メディア記事

虐殺実行者は「残忍な」年配部隊 ブチャ住民が証言
虐殺実行者は「残忍な」年配部隊 ブチャ住民が証言
【4月6日 AFP】ロシア軍がウクライナの首都キーウ近郊ブチャ(Bucha)を占領して2週間ほどたった頃、地元住民のオレナさん(43)は、事態の悪化を予感した。

バズる指数ピーク 657

 twitterコメント 369件中 301~369件
ソ連時代のソ連兵か
ロシアはなぜウクライナに侵攻したんだ。
やはり実戦部隊とは別の反露分子浄化槽部隊が組織されていて占領地で活動していた。
嘘付き!人非人!貴方達は地獄に堕ちる!
紛争を渡り歩いたような連中かねぇ。
ウクライナ市民も露兵毒殺したりするようになってるそうだし(要検証)、クソミソで壮絶な殺し合いになってるな…
40才以上のロシア人兵士がウクライナに投入されてから虐殺がひどくなったそうです。

以下↓
次々出てくる証言に心が重苦しくなっていく。
ストーリーの変遷
引用:事態の悪化を予感
それまでいた兵士よりも横暴な年配の軍人たちが現れ、街を恐怖に陥れ始めた
「彼らは私の目の前で、スーパーに食料品を買いに行こうとする男性を撃った」
どこの国でも中年男性は評判が悪いですね。
ソースが全部西側とはいえ、流石にロシアが言う「知らない。陰謀」ってのは無理がある気がする…
これはいい記事。ロシア人を悪魔化しないことも大切。善良な人もいるが組織的、意図的に残虐さを促進しているということ。
「子どもに何を食べさせたらいいのかと兵士たちに尋ねに行くと、配給品や食料を持ってきてくれた。その兵士たちが、住民の移動を禁止したのはFSBで、とても暴力的な特殊部隊だと教えてくれた。ロシア人がロシア人のことをこんな風に言うなんて!」
ブチャ住民が証言
Emmanuel PEUCHOT記者の記事。AFPは気をつけないとフェイクニュースもそのまま発信しちゃうから記者の名前までチェックするようになってしまった。/
これが本当だとすれば・・
実戦経験が殆どない若年兵を捨て駒にして戦力を浪費させ、その後に先鋭部隊を投入。
これなら熟練兵の損失が防げる。
鬼の所業かもしれないが日本はこの逆で自壊したからね。
領土防衛隊は逃げる余裕あったんだ…せめて民間人もつれて逃げれば良かったものを…
ロシアの標準的な軍服とは異なる黒と濃い緑>
ロシア正規軍の濃緑の軍服でなく黒いならカディロフツイですが
チェチェン他、ロシア軍だって彼らと長年戦っていて特殊部隊があるしなんなら相互の移動すらある。戦闘スタイルも似通ってくる。

FSB指示下に入って動いてる と。
「40歳以上とみられる年配」
うーわ!これってDSガーとか売電ガーとか過激な陰謀論ぶっこいてるコア世代でしょ。戦争体験とソ連時代を偲ぶ年代に鍛錬されたあげく今どきで逆張りな極右思想を併発してるからここまで拗らせるるんだろ。米議事堂襲撃と同類。銃与えたらあかん
軍が信用出来なくなったプーチンが、子飼いの
FSBを派遣したのが3月上旬の虐殺の実態か.....…

いよいよ首締まってきたなぁ
「当初は若いロシア兵ばかりだったが、2週間後には40歳以上とみられる年配の兵士も加わった。「彼らは残忍で、皆を虐待した。その時から虐殺が始まった」。オレナさんはそう語ると、暗い表情で黙り込んだ。」
ロシアと言う国ではなく、プーチン個人に忠誠を誓う、国内で自国民も躊躇いなく消してきた部隊かな。
FSB部隊はロシア兵にも微妙な言われ方してるってインタビューもあったが。寧ろ情報戦対策に投入されてんじゃないかと思うんだよな。そうだとしたら虐殺はデマだと言い続けそう。
やっぱりそうか。
若いロシア兵が好き好んで虐待したり虐殺するか?と思ってたけどやっぱおっさん兵がやってたんか。
おっさんってまじでどこの国でもろくな奴いねぇな。
FSBのことらしい。
KGBをベースにエリツィンが創設したそうな。
もう、ほんとやめてほしい。
虐殺者はFSBだという説が浮上した。プーチンが完全に主犯になる。
キーウ近郊ブチャの住民が虐殺めぐり証言 実行者はプーチン軍の「残忍な」年配兵士 国際法違反というが韓国が違反しても誰も裁くことが出来ないではないか? …
これれっきとしたジェノサイドだろ。ガチの戦争犯罪 憲章違反どころの話ではない 早急な対応してくれ国連は
今回の残虐行為は、単なる軍律の乱れに起因するものではなく、周到に準備され集団(国?)としての強い意志を以ってなされたことだ、と、この証言は言っている。プーチンが失脚すると命令書が出てくるかも。
虐殺実行者は、残忍な年配部隊で、彼らが来てから酷くなったんだ…。
この連中は捕まえて処刑しないと。
それにしてもロシア政府の嘘を信じているロシア人が多いが、戦争犯罪人のプーチンを支持するロシア人にはこの際、『
キーウ近郊ブチャの住民が虐殺めぐり証言 実行者は「残忍な」年配兵士
年配の兵士たちは良い装備を持ち、ロシアの標準的な軍服とは異なる黒と濃い緑色の服を着ていた。ロシア兵の中には「良い人」もいたが、特にロシア連邦保安局(FSB)の職員は「非常に荒っぽかった」という
残忍中年男性
"初は若いロシア兵ばかりだったが、2週間後には40歳以上とみられる年配の兵士も加わった。「彼らは残忍で、皆を虐待。その時から虐殺が始まった」
ロシア兵の中には「良い人」もいたが、FSBの職員は「非常に荒っぽかった」"
《当初は若いロシア兵ばかりだったが2週間後には40歳以上とみられる年配の兵士も加わった。「彼らは残忍で、皆を虐待した。その時から虐殺が始まった」・・・特にロシア連邦保安局(FSB)の職員は「非常に荒っぽかった」》
『当初は若いロシア兵ばかりだったが、2週間後には40歳以上とみられる年配の兵士も加わった。「彼らは残忍で、皆を虐待した。その時から虐殺が始まった」』
FSB部隊は当たり前だけどかつてのKGB部隊そのおままだな。。。
「40歳以上の年配」
> 年配の兵士たちは良い装備を持ち、ロシアの標準的な軍服とは異なる黒と濃い緑色の服を着ていた。ロシア兵の中には「良い人」もいたが、特にロシア連邦保安局の職員は「非常に荒っぽかった」という。
「子どもに何を食べさせたらいいのかと兵士たちに尋ねに行くと、配給品や食料を持ってきてくれた。その兵士たちが、住民の移動を禁止したのはFSBで、とても暴力的な特殊部隊だと教えてくれた。ロシア人がロシア人のことをこんな風に言うなんて!」
シリアやチェチェンなどで、すでに住民虐殺の経験した兵士達が、ここでいう「年配の兵士達」だったのかもしれない
“当初は若いロシア兵ばかりだったが、2週間後には40歳以上とみられる年配の兵士も加わった。「彼らは残忍で、皆を虐待した。その時から虐殺が始まった」。オレナさんはそう語ると、暗い表情で黙り込んだ。”
プーチン大統領によるFSBの粛清を支持します。
FSB(ロシア連邦保安庁)が残忍なことを、とロシア兵が教えてくれた……
この記事が本当なら、若い兵士が住民を先に逃がそうとするのはわかるな
"
当初は若いロシア兵ばかりだったが、2週間後には40歳以上とみられる年配の兵士も加わった。

「彼らは残忍で、皆を虐待した。その時から虐殺が始まった」
やはり当初見られた、躊躇いのある現代的感覚の新兵のロシア兵達と虐殺をした古参ソ連兵は別系統だったんだな。新兵の母達からの批判が高まったからか?だから侵攻時と違って撤退時は整然としていたのだな
> 当初は若いロシア兵ばかりだったが、2週間後には40歳以上とみられる年配の兵士も加わった。「彼らは残忍で、皆を虐待した。その時から虐殺が始まった」
当初は若い兵士ばかり⇒2週間後には年配の黒服が登場。

住民
「彼らは残忍で、皆を虐待した。その時から虐殺が始まった」

「兵士たちが、住民の移動を禁止したのはFSBで、とても暴力的な特殊部隊だと教えてくれた。ロシア人がロシア人のことをこんな風に言うなんて!」
>それまでいた兵士よりも横暴な年配の軍人たちが現れ、街を恐怖に陥れ
>年配の兵士たちは良い装備を持ち、ロシアの標準的な軍服とは異なる黒と濃い緑色の服
ロシア軍
“年配の兵士たちは良い装備を持ち、ロシアの標準的な軍服とは異なる黒と濃い緑色の服を着ていた。ロシア兵の中には「良い人」もいたが、特にロシア連邦保安局(FSB)の職員は「非常に荒っぽかった」という”
ワグネルかと思っていたけどFSB主導か
>「近所の人が午後5時ごろ、ごみを出しに出た。男性2人と女性1人で、男性1人は従軍経験があった。その人たちは戻ってこなかった

いま海外ニュースでまさにこの人たちの遺体の映像が流れていた…
虐待や虐殺はFSBが主導してたんか
この記事での証言を読む限り、FSB(旧KGB)の職員が「非常に荒っぽかった」とある。
証言の通りなら、旧ナチスドイツの親衛隊保安部隊や武装親衛隊と同じ事をロシア連邦保安庁(FSB)が担っていると判断されますね。
プーチン大統領の「ネオナチ狩り」は自分たちにも当てはまりますが。
40代以上に見える他のロシア軍と制服の異なる部隊が現れ虐殺をはじめ、彼らの正体はFSBだと聞いたというブチャ住民の証言
戦場で長く生き残り過ぎて戦場の論理だけが頭を支配して居るんだろう。
"兵士たちが、住民の移動を禁止したのはFSBで、とても暴力的な特殊部隊だと教えてくれた。ロシア人がロシア人のことをこんな風に言うなんて!"
やはり、FSBの仕業か。
だろうな、素人の兵隊ではこんな非道なことはできない。
「ロシア軍が来る前にはウクライナ軍はおらず、武器を持たない地元企業の警備員を中心とした領土防衛隊がいるだけだったが、その防衛隊もロシア兵が到着すると逃げ去ったという。」

無防備マンという大嘘・・・
📍
📝
【出所 News / 厳選】
露に降伏したら、こうなるんやで🤔
おっさんは残虐(読解力
"当初は若いロシア兵ばかりだったが、2週間後には40歳以上とみられる年配の兵士も加わった。「彼らは残忍で、皆を虐待した。その時から虐殺が始まった」 ... 年配の兵士たちは良い装備を持ち、ロシアの標準的な軍服とは異なる黒と濃い緑色の服を着ていた 虐殺実行者は ..."
、ロシアの標準的な軍服とは異なる黒と濃い緑色の服を着ていた。ロシア兵の中には「良い人」もいたが、特にロシア連邦保安局(FSB)の職員は「非常に荒っぽかった」という。
虐殺を容認しているのは
独裁者プーチン
…「彼らは残忍で、皆を虐待した。その時から虐殺が始まった」…
…ロシアの標準的な軍服とは異なる黒と濃い緑色の服を着ていた。…
…特にロシア連邦保安局(FSB)の職員は「非常に荒っぽかった」…
ブチャ住民が証言

・虐殺実行者は「残忍な」40代以降の部隊

・黒と緑の軍服で装備が他の兵士達と違った

・悪くないロシア兵もいた
「当初は若いロシア兵ばかりだったが、2週間後には40歳以上とみられる年配の兵士も加わった。「彼らは残忍で、皆を虐待した。その時から虐殺が始まった」。オレナさんはそう語ると、暗い表情で黙り込んだ。」
タイトルとURLをコピーしました