メディア記事

小池都知事「胸を張って言えるように」 “育休”新愛称は「育業」

バズる指数ピーク 4,093

 twitterコメント 797件中 601~700件
ホンマこういうの好きな人やな。
呼び方を変えたところで実情が改善するようには個人的には思えないんだよなあ。
むう😢
「 育業 」
このオバちゃん、フレーズ映え好きやな~w
役立たず?
そもそも子供が日本の宝だとは思わないからピンとこない。新愛称よりも、児童虐待する親や、モンスターになる子供を減らす研究とかしてほしい。
そーゆー言葉遊びはどうでもいいから、育児だけに関わらず、休むことに後ろめたさを感じない、理由を問わず普通に休める社会になって欲しい。
……どうでもエエわ。

側近が悪いんかな?

○○だよ。
育児出向は個人的に好きだなぁ。

変に横文字にするよりは特に理解が無い世代にこそニュアンス伝わっていいんじゃないかな。
いちいち愛称いらない
胸を張って絶賛育休中ですが何か?👶🏻
そもそもネーミングの問題じゃないよねぇ…うちも会社的に前例は少ないんだけど、理解ある上司に恵まれて良かったと思う。-
このオバハンの適性は都知事ではなくコピーライターな気がする🤔
この方は相変わらずキャッチコピーや名称作るのが好きよね。
都知事じゃなく電通で働いた方が向いてる気がする。
出たよ、お得意の言葉遊び。
裏での愛称は『謙介』で
こんなクソ暑い中、狸のやることはまたもや単なる言葉遊び😩
こう言う造語ってメディアとかがやったりするよな。
なんでこいつこんな事率先してしゃしゃり出てるんだ笑
育児のために仕事で休暇を取るなら育休で合っているんじゃないか…
そもそも職場の理解の問題なんじゃ…
逆に恥ずかしくて言えないじゃないですか。老人の感性ではそうなのかな。
バカ女が パフォーマンスばっかり うんざり 何が育業 マジ糞💩💩💩ちった~真面な仕事をやれや
フリップもって出てくるの
得意ね、この方
なんか仕事っぽくてやだなーと思ったら、マジで仕事って言ってる。
わからなくはないけど…なんかヤダ…
これはいいね!
都民じゃないけど、こいつは選挙の時に掲げた公約をひとつも達成してないのに、こういうことばかりやってんのな
都民の方はリコールの声を上げた方が良い!
「胸を張って言えるように」 “育休”新愛称は「育業」
相変わらず、ネーミング好きだね~
目指すは今年の流行語大賞か?
ビッグボスには敵わないだろう~。
キャッチコピーつけるのは上手いな。
東京五輪の決算報告、莫大に膨らんだ費用の理由と使徒が適正であったかの検証の上、報告する義務があると思うが。
あほらしすぎて付き合ってあられない。名称変えても人の意識が変わらなければ同じこと。
また言葉遊び…
育児は本人にとって休みではないが、育児をするために仕事を休むことは事実なのでは?
育休か?育業か?知らんけど では解決しないと思うけどね。8時だヨ みんなかえろう
好きだね 命名するの 都民の民度の低さだな
育休でいいしゃん。>
いや、育休でいいじゃん。
育児は仕事じゃないよ。
言葉のお遊びしてる場合?
きっといつまで経っても『育休』に取って代わることはないのでは?
“休み”であるイメージを無くしたいのはわかるけど、実際に“仕事は”休みだし、働く母達は出産・子育てで仕事を休むことを会社・同僚からマイナスに考えないでほしいことが願いでは?
へぇ…
うーん、呼び方変えて育休取れる人が増えればいいが
クールビズは何処… -
こういうのって気付くとなくなってるんだよなぁ🤔
そういえばプレミアムフライデーってどうなったの?!
捻りも何もないね!
まんまやん。

本社から
それを生業にすれば?
ってお手紙もらいそう。

うるせえバカ。
馬鹿の浅知恵とはこの事だな。
言葉遊びで政治ができると勘違いしてるな。
何年同じ事やってんだ。
相変わらず公約実現はゼロのくせに言葉遊びが好きだな
パネル芸、好きだね緑のたぬき。
『共育』でも良いと思うけどね。

『育休』って『休』っていう字がイメージを悪くしているような気がします。

『共に育つ』で良いんじゃないかな?
ほんと、どーーーーー…でもいい!!😡
その事より高い都民税で育てている子育て世代に還元してやれや!!
こんなことに時間使ってるの東京都馬鹿なんまじで。
子育ては仕事か?
「おー、いいじゃん。」って言う人いるのかな。いるだろうけど多いのかな。名前変えて取得のしやすさ、させやすが変わるのならいいんだけど。
社会通念から乖離した人はあかんやろう。

公約も夢物語やったし、職場を離れる意味なんか考えてないんやろうな。
ん?バカじゃね?
名前変えたって中身一緒じゃん
業は業務とか宿業とかを連想してしまうなぁ…
上手いこと言ったとでも思ってんのか…
過去のやつ、一つも定着してなくないか?
最近の言い換えは疑問符がつくの多かったけど、これはセンスあるな
名称を変えたから何なの?
馬鹿?
こんな低レベルな発言でカイロ大学卒って、何を学んだ?
太陽光発電を義務化を促してみたり、馬鹿としか思えない。
出ーた、言葉遊び
小池都知事はネーミング考えるだけしか出来ない。高い給料を都民は払わされているなあ。せめてカラスくらい退治してよ。
こんな事しか考えられないのか⁉️
これ、言い方変えたら意識が変わるとか、育休取りやすくなるとか本当に思っているのか.....…?
センスがないな。「業」はカルマとか悪い意味での運命、制約なども意味しているのに。
もういいよなんでもさ
このBBAは言葉遊びが好きだな、余計なことしないで言葉遊び専門家にでもなってろ
良いと思う。

日本の企業は、
仕事の分担の方法が下手なんだと思う。

誰がいつ休んでも、
他の人に負担がかからないよう、
かつ、
休んでる人が、
電話を持ち歩かなくとも、
誰もがどんな仕事にも対応できるよう、
業務をもっと整理すべきだと思う。
こういう楽で目立つ発表好きだな。(;´д`)
もう言葉遊びはええやろ…

小池知事のメインの仕事はキャッチフレーズ考えることでしょうか?
こういう言葉づくりに精を出すのでなく
選挙公約を達成する努力が必要なのでは?
育児も大切な仕事です。休みにしていた今までの名称がおかしい。育業中はもちろん給与は出ないけど、もちろん育業しますよー!
ただ結婚する相手見つかりませんけど🥺
何か楽そうな仕事やね。。。
なんで、こういうパフォーマンスに走るかなあ? あのね、会社の方に徹底しないと、今の人件費削減やコストカット、
経営者自体の考え方変えないと、それを負担に思い迷惑がる現場の人の意識も変わらない。
育児休業でいいのではないか‼️何でもかんでも知事査定。そこまで、お仕事がしたければ、毎日、都庁第一庁舎1階 受付横で来庁者の話を聞くコーナーをもうけてはどうですか?
代理店にいくら払ったんだろう、と反射的に思ってしまいます。
名称なんてどうでもいいから、制度自体を良くしてもらえませんかね?
たかが名称変更かもしれないが、育休しやすい世の中にしていこうといい意思を感じられ素晴らしい
これに続いてはやく政党が制度を変えるべき
具体的には企業は育休を拒否できない状況にありながら、男性の育休は13%ぐらいと低いことから、育休を取りにくい環境であるといえる
育児出向がしっくり来る笑
名前なんかどうでもいい
いちいちこんなくだらない事を真面目な顔して言うなよ
育休の問題は愛称じゃない。ほんとこの人言葉遊びが好きだよね。
この件とは関係ないけど今回は今の所荒木さんの応援にはあまり入ってないみたいやね。情勢調査を見て決めたんかな?
都議選の時とは大違いやね。
この人は本当に言葉遊びだけですね
またこの人
こういうの言うてるんや
好きやな〜
はいはい、とw
やれやれ
またフリップ出してきたw
はい、また出ましたよ。
流行るわけないでしょう。
胸を張って言えれば休暇取得できるのではないでしょう。
いつまで言葉遊び続けますか?
日本はこんな事ばかりしている。どーでもよい。
休より業のほうが偉いのか?

というか言い方でなんか変わるとでも??
愛称とかクソほどくだらんことによう時間割けるな。それをドヤるとかwどんだけバカの集まりなんw
は?言葉遊びなんてくだらねーことしてんじゃねーよ。
申し訳ありません。
聞く力しかない、聞く田けだ雄が皆々様の御怒りしかと御聞き致しました。丸めた頭を地べたに擦り付けてお詫び申し上げます。
これからも聞く田けだ雄に御怒りをよろしくお願い致します。
ホント小池百合子都知事ってどうでも良いことにしか力を入れないな。というか育休が何故胸を張って言えなくて育業なら胸を張って言えるの?それって育休への差別では?
また言葉遊びしてんのコイツ!?
そもそも
子育てしながら「働きたい」女性を受け入れる社会を目指すのは分かる。
子育て夫婦が会社もやめられない所得と税の社会。
そこが一番の問題だってのに。
この人が叩かれるのはこういうくだらないとこなんだろな〜。
www

都民かわいそう。。。
あ、自分らで選んだんか(ΦωΦ)
くだらないことやってんな
くだらん
結局はクールビズみたいにメディア使い自分の印象を良くすることしか出来ない人。選挙が近くなったり自分のミスがあるとはこのようなことする。次の選挙でも都民は騙されるのか?
コピーライター的ネーミング好きだよね。中身が大事
黙れタヌキ
俺らはお前にかまってるほどヒマじゃない
毎日汗だくで一生懸命働いてるんだよ
じゃあ給料くれよ。
育業…
育児するために仕事を休む期間、だから育休でいいんじゃないのか?
なんか余計分かりにくくなった
タイトルとURLをコピーしました