路線には賛同しおたす
頑匵れ芳野䌚長負けるな芳野䌚長
矢田さんも頑匵れ
芳野さんは連合や劎組の負のむメヌゞを倉えおくれおいお、䞍満はほずんどないです。これでバラバラになるなら早く分裂すればいい。
> 神接前䌚長ず立憲民䞻党の枝野幞男代衚圓時は議垭を䞀぀でも増やそうず、連合が容認できる「閣倖からの協力」ずいうギリギリのラむンを暡玢

は
「単なる䞎党の工䜜員やったな 」
 
( -ÐŽ-)
連合は、正瀟員の瀟亀俱楜郚
どうなろうずも関係ない
だから早く蟞めさせろっお
䜕しおんだよ‌組合員らは
劎働者の代衚らは❓

時の暩力者に擊り寄り跪く
玛いなりにも反暩力ずしお存圚する連合が
自公ず手を結ぶ
考えられない

兎に角
連合解䜓だ
芳野䌚長、癟害あっお䞀利なしだな。
颚芋鶏䌚長!!
身内であるJAMは勿論、UA系の人たちからも疑問や䞍満の声が出るっお倧䞈倫なんですか
内郚っお蚀っおもグダグダ蚀っおるのっお倧䜓予想が぀くけどなぁ 
“芳野氏ず幎霢、境遇が近く、芪亀の深い女性議員がいる。パナ゜ニック劎組出身で囜民民䞻党の矢田わか子参院議員だ。この時、迷う芳野氏にこう声をかけた。

「䌚長ポストを絶察取りに行くべきよ。連合のむメヌゞを刷新しおほしい」”
【 🀣🀣🀣😂😂😂👊👊👊】 䌚長に内郚から䞍満噎出  「このたた䌚長を続けられたらバラバラに」 
いっそバラバラにすればいい。そもそも旧同盟系は立憲共産党ずは䌚わない。
ヌ
タむトルずURLをコピヌしたした