メディア蚘事

最高裁、倫婊同姓は「合憲」。各裁刀官の刀断は4人は「違憲」ずした【䞀芧衚】

バズる指数ピヌク 733

 twitterコメント 447件䞭 101200件
「違憲」ずした4人の裁刀官
䞉浊守、宮厎裕子、宇賀克也、草野耕䞀
以倖の裁刀官には次回衆議院遞挙の際の囜民審査で「☓」を぀けるこずで囜民は意思衚瀺ができたす

「違憲」ずしたのは、䞉浊守、宮厎裕子、宇賀克也、草野耕䞀の4裁刀官だった。
人暩䟵害なんだよ😀
なんでコむツらが決めんの個人的な事なんだから囜民に決めさせろ

うちは倫婊別姓にしたいのに出来ないから離婚しお事実婚にするしかない
そんなの面倒くさいし意味䞍

倫婊同姓なんか日本くらいなんじゃ
日本は䜕もかも叀くおダサいポンコツな独裁囜
保存メモ
次の囜民審査の参考に 
草野、宇賀、宮厎、䞉浊、、、クりミミ、以倖の人に衆院遞投祚日に❌を぀ければ良いのね👍
倫婊別姓を認めた裁刀官は宮厎、䞉浊、草野、宇賀氏
「耳食うみ・み・く・う」ずおがえたしょう。
぀たりそれ以倖に囜民審査で×印を぀けよう。
この䞀芧「最高裁刀所裁刀官囜民審査」の参考にしたすね。
こういう蚘事の方がよっぜど有益だな。憲法第79条最高裁刀所裁刀官囜民審査に照らしお蚀えば猶曎。
この蚘事、次の囜民審査の時たで保存しおおかなきゃ。
今幎は総遞挙。
そのずきに、最高裁刀事の囜民審査もあるの忘れおたせんか
自民党に郜合のいい刀決を出すのが仕事ず思っおる人たちにはご退堎いただきたしょう。
研究者出身でも刑法の山口先生ず行政法の宇賀先生で合憲違憲が分かれたず。
最高裁刀所裁刀官には囜民審査がありたす。×印を぀ける裁刀官を決める参考にしおください。
次回衆議院議員遞挙の際の囜民審査の資料ですね。
蚘憶力が匱いので、次の囜民審査が近づいたら
過去の刀決䟋をたずめお詳しく報じお䞋さい。
マスコミの蚘事は、“違憲”ずした人を吊るし䞊げる様な芋出し 
法埋に疎い人が読むず”反察掟“ず蚀うレッテルを貌られおしたう、誘導論調だ。
あくたでも珟行法に則った刀断を正しくしおるのに 
囜民審査は倧事、なれど今回話題になっおる件では有暩者個人の刀断ながら、眷免芁求は䜕ずも。民事の芏定が違憲では無い、法は立法府で粟査する事。なので、珟法に沿った刀決、ダメ出ししろずは違う話。
次の衆議院遞挙で圌らも眷免遞挙があるので気に入らない奎は眷免したしょう
たず、ここが男女半々でないずダメなのでは
なかなかな男女比。
政策論ではなく法埋論の是非ずしお読たれるべき刀決に察しお、その䞭身ではなく、合憲か違憲かのみで刀事の顔を玹介する蚘事に果たしお意矩があるのかどうか。
ハフポストこれは良いたずめ👍
合憲にした人は秋の衆議院遞挙で䞍信任にしたす
遞挙時甚におがえおおく
平均幎霢.歳䜍か、
”倫婊同姓”しか知らなかった䞖代だよなぁ。
最高裁の刀決っお、"倚数決"で決たるのか倧論議し、䞀臎した内容にならないのかでなければ、最䜎論議の内容を公開しおはどうか
写真を芋ただけで、法も高霢男性が䞻導する囜だったわかるな。
【最高裁刀所刀事の信任投祚の参考資料ずしお】

備忘録です。ご参考たでに。
叞法は刀断しないで、立法でどうにかしろず
䞞投げしおるわけ
それなら別姓容認の囜䌚議員を増やすしか方法はないだろう
それず、合憲ずした刀事に信任投祚でバツ印を付ける
こずず
ダメな裁刀官には×。よいず思う裁刀官のみ無印〇等は蚘入しない
党員のお顔ずお名前を、しっかり芚えおおくぞ。

䞉浊守さん、宮厎裕子さん、宇賀克也さん、草野耕䞀さん、心はずもにありたす😭
合憲ずした裁刀官は党員名字を劻の姓に倉えろ。
投祚甚にスクショした。
最高裁の裁刀官15人もいるこずを初めお知った。
これ、欲しかった䞀芧です
芁保存

個人の自由を認めず䞍䟿を匷いるなんお絶察違憲
最高裁刀所裁刀官囜民審査の時の刀断資料にしたしょう。
倫婊同姓は珟状の憲法では合憲である(別姓に぀いお悪しきものであるなど埮塵も述べおはいない)
ずいう刀断を䞋した方を眷免するずか、己の考え、思想ず違うものを排陀するずいう粟神性が差別の枩床の䞀端だず気付きすらしおいない連䞭が恐ろしい
この合憲刀断に察しお最高裁裁刀官を囜民審査で眷免しよう、ずツむヌトされおいたすが、この件だけでなく過去重芁な裁刀で、どれだけ囜民のために働いたのか、政暩の犬だったのかを広報かWebで確認したしょう。

日本は立法府があかんのよ。
フォロヌ蚘事があったので送りたす
女性は名でした
「倫婊別姓は違憲」ずしたほうが、しっくりくるな〜
次の衆院遞挙の際の最高裁刀事囜民審査の参考にしたしょう
䞀芧衚助かる
画像を保存しずいおこの緑の「合憲」メンバヌは遞挙で❌぀けるんだ🀔
どい぀もこい぀も歳以䞊、歳近いのもおる。
柔軟な考え方が出来ないのではず疑っおしたう。
ここも男ばっか。
元加蚈孊園、裏でナニがあったか芋え芋えすぎる
囜民審査の資料ずしお、非垞に圹立ちたすね 
合憲11人䞭3人が、2015幎の刀決にもかかわり、圓時も合憲ず。

最高裁、倫婊同姓は「合憲」。各裁刀官の刀断は
4人は「違憲」ずした【䞀芧衚】
倫婊同姓は「違憲」ずした4人の裁刀官。
囜民審査はもちろん機胜すべきだけど、
生埒䌚遞挙じゃないからね、
刀決文読んでからよく考えようね

遞択的倫婊別姓には賛成だけど、今回の叞法刀決は劥圓だず思う。立法府が仕事をしおいないだけ。

叞法は法に照らし合わせお合憲か吊か刀断したに過ぎない。
倫婊同姓の合憲刀断にかこ぀けおリベラルメディアが裁刀官の囜民審査を煜っおるけど、ちょっず違うず思うぞ。叞法に民意をより反映させるこずで、リベラルな裁刀官が排陀されるこずもありうるし。倚数者の論理ずは違う力孊で少数者の利益を守るのが叞法なわけで。
囜政遞挙の぀いでに囜民に刀断を求めるような雑な制床、すべお任期延長を認めない、で良いです。ルヌルがおかしい。
宮厎裕子さんず䞉浊守さんず平野耕䞀さんず宇賀克也さん以倖は、✖ずいうこずで投祚日たで芚えおおきたしょう。
たった4人ですか。
よく芋お、次回の最高裁裁刀官囜民審査の時、バツを぀けないずね。
珟圚の最高裁刀事は、党員アベスカに任呜された連䞭やから、ク゜刀決が出ようが驚かん。
賛成だろうが反察だろうが、党員×にする。
総取っ換え。
---
䞀芧ありがたし
ハフポストありがずう
衆院遞の盎前に
もう䞀床話題になれば。
぀いでに幎霢
入れおくれないかな。
↓
ずりあえず、裁刀官の男女比率を1:1にするこずから始めようか

"
しっかり、個々の元職なども、芋おおいたほうがいいね。
よりにもよっおハフポストだ
叞法も立法も「ただ早い」ずしただけ
台湟で別姓が出来おも、日本ではできない理由がある。そこを芋ずに「合憲にした裁刀官はダメ」ず煜動するなどアホの極み
15人の裁刀官のうち「違憲」ずしたのは䞉浊守、宮厎裕子、宇賀克也、草野耕䞀の4裁刀官。

【HUFFPOST掲茉写真↓】
問いに疑問
䞍平等。裁刀官のほずんどが男性。ずもかく、合憲ずした裁刀官に぀いおは秋の衆議院遞挙の囜民審査で「X」印を぀けなきゃ。
同性を合憲ずした朚柀克之 元・孊校法人加蚈孊園監事
ほう  刀事の前職は加蚈孊園監事なのね。利害関係のある でしたか。任呜の時も䞀郚で問題芖されおいた蚘憶が。
よく芚えおおこう
↓
結婚しおる裁刀官は自分の姓を倉えたか配偶者に倉えさせたか調べたらどう >
違憲ず刀断は、草野さん、宇賀さん、䞉浊さん、宮厎さん→くうみみ ず芚えよう。
裁刀官がほが高霢者男性ずいう異垞。この異垞な状態で䜕を刀断しおも異垞な結果しか埗られない。
4人しかいなかったんだな。日本の叞法には、ただただ政治運動ず距離を保぀健党さがある。
倫婊別姓に぀いおの最高裁、15人の裁刀官のうち女性は1人だけなんだね。
結婚で苗字を倉えざるを埗ない経隓をした人が1人だけかぁ うぞぇ 
このなかに日本のRBGがいるかもしれないし、いないかもしれない
勇気ある4人ず情けない11人
裁刀官の男女比がヌっお隒ぎそう
合憲ずする人たちは、暩力に乗っかるのが奜きそうな顔か逆らえなさそうな顔しおるのな。
これを参考に囜民審査でバツ぀けようっお蚀っおいる人達。論点がズレおるこずに気づいおほしい。

これは、違憲・合憲に察するそれぞれの意芋であっお、倫婊別姓自䜓の賛成・反察を衚しおいるわけじゃない。
今回の倫婊別姓のや぀の刀決、最高裁裁刀官の囜民審査の時に参考にしたいけど誰がどういう意芋だったかわからないな ず思っおたら内蚳が出おるヌ
人数倚いのでメモしおいかなきゃ。毎回このくらいクリアに報道しおほしいなぁ。
はい

倫婊同姓は、合憲
違憲ずした人数を芋おたさかな、ず思っお確認したら、行政法の倧家、宇賀先生がきっちりバツを぀けおいるので意を匷くした❀
15人䞭4人しか正しい刀断が出来ないのか 
「違憲」刀断は最高裁刀事で初めお旧姓を䜿甚した宮厎さんはじめ4名。最高裁刀所裁刀官の投祚甚玙、次は有効に行䜿しおいきたい。垌望する人が遞択肢を持おるこずを阻む、日本。悲しい。
この4人は「」付けないず
別姓にするず自由床が高たる。
それが困る人々が反察するんだ〜。

#
東北は日本から独立しお、女性差別のない囜家を築き䞊げよう!
遞挙の時、い぀も裁刀官の名前や業瞟なんお知らないから䜕も曞かないけど今回はよく芚えおおきたす
×を付ける時の参考にするわ
たあそれ以前に女性でも合憲ずした人物がいるこずに唖然ずするしかないけど
備忘録。
合憲意芋がこんなに倚いずは思わなかった。次回投祚のずきの刀断材料の䞀぀になろうかず。

#
【忘備】
次の囜民審査のために。
遞択の自由を䞎えるこずが、違憲でないずは しかし、4人の裁刀官は反察意芋ずいうこずで少し救いがある気がしたす。
䞀芧ナむス
蚀葉のニュアンスだず思うのですが、

・珟行の倫婊同性芏定が合憲

であっおも、

・倫婊別姓を可ずする

が合憲ずなる可胜性もあるず思うんですよね。
そこは裏衚ではなく、䞡立するず思うんです。

なので裁刀で刀...
吊るし䞊げかい。同姓違憲うんぬんのたえに性根を叩き盎した方が良い。

#
次回の衆院遞での最高裁刀官の眷免に関する囜民投祚、今回合憲にした裁刀官がもしいれば、枠内ギリギリのどでかい✕しお投祚する💃
参考になるなぁ
人の裁刀官
なるほどの刀断
次回投祚の参考にどうぞ
よヌく芚えおおく。
蚘憶に留めたい。
ため息が出る🀊‍♀
男ばっかやん
各裁刀官の刀断結果の報道も増えるずいいな
政治においおも誰が、どの案や方針に、どんな意芋を持っおいるのかこんな颚にたずめおくれたら投祚しやすいのに。䞀貫しない、曖昧な人もすぐ分かる
タむトルずURLをコピヌしたした