メディア記事

ブチャの民間人遺体、衛星画像でも確認 ロシア主張に矛盾
ブチャの民間人遺体、衛星画像でも確認 ロシア主張に矛盾
【4月5日 AFP】ロシア軍が撤退したウクライナの首都キーウ郊外ブチャ(Bucha)で、民間人とみられる複数の遺体が発見されたが、4日に公開された衛星画像でもその存在が確認された。

バズる指数ピーク 691

 twitterコメント 360件中 201~300件
の主張は嘘だらけ!
口を開けば嘘しか言わない
当たり前だ。ロシアがウソついてることなんかハナから分かってる。その場しのぎにもならんウソを平気でつくロシア、イカれてる
⇒ロシア国連大使は、「撤退前には遺体はなかった」と主張、だが3月半ばの米国の衛星画像では遺体が確認できる。SNSに投稿された画像とも状態が一致した。
仮にロシア撤退前からあったのだとしてもこれをやったのがウクライナかも知れないだろ。
みたいな主張をチラホラ見掛けるけど、ロシアが「それらは突然現れた(撤退まではなかった)」と言ってる以上はその線は無理筋だろうに。
ロシアの言い訳は、現代技術の前では全く通じず、同国に対する嘲笑と侮蔑と嫌悪と怒りへの燃焼促進剤投下にしかなってないわ~😡
民主主義国家は正義を大切にする。しかしその主要国はみな民族移動の影響が少ない海岸沿いにある。権威主義体制をしく国家はみな大陸の真中にあり民族移動の大波をもろに受ける。この波の破壊力を前に正義など無力。ゆえに徹底的な独裁をする。
露自作自演によるモスクワ無差別テロも時間の問題かも。
自分たちならロシア人の荒唐無稽、厚顔無恥な主張には最初から耳を貸す気にもなれないが、裁きとなると別。
きちんと証拠を積み重ねて、歴史に残る大罪人たちを歴史の審判台に立たせて処刑して欲しい。
遺体が突然現れたってなんだ
小学生でも嘘ってわかるよ🤥
ネクロマンサーでも雇ったのかな🤔
こんな確認誰もしたくない
「マクサー・テクノロジーズ(Maxar Technologies)が3月半ばに撮影した衛星画像」←Elon Muskが提供したスターリンクといい、技術が活用されているね。この嘘をどうロシア国民に伝えるか。
あとで読む。
ロシアが嘘つきだと皆知ってる
今後、数十年に渡ってこういうしょうもない嘘の数々が生むデマとか陰謀論とかに自国が蝕まれ続けるってわかってやってるのかなロシア政府のお歴々。:
おそロシアというより、クソロシア!
を粛清するとか主張してるらしいけど、駆逐されるべきはお前らロシア人の方だ!💢
元々軍事だけの三流国家だったけど、頼みの綱の軍隊もハリボテだったことが実証されて、これからどうするのかね?
こんな国と平和条約など端から無理だ!
日本国は大使召還しろ!
国交断然上等!
カティンの森事件だってナチスの仕業かソ連の仕業か分かるまで何十年もかかったじゃないか、ロシア軍とウクライナ軍のどっちが殺したかわからない…という人もいますが、現代では当時と違って衛星写真がありますので、嘘がバレるんですよ。
知ってた
大国であっても嘘が通用しない時代になっている。
次は、どう責任を取らせるかだな。
小学生みたいな嘘が通用すると思ってるのか
全てが嘘って思われても仕方ない
なんにも信用できない
ロシア軍が撤退した時点では路上に遺体なんか転がってなかった、ウクライナ軍が入ってから遺体が発見された…とかツイッターに書き込んでいる人がいましたが、これが現実ですよ。
ロシア国連大使が遺体は「撤退前にはなかった。遺体は突然現れた。
米宇宙技術MT社の3月半ば撮影の衛星画像には「高解像度の衛星画像と道路に野晒しにされた遺体が一致する」

証拠すら信じない日本のロシア擁護派
「遺体は突然、路上に現れた」とか言う大使がいる国、ロシア。こんな奴らとまともに会話なんかできるか。
これブラックスカイですか?
いよいよ露の動向が気になる。
追加の経済制裁、東部への集中攻撃、迫り来る5月9日の戦勝記念日…戦争はまだ終わってないし、鳥も露の人も戦争で亡くなってます。
「命のためにロシアに降伏を」という趣旨の発言したこと人、絶対撤回しないでしょうね。
衛星画像に捉えられている遺体の多くが、ウクライナの地元自治体職員や国際報道機関が撮影した遺体の位置と正確に一致
ブチャの民間人遺体、衛星画像確認 ロシア主張に矛盾
おや現行犯動画!?
高性能画像過ぎず
旧来現場写真に憶測断定過ぎない
これで「ロシア主張矛盾」ぐうの音も出ない決定的論理無い
余りに稚拙、読者もそうなれと大戦争しか無いと超低俗B一家のスキャ消しを飲み込ませてる
3月19日と21日に撮影されたって証拠あるの?

日付はすぐに改竄できます。

子供じみた主張は通りませんね。
どうせ国内向けの嘘八百だろう、とは思っていたが、やはり「客観的証拠」は出てきたな。思ってたより早かったけど。

で、この「衛星画像」がフェイクでないという確証はちゃんと上がるかな?
散々人殺しやってガキの言い訳より下手な嘘つく国なんだな今のロシアは
胸が痛む話です。
ウソやデマを発信する者たちは「それはフェイクだ」の一言で済むが、「その主張こそがウソやデマだ」と断じるには膨大なエネルギーを要する。真実を伝えることの困難を思う。
ブチャの虐殺遺体は捏造!という方々もおられるしリンク先の様な情報もあり。
さて真偽はどちらかねえ。
全世界の皆さん、殺人鬼畜国家ロシア・ロシア支援の天安門戦車国民轢殺人国家中国を倒してください
殺人国家ナチスを倒したように
詭弁術師は決定的な証拠を提示された場合でもこれをやる。ただの逆張り小僧。
見た限りまだ変色していない遺体の写真の方が多かったけど、変色しているのも相当混ざってたからなぁ。
撤退に合わせて、1~2週間前から虐殺始めたという事か。
これすらも「捏造であり、我が国を陥れようとする西側勢力のプロパガンダである」でかたづけられるので、もう内側から自浄作用が働くしかないんじゃないかねえ
今は衛星画像からも検証出来るようになったんだなぁ。
最初からロシアの主張なんて信じてないけど、今は衛星で監視できる時代なんだからね
どうして嘘が通ると思うのか不思議だわ
このジェノサイドをしたのは戦意の低いロシア兵だけなの?中東からの傭兵も流入してるってニュースが前にあったけどそこらへんはどうなんだろう
ロシアでは毎日がエイプリルフール。世界中の誰もが知ってる
ガルージンさん、ロシア(人)はナチス以下ですね。人ではない、悪魔だ。国連大使の能無しの言い分には呆れ果てた。
ロシア国連大使がブチャの遺体は「撤退前にはなかった。遺体は突然現れた。一人づつ道路の左右に置かれた。一部は動いていたり息をしていた」と。だが米宇宙技術MT社の3月半ば撮影の衛星画像には「高解像度の衛星画像と道路に野晒しにされた遺体が一致する」と。無惨すぎる…
これどう説明すんの?
ロシアは嘘ばっかりだ。( ˘•ω•˘ )
地上軍もそうだけど、ロシアのサイバー軍、防御力クソ弱すぎでは……
ロシア軍の支配下にあった3月から遺体は確認されている。このエビデンスが提供されたらロシアの否定は苦しいだろう。
ブチャの民間人遺体、
衛星画像でも確認
ロシア主張に矛盾
【速報3502】 ロシアのワシリー・ネベンジャ国連大使は4日、ブチャで撮影された遺体について、ロシア軍撤退前にはなかったと記者団に述べた。
【速報3501】米NYT:通りに沿って遺体が横たわっている様子が捉えられた。4月1日と2日に撮影された動画と衛星画像を比較し、遺体の多くは、ブチャがロシア軍の占領下にあった少なくとも3週間前から放置されていた
【速報3500】米マクサー・テクノロジーズが3月半ばに撮影した衛星画像から、同社広報担当者が4日、「衛星画像は、これまでにSNS上に投稿された、遺体が道路に転がり、数週間野ざらしになっていたことを示す動画や写真と一致している」と語った。
【速報3499】
2016年の米大統領選の頃からフェイクニュースばら撒きまくってたロシアの言うことなんて信じられるわけがないんだよ。
これ、ロシアへの非難は当然だけど
核武装論者はウクライナは報復としてロシア人の虐殺や民間人殺害していいと思ってるのかね?

核武装するってことは、報復でも使用すれば結果的にそうなるんだが。
ロシアは毎回毎回、小学生低学年並の言い訳しか出来ない情けない奴ら!これでロシア国内では通じるのか?フェイクニュースはロシア国内に流れているTV!
ドンドン矛盾を追求してほしい‼️
これが捏造だなんていう奴はもう救いようがない
ロシア政府はウクライナ側の捏造だと否定しているが、衛星画像は確りと見ていたと投稿されている。
★
ロシアの主張は、明らかに嘘だ。
国際刑事裁判所は、ロシア軍の戦争犯罪の証拠を集め、プーチンを裁きにかけるべきだ。


…
うん、やはり「ブチャの虐殺をやったのは3月のロシア軍」という欧米の認識が正しい。

虐殺の責任逃れは絶対にさせない。
ロシアは酷すぎる。
これについてのロシアのコメントが知りたい。
仮にも国連の常任理事国の言い訳がこれなのかい…
やっぱロシアが嘘つきだったね。プーチンは嘘つきなので舌を切られなくちゃいけないね。
東部のネオナチ云々でロシアを擁護してるバカは何を語るのかね。
【拡散希望】
夏の参議院選挙
橋下さん、鈴木宗男さんを忘れてはいけません
ブチャの民間人遺体、
衛星画像でも確認 ロシア主張に矛盾
どこに遺体あるのかわからないけど。民間人を殺したらダメだろ。プーチンは何がしたいのか?
もうおわかりですね
呆気なくロシア主張が崩されて笑える。
ニューヨーク・タイムズの検証記事によると、3月9~11日に人間と同じ大きさの黒っぽい影が衛星画像の中に現れたもようだ。
地元自治体職員や国際報道機関が撮影した遺体の位置と正確に一致している。
3月半ばの衛星画像にも遺体が写ってるんだ

冷凍保存?
民間人遺体、衛星画像でも確認 ロシア主張に矛盾
「ブチャを捉えた高解像度衛星画像は、SNS上に投稿された遺体が道路に転がり数週間野ざらしになっていたことを示す動画や写真と一致」
「遺体の多くは、ブチャがロシア軍の占領下にあった少なくとも3週間前から放置されていた」
ロシア最低最悪
ロシアって、どうしてすぐわかる嘘を吐くの…と思ったけど、上の方の人達はどこかの国と同じで年寄りばっかで、今時の衛星画像の解像度がどんだけ凄い事になってるのか、知らないの?まさか…。|
ムロイ「何でウクライナ人は『そういう野蛮なことはやめてください!』って言わなかったんだろう?🤪

※知らんけど
だから露助なんて前大戦からそうなんだって。
元々キチってたのが表面に出てきただけなんだから驚く事でも何でもないだろ。
◆悉く情報戦◆

敗北ロシア。
ひと昔前までは、カウンター主張いうか相反する事象を声高に叫べば「真実は分からない」勝った側が後から決めれるだったけど。
秘匿無線展開失敗の携帯使用、衛星ネット通信、、衛星画像精度、ドローン映像、スマホ普及などで覆される事ばかり。
『ブチャの遺体の多くは露軍の占領下少なくとも3週間前から放置→動画と写真は一致』
『露はでっち上げと国連でも反論していたが、衛星画像にある遺体の多くはウクライナの地元自治体職員や国際報道機関が撮影した遺体の位置と正確に一致』
確定ですね・・・
いよいよ衛星画像での確認か、此れでもロシアは認め無いんだろな、強いロシアを誇示する為にね。😎

🙄
3月19日と21日に撮影されたマクサーの衛星画像では、ヤブロンスカ通りに複数の遺体が確認できる。
衛星画像が露の嘘を暴く
『ブチャの遺体の多くは露軍の占領下少なくとも3週間前から放置→動画と写真は一致』
『露はでっち上げと国連でも反論していたが、衛星画像にある遺体の多くはウクライナの地元自治体職員や国際報道機関が撮影した遺体の位置と正確に一致』
ロシア側の主張の矛盾は、他のソースからも…。
ロシアが「ブチャ虐殺はウクライナによる捏造だ!」と言い張ったところで、今は衛星画像で簡単に嘘とバレる。
ホント杜撰な嘘ばっかつくよね。あまりにも全世界がウクライナ側に着くから焦ってんじゃない?
証拠がない妄言ばかり吐いとるし、そもそも歴史を見る限りロシアならやってもおかしくないんよw
こんな風に、ロシアの言葉を否定する事実を沢山集めてください😖
ロシア軍、ロシア政府、プーチンのやってる事を許してはいけない!!
>ニューヨーク・タイムズの検証記事によると、3月9~11日に人間と同じ大きさの黒っぽい影が衛星画像の中に現れたもようだ

>こうした衛星画像に捉えられている遺体の多くが、ウクライナの地元自治体職員や国際報道機関が撮影した遺体の位置と正確に一致している
事実が分かったところで、死者の命は戻らない。ロシアの国家的な罪は深い。
もはや逃げ場はない、虐殺証拠が多いですよ。
ファクトチェック
《マクサー・テクノロジーズが3月半ばに撮影した衛星画像では、ブチャの路上や路肩に複数の遺体があることが確認できる》
これで「ロシア軍によるジェノサイド」という認知が西側世界に刻まれた。メディアの印象操作は大成功。
「世論に押されて」ロシア制裁が強化され、紛争が長期化することが必至に。
その火の粉であるインフレの犠牲になるのは西側の庶民なのだが。
天網恢々疎にして漏らさずというが、衛星画像の下、いまや戦争犯罪は昔のように証拠隠滅できず。
高解像度の衛星画像が露の嘘を暴く

『ブチャの遺体の多くは露軍の占領下少なくとも3週間前から放置→動画と写真は一致』
『露はでっち上げと国連でも反論していたが、衛星画像にある遺体の多くはウクライナの地元自治体職員や国際報道機関が撮影した遺体の位置と正確に一致』
今後、数十年はロシアは先進国どころか文明国に見られることはないな。
ロシア何言っても
もう信じらんないんだよなぁ

このまま信用どんどん無くしていくと
ロシア人全体がそういう目で見られそう
米国のイラク侵攻時と同じ様に、後で検証したらアゾフってことにならないと
誰が断定できますか
米国に何でもかんでも追随し
米国と中共に依存しかできない日本
ロシア国民は平気で見られるのが不思議。・・・そうだ、情報統制のためロシア国内では見ることができないのか・・・
-----
なるほど
仮にロシアの言う通り、ウクライナのでっち上げだとしても
ワシリー・ネベンジャ国連大使がウソを言っているのは
確かなようです
おいこらハゲ、話とちゃうやんけ
タイトルとURLをコピーしました