メディア記事

虐殺実行者は「残忍な」年配部隊 ブチャ住民が証言
虐殺実行者は「残忍な」年配部隊 ブチャ住民が証言
【4月6日 AFP】ロシア軍がウクライナの首都キーウ近郊ブチャ(Bucha)を占領して2週間ほどたった頃、地元住民のオレナさん(43)は、事態の悪化を予感した。

バズる指数ピーク 657

 twitterコメント 369件中 1~100件
そうだよね。
戦争だもん!
橋下さんへの災害に例えるな!と言う批判があったり、地震に例える人が出てみたり様々ですね。避難警告でもあれば露軍到達の前に逃げる事も可能ですよね。戦車は津波よりは遅いでしょうし、露軍は1日かけてブチャに到着、現に防衛隊は逃げているようだけど?
特にロシア連邦保安局(FSB)という部隊が
残忍なようですね。
腐り果てた連中です😠
昔見た、老害について話してる海外スレの翻訳でロシア人が「お前らの国なんてまだマシだよ。ウチの老害連中は本気でソ連を復活させようとしてる」みたいなこと書いてあるやつがあったんだけどそういうこと?
ロシア軍の古くからいる熟練兵たちが基本腐ってるんですよ。
新兵が入ってくると虐め殺したり...
それも何100人も😰
そんな古参兵たちが新兵たちの本隊が去った後で虐待を繰り広げたようです😡
戦端当初は若いロシア兵ばかりだったが、占領後に連邦保安局のベテランの部隊が入ってきて、正規軍のロシア兵が「あいつらは暴力的な部隊た」と住民に教えた、と。
💀💀💀🇺🇦🇺🇦🇺🇦
FSBといえば旧KGBのロシア連邦保安庁と呼ばれる組織。プーチン直属の懐刀でありいわばロシア版ゲシュタポ。
恐ろしい「悪魔の部隊」が暗躍しているのか…
ロシア拷問虐殺実行部隊
について詳しく報道お願いします。
アジアプレスの方のレポートよくわかりました。
ロシア実行部隊 が虐殺。次回、詳しくレポートお願いします。
この記事で若いロシア兵は親切だったとか、別の息子を亡くした母親の映像では「殺した連中の子供達も同じ目に遭えば良い」(つまり、子供がいるような年齢だという事)と証言していたし、もしかすると正規軍の仕業じゃない可能性が高いのかも?
「年配の兵士たちは良い装備を持ち、ロシアの標準的な軍服とは異なる黒と濃い緑色の服を着ていた」←ここの部分だけ聞くとFSBっていうよりSVRっぽいけど鍵括弧つきの治安維持やるならFSBかもなぁという所感
虐殺を行ったのは、後から来たFSBの部隊だと言う。
ロシア兵全体が行ったのでは無く、特殊な部隊が意識的に実行したという事だと、腑に落ちる。
KGBは解体されたが、FSBとして復活していた。
・遺棄兵器→未熟な徴兵正規軍?

・ブチャなどの街や家や家へブービートラップ→虐殺を指示したのがFSBや準軍事組織だから?

▽
当初は若いロシア兵ばかりだったが、2週間後には40歳以上とみられる年配の兵士も加わった。「彼らは残忍で、皆を虐待した。その時から虐殺が始まった」
この痛ましい戦争が早く終わりますように…
これからわかるのは、ロシアは核兵器などの大量破壊兵器の使用を躊躇しない可能性が高いと言うこと。
捜査が進展してFSBの犯行と確定したら、元FSB職員はナチのように世界中で狩られるんやろなあ。
黒い軍服というとFSBかカディロフツィでは。
>年配の兵士たちは良い装備を持ち、ロシアの標準的な軍服とは異なる黒と濃い緑色の服を着ていた。ロシア兵の中には「良い人」もいたが、特にロシア連邦保安局(FSB)の職員は「非常に荒っぽかった」という。
やはりFSB(ロ連邦保安局)による意図的なものか

これについては然もありなんで別に驚かない
そもそもプーチンの頭の中が「過激」なんだし、行き当たりばったりではないほぼ「計画性持った過激」なのだから
ナチ政権下、国軍はドイツ政府の組織、親衛隊(SS)はナチ党の組織。戦後、ニュルンベルク裁判でSSは「犯罪組織」認定され、隊員だった者は、世界中どこへ逃げようと、何歳になろうと、時効無しで追跡され逮捕され裁判にかけられることになる。
「子どもに何を食べさせたらいいのかと兵士たちに尋ねに行くと、配給品や食料を持ってきてくれた。
その兵士たちが、住民の移動を禁止したのはFSBで、とても暴力的な特殊部隊だと教えてくれた。
ロシア人がロシア人のことをこんな風に言うなんて!」
当初は若いロシア兵ばかりだったが、2週間後には40歳以上とみられる年配の兵士も加わった。「彼らは残忍で皆を虐待した。その時から虐殺が始まった」
ロシア兵の中には「良い人」もいたが、特にロシア連邦保安局(FSB)の職員は「非常に荒っぽかった」
正規軍でなくFSBの実行部隊なんだろか
戦争や占領の歴史をみるに、こういうことって常に明るみに出なかっただけで起こってたと思うんだけど、このご時世に平気で従前通りの戦争しちゃったわけだ
「侵略=ウクライナ住人の殺戮が目的なんですか?」

とのことですが、結果として民間人の殺戮をFSBのスタッフが行っていますからね。

そ事前に準備していたなら「殺戮が目的」であり、その場でやったなら目的ではないのでしょうが、どちらでもヤバいし結果は変わらん
"当初は若いロシア兵ばかりだったが、2週間後には40歳以上とみられる年配の兵士も加わった。「彼らは残忍で、皆を虐待した。その時から虐殺が始まった」。 年配の兵士たちは良い装備を持ち、ロシアの標準的な軍服とは異なる黒と濃い緑色の服を着ていた。"
ブチャにはウクライナ正規軍はいなくて、住民はロシア軍に降伏。降伏後2週間ほどしてFSBがきてから虐殺がはじまったと。
住民が武器をとったから殺されたわけではない。
ゲリラに包囲されて村人全員がスパイに見える、みたいな米軍がベトナムでよくやらかしたみたいな虐殺ならともかく、普通は虐殺にだって(技術的精神的)練度が必要だろうと思ってたけどやっぱり請負人がいたのか。
「近所の人が午後5時ごろ、ごみを出しに出た。男性2人と女性1人で、男性1人は従軍経験があった。その人たちは戻ってこなかった。この建物に住んでいる女性たちが中庭にまきを取りに行ったところ、その人たちの遺体を発見」
「「子どもに何を食べさせたらいいのかと兵士たちに尋ねに行くと、配給品や食料を持ってきてくれた。その兵士たちが、住民の移動を禁止したのはFSBで、とても暴力的な特殊部隊だと教えてくれた」
「年配の兵士たちは良い装備を持ち、ロシアの標準的な軍服とは異なる黒と濃い緑色の服を着ていた。ロシア兵の中には「良い人」もいたが、特にロシア連邦保安局(FSB)の職員は「非常に荒っぽかった」という」
「当初は若いロシア兵ばかりだったが、2週間後には40歳以上とみられる年配の兵士も加わった。「彼らは残忍で、皆を虐待した。その時から虐殺が始まった」。オレナさんはそう語ると、暗い表情で黙り込んだ」
「ロシア軍が来る前にはウクライナ軍はおらず、武器を持たない地元企業の警備員を中心とした領土防衛隊がいるだけだったが、その防衛隊もロシア兵が到着すると逃げ去ったという」非武装でも絶対殺されるので賢明
🤔
保守側のメディアからも同じような記事が出てくるか?
『Zガンダム』の「ティターンズ」
『ガンダム00』の「アロウズ」
多分、こういう立ち位置の部隊がロシア軍内にいて、正規軍からも嫌がられている。そんな絵が見えますな
「年配の兵士たちは良い装備を持ち、ロシアの標準的な軍服とは異なる黒と濃い緑色の服を着ていた。ロシア兵の中には「良い人」もいたが、特にロシア連邦保安局(FSB)の職員は「非常に荒っぽかった」という。」
ロシア軍はピンピンしてるうちに撤退した。FSBが悪の中枢。でも、ここから先に自軍はいなかった訳?
🇺🇦ウクライナの現状か?
情報提供誠にありがとうございます。個人的見解
日本の終戦とベルリンの壁崩壊には45年ほどの時間差があるのでしょうが…
大日本帝国の教育を受けた子供達は生存していたとしても90歳とか…旧ソ連の教育を受けたというと、私と同じ50歳ぐらいが境目で…プーさん70歳というのはショウワヒトケタとか大正ロマン?
FSBか……
📌数日前にウクライナにいる田中龍作さんが現場に入れるメディアについて報告してくれていた。BBCとAFPとのこと。
ブチャの虐殺の実行者は、誰だったのか?
犠牲者のぼかしの無い写真も見たけれど、侵攻当初の若いロシア兵がやれると思えず、シリア傭兵?と思っていたら…
「彼らは私の目の前で、スーパーに食料品を買いに行こうとする男性を撃った〉
国民の多くがあなたや私のように、チベット、ウィグル、香港、ウクライナの惨事を、自分や親族の身に現実に起こるものとして実感できなければ、磐のように鈍重な自民党政治を転換させることはできませんね。万一の時は白旗を揚げれば済むなどと思っているようでは。
ロシアの標準的な軍服とは異なる黒と濃い緑色の服を着ていた。特にロシア連邦保安局(FSB)の職員は「非常に荒っぽかった」という。
住民の移動を禁止したのはFSBで、とても暴力的な特殊部隊だとロシア兵は言ってたとのこと
【“当初は若いロシア兵ばかりだったが、2週間後には40歳以上とみられる年配の兵士も加わった。「彼らは残忍で、皆を虐待した。その時から虐殺が始まった」。オレナさんはそう語ると、暗い表情で黙り込んだ”】
近郊の街 で行われた「 の直接の身内にして の後裔である が主導した「組織的犯罪」だったようだな!
その「残忍な」部隊の外見的特徴(通常の露軍の軍服と異なり、黒と緑の服)と所属(FSB)をみて
「あっ(察し」
となったわ。
そりゃ下手な軍属部隊より質悪くて当然。
親元組織の前身は凄惨な話には事欠かないKGBだもんな
「当初は若いロシア兵ばかりだったが、2週間後には40歳以上とみられる年配の兵士も加わった。「彼らは残忍で、皆を虐待した。その時から虐殺が始まった」。」
アインザッツグルッペン?
ロシア連邦保安局(FSB)・・旧KGBの流れを汲む組織が下手人か。なるほどね。
Русские люди. ФСБ неоднократно совершала жестокие убийства в Украине. Путин загрязняет Россию. Такими темпами мир будет презирать русских. Остановить Путина. Хватит держать нелюдей. Не губите Россию.
”年配の兵士たちは良い装備を持ち、ロシアの標準的な軍服とは異なる黒と濃い緑色の服を着ていた。ロシア兵の中には「良い人」もいたが、特にロシア連邦保安局(FSB)の職員は「非常に荒っぽかった」という。”
私が想像したのよりもっと悪い状況みたいだ。単に憎悪や恐怖で暴走した虐殺ではなく(逃げなかった住人に逆上してるので感情的な動機も皆無ではないだろうけど)、もっと積極的かつ意図的な虐殺が行われたらしい。
"当初は若い 兵ばかりだったが、2週間後に40歳以上とみられる兵士も加わった。「彼らは残忍で、皆を虐待し…虐殺が始まった」「兵士たちが、住民の移動を禁止したのは連邦保安局(FSB)で、とても暴力的な特殊部隊だと教えてくれた」"
ブチャには懲罰大隊が投入されたのだろう。
残虐行為の実行者であるロシア連邦保安局(FSB)はソ連KGBの後継組織。KGBはプーチンの出身母体。テレ朝ニュースでプーチン直属の治安部隊といっているのはこれのことか。
ロシアの若い徴兵兵士と
ソ連時代からの年配の兵士とでは
その性質に相当な差があると思われる。
ニュースになってますが、その件はロシア正規軍ではなく、ロシア連邦保安庁(FSB)っぽいですね。KGBの後任の軍隊です。
「年配の兵士たちは良い装備を持ち、ロシアの標準的な軍服とは異なる黒と濃い緑色の服を着ていた。ロシア兵の中には「良い人」もいたが、特にロシア連邦保安局(FSB)の職員は「非常に荒っぽかった」」 アインザッツグルッペンみたいな虐殺部隊がいたのか。
【速報3548】AFP、6日:オレナさん:「この建物に住んでいる女性たちが中庭にまきを取りに行ったところ、その人たちの遺体を発見した。血まみれで地面に横たわり、銃弾の跡があった」
【速報3547】AFP、6日:オレナさん:「近所の人が午後5時ごろ、ごみを出しに出た。男性2人と女性1人で、男性1人は従軍経験があった。その人たちは戻ってこなかった」
【速報3546】AFP、6日:オレナさん:「その兵士たちが、住民の移動を禁止したのはFSBで、とても暴力的な特殊部隊だと教えてくれた。ロシア人がロシア人のことをこんな風に言うなんて!」
【速報3545】AFP、6日:オレナさん:「子どもに何を食べさせたらいいのかと(ロシア)兵士たちに尋ねに行くと、配給品や食料を持ってきてくれた」
【速報3544】AFP、6日:オレナさん:ロシア兵の中には「良い人」もいたが、特にロシア連邦保安局(FSB)の職員は「非常に荒っぽかった」
【速報3543】AFP、6日:ブチャ地元住民のオレナさん(43):年配の兵士たちは良い装備を持ち、ロシアの標準的な軍服とは異なる黒と濃い緑色の服を着ていた。
「わけもわからず戦争に送り込まれた一般兵」の気の抜けた様子と最近の凄惨な虐殺とは不似合いな感があったけど、「同じロシア兵にすら恐れられる暴力的な特殊部隊」が別途送り込まれているということか
もうね。ここからじゃ事実はわからんし、こんなこと書いたら本当はいけないんだけど。
さっきから地獄でオーレンドルフはじめ亡者共が、この光景を指差してゲラゲラ笑っているのがちらついて、吐き気が止まらないんだ。
当初は若いロシア兵ばかりだったが、2週間後には40歳以上とみられる年配の兵士も加わった。「彼らは残忍で、皆を虐待した。その時から虐殺が始まった」
年配の兵士たちは良い装備を持ち、ロシアの標準的な軍服とは異なる黒と濃い緑色の服を着ていた。

⇒どういう部隊だろう。
特殊部隊もいるんだ
「悪いのはプーチンですぅ~ロシア人は悪くないんですぅ~」
ーーロシア軍の中の「良い人」が子どもへの配給品や食料を持ってきて、暴虐な部隊の正体がFSBであることまで教えてあげたという。
「ロシア人がロシア人のことをこんな風に言うなんて!」
日本も防衛戦争くらい検討しないとウクライナの二の舞になるぞ!
この記事と合致しますね。
最初は食糧を分けたりするロシア兵が多かったみたいですが、後から来た部隊が虐殺行為を始めたようです。
ブチャでの虐殺はFSB ロシア連邦保安局の部隊が行った可能性が高いのか
KGBの流れを汲む組織だから処刑や工作は慣れてるだろうな
生き延びた住民の証言によれば、当初侵攻してきたロシア正規軍の兵士は比較的年齢層が若く住民に対しても紳士的であったが、その兵士たちは
「後続のFSB(ロシア連邦保安庁、KGBの流れをくむ諜報・治安組織)部隊は暴力的なので気を付けるように」
と忠告したという(続く
軽く日本に居るロシア人にももう日本から出て行ってほしいし、ちゃんと市民を虐殺したり、女性に酷いことをしたロシア軍人は裁かれてほしい。

これでそういう人たちがロシアに戻って日常を送るのは怖すぎる
ソヴィエト式に躾けられた兵隊か・・・
拷問と殺しのスペシャリストじゃないかな・・・
胸クソすぎるな
「「子どもに何を食べさせたらいいのかと兵士たちに尋ねに行くと、配給品や食料を持ってきてくれた。その兵士たちが、住民の移動を禁止したのはFSBで、とても暴力的な特殊部隊だと教えてくれた。ロシア人がロシア人のことをこんな風に言うなんて!」」
「ロシア兵の中には「良い人」もいたが、特にロシア連邦保安局(FSB)の職員は「非常に荒っぽかった」」「彼らは残忍で、皆を虐待した」→
FSBの部隊が前線に入ってるのか。
暴力的な特殊部隊(ロシア軍)

「彼らが来てから 虐殺が始まった」ブチャの街
合点が行った!
ロシア兵のSNSや動画を見ると「もう帰りたい」とか「押し入った家でこんなのあった!貰っちゃおう」とか、およそ残忍な所業は少ない。

ゆえに現在の虐殺には違和感がありウクライナの極右部隊(アゾフ大隊)による自作自演説も出ていた。

FSBの部隊だったか!
ウクライナへのロシアの侵略戦争はさておき、アリの生態として死ぬリスクが大きい餌を取りにいく役を年配の個体が担うというのには驚いた。子孫繁栄のため若者を大切にする本能は実に合理的で素晴らしい。さすがはアリだ🐜
狂気。集団になることでさらに悪質。言葉がない。
どちらにせよ、拉致や拷問、強姦や虐殺の指示した者、実行した者は両者共に須く裁かれるべきだと思うけどね。
最初に大量虐殺犯扱いされてた兵士って冷酷非道そうに見え無かったし疑問だったがやっぱりか。旧KGB現FSBのアインザッツグルッペンみたいな処刑部隊が投入されて実行って、ミイラ取りみたいにロシアがナチス化してんな
FSBは鬼畜だなぁ
全ての戦争を止める
これからの抑止のためにも
お互いが
情報を出し合おう
ロシア特殊部隊等と
アゾフ大隊等の
一般市民を巻き込んだ
市街戦の実態
双方から報告がある
過去の戦争との比較
情報の確度含め
逃げることなく
国連でも
検証を進めよう
その際にはルールがある
当初は若いロシア兵ばかり、2週間後に40歳以上とみられる年配の兵士も加わった。彼らは残忍で、その時から虐殺が始まった。良い装備を持ち、ロシアの標準的な軍服とは異なる黒と濃い緑色の服を着ていた。プーチンの出身組織KGB(ロシア連邦保安局FSB)の仕業と。
若ければ許されるってわけではないけど、20代とかの若者の暴走だと思ってたけど年配がやったのか・・・/
やはり、ネオナチがどうこうってのは末端の兵隊や国内向けのプロパガンダで、実態は西側に付こうとしたことへの報復の色が濃かったのね
>年配の兵士たちは良い装備を持ち、ロシアの標準的な軍服とは異なる黒と濃い緑色の服を着ていた。ロシア兵の中には「良い人」もいたが、特にロシア連邦保安局(FSB)の職員は「非常に荒っぽかった」という。

FSBの前身はKGB。プーチン大統領はそこの出身
かつて、シベリア抑留というのもあった。
停戦後の攻撃とか、民間人への攻撃とか、やったら自軍から処罰される、が通らない”国”があるか。
戦争犯罪の実態が次第に明らかに

兵士たちが、住民の移動を禁止したのはFSBで、とても暴力的な特殊部隊だと教えてくれた。
意図的に制服を変えて残虐行為専門部隊とし、通常のロシア軍は正常だと思い込ませるのが狙いだろう

通常のロシア軍服を着せたらウクライナ人は誰もロシア軍を信用しなくなり、玉砕をしてくる。
言う事を聞かせる為に信頼関係を築いたと錯覚させるのは、有効な手段だからな
なるほどFSB(昔のKGB)が残虐な行為をやったわけか。徴兵の若い兵隊たちがこんなことやるのかなと思ってたから、割と納得がいく。プーチン直下の部下みたいな人たちだな。
あれだけ指揮系統がグダグダの露軍が、撤退の際に地雷敷設やブービートラップを仕掛けまくってて、妙にその部分だけ組織的で手慣れてるのはおかしいと思った。
とても大事な証言

当初若いロシア兵ばかりだったが、2週間後40歳以上の年配の兵士が加わった。彼らは残忍で、皆を虐待し、虐殺が始まった。
年配兵士は良い装備を持ち標準的軍服と異なる黒と濃い緑の服。中には「良い人」もいた。FSBは暴力的な特殊部隊だと教えてくれた。
タイトルとURLをコピーしました