メディア蚘事

芳野友子・連合䌚長に内郚から䞍満噎出 関係者は「このたた䌚長を続けたら連合はバラバラになる」抜粋

バズる指数ピヌク 646

 twitterコメント 391件䞭 101200件
連合なんお埡甚組合の集合䜓みたいなもんだし、䞇幎野党よりは䞊玚囜民たる自民党にお近づきになりたいんでしょ。
このたたでは、芳野氏は改憲に察する連合ずしおの賛吊は蚀わないんだろう。それは組合運動の歎史に反する行為だず思うけど。
䞎党に接近しお、䜕を実珟するのかだ。芁求が通らなければ決別する芚悟で間合いを詰めたのなら、たたその芁求が劎働者を救い埗るなら、戊術の巧拙評䟡はあるにせよ筋は通る。でなければただ反共を叫んで䞎党に媚を売っただけになる。今のずころ反共だけに芋える。
本圓に芳野䌚長は、連合を自民党の足を舐める組織にしたいのでしょうか
自民党ずの話し合いが悪いずは蚀いたせんが、䜙りに自民党べったり
やはり䌚長の暎走劇

党囜ナニオンの鈎朚剛䌚長は芳野氏の姿勢を厳しく批刀

「話し合いが必芁な時はあるが、自民党は基本的に財界や経営者の利益を代衚する政党。自民党政暩で非正芏雇甚は増え、劎働者の賃金は䞊がらなかった。そんな政党に無方針に接近するのは間違いだ」
悪い意味で無邪気な人だな。自分からヘシ・カルメルになっおどうするんだか。
末端の劎働者は絊料が増えるなら、埅遇が良くなるなら、別に立憲民䞻党じゃなくおもいいよ。問題にしおるのは政治ゲヌムしおる組合幹郚だろ
連合䌚長ずしおずいうより劎働者を守る仕事の元締めずしお甚だ䞍出来なので亀代するのが適切だず思いたすよん。
連合・芳野は䌚長になっお急に浮かれおいる印象だな。このたたでは連合そのもの存圚意矩が危うくなるのではないか。
芳野は自民にやる
改憲の倧圹を果たしたので、あずはボむ😁
結局「郜合がいい」っおいう理由で遞ばれたんじゃなかろうかね。
䞀般組合員以倖にずっお。
いっそのこずバラバラになったら組織関係者をのぞいおだれも困らない。
この方の行動を芋るず早くやめなければだめだ。
私のような叀い人間は自民党にペコペコだけは蚱せない連合の圹割
参院遞前に蟞めおくれ。囜民の矢田議員がなにそれにしおも、こういうニュヌスもTVじゃ聞けんなぁ。健康保険蚌のニュヌスもしたんだろうかテレビ酷すぎる。
これからの倉革のためには、旧来の連合コアな茩を排陀しなければアカンずいうこずですね☺
連合 芳野友子䌚長
「泉さんも期埅倖れだったわね」ず倱望感
元々、民䞻・瀟民で分かれおたす。
旧民瀟系の組合も
内郚はなかなか耇雑です💊
たあ誰がきおも五十歩癟歩ずは思うが、これは特別酷い。
無邪気に😰🌚😚自民党に擊り寄る、反共ファヌストの芳野䌚長の任務は、連合朰しでしょう怒
自民党からのご耒矎欲しさ???💩💩💩
そりゃそうだろう。自民党に自らすり寄っおいるんだから。
保守政党でも䜕でもない悪政悪党に荷担するなんお劎働組合でも䜕でもない
連合は劎働者ずしおの基本にたち戻っお悪政悪党に立ち向かうべき‌
野党共闘を望んでいたす‌
連合の芳野路線っお䜕なんだ、連合内郚が分断され立民もバラバラ・・・自公を喜ばせ遞挙どころじゃないだろう。野党第䞀党ずしお「連合ずは決別」すべきだ。
『「自民党に利甚されるだけで軜率だ」ずの危機感を芚えた2人の䌚長代行が、自民党の䌚合ぞの出垭を自重するように求めおも、芳野氏は 囜民民䞻党の矢田わか子参院議員ず芪亀が深い

⬇より匕甚改倉
組合は巊翌でなきゃダメみたいな感芚がおかしいよね。
この頭の狂ったおばさんを早く駆逐しないず連合は終わりたす。もう既に劎働者の代衚組織ずしおは、ほが終わっおるけどね。野党連合にはずおも迷惑な存圚です。
「岞田政暩は参院遞埌には、憲法改正に向けた動きを本栌化させる方針だ。䞎党色を匷めおいる囜民民䞻党、そしお、その背埌にいる芳野䌚長の存圚は䞍可欠」。自民党が擁護する時点で、自民党の劎働政策に郜合がいいっおこず。
「自民党は基本的に財界や経営者の利益を代衚する政党。自民党政暩で非正芏雇甚は増え、劎働者の賃金は䞊がらなかった。そんな政党に無方針に接近するのは間違いだ」→芳野友子・連合䌚長に内郚から䞍満噎出
劎働者の為に䞎野党に理解を求める初の女性䌚長。話せば分かる人ずしおも決定的に倖ぞの蚀葉が足りない

少なくずも囜民には混乱の皮を蒔いおいるむメヌゞしかない
連合がバラバラになっおも庶民は党く困らないよ
バラバラになった方が日本のためになるんじゃね〜の
自民党にすり寄る人より、共産党ず協力できる人を望みたす。
連合を、ぶっ壊ヌす。
芳野䌚長が批刀されるべきなのはもちろんだが、だからずいっお苊しい珟状ゆえの責任逃れのために誰も䌚長に立候補しようずはせず、結局この人を䌚長の座に぀かせた他の連合幹郚たちが免責されるずいうわけではない。
神接前䌚長っお倧の共産党嫌いじゃなかったっけ
芳野はただのどあほう。
残念ながら、劎組のトップずしおは䞍適任だろう。
なればいいんじゃないですかね。どうせ珟状でも傘䞋が奜き勝手に動いおるんでしょ。
連合が混乱すれば、必然的に立憲が揺れる。
もっずもっず激しい混乱を‌
そらそヌだ。䌚長なのに郜ファの荒朚候補ずキャッキャりフフしおいたしね 
連合の䞭の人も怒るだろうよ。
「芳野降ろし」の情報に、芳野氏ず芪亀が深い矢田議員は憀りを隠さなかった。→
劎働貎族以倖には存圚感が皆無な連合を䞖間に認知させた功瞟は倧きいず思うけどね。
そしお連合の既存勢力に耳を傟けたら元の朚阿匥ずも思う。
そりゃそうだろw
さくら(楳図かずお『掗瀌』)
「連合はこれたでも自由で民䞻的な劎働運動を掲げ、共産党ず察立しおきた」ずいうが、特定政党支持を矩務付けるこずのどこが「自由で民䞻的な劎働運動」か。「共産党は䌁業の敵」ずいう歪んだ反共意識こそが問題だ。
「立憲民䞻党や連合内郚からは「芳野䌚長は野党共闘なしで䞎党に勝おるず思っおいるのか」「遞挙戊術に口をはさむのは越暩だ」などず批刀が噎出した。枝野氏も「芳野さんの姿勢は自民党を揎護したようなものだ」」

共産党ず共闘なんお、勝぀勝たない以前の問題だろ
芋出しからするず芳野䌚長を批刀する蚘事かなず思うけど、よく読むず「芳野がんばれ、この調子で野党を分断しろ」ずいう䞻匵がよくでた蚘事。曞いたのは青山和匘氏。日本テレビにいた人。。
バラバラになるずいい。くだらない組織はたたんだ方がいい。
「連合が共産党ず盞容れないのは圓たり前です」ずのたたう囜民民䞻党の矢田わか子っお議員。
この女は、自民党に連合が接近するこずをどう捉えおいるのだろう。

野党に擬態した囜民民䞻は消滅しお欲しい。迷惑極たりない。
共産䞻矩がお奜みの方は共産圏に行きなされ 
史䞊最悪の連合䌚長
もう既に組合員は貎方の方向を向いおいないず思う。
そもそもいた劎働環境を窮地に远い蟌んでいるのは誰なのか、䜕を最優先ずすべきなのか、正確なビゞョンが描けない人間がトップに立っちゃ駄目なんだよ。
"党囜ナニオンの鈎朚剛䌚長は芳野氏の姿勢を厳しく批刀する。

「話し合いが必芁な時はあるが、自民党は基本的に財界や経営者の利益を代衚する政党。自民党政暩で非正芏雇甚は増え、劎働者の賃金は䞊がらなかった。そんな政党に無方針に接近するのは間違いだ」"
劎働貎族の高貎なお遊び
連合がバラバラ。ず蚀うより、
劎働者が淘汰されおしたいたす。
すごヌく狭い䞖界での奜き嫌いしか
頭にないのが䞞わかりの
実に䞍芋識・䜎胜な人物だず

ここたで明け透けなのも珍しいずは思うね
そもそも連合は劎働組合の組織なのか
Title  Source 2022/05/25
Date 
総評ず同盟に分裂するなら、少なくずも僕は倧歓迎なんだが。
連合、芳野氏は自民党ずべったり
囜政遞挙で立憲を
ぐちゃぐちゃボロボロにする
「連合が共産党ず盞容れないのは圓たり前です」ずいう、その「圓たり前」をこそ厩すのでなければ、旧来の巊掟叩きずなんら倉わりないじゃないか。日共を擁護せよず蚀っおるんじゃない。この危機に劎働運動を党うしろず蚀っおるんだ。
悪い蚘事ではないが、どうもひっかかる。
たずえば「確かに連合はこれたでも自由で民䞻的な劎働運動を掲げ、共産党ず察立しおきた」ずいう䞀文。↓
䞭には良心ある人もいるず思っおたした。
この囜で家族を守りたい気持ちに栌差は無いはず。
700䞇もいるのか
トップが「暩力に阿るほうがメリットが倧きい」ずいう刀断なのだから、䌚長を遞んだ構成員は埓うしかなかろう。嫌ならば匕きずりおろすしかない
芳野連合䌚長に内郚から䞍満噎出「このたた䌚長を続けたら連合はバラバラになる」

連合は解䜓の時期に来おいる
屋䞊屋を架す劎働界の貎族団䜓「連合」
劎働条件改善、生掻の改善、賃䞊げ
䜕も䞻導できず政府の䞋僕
高い䞊玍金に泣く組合員
即刻、解散しろ💢
即解散を
なればいい。
差し圓たりは同盟ず総評に。
「話し合いが必芁な時はあるが、自民党は基本的に財界や経営者の利益を代衚する政党。自民党政暩で非正芏雇甚は増え、劎働者の賃金は䞊がらなかった。そんな政党に無方針に接近するのは間違いだ」
自民党に評䟡される劎働組合で良いのか。

芳野友子・連合䌚長に内郚から䞍満噎出。自民党幹郚は語る。「自民党にずっお話の通じる芳野さんは貎重な存圚。茂朚敏充幹事長が自分も䌚食したいず蚀い出したが、『芳野さんの立堎が悪くなるから今は良くない』ず止めたした」
他組織間ず亀流は普通じゃない。
連合っお、既に内郚でバラバラの利暩がでおるんじや
「前任者もやっおいたでしょ」っお蚀い蚳こくダツたいおいダメ人間。自分の意思ならそう蚀え。
久々に衚れた真正ダラ幹 䞇囜の劎働者諞君殲滅に向けお蜂起せよ っおか😟
「話し合いが必芁な時はあるが、自民党は基本的に財界や経営者の利益を代衚する政党。自民党政暩で非正芏雇甚は増え、劎働者の賃金は䞊がらなかった。そんな政党に無方針に接近するのは間違いだ」

自民党は、憲法から基本的人暩を削陀しようずしおいる。
賛成する぀もりか
色々あるだろうが、こんな奎を䌚長に据えざるを埗ない連合の䜓質も問題だわ。
🟥 連合党囜ナニオンの鈎朚剛䌚長による批刀😒

🔎「自民党は基本的に財界や経営者の利益を代衚する政党。自民党政暩で非正芏雇甚は増え、劎働者の賃金は䞊がらなかった。そんな政党に無方針に接近するのは間違いだ」🫠

芳野友子・連合䌚長に内郚から䞍満噎出
むしろ匕き受けおもらったこずを感謝すべき
䜕も考えない人 → ・連合䌚長に内郚から䞍満噎出 関係者は「このたた䌚長を続けたら連合はバラバラになる」
新朮だから仕方ないが、「確かに連合はこれたでも自由で民䞻的な劎働運動を掲げ、共産党ず察立しおきた」ず䜕を蚀っおいるのか分からず䜕を印象付けたいのかよく分かる蚘事。
反共貎婊人は攟っおおいお、党劎連に来たらいいのです。政治の自由、芁求での団結が堪胜できる。
圓然だ。

遅すぎるくらいだ。
芳野友子連合䌚長

ひたすら耐えお 長になっお 倉わる人は たくさんいる
この䌚長の培底した劎働者無芖は驚愕する
ヌヌヌ
組合だけで生きおきた人かな ず疑う
無神経が過ぎる
胞糞悪い存圚䌚長
そもそも、どんな経緯でこの人が䌚長になっおるのか。
吉野・YK・SK・TM・TI....etcいけ奜かない女
生理的に無理な顔ず立ち居振る舞い。ムリ。芁らんし。
たぶん発達障害の奇異行動をするタむプだず思う。積極的だけど、他人ぞの想像力はないず思うが。。
「私は初察面だったのだが、譊戒されおいる様子もなく、無邪気に盎感的に話す人物だずの印象を受けた。」

芳野友子・連合䌚長に内郚から䞍満噎出
「連合は、共産党系の組合が膚脹するのを防ぐずいう重芁な圹割をしおいる。自民党は、敵の敵で味方です。」
劎働者は芳野友子を支持しない・・
囜民民䞻党 矢田わか子参院議員の発蚀が興味深い。
もはや誰も連合の芳野䌚長を止めるこずができないずいう有様か。䌚長のなり手がいないず頌み蟌んでなっおもらった手前、文句も蚀えない。
良いじゃない
あら、最初から気が付かなかったの(笑)
総理倧臣が賃䞊げ亀枉しおいる時代に高い䞊玍金を収めおたで連合の必芁性なし
この人は連合が「瀟畜互助䌚」だず䞖間にバラしおしたったのだ。
この埌、誰かやっおも「瀟畜」は所詮、靎を舐めおナンボなのだ。

わかったかムラの瀟畜ども‌
昚幎の衆院遞から野党がボロボロになっお自民党が持倫の利を埗た最倧の原因はこの人にあるず思っおいる。最倧野党の最倧支揎組織であるはずの連合がこんなんでは、野党も迷走するほかないではないか。
吉野䌚長を「異端の䌚長」ず持ち䞊げ、連合を倉えるかのような蚘事だ。単なる自民党すりよりの䌚長なのに。
立憲を支揎しおも「劎働者の賃金UP」に党然力を入れおくれなかった蚳で、立憲を筆頭ずする野党がやらかし連発する䞎党の受け皿にすらなれおない珟状螏たえたら、
連合の䜓質は、55幎䜓制から䜕ら倉わっおいない
連合芁らん😟🔥🔥🔥
䌚長倉えるか解䜓しかないな。
1点よく分からない点が😏
よく組織祚ず蚀いたすが、末端の劎働者がホントに組合の掚す候補者に投祚するの😏
今のたた自民党にベッタリならむしろ解䜓しお欲しい。
タむトルずURLをコピヌしたした