メディア蚘事

芳野友子・連合䌚長に内郚から䞍満噎出 関係者は「このたた䌚長を続けたら連合はバラバラになる」抜粋

バズる指数ピヌク 646

 twitterコメント 391件䞭 201300件
「批刀があっおも貫くべき」が「批刀があったから貫くべき」ずズレお倉に掻き掻きずしおしたう人っおいるけど、この人もその口だなぁ。
劎組なんだから、劎働者の味方じゃなきゃ芁らないでしょ。自民党や経団連ず銎れ合っおちゃ駄目だず思いたすよ。共闘するのが共産党ならわかりたすけどね。
↓
この人口曲がりすぎじゃね
麻生
この人の存圚が日本政治の危機だろ
倧倉いい流れだが、クビにするなら参院遞前、できるだけ早くだ。
バラバラになっおいいず思いたすよ。
連合は時代的圹割をずうに終えたした。

自民党にでも行けばいいんじゃないですか
さっさず匕きずりおろせ
劎働者偎に立っおいるずは到底思えない。そう思われる時点で倱栌だろう
問答無甚
女性ならだれでもよいわけではないのに、たずもな人にしなかったツケはあたりに倧きい。連合幹郚の責任は倧きいよ。内郚から䞍満今曎䜕を蚀っおいるのさ。腹を切っおほしいものだ。
ダバい。
自民の野党ず連合の分断工䜜が感づかれ始めたか。
玉朚はただ分断されおいるこずに気づいおないw
連合、分裂で良いんじゃないの。誰も反察したせん。
「䞉井䞉池炭鉱闘争」から勉匷し盎せ
民䞻系ず同様人材䞍足の連合が䌚長の降板の挔習は出来るのかが疑問
圌女に次はない。
「連合関係者によるず参院遞の埌には䌚長人事を決める圹員掚薊委員䌚を動かそうずする、「芳野降ろし」の動きも出おきおいる」
自民党は基本的に財界や経営者の利益を代衚する政党。
自民党政暩で非正芏雇甚は増え、劎働者の賃金は䞊がらなかった。
そんな政党に無方針に接近するのは間違いだ」
連合の䞭にもたずもな人達は居るんだね、
この気持ち悪いBBA䌚長じゃ
連合の意味ないのは
誰が芋おもわかっおる事
囜民民䞻の前田
誰だ
日も早い蟞任求む
「芪亀の深い女性議員がいる。パナ゜ニック劎組出身で囜民民䞻党の矢田わか子参院議員だ。」だっおさ。
で、「男がやったら文句はでない。」だっお。
いやはや。
オフレコず蚀いながら、蚘事が出来䞊がっおいる。
芳野の登堎ず囜民民䞻党の存圚は連携しおいる。
そんな少なくなっおんだな
「劎働組合の組織率はか぀お50以䞊あったものが、2021幎には16.9にたで萜ち蟌んでいる。」
最埌のたずめが劂䜕にも サン的。
面癜い蚘事だったけど最埌の自己玹介のずこで自分でわかりやすいずか蚀っおお草
是非このたた続けおください
早いずころバラバラになっおください
倧いに期埅しおおりたす
今日は連合終わりの始たり
だから、連合蚘念日
「自民は経営者偎の政党」ずいう固定芳念はやはり根匷いものがあるのかね
囁かれる芳野降ろし
参院遞本気で戊うために"自民腰ぎんちゃく"のこの人邪魔!!ホントに邪魔!!
降ろしたっおえ!!
囜民民䞻党の矢田参院議員。「男性の䌚長だったらこんなに批刀されたでしょうか」っお、男性䌚長だったらずかの問題じゃないよ。
なりふりかたわず野党共闘朰しに奔走する䞀方で自民党ず談合するボス亀屋さん、傘䞋劎組はい぀たで぀いおいくのだろうか
バラバラになりゃいいじゃない、誰も困らねえっおの。😕
↓
はやく芳野降ろしをやらないずマズいよねぇ😓
逊豚堎経営したらいいよね〜今ず倉わらないから(〃^ω^〃)
芳野友子䌚長は蟞めお貰わないず連合そのものも解䜓ですネ
バラバラになりゃいいじゃん。誰も困らねえよ。😄
↓
前から立憲ず囜民は協力しろず口を挟んでいたのに、これが共産ずの協力になるず遞挙戊術に口を挟むなずいうのは理解に苊しむな
芳野友子・連合䌚長に
内郚から䞍満噎出
関係者は
「このたた䌚長を続けたら連合はバラバラになる」
→組合を分断しバラバラにするような連合䌚長はそもそもいらんだろ
害でしかない
お前の考えではなく劎働者の意芋を集玄し代匁しろ
いい機䌚だから立憲を支持する
メンバヌず分かれたらいい。

そうしたら立憲も「自由に」
䞎党を叩けるからね。
 違いたすペ、
解散あるのみです😊‌
これもよくわかんないんだよな。
「各政党ず芳野さんは政策を真ん䞭に眮いお、等距離で各党に理解を求めおいるだけ 」っおあるけど、それなら共産党ずも䌚話すべき。
結局、自民にいいように䜿われおるよね、ずいうのが珟状では。

芳野友子・連合䌚長に内郚から䞍満噎出
連合どころか野党もバラバラにしたからねこのオバはん 
むしろいたの立民を指瀺するほうが品䜍を疑われるから、これは正しい察応。
連合が有胜になれば政局も倉わるさ
是非ずもバラバラになっお貰いたい。
この囜に真っ圓な政治を取り戻すためには、それが最良の道❗

デむリヌ新朮
立憲にNOを突き぀けた
この
芳野友子・連合䌚長殿‌

このメディアは
䞍満たらたらですね‌
🀣🀣🀣
組織内からも䞍満
やっずね 
経営者の味方の自民党にすり寄る劎働者の代衚っおちょっずなぁ。劎働者が経営者に搟取されおいいのねっおいうメッセヌゞを内倖に送っおしたっおるっおこずに気づかないず。
圓たり前だな。早く攟り出せ
珟圚、新期県知事遞で自民党候補者を支持、応揎をしおいる「自称野党」の支持母䜓「連合」

ず、同時平行でれいわ新遞組に察しお䞭傷、デマ拡散をしおいる立憲支持者達

これらの茩に著しく欠劂しおいるのは参議院遞埌の「空癜の䞉幎」に察する想像力である
じゃあ䜕でこんな奎を䌚長に掚したのかわからない.. 自民党の手緎手管にやられちゃおたすよね、アホ立憲泉代衚
芳野は劎働者の敵だ。早く蟞めるべきだ
芳野のババアは連合から去れ‌😡⚡囜民バカにするな‌
自民党みたいに政治みだすな、バカ‌😡⚡
この人達を含めお芳野氏に未緎タラタラで自陣営が骚抜きにされおるのを屈蟱ずも感じおないのがダメなんだよ。
"立憲民䞻党のベテラン議員は「本人を説埗できない限り、無理に蟞めさせるのは内倖にハレヌションが倧きい。2期目はないずいうこずで萜ち着けるのがいいのではないか」"
誰でもいいから無胜な女性を䞀旊トップに据える、そしおほらやっぱり女は駄目だ、そういう印象を怍え付ける。その点では倧成功だな。
䌁業は内郚留保ばかりせず劎働者の賃金を䞊げおくれず自民党が蚀っおるのは呚知の事実であり効果を出しおる。少なくずも反日ばかりする立憲共産党より成果だしおるぞw
バラバラだっおいいんじゃね。
日本の倚くの組織のシステムの問題の象城のようなこずではありたすね。
「無邪気で盎感的な人物」❓

「バカ」っおこずだろ
初めお女性の䌚長になったから
なったばかりの時はちょっず期埅したいず思ったけど、ただただだね🐻🌀
この指摘は至極圓然だ。
内郚批刀がないのは劎働貎族ず呌ばれる蚌拠。
連合の目的を考えれば、理解できる行動だず思うけど。巊翌政党のポチやっおお、良いこずどれだけあったっけ?
″「共産党ず連携したら広く囜民の支持は埗られない」ずか「政策を実珟するためには批刀ず察立だけじゃだめだ」ずいう感芚は(略)日本ずいう囜そのものが岐路に立぀この時代に極めお䞀般的だろう。″

⭕極めお䞀般的な誀謬だろう。
「䌚長ポストを絶察匕き受けるべきよ。連合のむメヌゞを刷新しおほしい」囜民民䞻党矢田わか子参院議員
たしかに連合はむメヌゞを䞀新した。自民党䞋郚組織ずいうむメヌゞに。
→芳野友子・連合䌚長に内郚から䞍満噎出「このたた䌚長を続けたら連合はバラバラになる」
連合なんか解散したらいいず思う
連合の組合員でも無い孊者やゞャヌナリストが、「連合は劎働者の為の〜」ずか蚀っおるけど、連合は劎働者の為じゃなく組合員の利益を考えるべきでしょ。反原発ずか、憲法改正反察だの安保法制反察だの知らんがな。
前半だけ読めばいいんじゃないかな
政治にしろ、劎働団䜓にしろ、芋識のないバカしか偉くなれない日本狂っおいるんじゃないかこれでは日本沈没するしかない
芳野連合はいわば右翌集団の玅衛兵 は江青。
組合員の埅遇改善の為に、慣䟋を囚われず、最善ず思った手段を取っおいるだけなのに、䞭小䌁業出身、女性だからか凄たじいバッシング。
この茩の䌚長就任で既に連合は厩壊しおいるから、参院遞は自䞻投祚がベストだず思う。
地䜍に勘違いしお自民党の眠にはたる連合䌚長の芳野友子
それより組織率が16.9たで萜ちおる事の方が問題では
本来組合が必芁なブラック䌁業やアニメ産業のような所に組織を䜜らなければいけないのに努力を怠っおいるのでは
芳野友子・連合䌚長に内郚から䞍満噎出
「このたた䌚長を続けたら連合はバラバラになる」
それが芳野䌚長の狙いで最終目的では。そうでなかったら麻生倪郎ず食事はしないだろ。誘われおも断るよ普通なら
䌚長を降ろしたしょうよ。
こういう女性の存圚がさらにガラスの倩井を厚くするのにな 。
⇧その第䞀歩が自民党ぞの接近でしょう連合新時代ぞ䞀歩䞀歩進んでたすね。

新しい感芚を持぀連合䌚長ずしお連合の組織のあり方や䜓質を倉え新時代に導くこずができるのか

芳野友子連合䌚長に内郚から䞍満噎出 関係者は「このたた䌚長を続けたら連合はバラバラになる」
無理やり䌚長職を抌し付けおおいお今曎ないを蚀う案件ですよね。バラバラになるず蚀うけど野党共闘が有暩者の支持を埗られなかった様に烏合の衆倧きな塊より同士の塊。

芳野友子連合䌚長に内郚から䞍満噎出 関係者は「このたた䌚長を続けたら連合はバラバラになる」
本来の仕事をしろず蚀いたいね。
神接䌚長ず枝野代衚は、連合が容認できるギリギリの「閣倖協力」を暡玢し、野党候補1本化を進めたが、芳野䌚長は積み䞊げを党吊定
――内郚から「このたた䌚長を続けたら連合はバラバラになる」ず䞍満噎出ずいうが、それ以前に、連合が野党をバラバラにしたから参院遞は自民倧勝
連合朰すのきかけか
ぜひバラバラに。よろしく。
事情はあるだろうけれど、このたたでは野党倧敗の可胜性が高く、䞀因は連合䌚長ず立憲ずの関係にある。自民は菅さんで戊えないずみるず、すぐに銖盞を亀代させた。䜕ずかしたいのならば、遞挙前に䌚長蟞任ずいう荒療治も芖野に入れおほしい。日本瀟䌚の存続がかかっおいたす。
>> 女性だから目立っおいるだけで、男性の䌚長だったらこんなに批刀されたでしょうか

矢野議員、この䞀蚀は䜙蚈です。
結局擁護蚘事で誰が曞いたのかを芋お察した。
Title  Source 2022/05/25
Date 
でしょうね、劎働組合ずいうより あっち偎ぞ行きたがる颚芋鶏に芋えるよ。
昔 働いおた䌚瀟の劎組事務所にもいたよ 䌚瀟幹郚に媚び売っお 組合員の盞談にも乗らぬ劎働貎族。
日本に限らず「䞀床䞎えおしたった暩力を剥奪するのは難しい」ず蚀う事だな。暩力者の掻動のほずんどが自己の暩力維持に䜿われる。
劎働組合ず政治掻動は衚裏䞀䜓になっおしたっお、それが劎働組合離れを起こしおるのは昔っからだけど。
こういうニュヌスほんずしんどい
連合の芳野䌚長の存圚がほんずしんどい
自民党に擊り寄る連合に組合費取られたらむダだなぁ、
立憲がしっかりした野党第䞀党に戻るために、遞挙前にこの䌚長は蟞任させおほしい。自民は菅さんで戊えないずみるず、すぐに銖盞を亀代させた。そういう「知恵」が働くからずっず政暩に぀いおいる。連合、立憲もそこは芋習うべき。このたたでは野党倧敗ですよ
さお >
これが今月末投祚の新期県知事遞挙ず今幎の参議院遞挙の争点です
内郚で揉めおいるのは
むメヌゞダりン
それを狙っお抜擢されたんじゃないの🀔
䜿い捚おくらいに思われおそう🀔
䞎党の䌚議に出おるのもそれが狙いでしょ🀞
■昔の自民党ならただしも、最䜎最悪の「アベ麻生スガ」の
自民党ず連携するなんおもはや「劎働組合」ではない
連合には「劎働組合」ず蚀う文蚀は䜿甚犁止
自民党政暩による非正芏雇甚の促進を進めた為、雇甚のバランスは倉化し劎働組合の量や質が䞋がるのは圓然
加入出来ない劎働者の立堎が政府や連合には薄い
簡単には無理やろうけど芳野䌚長を連合は蟞めさせられぞんのか🀔

バラバラず蚀うより劎働者から連合ぞの䞍信感が半端ないんやけど😚
なんでもいいから賃金䞊げおみせろ
「連合加盟劎組の䞀぀、党囜ナニオンの鈎朚剛䌚長は芳野氏の姿勢を厳しく批刀する。「話し合いが必芁な時はあるが、自民党は基本的に財界や経営者の利益を代衚する政党。自民党政暩で非正芏雇甚は増え劎働者の賃金は䞊がらなかった。そんな政党に無方針に接近するのは間違い」
「政策実珟のため」「劎働者のため」ずすり寄る盞手の自民党こそ劎働関係を砎壊しおきたおおもず。
劎働組合の組織率䜎䞋の原因のひず぀は、組合員に䟝拠せず、資本偎に秋波を送る組織のあり方やその䜓質にこそある。
圹割を果たしおこなかった劎組の成れの果おのような感
政治家, 勘違いのズレの先生方 

バッゞずスヌツ無くしお
該圓挔説 或いは, 人ず䌚う事が出来ないでしょう
「 「 自民党ず接近しおいるず蚀うけど、芳野さんは政策を真ん䞭に眮いお、等距離で各党に理解を求めおいるだけじゃないですか 」

いや、その『政策』、芳野氏の目指すずころが䞍明やねんな。
タむトルずURLをコピヌしたした