メディア記事

虐殺実行者は「残忍な」年配部隊 ブチャ住民が証言
虐殺実行者は「残忍な」年配部隊 ブチャ住民が証言
【4月6日 AFP】ロシア軍がウクライナの首都キーウ近郊ブチャ(Bucha)を占領して2週間ほどたった頃、地元住民のオレナさん(43)は、事態の悪化を予感した。

バズる指数ピーク 657

 twitterコメント 369件中 201~300件
「当初は若いロシア兵ばかりだったが、2週間後には40歳以上とみられる年配の兵士も加わった。「彼らは残忍で、皆を虐待した。その時から虐殺が始まった」。オレナさんはそう語ると、暗い表情で黙り込んだ。」
第二次世界大戦時の日本もそうだ😔
若い召集兵を特攻させたのはいつだって年配の兵長達だった😣
レイプや拷問もコイツらの仕業の可能性が高い。
“当初は若いロシア兵ばかりだったが、2週間後には40歳以上とみられる年配の兵士も加わった” Webに画像が出てた、東部サハ共和国から来てた朴訥っぽいアジア顔の兵士達以外の組織立った実行犯がいそうだ。
許せん。。。
FSBか。昔の督戦隊や政治将校と同じ役割の人たちだ。
そもそも残忍でなく残虐でもない戦争なんてあるのか?イラク人を10万人以上殺しまくったアメリカはクリーンファイトだったとでも?
大変、重要な証言。若い兵士のほかに、暗殺専門の諜報部門直轄の部隊がいた可能性。組織的な虐殺である疑いが一層強まった。
これからどんどんと現地の情報が出てくる、読むのも辛いが目を背けるのだけは止めよう。隣と又隣の国で起こっている事。日本は無関係ではない。
FSB出てきたのか
元KGBだから容赦ないだろう
ロシアと真面に取引をする国が更に少なくなる。
それをロシアが選択したんだ。
プーチンの首を取り換えないかぎりこの戦争は終わらない。
住民を直接ジェノサイドした部隊もいるし、ミサイルやロケットランチャーでジェノサイドした部隊もいる。ということで。
FSBだけじゃない。ロシア兵も裁かれるべきだと思うよ。

:
やったのは正規軍ではなくFSB部隊のようです。

ヤクート人の第51460部隊は違ったようですね。
(FSBかぁ。前身はあのKGBだなぁ。)
ウクライナのロシア占領地帯での民間人大量虐殺の実態が次々明らかに。非ナチ化=非ウクライナ化(実質的な民族浄化)という「汚れ仕事」を担っているのはロシア連邦保安局(FSB)のようだ。
「年配の兵士たちは良い装備を持ち、ロシアの標準的な軍服とは異なる黒と濃い緑色の服を着ていた。ロシア兵の中には「良い人」もいたが、特にロシア連邦保安局(FSB)の職員は「非常に荒っぽかった」」
FSB所属の部隊なのか。
この残忍性はロシア人の性分。法も約束も効くものではありません。「専守防衛」で北海道を戦場にすれば必ずやります。「ウクライナのようにやれば日本人に殺される」と思わせることだけがこれを防ぐ方法です。
>当初は若いロシア兵ばかりだったが、2週間後には40歳以上とみられる年配の兵士も加わった。「彼らは残忍で、皆を虐待した。その時から虐殺が始まった」。オレナさんはそう語ると、暗い表情で黙り込んだ。
組織的にやってますね
年配の兵士たちは良い装備を持ち、ロシアの標準的な軍服とは異なる黒と濃い緑色の服を着ていた。ロシア兵の中には「良い人」もいたが、特にロシア連邦保安局(FSB)の職員は「非常に荒っぽかった」という。
無抵抗の民間人を殺すのにこんなに慣れてるなら、FSBはやはりロシア国内でのテロ偽装工作ぐらい必要とあれば簡単にできるんだろうな、と思える。> 虐殺実行者は「残忍な」年配(FSB)部隊 ブチャの生存者が証言
FSBの前身はKGB。
つまりプーチンの指示、所業で確定。

目的はウクライナの反露感情を絶滅させることだろう。ウクライナの反露感情を思い知ったプーチンにとって全ウクライナ人が絶滅対象。

これが独裁者だ
(43歳からすると40以上は年配なのか…は置いといて)読んだら目撃してる訳ではないけど、民間人が戦争の犠牲者になり続けているのは見逃せない どこまで撤退したのだろう?
全ての罪をプーチンとオルガルヒとFSBに押し付けることが、解決策としてロシアの一般兵士にも受け入れ可能という出口戦略が見えてきましたね。 QT
前から軍クラではFSB、KGBの仕業じゃないか、って話がチラホラあったけどその通りだったのか
ロシア兵が占領地の民を助け、別のロシア兵がその民を虐殺する。
地獄だ。そして、別の報道だと「口封じ」のために激戦地に送られるという観測がある。
=
afpbb メモ。
証言だけでなく、一次資料による検証も必要だが、ロシアのことだから証拠隠滅と口封じで全容解明までにはいたらぬのであろうと、憂鬱だ。
家族が殺されたウクライナの人無念はいかばかりか。怒りで収まらない。私が遺族ならモスクワに攻撃して同じだけの報復したいと思うしロシアは同じ以上のツケを払うべきだと思います
元KGBか
『子どもに何を食べさせたらいいのかと兵士たちに尋ねに行くと、配給品や食料を持ってきてくれた。その兵士たちが、住民の移動を禁止したのはFSBで、とても暴力的な特殊部隊だと教えてくれた。ロシア人がロシア人のことをこんな風に言うなんて!』

ブチャ住民が証言
引用>2週間後には40歳以上とみられる年配の兵士も加わった。「彼らは残忍で、皆を虐待した。その時から虐殺が始まった」
年配の兵士たちは良い装備を持ち、ロシアの標準的な軍服とは異なる黒と濃い緑色の服を着ていた。(中略)特にFSBの職員は「非常に荒っぽかった」
>ロシア連邦保安局(FSB)
旧KGBやからなぁ。
ロシア連邦保安庁の方達?
年配の兵士たちは良い装備を持ち、ロシアの標準的な軍服とは異なる黒と濃い緑色の服を着ていた。ロシア兵の中には「良い人」もいたが、特にロシア連邦保安局(FSB)の職員は「非常に荒っぽかった」という。
やはり、FSBの部隊だったようだ。プーチンを権力の座から引きずり降ろせ」というバイデンの言葉はこういうコンテクストで理解しないといけない。
つまりロシア軍の規律の問題ではなくロシアがウクライナをどのように蹂躙する方針だったかというあらわれですね🥺😔
宇宙世紀でいうところのマンハンターみたいなことが実際に行われてるのか。。。
FSBが自警団殺害したとしてもその人たちはすでに埋葬されていて、写真の白い腕章つけた人たちはウクライナ側に殺されたんですよ。ロシア協力者としてね。
> FSBの関与が示唆。
犯人をきちんと特定してふさわしい裁きを!
↓ 非常に具体的で生々しい証言でなぜこのような虐殺が行われたかについて重要な情報。しかしなぜこの記事を読んでロシア兵が皆悪いだとかロシア人の本性が出たとかいうツイートが出るんだ。その発想はまさにプーチン政権のものだしだからそもそも事実に興味がない…。
ロシア連邦保安局(FSB)ってロシア軍とはまた違うの?
ブチャに残ってた住人は逃げなかったからロシアに反抗したって判断?
「年配の兵士たちは良い装備を持ち、ロシアの標準的な軍服とは異なる黒と濃い緑色の服を着ていた。ロシア兵の中には「良い人」もいたが、特にロシア連邦保安局(FSB)の職員は「非常に荒っぽかった」という。」

ブチャ住民が証言
ウクライナへのロシアの侵略戦争さておき、アリの生態として死ぬリスクが大きい餌を取りにいく役を年配の個体が担うというのには驚いた。子孫繁栄のために若者を大切にする本能は合理的で素晴らしい。さすがはアリだ🐜
携帯履歴みて「地域防衛隊」とネオナチ関係者を殺害したのでは? 私的戦闘員は正規軍ではないので国際法で保護されないんですよ。ロシア軍は傭兵は容赦なく攻撃対象とすると宣言している。
当初は若いロシア兵ばかりだったが、2週間後には40歳以上とみられる年配の兵士も加わった。「彼らは残忍で、皆を虐待した。その時から虐殺が始まった」。オレナさんはそう語ると、暗い表情で黙り込んだ。
「(若いロシア兵)が配給品や食料を持ってきてくれた。住民の移動を禁止したのはFSBで、とても暴力的な特殊部隊だと教えてくれた。ロシア人がロシア人のことをこんな風に言うなんて!」
オレナさんは、やってきたFSB職員に「なぜ立ち去らなかったのか?」と尋ねられると、「私は43年間ここに住み、平穏な生活を送ってきた。いまさらどこへ行けと?」と言い返した。するとFSB職員は、街にとどまったオレナさんらを「裏切り者」と呼び始めたという。
「子どもに何を食べさせたらいいのかと兵士たちに尋ねに行くと、配給品や食料を持ってきてくれた。その兵士たちが、住民の移動を禁止したのはFSBで、とても暴力的な特殊部隊だと教えてくれた。ロシア人がロシア人のことをこんな風に言うなんて!」
他所の国でも現役世代の足引っ張るのは年配者か。
>ロシアの標準的な軍服とは異なる黒と濃い緑色の服を着ていた

国家親衛隊の首狩り族がゲリラ狩りに出てヒャッハーしたと考えるとすごく腑に落ちる
ロシア軍が撤退したキエフ北西部の街複数に被害が集中してるならそういうことなんじゃないかな?
こんな話もありますね・・・なんだかナチスのアインザッツグルッペンのよう:
FSBが虐殺に関与しているという証言があるし。『のび太の小宇宙戦争』だとドラコルル長官配下のPCIA。
そういうことか……。旧ソ連軍の。それも、元KGBの連中が出ばってきたんか……。多分、ロシア軍の若者が言うこと聞かん、逃げ出すで、恐怖で縛りつける為にプーチンが出したやろうな。お前達もこうはなりたくないだろ?っていう意味で。
→理性的な兵士は敵兵に殺されるか、規律違反で罰せられるんだろうな。必死に相手を殺そうとする戦争って、残念ながら、そういうもの…。
>オレナさんは、やってきたFSB職員に「なぜ立ち去らなかったのか?」と尋ねられると、「私は43年間ここに住み、平穏な生活を送ってきた。いまさらどこへ行けと?」と言い返した。するとFSB職員は、街にとどまったオレナさんらを「裏切り者」と呼び始めたという。
国境周辺に露軍が集結している事は120%侵攻前から承知の上で、🇺🇦政府も軍もどうするつもりだったのか
問題は相手が津波でも熊でも🇷🇺でも話が通じない相手や事象に対して、どう警戒や対応するか?に近いのではないでしょうか
守りきれないから逃げると橋下さんは書いてますし
>配給品や食料を持ってきてくれた。その兵士たちが、住民の移動を禁止したのはFSBで、とても暴力的な特殊部隊だと教えてくれた

ロシアが戦争に負けたら証言してくれそうだが…負けない限りその機会はやってこない。
辛いなあ。情報提供者も語っているように若いロシア兵の中には食料を持ってきてくれたりする“「良い人」もいた”っていうことなんだけど、そういう彼らもいつまで正気でいられるんだろうか
メモ:
FSB=KGB
かつてのKGBはほぼ名前を変更しただけでそのままFSBに。
KGBの工作だったと。

「兵士たちが、住民の移動を禁止したのはFSBで、とても暴力的な特殊部隊だと教えてくれた。ロシア人がロシア人のことをこんな風に言うなんて」
本当、想像の斜め上が続くな…

しかし、キーウからの撤退が侵攻時に比べて統制が取れていたって話、補給の問題もあるけどFSBが入ってきて指揮とってたからなのかな?
ロシア連邦保安局(FSB)で40歳以上とみられる年配の特殊部隊兵士が残忍で暴力的だったという情報。
そんな残忍な連中に口答えして凄い
装備の良し悪しを判るのも凄いその状況下で
こんなヤバい人を見逃してロシアに不利な証言されてるなんてFSB職員マヌケか
戦争経験者で今まで何人も殺害した"殺人部隊"だろう。
なるほど、これが、『マンハンター』か…。

…
なぜウクライナ人がロシア軍の支援物資を持っていたのか↑の記事に詳細がありますよ。
これが本当なら明らかに統治要員・治安要員とは違った粛清部隊を送った事になる
当然虐殺・捜査・虐待も政治的な組織的なモノという事に
"特にロシア連邦保安局(FSB)の職員は「非常に荒っぽかった」という。"
軍部とFSBの確執あるんだろうなあ……
ますますもって「プーチン=ヒットラー」感が。
んでFSBこと旧KGBはSS(ナチス親衛隊)相当。
新兵がマゴついているところに
殺し慣れした年配部隊を送り込んできたのか
ヤベえな
ロシア人の本質が世界に如実に知れ渡りました今回の虐殺事件。

ロシアに対して譲歩や降伏をと言う発言が一部の著名人、コメンテーターなどから出た。これはロシアの本質を知らない輩の発言。
降伏してたらもっと悲惨な状況になった可能性ある。

ロシアは野蛮な国です。
これがロシア人。同じ目にあえばいいよ。
かなり信憑性のある証言。
記事に出てくるFSBは昔で言うKGBのような組織です。
おや・・・・・…こりゃFSBですね。ナチスみたいなことやってんなあ
思想に染まったのがFSBに残るからこうなるよな。第二次世界大戦のドイツと同じ。|
ゲシュタポかな?
やはり組織的な住民虐殺の実行部隊は正規軍ではなくFSBっぽいな
通常の軍戦闘部隊はそもそも市街地での人追いの訓練はしていないはずだから、報じられているような方法を実行するならKGB系列の準軍だろうとは思っていた
人間の近代国家だと思っていたらゴブリンの蛮族集団だったのか
〝ロシア人がロシア人のことをこんな風に言うなんて!〟に垣間見る連帯感の弱さ。同じ国の他の部隊のことを、こんな風に言えるものなのだろうか?🤔
わざわざ虐殺も含めた役割を負った人たちを送り込んだってこと?:
FSBとワグナー主導っぽいのね…
どこの国でもまともなのは若者だけか。
この記事、重要だと思う
リタイヤ組の犯行?ってことは正規のロシア軍兵士じゃなさそうだね。これはロシアにとっていい口実になっちゃうかもな。
↑
虐殺兵士
チェチェン× ワグネル×
プーチンが苦戦叱責 ロシア連邦保安局(FSB)○

2022.4.6

地元住民のオレナさん(43)
当初は若いロシア兵ばかりだった
2週間後には40歳以上とみられる年配の
続
住民の移動を禁止したのはFSBの特殊部隊とあるので、アルファかヴィンペル辺りが投入されて虐殺の指揮を執ったのかな。
FSBってKGBの後身やろ? 占領地域でなにかやるような特殊部隊あるの?
>兵士たちが、住民の移動を禁止したのはFSBで、とても暴力的な特殊部隊だと教えてくれた。
FSBが虐殺したってこと??
戦場を渡り歩くと、市民が殺しに来る場所に出会ったりして
市民も攻撃してくる敵と認識して、敵だと見なし始めるしなぁ

実際にウクライナ市民が毒盛ったとか話も流れてきたし(要検証)
虐殺実行者は
「残忍な」年配部隊
連邦保安局の特殊部隊か 公彦
”
当初は若いロシア兵ばかりだったが、2週間後には40歳以上とみられる年配の兵士も加わった。「彼らは残忍で、皆を虐待した。その時から虐殺が始まった」。オレナさんはそう語ると、暗い表情で黙り込んだ。
”
ロシアはウクライナを舐めて適当(勿論悪い意味)に兵を送っていたが、もはやエリートを送らねば押し返される所まで来ているという事か
>年配の兵士たちは良い装備を持ち、ロシアの標準的な軍服とは異なる黒と濃い緑色の服を着ていた。ロシア兵の中には「良い人」もいたが、特にロシア連邦保安局(FSB)の職員は「非常に荒っぽかった」という。
ロシア兵の中でも、色んな人間がいることが分かる。若い兵士は辛いだろう。
占領当初のロシア兵は行儀が良かったというのは正しかったようです。
結局本隊は別にいていくらすりつぶしても良い部隊だけが送り込まれてるんでしょ
だから高価な兵器使うと怒るんだよなんだったら兵士に爆弾くくって突撃しろって言う方がニッコリするかもしれん
タイトルとURLをコピーしました