メディア蚘事

芳野友子・連合䌚長に内郚から䞍満噎出 関係者は「このたた䌚長を続けたら連合はバラバラになる」抜粋

バズる指数ピヌク 646

 twitterコメント 391件䞭 1100件
働く者を政暩や資本家に差し出す、たさに「dog」ずは吉野連合䌚長、この人のこずです❗💢
「dog」には悪いです・・・😂
䞎党の絡めお戊略に取り蟌たれおしたった気がするねヌヌ
これたでのやり方ず党く同じ。
遞挙前になるず、きたっお必ず、野党分断、野党分裂の方向に向かうように、あの手、この手を䜿っおやっおくる。

そんなしらじらしい手に乗っおはならない。

立憲の塩村議員を陀籍凊分にした囜民民䞻は、今や、䞎党の補完勢力に堕し぀぀ある。
「『䜕が悪いの...』連合の芳野䌚長は、自民党の䌚合ぞの出垭を自重するように求める䌚長代行2人の説埗を振り切った。連合執行郚に生たれた埋めがたい亀裂」
玠朎な疑問なんだけどさ、連合みたいな団䜓っお、たず支持する政党ありきで考えるの
自分たちに有利な政策を実珟しおくれる政党を掚すのではなく、政策は関係なく関係の匷い政党に肩入れするのが普通なの

私的には芳野氏のスタンスが正しく芋えるが。
この䌚長の『無邪気』っおどういう意味だろうな。
呚りが芋えおいないのか、自分勝手に進むっお意味なのか。”初の女性”を汚す䌚長の自民党ず同じ思考。

新たな別の『ガラスの倩井』を䜜っおしたうのか。
連合っお劎働者の味方じゃないのか
連合の人は、自民党ずは仲良さそうだけど、共産党は劎働者の味方なのに仲悪そう。
誰が嘘぀きなんだ
䞍正矩、䞍道埳を蚱さないこずが囜際瀟䌚で信頌を埗る必須条件やんな連合っおそれは埌回しな感じえ
増皎や瀟䌚保障の削枛を掚進する自民に擊り寄るずいうこずは、連合ずしおはこれらの政策を支持するず芋做しお良いんだな
「デむリヌ新朮」のこの蚘事を曞いた青山和匘ずは、こんな人物です。ご参考たで。
珟圚進行系でキチガむ政策を遂行しお居る自民に擊り寄っお居る時点で同じ穎の狢だし、連合の自民擊り寄りは、神接の時も批刀しお来たから芋圓違いも甚だしい。
経団連の犬
🖍 (蚘事抜粋) 小枕組織運動本郚長、麻生副総裁ずの䌚食が明らかになったのに加え、今幎4月に自民党の「人生100幎時代戊略本郚」講挔に出向いたこずは連合内郚で波王を広げた
囜鉄分割民営化掚進の葛西敬之氏が亡くなられた。
囜鉄分割民営化の最倧の目的は、䞭曜根が激癜するように囜劎朰し。総評の倧黒柱の囜劎が解䜓された総評は連合に。
そしお連合は、自民党にすり寄る。闘う劎働組合を攟棄する連合。自殺行為だ。
矢田わか子さんず仲がよいのか。あの原発再皌働掚進の電機連合が掚す方ですね。それもわかる。しかし旧同盟からの進蚀も受け付けないずは・・
から応揎
もしかしお も連合繋がり
ず仲良し
ずも仲良し
をバラバラにするのがミッションじゃないのか❓䜕をいたさら。
囜民民䞻矢田わか子議員から芳野ぞ「䌚長ポストを絶察匕き受けるべきよ。連合のむメヌゞを刷新しおほしい」

その結果(笑)
共産党嫌いを拗らせるあたり自民党にすり寄るような人はナショナルセンタヌの代衚ずしお疑問笊を付けざるを埗ないね。
芳野䌚長に内郚から䞍満噎出 「このたた䌚長を続けたら連合はバラバラになる」

「政策実珟の為に共産党を陀く政党に協力を求めるのは圓然だ」なんお🀷🏻‍♀日本共産党をディスりながら、䞀方じゃ自民党ず仲良くする芳野䌚長に
内郚からも䞍満が出おるっおるのは倧歓迎なんだけど
芳野、矢田わかこは仲良いのか。囜民民䞻めっちゃりザい。芳野おろしやっおくれ
政治家や政党にロビヌするのは自己の利益を最倧化するためです
立憲を支揎しおもメリットはなく、自民にはあるず刀断されただけかず
自分たちの郜合で基準をいちいち倉えるから
日本共産党の䞻匵は
説埗力がないものになるのでしょう。〉

続いおは、
連合に関するデむリヌ新朮の蚘事に぀いお。
曞いおるのが青山和匘っお芋えたずきから予感しおたが、結局芳野友子に塩を送るような内容だったな。
ずっず蚀い続けおるけど、元々がスケヌルメリットだけを求めお、むデオロギヌの異なる旧同盟ず旧総評が䞀緒になった連合自䜓に無理があり、金属疲劎を起こしおる珟状、本来あるべき姿に戻れば良いだけ
元々民間劎組は自民党以䞊に珟実路線。神接ず違っおたずも。芳野批刀はお門違い。問題なのはむデオロギヌに走った立憲。珟実逃避はいけない。
劎働組合は劎働者が䞍利益を被らないよう結束しお経営偎に察峙するべき組織なのに、経団連や自民党偎に立っお意芋を聞くようでは劎働組合ずしおの意味を持たないですね。
芳野友子連合䌚長に内郚から䞍満噎出 関係者は「このたた䌚長を続けたら連合はバラバラになる」 バラバラになるずいうのは、サンデヌ毎日颚に蚀えば「自然死」ずいうこずかな団結するにせよ、分裂するにせよ、かなりの゚ネルギヌがないずできないからなあ。
こういう女性リヌダヌが悪い刀断ず結果を出すず、女性掻躍の劚げになる。ずいうか、党おの女性ずは蚀わないけど、やはり無理があるのかな
ダメだこりゃ ┐(ŽЎ)┌
ならばどうしおこんな人を䌚長に掚したの
女性登甚ずいう名のもずに、こういう無胜の茩が芁職に぀く
こんな手法率優先では、女性蔑芖はなくならないどころか、逆効果だ
胜力評䟡のモノサシづくりが最優先事項だ
䞀緒に連合もね💖
機胜しおいないのだからバラけお圓然。同盟ず総評が䞀぀になるのはやっぱり無理なの。
男女の問題ではない。芳野ではダメ👎🏌👎🏌
たあ、蚘事が真実か䞍明

組織である以䞊、賛吊があり、吊定しおいる人たちに取材すれば吊定的な意芋が出るだろうしね
圓然の動きだろう。
連合に自浄胜力があるか問われおいる。
参院遞前に芳野をクビにしおほしい。
そろそろ匕きずり䞋ろさないず連合の存圚意矩さえ危うくなる。
枝野氏「芳野さんの姿勢は自民党を揎護したようなものだ」

うん、私もそう思う。
お蚀うか、芳野さんお自民党の回し者じゃないの
やっず連合内から声が聞こえおきたが、果たしお  
『党囜ナニオンの鈎朚剛䌚長は芳野氏を厳しく批刀「話し合いは必芁だが、自民は基本的に財界や経営者の利益を代衚する党。自民党政暩で非正芏は増え、劎働賃金は䞊がらなかった」』
え自民党員の倚くは劎働者だし、民䞻党政暩で雇甚は増え、賃金は䞊がった
連合がバラバラになっお、䜕か囜民に䞍郜合なこずがあるのか
蚘事内に囜民民䞻党の質疑でトンチンカンな事を聞く矢田わか子が絡んでるような事が曞き蟌たれおるが、
䜕でコむツが圓遞したの
特に政治絡みは、絶劙なバランス感芚がないず支持を倱っお神茿から転げ萜ちおしたうず思う。

たぁ今は誰がやっおも難しいタむミングのポゞションだずは思うけど、だからこそそこに神経を尖らせないずいけないのではないかなぁ。

→芳野友子・連合䌚長に内郚から䞍満噎出
劎働者の暩利を守り埅遇を改善する暩力を持っおるのは自民党だ。

そこをしたたかに利甚し、経団連の提蚀を無効化する力量があるならば、連合䌚長が自民党に接近も意味は分かる。

でも、ただ䌚食しお講挔しおるだけではねぇ。この䌚長からはビゞョンが党く芋えないんだよ。
劎働組合連合䌚が劎働者の敵だずよく分かりたした。もう十分です。こんな組織いらないです。朰れおください。
連合は幹郚の劎働貎族達によっお自民補完勢力に成り果おたした。たさに自公維囜連合です倧政翌賛䌚の再珟は野党朰し以倖の䜕者でもありたせん
連合傘䞋の停劎組は䌁業第二人事郚ずなっお解散だ
闘う劎組だけ残っお、党劎連や党劎協ず共に闘おう
ぶち壊しね。

【神接前䌚長ず立憲民䞻党の枝野幞男代衚圓時は議垭を䞀぀でも増やそうず、連合が容認できる「閣倖からの協力」ずいうギリギリのラむンを暡玢し、野党候補の䞀本化を進めおきた。芳野䌚長はその積み䞊げをいきなり吊定したに等しい。】
劎働貎族䌚の女王様❗
→来幎も匕き続き、䌚長職に留たっおいるか分からない、反共・連合䌚長の顔色など、䌺う必芁はないっおこずだね。
是非このたた続けお䞋さい。
そのたた解䜓しおください。
䞍芁です
くたばれ
連合は倧䌁業の仲良しクラブ。財界ずも仲良くしたい。䞀般劎働者は非正芏で、連合加盟の倧䌁業の正芏雇甚瀟員のためにこき䜿われればいいっおこず
前の䌚長が蟞意瀺したずきに誰もやりたがらなかった。それで手を挙げた人に文句蚀っお足匕っ匵るアホりがいっぱいいるんやな。
文句蚀うくらいならお前が立候補せえよ。
デむリヌ新朮
芳野䌚長に察しおは思ったよりよくやっおるず思うが、「芳野䌚長が女だから叩かれおいる」ず無根拠な女性差別論を持ち出す囜民民䞻党の矢田議員みたいな奎にはうんざりする。
兞型的な我欲が貌り付いた顔。
䞍満が出なかったら終わっちゃうず思う。
芳野䌚長は「政策実珟のために共産党を陀く政党に協力を求めるのは圓然だ」ず繰り返し、自民党ずの接觊にも逡巡がない。

本圓に政策実珟したいなら共産党も含めおすべおの政党に協力を求めるのでは
こんな目立ちたいだけのお姫様が
「連合」の䌚長っおのが、倧手䌚瀟の
埓業員の皆さんを象城しおいるずわたしは思いたす。⇒芳野
バラバラになれ。

そんなこず蚀うず芳野䌚長に「チョコになっちゃえ」っおチョコにされるかも😱
連合に関しおはこれに尜きる 
芳野では連合バラバラになるかな 
⬇
「自民党は基本的に財界や経営者の利益を代衚する政党。自民党政暩で非正芏雇甚は増え、劎働者の賃金は䞊がらなかった。そんな政党に無方針に接近するのは間違いだ」
いや、これで䞀枚岩だったら、䜕のため、誰のための組織
䌚長やめさせられるだろこい぀
自民党ず囜民民䞻党に近い䜓制偎の人物。

「自民党にずっお話の通じる芳野さんは貎重な存圚。茂朚敏充幹事長が自分も䌚食したいず蚀い出したが、『芳野さんの立堎が悪くなるから今は良くない』ず止めたした」
劎働組合に、共産党ずの芪和性の高い、あるいは内郚を蚕食されおいるようなずころがあるらしいから、色分けによいかも。
早く蟞めさすべき。連合自䜓の存圚意矩がなくなる。
自民党に守られる連合䌚長なんお芁らんでしょ。
しかし、この自民党の犬を積極的に支持しおいる囜民民䞻の議員も頭がおかしい。
自民党の犬・芳野は早く蟞めろ。
バラバラになった方が日本のためには良いこず。
倧歓迎❗特定野党の支持団䜓が分裂するなら願ったり叶ったり
掻動の䞻軞が劎働者の暩利や地䜍向䞊じゃなくお、芳野個人の反共志向だもんな。劎働者䜿い捚おを是ずする財界、自民党ず手を結ぶし。
自民で非正芏が増えお絊料が䞊がらなかったずいうが立憲が民䞻を名乗っお政暩を取った時なんか非正芏すら増えなかっただろ
連合内の立憲支持者が隒いどるだけやろ。すでに無胜な立憲に芋切りを぀けおるんだよ。
保守もリベラルも頭はみんな極右か資本偎に振り切っおしたった。
遅いわ 🐌💚💚
ただのババアじゃねえか。
いやいや、「連合」はバラバラにすべきでしょう

民䞻劎組の旧「同盟」系ず、マルクス䞻矩を䞀応攟棄したが䟝然ずしお巊翌のデモに組合員を動員するような巊翌劎組の旧「総評
このデコ助オナ‌
い぀たで 居るの 連合にさ。
そらそやろ。自民の犬やで。
泉健倪代衚は就任圓初、「共闘は癜玙」ずいう認識を瀺したが、芳野䌚長はこのずころ呚蟺に「結局はっきりしないで、泉さんも期埅倖れだったわね」ず倱望感を露わ 

笑笑
こんな劖怪みおヌなダツに
奜き勝手させおんじゃねヌよ。
連合は連合でも、カス連合だな。
バラバラになれば良いんじゃね。同盟系はお仲間が他所に居るし
男は嫉劬で意味もなく女性の足を匕っ匵るからご甚心なさいたせ。
このプヌドルおばさん本圓に芁らない🀯

この人を遞んだ連合幹郚共々、今すぐにでも蟞めお欲しい🀯
今すぐ、解䜓すべきじゃないか
今の連合に䜕の䟡倀がある
貎女が、党おを壊したんだよ‌
自民党にずっおは、最倧の功劎者だろうけどね‌
次の参議院遞を経お、連合の解䜓的出盎しに繋がったら芳野友子䌚長の所期の目的が達成されるのでは

今のたた、やっお欲しいな

⇒
いっそのこずバラバラになっおしたえばええんや。
自民党ず䜕かうたい関係を築けるずでも考えおいるのでしたら、倧間違い。
連合は利甚されるだけずいうのが目に芋えおいたす。
狌に隙される赀ずきんのよう。

芳野友子連合䌚長に内郚から䞍満噎出 関係者は「このたた䌚長を続けたら連合はバラバラになる」
事実䞊、劎組朰しをする人物を䌚長に据えおしたった悲劇。
自民党に擊り寄った時点で連合は劎働者の敵ず認識された。早々にバラバラに成り組織を解䜓しお䞋さい、金目の貪欲な䌚長は芁りたせん( `ЎŽ)
出身劎組が責任を持っお始末を぀けるべき。
だっおもう連合なんお、自民党の専暪を助けるために野党を鎮圧する 圧力団䜓じゃん。
連合䌚長「䜕が悪いの」

このような状況を、快く、喜ばしく受け止めおいるのは自民党であろう。
野党勢力の分断を目論む自民党にずっお、これほど郜合のよい人は他にはいない。
茚城の堎合だず、以前ず比べるず連合茚城䌚長がやたら内郚を割るきっかけを䜜らないよう気にしおいる気はするよね。
元々䞀枚岩じゃない組織なのに、䜕蚀っおるのやら┐(ŽЎ)┌
資本家に可愛がられ、劎働者を裏切る「劎働貎族」たち。
芳野さん、匕きずり䞋ろされた方が囜民のためです。
タむトルずURLをコピヌしたした