メディア蚘事

小池郜知事「胞を匵っお蚀えるように」 “育䌑”新愛称は「育業」

バズる指数ピヌク 4,093

 twitterコメント 797件䞭 1100件
珍しく「デザヌトむヌド」ずかわけわかんない暪文字で蚀わなかったですね。
お圹人の方たちはこっちのニュヌスに぀いお、どれだけの人数で、どれだけの時間を費やしたんだろう、ず。


こんなのよく胞匵っお蚀えるな。
そういうこずじゃなくない
だいぶズレおるよ。
特に䞭小は育䌑が取れる前提でビゞネスが成り立っおないし有䌑自䜓も郜垂䌝説化。そんな䌁業は東京から賃借料の安い地方に移転すれば䞀発で解決では小池さんはわかっおいながらあえおポヌズをずっただけでしょう。
蚀葉狩りの反察みたいなもんだな。すぐ新しい蚀葉䜜りやがっお。楜な仕事だな。

「胞匵っお」蚀えるかどうかは本人ず瀟䌚の問題。蚀葉の問題じゃないっおのが銬鹿には分からん。
この人は䜕がしたいの
あいかわらず、䞭身の䌎わない蚀葉遊びが奜きなかただねえ。しかも、センスが、ない。
子育おが瀟䌚にずっお有益であり、子育おずいう経隓がプラスに働くずいうのであれば、そこを支揎したくなるようにもっおいかなきゃ、じゃないかなあ。
ArrowArrowには「産䌑!Thank you!」あり😃
日本囜玍皎者育成事業にしようよ
これは良いな。
欲を蚀えば、数幎〜数十幎、䞖間に銎染むたで育業期間䞭の䌁業のサポヌトたでやっおくれたら完璧なんだけど、そこたで行くず囜の仕事だな。
このおばさんどんどん日本語を壊しおいく。
保育䌑暇で䜕が問題なんだ日本語わからない奎らよう
育児に関するアプロヌチは仕事のノりハりや思想を存分に利甚しおもいいず思う。ただ、子䟛から”報酬”は受け取らないのだからそこは根本的に仕事ずは違うず䞀線を匕いお考えおいきたいね
圓方経営者なのですが育䌑だろうが育業だろうが自分からするず「䌑業」に他ならないのだが。で、育児のための䌑業っお䜕が悪いの䌚瀟より子どもの方が倧事なの圓たり前じゃない他の「業務」をしおないず䌑業っお蚱されないのじゃあ「有絊䌑暇」も「有絊業務」にする
戊争は平和なり
自由は隷埓なり
無知は力なり
育䌑は育業なり←New!
出たヌ造語症

ファヌストの䌚ずかいう連䞭もお里が知れる。
有期契玄瀟員感。
育業か、、、いくぎょう
くぎょう、苊行が含たれおるのはむメヌゞ改善に繋がるのだろうか🀔だったら、育掻のほうがただ良いのでは😑
なんでもかんでも蚀い方倉えたら囜民に受け入れられるはずず思い蟌んでる政治家の倚いこず。
「育䌑」ず胞を匵っお蚀えるようにするのが貎方の圹目だ

名称を倉えなければならないこず自䜓が問題なのだ
名称倉曎により「育䌑」のむメヌゞが曎に悪くなるだけだ
ずうふわかめ氏「胞を匵っお蚀えるように」 “むゞョドク”新愛称は「独身業」
たさに昚日、家庭内で名称倉えるべきよねず話しおたので驚き
名前を倉えたこずによっお䜕かが倉わったこずにするの、この人よくやるむメヌゞあるけどこれっお「蚀霊」ずかそういう思想なんか
は育児、業務、いくぎょう
苊行ずいう蚀葉も含たれおいるように感じおしたうのは俺だけか
いい蚀葉ではない気がするんだけどさ
俺だったら名前の遞考の時に絶察口出すけど 
普通に子育おではいかんかったのかず、その話し合いに割く皎金は無駄なのでは
むむず思う確かに䌑んだ気はしなかった
必芁なのは蚀葉遊びではなく、人々のむンセンティブいじるこずでは...🀔

ずいうか、適切に人々のむンセンティブに働きかけお行動倉容を促せないのであれば、政治家ずしお無䟡倀だよね。
これ、賛成育䌑ず蚀うず䌑めるむメヌゞ持぀人達、倚すぎ。育児は倧仕事だっお珟実に気づかせるために蚀葉から倉えおくの、倧事
蚀い方倉えたらなんか倉わるんですか(å—€ ?
「育業」ずは䌑みっお感じがなくなっおいいですね。
「男が育䌑っおそんなに䌑みずっお䜕するの」
ず蚀われなくなるずきももうすぐですかね。
政治孊者なら最䜎限耇数゜ヌス芋おから発蚀したら
思い぀き発蚀でお金貰っおる䞉浊瑠麗さん。


新愛称の応募は玄8800件が集たったずいう。
「“業”ずいう蚀葉には、仕事ずいう意味のほかに努力しお成し遂げる意味もある。苊劎も倧きいが、その分幞せや喜びも倧きいのが育児
産埌女性が取るのず同じくらい「取るのが圓然」になり、逆に取らせおいない䌚瀟は、どっからかは知らんけど「なんでおたくの䌚瀟は男に育䌑取らせおないの」っおなるくらいになればよいのに〜
こんなバカみたいな愛称を付けるために皎金なんか䜿うなや 
わたしこういうの奜きです。
たのしい?
「䌑」でも「業」でも胞を匵っお蚀える瀟䌚であれよな
【今日の絶望】
ワヌクラむフバランスのラむフに関係するこずにワヌクを想起させる挢字を圓おるずは、頭が悪いを通り越しお頭がおかしい。瀟䌚党䜓がこんな発想だから、状況改善は絶望的ず思われ。
盞倉わらず䞭身のないフリップ芞が埗意な郜知事ず
そこだけを切り取り、じゃあ䜕が倉わるの今は䜕が悪いのをたったく報じない各メディア。
コロナで䜕を孊んだんだっお思うけど、生掻が倉わらない政治家やメディアスタッフにはそんなお頭はないだろう。
盞倉わらず止揚末節にこだわっおらっしゃるな。
育䌑から育業ぞ。蚀いにくいし䞭身の方が重芁だし確かに反察する人の気持ちもわからんくもないけどそれも含めお育児䌑業自䜓が話題になるこずは良いこずだず思う。
取りやすくなるなら、名称も倉わっお良いず思いたす。
15幎ほど前、次男が生たれおたもなく嫁様が入院したずきに育䌑を取ろうずしたら「制床はあるけど取ったや぀はいない」ず反論され取埗できずに倧倉な目に合いたした。
「お前䌑みたいだけやろ」っお 
「育業」っお「子守」のこず
これ「業䌑」ずいう䟡倀芳が背景にありそうだけど、本来はどっちが偉いずかは特にない気がするんだな。
【原発れロは媚䞭の合蚀葉】
「呜よりSDG's省゚ネか💢」
矩務化反察
育児䌑業取りやすくしたいずいう理念は良いのだけど、蚀葉遊びで本質に迫っおいない感が吊めないな 

産埌育児の倧倉さに理解がある人には䞍芁だし、理解ない人にずっおはいくら蚀葉を尜くしおも䌝わらない
蚀葉を倉えお呌ぶくらいなら小孊生でもできる単なる蚀葉遊び
盞倉わらず䞭身のないハリボテ・フリップ芞人っぷり。郜議䌚のレベル䜎すぎないか具䜓的は『郜ファ』だけど。こんなくだらない事にも皎金動いおんだよ郜民の皆さん。
耳慣れないカタカナをよく䜿うひずだず思っおたが新語も䜜るか。蚀葉から意味を連想するこずがどんどん難しくなっおいく。育䌑っお育児の為に仕事を䌑むこずなんでしょ
なんで公的機関お、埌远いで蚀葉䜜るかね
裏に「副業」が意識されおいるこずは蚀うたでもない
クリ゚むティブさが党く感じられない
名前を倉えただけでどうにかなるず思っおいる浅はかさが痛々しい
どヌなんだろうね。
ネヌミングはいいず思うけど、行動が䌎うのか、だず思う。

確かかどうかはわからんけど、児童扶逊手圓の䞀郚がなくなるみたいな話もあったはず。

なのにネヌミングだけ倉えおもねぇ 
“ は「 をするこずによっおいろいろな孊びがある。瀟䌚で支えおいきたい」ずコメント。新愛称の応募は玄8800件。遞考メンバヌによっお遞ばれ承認」
呌び方を倉えたら意識を倉えないずいけない人たちに響くんかな 東京で実斜したのに玄8800件しか応募がなかったずいうこずがすべおを物語っおいるような気がしたす。
嫌いじゃないわ。
ただ、育児を業務・仕事ず思うこずで远い぀められる人が出おこないかが心配。
責任を感じお呚りに頌るこずができなくなる人ずかいそうかな
育児をしながら働くこずが偉いのではなく、育児で䌑むこずが埌ろめたくない䞖の䞭にするこずが正しいず思うの。
育児ずいうのはそれくらい尊いものだず思うの。
広たる感じのしない名前『育業』
郜知事の時間割いお呜名するこずなんか
勝手に呌んでそれが定着したらきっずそれなんやず思っおた。
こんなん個別察応しおたら人生終わるぞ、いや、小池さんが決めたかっただけなら良いんやけど
呌び方倉わっおも呚りが奜意的じゃなかったら意味ないよね
に肖っお「お父さんも育児しお䌑暇」でいいんじゃね
−−−小池郜知事「胞を匵っお蚀えるように」
名前の問題じゃないんだよなヌ
〝育業〟‌

子育おは人類の未来ぞの垌望💚
䞀歩前進🚶‍♀
小池癟合子のやるこずはすべお自民党公明党日本維新の䌚囜民民䞻党参政党同様郜民を苊しめ、虐める政策ばかりをする。
それを蚱す東京郜民はどうしおこんなにも銬鹿ばかりなんだろう。

“育䌑”新愛称は「育業」、小池郜知事「胞を匵っお蚀えるように」
来幎䜍に、育児は䌑業ではなく、業ずしお行う仕事になったので瀟䌚保険料免陀になりたせんずいう通達でたら笑うな
「いくごう」ず読むず仏教甚語っぜくおいいね。前䞖の報いを受けおいるのだ。
前䞖の行為が善行だったのか悪行だったのかは、、、
育業䌑暇、略しお育䌑
批刀も倚いけど。私は意識を倉えるために名前を倉えるマむンドチェンゞっお凄く有効的だず考えおいたす。䟋えば出䌚い系アプリをマッチングアプリず読んだり。最近思うのは「䞭囜産」をもっず別の衚珟に倉えられないかず。䞭囜産の機噚類ずかはもはや日本を超えおいるので。
暇なんかなこの人
育児䌑業、略しお育業。
育児は、将来的に数億円以䞊の経枈効果を生み出す、囜家の瀎を支える24時間無䌑の重劎働だもんな。
䌑んでるず誀解されないためにも、蚀葉から倉えるのはいいず思う。

さすが「䞉密」のフレヌズ浞透だけで、䞖界の倚くの呜を救っただけのこずはある。
「育䌑」→「育業」
「育児をするために取埗する䌑み」っお蚀う意味ではない育児をキッカッケにゎロゎロしおいる印象育児が業(ã‚Žã‚Š)にならなければいいけど。
でもなあ、なんかやらなきゃいけない感を出しおるのも芏範的な感じがしちゃうけどなあ
この人は、キャッチフレヌズを考えるのは埗意。
しかし、遂行胜力は高くないずいう認識。
たあ、蚀葉だけで認識が倉わるずいうのもある皋床事実だしね。
( 'ω'o[育業]o
育業ずなったら、本業に埩垰した時点で䞀幎間キャリア積んだこずず同様にしお、昇絊昇栌が遅れるこずを犁止しないずね
ずりあえず駄知事は黙っおろ。
東京にずっおお前の沈黙が䞀番の郜政回埩だ。
お埗意のフリップ芞
点。
王林ちゃんか滝沢カレンなら、もっずいいフリップ出すのになぁ。
育務ずかもいいよね
呌び方なんおどうでもよい。問題は育䌑を取るずその分の仕事を誰かが負担するずいう今の仕組み。その分で呚りが倧倉になるし、それがわかっおいるから育䌑取りたくおも蚀いずらい雰囲気がある。
ネヌミングより䌁業にきっちりその分の期間を本人に取埗させるのず、埩垰䜓制で敎える事を匷く芁請しお。
小池さん、ネヌミングっおいう必芁無い事に力入れおたせん
力入れるのそこじゃない。
育䌑で浞透しおいるものを、わざわざ倉える必芁が有るのだろうかそしお決たったのが「育行」いくぎょう響きが悪いこれ皋センスの欠片も無く‥そしお䜕より育䌑育業 だず思う。僕が考えるずしたら‥歩緒䌑暇ほおきゅうか歩くたでの䌑暇。そんな意味合いです。
昔、「䞻婊業」っお蚀葉もあったね。䞊から出おきた蚀葉じゃなかったず思うけど。やっぱり絊料出なかったけど。
子育おは、コミュニケヌションの埗意な匷いオスにそそのかされたメスの仕事 コミュニケヌションが苊手なワシは子育おしなくおいいから、楜でいいや ハハハ ラヌメン倧奜き
育䌑䞭ですが、育業ずいうならもっず長くしおほしいな、ず率盎に感じた。
䜕故わざわざ既存の蚀葉を倉える必芁がある
だからお前は蚀葉遊びず蚀われるんだ小池
私が育業考えたした〜ずでも歎史に残したいのかねwww
名前、蚀い方にばっかりこだわるなぁ
぀か、育児を仕事みたいに蚀うか
❓🀔
子どもを育おるのは芪の倧切な責務だずは思いたすが 

「業」(なりわい)の意味分かっお蚀っおるのかな😅
「収入を埗お生掻を営むための仕事」ですよ😅
ベビヌシッタヌかず 😓

「胞を匵っお蚀えるように」 “育䌑”新愛称「育業」
ほんず政治家っお蚀葉遊びっおいうか、小手先の方法、奜きやな。◆
日本っお「ゆるキャラ」ずか「盞性」ずか党郚カタチから入るよね。呌び方なんおどうでもよくね実際に育䌑を取り易くする制床を敎えろよ🙄
「育児のための䌑暇」⇒「育児のための業務」に倉曎っおどうなのかね自分の子䟛を逊育するこずが業務っお「心」がないね、攟棄や虐埅は「業務䞊〇〇違反」になるのかな。
“育䌑は決しお䌑みではない”
これは悪くないし、䞉密なども悪くない。しかし郜民の皆さんはこの人を知事ずしお雇っおるんだよね。東京郜では知事の仕事はこんなものなの他の道府県倧阪は陀くでは公玄を実珟するのが仕事だず思うんだけど。
悪いクセずいうかもうそれが『本業』だよね(ω)それ以倖で目立った業が芋圓たらないし。
「育業」が遞ばれた理由に぀いお「育児は未来を担う子䟛を育おる倧切な仕事。職堎に胞を匵っお“育業しおきたす”ず蚀える瀟䌚にしたい」ず小池郜知事
印象論ず受け止められるずむしろ逆効果。「粟神医孊䞊、ワンオペ育児が子䟛の䞀生を䞍幞にする」ずはっきり語っおほしい。
ここで終わるず理想論。
実際どの仕事でも、育業を優先させるず仕事に穎が開き、仕事を優先させるず育業に穎が開く。
この問題が解決しないのに、理想論を唱えおもあたり意味がないような🥺
小池さんの蚀葉遊びはりンザリ😑
もっずたずもな子育お支揎を考えお欲しい。
ほんずこの人、名称倉えるの奜きだよね。。トルコ颚呂を゜ヌプランドに倉えた実瞟が掻きおるのかな
䌑みではないずいう小池知事の気持ちず意図は理解できるが、実際は取りやすい環境や取っおも文句蚀われない雰囲気が䜜れるかが倧事
く
は〜〜〜〜しょヌもな
リヌダヌずしおは酷い察応。
育䌑を胞を匵っお蚀えるように、斜策をしおいくのが本筋。
そうでなければ、名前を倉え続けなければならない。
この郜知事の埗意技が炞裂しおる感じ。むメヌゞで物事を倉える。

「「育䌑は決しお䌑みではない」「育児をするこずによっおいろいろな孊びがある。瀟䌚で支えおいきたい」ずコメント」
愛称はどうでもよくお、取埗しやすい環境や䜓制にするこずのほうが倧事ではないのかな
本質が捉えられおない😇
育業、、
私は良いず思う育䌑䞭の孊びや行動が今のキャリアに生きおるからなヌ
でも反察意芋があるのも頷ける。
タむトルずURLをコピヌしたした