メディア記事

ブチャの民間人遺体、衛星画像でも確認 ロシア主張に矛盾
ブチャの民間人遺体、衛星画像でも確認 ロシア主張に矛盾
【4月5日 AFP】ロシア軍が撤退したウクライナの首都キーウ郊外ブチャ(Bucha)で、民間人とみられる複数の遺体が発見されたが、4日に公開された衛星画像でもその存在が確認された。

バズる指数ピーク 691

 twitterコメント 360件中 1~100件
なんで戦時中、しかも遺体の撮影をするのか。
通常、衛星ストップやGPSストップすると思うのだけど。
衛星画像に御遺体が写っていたので「ロシアの主張に矛盾が」という話です

でも、侵略自体がそもそも矛盾なので・・・
民間人とみられる複数の遺体が発見されたが、4日に公開された衛星画像でもその存在が確認された。

>>衛星でずっと見てた筈のにそれ以前の写真は確認せず?
🤔遺体が見当たらない
うーむ、衛生写真で確認できたならやっぱジェノサイドあったんやろなぁ。性犯罪も報告が出てきたとか。戦争末期の雰囲気漂ってるなぁ。末期であってほしい。遠い国ながら見てるのも辛くなってきた。早くプーチン政権潰れて。
>>ニューヨーク・タイムズの検証記事によると、3月9~11日に人間と同じ大きさの黒っぽい影が衛星画像の中に現れたもようだ

『
占領時に市民を殺して回ったと...
いやぁしかしまぁ、多くの犯罪者の嘘が街中にある防犯カメラ等でバレるのはよくある話だが、戦争犯罪者の嘘が衛星画像でバレる時代になっているのだなぁ(・ω・)
そのうち殺人犯の顔が衛星画像からバレるような日が来るのかなぁ。
何回も書いているが、進行前のロシアの軍配備の理由からして嘘八百なので、今更何を主張してもロシアが100%嘘と言われても仕方ない。ファクトチェック以前に信用が地に落ちている。
近郊の村で住民400人超が 遺体は見つからず

新たな“ 北西 ※動画視聴の際はご注意下さい
衛星画像まで使って露西亜さんフルボッコ
★ 、日時が証明できる記録映像を公開すればいい話ですよ。まあ五輪のドーピングも開き直っていましたから、衛星画像を見せても何とも思ってはいないんでしょうね。
これですね。
でも、こちらの記事によると
>>しかし、3月19日と21日に撮影されたマクサーの衛星画像では、ヤブロンスカ通りに複数の遺体が確認できる。

ニューヨーク・タイムズの検証記事によると、3月9~11日に人間と同じ大きさの黒っぽい影が衛星画像の中に現れたもようだ。
おこなわれている行為自体が恐ろしいのはもちろんだけど、いまどき衛星もあるんだから即座に否定されるだろって素人でも思うような主張を押し通せると、露側は国家レベルで判断しちゃってるのかっていう非合理性も怖い。真っ当な交渉での落としどころが見えない怖さ。
◆露軍「あちらこちらに放置した亡骸が腐敗する前に撤退しよう」

これくらい邪悪だと思っている
によりロシアの国際的な立場と発言力は今後半世紀に渡って、本来主権国家に対し認められるはずの敬意も含めて損なわれることは想像に難くない。

ようこそ貧困へ。
>米紙ニューヨーク・タイムズは(中略)遺体の多くは、ブチャがロシア軍の占領下にあった少なくとも3週間前から放置されていたと結論付けた。

3週間も?
3週間も野ざらしにされた遺体にしては、衣服や手先が綺麗なのだが?
※ぼかし無しの動画はご自身で探して見て下さい
ロシアシンパあるいは反政府思想家たちはこれでもきっと死体が動いたように言うだろう。
ドン引きだわ
これだけ証拠揃っているのにまだフェイクとか抜かすかこの人でなし連中が。なんか言い分あるなら言ってみろや!!!
もう、言い逃れはさせないしできない。偵察衛星や通信傍受、物的証拠がありますからね。
見ざる聞かざる言わざるは通じない
この状況で、今更誰がロシアの言葉を信じられると?
3月19日と21日に撮影されたマクサーの衛星画像では、ヤブロンスカ通りに複数の遺体が確認できる。ニューヨーク・タイムズの検証記事によると、3月9~11日に人間と同じ大きさの黒っぽい影が衛星画像の中に現れたもよう
ふーん、そんなに前から分かってたのに今頃になって騒ぎ出したのか…
こんなちゃんとした映像があるのに、アメリカの動きがニブいのが気になる。
君ら親露派陰謀論者って、都合が悪くなると別の事例だしてくるよね。
イラク戦争でのアメリカの過ちが今回のロシアの行動を正当化するとでも思ってるんですかね。
こうったデータから真実を見極めたいが、、そもそものデータが捏造されたものだったらと疑ってしまう。。難しい。。
次から次へとバラされていく。
ロシア国防省は3月30日にはブチャから完全に撤退したとして関与を否定し、フェイクだと主張しているが、ロシア軍が占領中の3月19日と21日に撮影されたマクサーの衛星画像でヤブロンスカ通りに複数の遺体が確認されている。今の時代、見え透いた嘘は通用しない😤🔥
衛星画像によると、現地に遺体が現れたのはロシア軍占領下の3月上旬、
その位置は今回の映像のものと一致してるようです。

フェイクを疑うのは結構ですけど、フェイクだ!とゆう声自体がプロパガンダなのかも知れませんね。
> 民間人とみられる複数の遺体が発見されたが、4日に公開された衛星画像でもその存在が確認された。責任を否定するロシア側の主張に矛盾があることが明らかになった
仮にも先進国であったはずのロシア。これでもプーチンの支持率は80%超えるという。彼らとの国境に巨大な壁を築いて、この星にはなかったことにしたい。
衛星画像の日付は合っているのか。
衛星画像は非常に客観性の高い証拠となりうるのでは。民間施設が破壊された瞬間の画像が残っていれば宇露どちら側による攻撃であるかも判別出来るのでは。
衛星写真でここまで鮮明に映るなら動画もあるんじゃないの?経過を見れば誰がやったのかわかるはず!と思うのは素人考え?
ブチャの遺体
ロシアの撤退前に確認出来る
嘘は衛星画像ではっきりしている 公彦
酷いな
ハイですよねー
ロシアのいうことを信用する理由は皆無だ。嘘を嘘で固める‥

あれ、これって日本の誰かさんと一緒なんじゃ🤔‥
アベさんだ!🤭
3月9日時点で遺体があって、それをロシア支配下で虐殺されたと主張するなら、ロシア軍はキエフ北部でウクライナ軍の猛攻に遭い進撃が極端に遅くなったという欧米やマスメディアの話は嘘だったのか?
こういう時こそGoogle Earthですよ原口センセ
3月19日と21日に撮影されたマクサーの衛星画像では、ヤブロンスカ通りに複数の遺体が確認できる。遺体の多くが、ウクライナの地元自治体職員や国際報道機関が撮影した遺体の位置と正確に一致している。
ロシア帝国、嘘で塗り固められた国、そんなのが国連🇺🇳常任理事国やなんてあり得ないでしょ💢
ロシアの嘘
氏の嘘がバレまくり‼️

◆ …
戦争犯罪人プーチン(墓碑)
ロシア国防省は、ロシア軍は3月30日にはブチャから完全に撤退したとして関与を否定しているのだが、ロシア占領中の3月19日と21日に撮影されたマクサーの衛星画像でヤブロンスカ通りに複数の遺体が確認されている。
もっと高解像度の写真をUPしていただけないと、素人では何も分かりません。
言い訳はもう流石に無理だろう….
>大使は「遺体は突然、路上に現れた。一人また一人と、道路の左右に置かれた。一部は動いていたり、息をしたりしていた」と指摘。

強弁にもほどがある。言い訳するにしてももっとマシな論法はないのかね。
ヒトモドキロスケの犯罪
ロスケは最高に信用出来ない
ロスケの犯罪の極々一部
ロシア!虐殺して
嘘ついてんじゃねーぞ!

ウクライナ🇺🇦ブチャ市の民間人の遺体、3月に衛星画像で既に正確に位置も確認

ロシアの「3月末に撤退した時には遺体は無かった。ウクライナが4月になって置いた」との主張は矛盾
自軍がノーコントロール状態だということを未だに理解できていないのか、認めたくないのか。芝居だという根拠もない中で、要職とは思えない無責任で呆れた発言。さすがラブロフ。
ゼレンスキー大統領が国連安保理で動画を流した事はとても良かった。

3/2に国連でロシア制裁を棄権又は否決した国だけがウクライナのニュースをフェイクと反論するだろうけどね。
正しいかより自国の利益を選びたいだろうからね?
で?ウクライナが死体を用意した、ロシア軍撤退後にもしくは民間人を殺したんですか?
露「誓って殺しはやってません」

国際社会「ジタバタすんじゃねぇや!」

記事の内容ざっくり言えばこんな感じ
こんな残虐な行為をする犯罪国ロシアに憤りは増すばかり。
ロシアは否定するも嘘は絶対バレるって事。
国際機関が調査に乗り出すらしいが、徹底的に追求し犯罪国、犯罪人を突き止めてほしい。
ブチャでのロシア軍の蛮行はウクライナの自作自演っていう言説が早速否定された
ていうかこの一連の戦争でロシア擁護してる人は何が目的なんだろうな
国連安保理にまでしゃしゃり出るくせにすぐバレる嘘をつくなよ
衛星写真の証拠能力、アポロ月に行ってない説くらいじゃないと歯が立たずプロパガンダの幻想に優しくない……
言うことが科学的ではないとはこういうこと。
深刻なニュース。もう怒る気力もなくなってきてしまった。無力感。
ブチャの民間人遺体、
衛星画像でも確認 ロシア主張に矛盾
まあ、たぶんそれほど悪びれるでもなく「適当に言っとけよ」って話しなんだろうからねぇ。
文句のつけようのない証明手段、今後出るんかね?人間が絡む以上、どこでも虚偽が紛れ込む可能性否定できんし。AI様とか機械様が裁定するとかになるんだろうか?
一見は、降伏を促す見せしめ。しかし報道されるであろう、またそれによって国際的な評価が更に悪化することへ敢えて踏み切るだろうか?
真相はさておき、あまりにも露骨すぎて寧ろ懐疑的になる。
ジェノサイド確定
無料で公開されるデータの改竄を疑う必要はない
世界よ見るがいい。これが露助の本性だ。同じ事を北方領土でも日本国民に対して行った。本質は何年経っても変わらない。
> 3月9~11日に人間と同じ大きさの黒っぽい影が衛星画像の中に現れた

民間衛星が暴くロシアの嘘。
時期的に言うとやはりカディロフ軍団の「家庭訪問」が行われたとの情報がある3月上旬に虐殺発生か。

◆
いやいや、逆にウクライナの主張が矛盾だろう‼️
どうでしょうね。衛星写真の分析も進むでしょうし、遺体の検死が行われたら弾丸の摘出もされるでしょう。
「こうした衛星画像に捉えられている遺体の多くが、ウクライナの地元自治体職員や国際報道機関が撮影した遺体の位置と正確に一致している」

ロシアはそれでもしらを切るのかな?
戦争であり虐殺である事実だ。
情報化社会で嘘がすぐに発覚する。ロシアは信用されない。ソ聯時代と同じ。
ロシア人たちの嘘が早々にバレるの巻
これほどハッキリした証拠が挙がっているにもかかわらず、ブチャの虐殺はアゾフがやったと言い張る陰謀論者。

間違いに気付いた時、どういう風に言い繕うんだろうか?
朝日新聞記者以外でもAFPBBにおいても同様の報道が為されています。

これでも信用ならない、アゾフがやったというわけですか?
平気で嘘つくロシア、大日本帝国でも参考にしたんか?
衛星写真で反論してくるアメリカの私企業にロシア、いやDS大好きっ子はどう対応してくるのか?
先日のウクライナの死体が動いてたとかほざいてた人達のこのニュースに対する反論期待してる。これはレンズのゴミとか言い出すのかな?
3月に撮られた衛星写真と今回のロシア軍の虐○映像が一致していると。
ここ2、3日識者の方達がツイートしてる内容、YouTubeと色々見て、この侵略を馬鹿な頭なりに考えていたんだけど、やっぱりロシアはどーしようもないと再認識しました。殺(やった)したのに、殺して(やって)ないって嘘ばっかやん
昔なら「ウクライナの自作自演だ」とか言って慎重な人を牽制出来たけど、お天道様が見てる時代になったから、嘘が証明され立場が悪化するね。衛星写真が出てもアレな人はアレだけど >【AFPBBニュース】
これでロシアがネオナチ化しているのが良く分かる。国際社会はロシアを孤立化させなければ再び同じ戦争犯罪を引き起こす可能性がある事を認識すべきだ。
プーチンはテロリストだ。
ロシアの主張なんて嘘ばかり

ロシア国民と日本の左翼以外誰も信じてないよ
民間人を惨たらしく大量虐殺する手口は、ソ連共産党時代からの伝統芸

マリウポリで市民5000人以上死亡か


首都キーウ近郊で"大量虐殺"「別の街でさらなる犠牲者」か
ロシア最低‼︎
独裁もロシア政権も無くなれ‼︎
ロシアはこの衛星写真をもでっち上げだと言うのだろう。
何をやっても西側、アメリカのでっち上げだと言うのだろう。
最初から話し合いが不可能な人間なんだよ。早く理解してよ。
>宇宙技術会社マクサー・テクノロジーズが3月半ばに撮影した衛星画像では、ブチャの路上や路肩に複数の遺体があることが確認
>ニューヨーク・タイムズは、ブチャのヤブロンスカ通りの状況について詳細な検証記事を掲載
中国メディアはロシア寄り。さすが中国。ロシアと同じでいつかは虐殺とかやるんだろうね。世界各地に居るロシア人中国人は平気なのか?思想が一緒なら怖くて近づけない。
3月19日の衛生写真とのことだが、

3月11日
砲撃での被害とほぼ一致するとの噂

これが確かであれば
撤収する際に殺害したは疑わしい
と同時に
わざわざ運んできた説も成り立たない。
もう人間のする所業じゃないよ😭
モザイクのない閲覧注意⚠️の見たけど…
…もう…酷いものだよ(´;ω;`)
プーチンら上層部は「悪魔」だよ。
アメリカなどがロシア軍の行動を衛星で監視し、ウクライナ軍に伝えていると当初報道されていた。ところがこの件ではなぜか遺体が横たわっていたとされる衛星写真の撮影日よりおよそ3週間経過の今になっての報道。
ロシアの主張を支持する一水会はAFP通信の記事をどう考えるんだろうね。
プーチンは歴史に名を残すことになる…
アメリカの衛星技術って凄いんですね
路上に放置された遺体の画像まで確認できてしまうとは
もう世界が団結してプーチンを筆頭にロシア(一般人を除く)を潰さなきゃダメだ
キーフで虐殺を行ったロシア人は
1932年、ソ連邦時代にウクライナ人に行った大量虐殺「ホロドモール」の反省がないのか。
ロシア人の80%とは言わないがだが、半数以上が支持している。
ロシア人はキチガイ民族だ
タイトルとURLをコピーしました