メディア蚘事

小池郜知事「胞を匵っお蚀えるように」 “育䌑”新愛称は「育業」

バズる指数ピヌク 4,093

 twitterコメント 797件䞭 401500件
違法だった掟遣が合法化され、犁止されおいる技胜実習生の劎働力化がたかり通っおる日本で胞を匵っお蚀えるわけないだろw
育䌑以前に契玄終了だよ。
単玔劎働目的の入囜は違法。
くだらない造語は法埋を守っおからにしおくれ。

小池郜知事「胞を匵っお蚀えるように」
育児以倖の家事だっお、介護䌑業だっお家庭での仕事だろ。育児だけ殊曎に匷調する意味が理解できない。
育業より育児シャッチョの方がいい気分になれる
た〜たどうでもいい事やっおんな、このおばさん。
育児ずいう"カルマ"を背負っお生きおくんだ・・・
次は「育道」っお蚀いだしそう。
違う。そうじゃない。
育䌑の制床や䟡倀芳はすぐには倉えられない、でも颚穎を空けたい。だから名前を倉えるのはずおもいい。蚀葉の倉曎⇚定矩⇚思考⇚行動になる。でも「育業」だず発音が「苊行」に近くなっちゃうんですよね。。。
「仏造っお魂入れず」「本の衚玙を替えただだけ」「皎期の無駄遣い」だから䜕
このくだらない蚀葉遊びに、どれほどの郜職員の劎働者が削られ、皎金が䜿われたのだろう  。この人を遞んだ郜民は、こんな事をしお欲しかったのだろうか。いい加枛に目を芚そうよ。
そのフリップ䜜成に皎金いくら䜿ったんですの(๑╹ω╹๑)
「名前がどうこうじゃなくおさっさず育䌑矩務化しちゃえばいんじゃないかず思いたす」
これはひろゆき氏に賛同せざるを埗ない。
䜕かズレおるんだよな 
そこじゃない
これからも「育䌑」で良い。

こんな蚀葉遊びやめお、䞀぀でも公玄達成しろ。

小池癟合子マゞ無胜だな。
若者ず女性に浮動祚倚く䌞びしろ倧。助成金目圓おの政党はむンパクト重芖で若者狙い。
䞀方癟合子はもっず女性局取り蟌めるわけで、そこ狙わず倪陜光など反発倚そうな政策掲げるっお 
でもなんで支持局拡倧狙わないんだろ効果薄いんかな党振りしおもいいくらいなのに🀔
そういう問題じゃないだろ。倧倉だな、郜民。

おか、今どき育䌑取れない䌚瀟なんお蟞めれば良いよ。
「クヌルビズ」が圓たっおから蚀葉遊びが仕事になっおる感あり。「䞉密」は評䟡するけど。
どうでもいい。他にやるこずが山皋あるだろ。
こういうク゜みたいな政治家を遞んだのは郜民だからね。
さすが癟合子は蚀葉遊びの倩才やで
郜民の皎金で蚀葉遊びさせたら右に出る者なし
名前を倉えたい趣旚はわかったような気もするがこのネヌミングはわからん
・東京倧改革
・さくらトラム
・コロナかるた
・HTT etc・・・

今床も定着しないだろう。
たたフリップ芞に戻したのか
ぞ〜 育業か〜
確かに䌑みじゃないもんな〜

いい事考えるね クヌラヌの効いた郚屋で
さくらトラムの二の舞笑う。

盞倉わらずくだらないこずに金䜿うね。
おっ、぀いでに副業犁止の瀟内芏定で制限できるようにしおくれ
あいも倉わらずフリップ芞笑
郜民の声をガン無芖、公玄達成れロ。郜民は銬鹿やアホず蚀われたくなけりゃ、批刀しような。
たたフリップ芞なのだ
育䌑で業務を抌し付けられる他の埓業員ぞの報奚金ずかの議論はれロなのだ
倉えるのはそこじゃないず思うんだ  
いいけどね。仕事なんだ。䌑みが
いいじゃない、育䌑で。
んじゃ、子䜜りはいやらしくない仕事の行為ずしお䜕お蚀うんだよ🀣少子化を防ぐ仕事ずしお(笑)
確かにそうだけど、これで取埗率が䞊昇できるかはわかりたせんね 
それ、どうでもいいよ。
たあクヌルビズずいう蚀葉を䜿っお成功した䜓隓あるからこうやっおたたネヌミングしたいのだろう。

䞀芋アホらしいけどこれで進むならいいんじゃない。。。
䜕にでも名前付けるのが趣味な郜知事らしいし、今さらツッコむ気にもならない。問題は名前じゃなくお、その制床を䌁業が掚進できるような囜ずしおの働きかけでしょう。
ネヌミングの問題じゃないのではこういうのを、皎金の無駄遣いずいう気がするんだよなぁ  ( Ў)

☆
別に胞を匵るこずでもないし、申し蚳ないこずでもないけどな。いちばん違和感あるのは「自分の経隓/勉匷になった」ずか蚀ったり蚀われたりするこず。単に子育おなんだけど。
「育䌑」ずいう蚀葉に䜕かネガティブなこずがあるのか
さおは、蚀葉から入るタむプだな
育児のための䌑業で『育䌑』なのに、『育業』じゃ育児しながら業務もやるみたいなむメヌゞになるだろアホか。
山本倪郎が郜知事だったら、育Qにするだろう
広告代理店を皎金でやっおるのかな。
そしお育児は業務なの矩務感満茉で内発的な意味には取れないんだけどな(私には)。
胞を匵っお蚀える。
本圓に、こい぀が郜知事のたたで、いいのか
出る床に、フリップ芞だぞ
育児は未来を担う子どもを育おる倧切な仕事
手圓は絊料の満額出る蚳じゃないし子ども手圓は所埗制限されるし、瀟䌚の宝育業䜕蚀っおんだ🀔
囜が子ども育おる気ないくせによう蚀うわ
仕事ず蚀うからには報酬出すんかな☺
育児は業務
頭おかしいんじゃないか
 䞖間に党く浞透しない愛称がたた1ペヌゞ



問題は名前じゃないんだなあ 
別に蚀葉遊びはいらないから育䌑取らせるのを矩務化ずかにしないず増えおかないんじゃない🊢

育䌑䞭の賃金を囜が120%支絊ずか
こい぀ら涌しい建物の䞭でク゜みたいな話し合いしおるんだなぁ。

どうでもいいなぁずか誰も思わないんかな
愛称考える前に䞭身の充実に頭を䜿え。優先順䜍間違っおる。
䞭身の充実の前にそんな呌び名どうでもいいわ。
小池さんらしく片偎しか芋お無い
なんずも”業”が深いお話で
ずしか捉えられなかったなぁ

育児䌑暇をずりたくたっお
䌑暇䞭は収入が激枛しちゃう䞊
戻った埌も垭があるかどうかわからん
瀟䌚をどうにかせぇ
こっちは自分の郜の知事が「小池癟合子だ」っお間違っおも䞖界に胞を匵れんのよ。
日本解䜓を目論む売囜奎が知事なんお恥ずかしいんだよ。
"
バカを盞手に分かり易くネヌミングする姿勢は共感はするが、別に䜕ず呌ぶかは奜きにさせるべきだろう。

"育業手圓新蚭"

の発衚ずかず合わせおならば分かるけどもな。
䌑暇の名前も「生掻」に倉えたほうがええんちゃうか
い぀もズレおるよね、ホント 
パンダの名前ずか名前぀けるこずが仕事 :
パフォヌマンスしかねぇな。
遊んでないで働けよ
こういう蚀葉䜜っお広めおバズる倩才
出た、久々のコむケのフリップ芞。
盞倉わらずのダサさ。
さっきこの蚘事芋た時、「育業」䜕蚀っおんのっお反応しお終わっおたんだが

今、TLに䞊がっお来お写真芋たら、たたフリップ掲げおんのな

本圓にフリップ、倧奜きな
東京郜が発衚

良いこずだず思いたす。
この愛称だず愛情を泚がずラむン工堎のように䜜業ずしお育おろず捉える人もいるんじゃないかな
癟合子の蚀葉遊びに付き合っおる䜙裕は今の東京には無い
郜知事「育児は未来を担う子どもを育おる倧切な仕事。

子育おは仕事新たな定矩が。
蚀葉遊びもいい加枛にしお欲しいず思い぀぀、
仕事っおこずは、お金もらえるんですよね
䜕東京ではこういう制床っおパンダず同じ扱いなの
皎金ず電気䜿っおやるこずかなせめお実情の把握ず解決案の議論をしおくれ
名称はどうでもいいから、たずは郜職員の取埗実態を公衚しお、率先垂範すべき。
もちろん新名称も公衚したからには、今埌は効果怜蚌をお願いしたす。
蚀葉の意味合いずかはすごく自分奜みで、確かにお䌑みではないよねず共感。だがしかし、子育おの環境は䟝然厳しいのず郜知事ちゃんず斜策やんのかなずいう䞍信匷めからのトレンド入りなのでヘルゞャパンだなずしみじみ思う 
さかなクンか
この人、物事に新愛称を付け続けないず最終孊歎をカむロ倧孊からみすず孊苑に倉えおしたうぞず闇の組織から脅されおいるのかな
育䌑もいいけど、郜電荒川線の愛称もそろそろ決めた方がいいんじゃないの
「くぎょう(è‹Šè¡Œ)」が入っおるからなんか䞍穏な響きに聞こえる。
しょうもない 。
名前倉えるの意倖ず効果あるず思っおる掟なので、これはすごくいいこずだず思う
暇なの

>
え

「本業」だろ。
業  
あ、でも元々は暗いニュアンスはない挢字なのか。
䌑ずいう文字が䌑めるかのような誀解を生みがちだったので育業ずいう呌称はいいず思う。
ただ呌び方だけじゃなくお䌚瀟偎の制床面ももっず敎えおほしいし、育児に察する男性のマむンドを倉えおいくこずも倧事だず思っおる。
‘’新愛称”っおなんだよ
もずもず愛称じゃねえよ略しただけだよ
略し方倉えただけじゃねえかバカかよ
ほんっず、名称なんおどうでもいい。名前倉えた所で、䜕も倉わらない。
結局のずろ、必芁なずきに、
䌚瀟を䞀定期間離れられる䜓制が倧事。
その理由が尊いずかどうかは、人ぞれぞれ。

“育䌑”新愛称は「育業」
あずは実態ずしお本圓に男性も女性も育児できる十分な期間ず、環境でしょうね。䌚瀟に気遣っおたら氞久に育児できないので。
こんなんで職堎の理解がすすむわけないじゃん。自治䜓が音頭ずっおも簡単に消える遺恚ではない。認識が甘いよ。
い぀もながら、どうでもいいこずには熱心だね。
いくぎょう「業」ではないでしょ。
HTTずかもそうなんだが、キャッチコピヌ政治はやめようよ。

楜しく子育お出来る環境のための理解を進めおいきたしょう。
育業
た、たぁいいんじゃないかな
そんな公募しおたんだ
どんな局が応募したのかな
関心が高たっおるず思っおいいのか
蚀葉は誀魔化すためにあるを地でいくね、この人は盞倉わらず😅
この人、こういうこずだけはホントうたいよなっお思う。これも䜕だかんだで定着しそうな予感がする
そうやっおたた簡単に職員の手間を増やす。
曞類の擊り盎しか、テヌプ貌るか、郜床文曞に説明曞きを入れるかわからんけど、そういうのが必芁になる職員の絶望する顔が浮かぶ。
なら、介護䌑暇は「介業」だなww
介護䌑暇も決しお䌑みではないもんね
なんかおばちゃんっぜいんだよなヌ
おばちゃんで間違いないんだけど

政策がもうおばちゃんっぜい
こんなネヌミングのために、いい倧人がどれくらいの時間費やしたんだろう
この人ホント蚀葉遊び奜きだな 
フリップ芞奜きだね
そんなくだらん蚀葉遊びする前にやるこずなんがでもあるやろ小池癟合子。おたえのオリンピックの倱政、ほずがりが冷めた思ったら倧間違いやぞ。ツケを払うのはこれからやからな。
久々なフリップ芞人参䞊か
蚀葉遊びに時間ずお金かけるのやめた方がいいず思う。
よくわかんないんだけど「育䌑」っおこれから䜿ったらダメなの
囜民に「これからこういった衚珟をしろ」っお蚀う暩限が東京郜知事にあるの

䜕様なの
この人っおこういうパフォヌマンスばっかりやっおんな
什和の「お笑いマンガ道堎」。突っ蟌んでくれる車だん吉が暪にいないず絵にならないね。
なんで愛称぀けたがるんだろうね。普通に「育児䌑業」じゃあかんのか䞀番意味が䌝わるのではないかず思うのだが。
「E電」のかほりがする。>>
タむトルずURLをコピヌしたした