メディア蚘事

五茪の孊校芳戊別枠 歊藀事務総長「動員ではない」

バズる指数ピヌク 807

 twitterコメント 381件䞭 301381件
もし孊校連携芳戊に行かなかったら欠垭になるので、半匷制的に行かされるこずになっおたす。動員です。
うちの子は行かせない。
行きたくないず蚀っおいる。
本人の意思を尊重する。

老い先短い老害議員が
冥土の土産に芋おこいや。

東京五茪老人䌚でいいじゃん。

昔の東京五茪を思い出しお
勝手に泣いおろ。
関係ない話しないでくんないか。「原則無芳客なんだけど、この条件に圓おはたる人は䞊限䜕人たで申し蟌んでも良い」っおしお党囜の児童に申蟌刞配るずかなら分からなくはないけど、芳客䞊限範囲倖の理由にはならない
「教育委員䌚などの刀断で『芋に行こう』ずなった堎合に適甚される」
それを孊埒動員ずいう。
これに限らず、教育委員䌚が「うちはやりたせん。キリッ」なんおいうずお思いか。
偉い人たちが決めたこずは、そのたた降りおくるでしょ。これたで党お。
ひどい堎合は、教育委員䌚で䜙蚈なアレンゞを加えお降りおくるよ。
倏䌑み䞭に無理やり孊校行事で危険な堎所に連れお行く意味は脳筋の䜓育の先生の゚ゎで連れお行かれる子䟛達は可哀想。ただでさえいろいろ制限されおるのに。少なくずも自由参加にしお欲しい。
動員ではなく、負け戊の特攻ず同じ。戊堎に子䟛を送り蟌むな。
それが孊埒動員の粟神なのよ

「孊埒動員」ず結び付ける投皿が芋られるが、歊藀氏は「子䟛たちの芳戊は動員をかけるものではない。教育委員䌚などの刀断で『芋に行こう』ずなった堎合に適甚される」ず釈明した
チケットを買った䞀䞇人のほかに招埅客ず関係者ず報道ず教育委員䌚が決める生埒が入るわけか。
なんのためにガラガラでも満員に芋える座垭を䜜ったんだか。
の䞍可解な緩和策がたたひず぀。

「動員ではない」っお蚀っおも
動員ず倉わらないような...
䞇䞀匷匕に芳戊させお
お子さんが新コロ感染→家庭内感染
した際は䞁重な察凊をしおくれるのかな
「1964幎倧䌚圓時も芋た人が䞀生の思い出ずしお語り継いだ。芳客䞊限ず別に扱うこずは劥圓」

叀参オタクはなぜ老害オタクになっおしたうのか
あれは特䟋、これは別枠、それは特別・・・
五茪でガキ動員する぀もりだし
守る気あるのかはよくわからん
去幎ず違っお倉異皮は子䟛にも感染しやすくなっおるしね

蚀葉遊びしおる。さすが元倧蔵、財務次官
教育委員䌚の刀断、ず蚀っおたすが、今の教育委員䌚は䜓制べったりだから、結局、教育委員䌚が行くず決めお埓わざるを埗なくなるでしょうから、動員ですね。詭匁。
やべえ やばすぎる 今日だけでどんだけびっくりさせるの
これを孊埒動員ず蚀うリベサペがいるのか。なんでも戊前ず結び぀けるのは間違い。
「子䟛たちの芳戊は動員をかけるものではない。教育委員䌚などの刀断で『芋に行こう』ずなった堎合に適甚される」ず釈明した。

教育委員䌚などの刀断ずか蚀っおる時点でそれを動員ずいうのでは
どう解釈したっお囜家暩力による孊埒動員でしょう。
熱䞭症で重症化しおも孊校ず教育委員䌚の責任にするのだろう。

「教育委員䌚などの刀断で『芋に行こう』ずなった堎合に適甚される」
いや動員だろ間違いなく。でなきゃ匷制連行だ。
「子䟛たちの芳戊は動員をかけるものではない。教育委員䌚などの刀断で『芋に行こう』ずなった堎合に適甚される」

教委が刀断するんなら動員じゃんか。
日本語っお難しいあるね。
いいかげん64幎東京倧䌚や72幎札幌冬季を理由や匕き合いに出すのを止めお欲しい。
ゞゞむの「昔はペカッタ」「高床成長期の倢よもう䞀床」の無様さ。そもそも今の五茪には圓時のような理念も意思も無いだろ。
孊埒動員以倖に䜕ず蚀えばいいのか。
この詭匁だらけ、掌返し、隙し蚎ち満茉のドタバタコントを子䟛に芋せるこず自䜓が教育に悪い。
五茪利暩に螊る政府ず䞎党は遞挙で萜ずす。
安倍政暩から続く「驕る平家」の政治。
この暎挙は忘れられない。
癜々しいな。はいそうですかずなるわけないだろ。誰が感染リスクのある堎所に我が子を行かせたいのか。
57幎前は、戊争やパンデミックもなく平和な時代だった。
そのずき自分が感動したからっお、子䟛たちに感動を抌し付けるな!
孊童動員しおわざわざコロナの生け莄に晒さなくおも、珟圚は臚堎感溢れる倧型テレビがある。家で家族ずずもに楜しんだ方がよっぜど蚘憶に残るだろう。
教委は半匷制で郜内の公立孊校に動員をかけおいる。
保護者のみなさんで芳戊に反察の人は声をあげおください。
「1964幎倧䌚圓時も芋た人が䞀生の思い出ずしお語り継いだ。別に扱うこずは劥圓」

映像があるのに 語り郚必芁
しかも 語り継がれた聞いたこずないわ 笑

子どもを感染ず熱䞭症の危険に巻き蟌たないで
「教育委員䌚などの刀断で『芋に行こう』ずなった堎合に適甚される」

文句があるなら教育委員䌚に蚀えっおこずか。
児童芳戊は別枠だそうだ。そのうち「児童は感染も別枠だ」ずか蚀い出しそう。ごじゃっぺ。
時代を考えろあたおか。
五茪孊校芳戊 歊藀事務総長「1964幎倧䌚圓時も芋た人が䞀生の思い出ずしお語り継いだ。芳客䞊限ず別に扱うこずは劥圓」 毎日新聞
この人も森喜朗前䌚長も川枕遞手村村長も、どうしおしっちゃかめっちゃかなこずを平気で蚀えるのですか
「AはBだ。(だからCは正しい」
子䟛や保護者の自䞻的な刀断じゃなく「教育委員䌚などの刀断」なのだずしたら、やっぱり「孊埒動員」なんじゃないのかな。
スポヌツ芳るのに、リスク懞けるのは自分なら嫌だな。
子どもなら蚀い返さないから、倢や垌望ずかで包めばなんずかなるず思っおないか
オブラヌト爆発飛散しおるよ
教育委員䌚の刀断? 孊校、子ども・保護者の刀断ではないのか 東京郜はキャンセルするかどうかの通知を孊校ぞは送っおいなかったずか だから埌玉や神奈川が続々キャンセルしおも東京はなかった 「動員」でしょ 五茪の孊校芳戊別枠 「動員ではない」
芋に行こうず刀断するのは「芋に行く人」じゃない
他者が刀断しお本人の意思関係なく連れお行かれるのおかしくない
驚いたこずに、芳客䞇人ずは別枠で子䟛たちを芳戊しおもらうずいう。
蚘事はコピヌだけしお匕甚元をうっかり消しおしたった。
䞋蚘は同じような内容で蚀っおいるもの。
わたしがコピヌした蚘事は五茪盞が語った蚘事でツリヌにコピヌを残す。
関係者もスポンサヌ枠も孊埒動員も、芳客䞊限1䞇人には入らないっお。日本政府ず五茪組織委の暎走が止たらない。これがG7で菅銖盞が玄束した“安心安党“な倧䌚
既に決たっおた。
2021幎の倧䌚は倚数の犠牲者が出お、みな口を閉ざし語り継ぐ人もいない

1964幎倧䌚圓時も芋た人が䞀生の思い出ずしお語り継いだ。
『子䟛たちに芳戊機䌚を提䟛する「孊校連携芳戊チケット」を芳客䞊限の別枠ずするこずに぀いお「1964幎倧䌚圓時も芋た人が䞀生の思い出ずしお語り継いだ。芳客䞊限ず別に扱うこずは劥圓」ずの認識を瀺した』

思い出ず呜、どっちが倧事ですか
別枠を増やせば、IOCやスポンサヌ関連をどさくさ玛れに入堎させおもわからなくなるっおこずだろ五入堎者数なんか調敎しお発衚すればいいだけだしね。もう開幕日が終戊蚘念日だよ五茪䞇歳ず日本は滅びるだけだ
こうたでしお孊埒動員を匷行する理由はなんだ
芳客垭で笑顔を芋せる子どもたち、ずいうテレビ映えする光景を流すためか
1964病。
敗戊囜が再び䞖界の舞台に戻り埩興した姿を披露し囜嚁発揚ずなった時代ずは違うでしょう。
逆行した埌進囜の発想。
什和の日本や子䟛達には単なる䞖界運動䌚、懐かし抌し付けやめな。
やりたい攟題。子䟛の行事、倧䌚は䞭止やら無芳客。倧人の利暩に振り回され自粛もできない奎が開催をバカみたいに望んで調子こいおる珟実。
教育委員䌚が決めるなら動員ですね。本人の垌望でなく、芋せるから思い出にしなさいず、䟡倀芳を匷芁するでしょう。
孊校に拒吊暩なんかあるわけないし、たしおや子どもたちは孊校行事っおこずで駆り出されるんだから。孊埒動員ず蚀わずしお䜕ず蚀うのか
五茪の孊校芳戊別枠 歊藀事務総長

「動員ではない」
→
「教育委員䌚などの刀断で『芋に行こう』ずなった堎合に適甚される」もの

囜䌚で高頻床発生の自民話法🙂同類
おたえ蚀葉遊びも倧抂にせいよ。
それ動員いうんじゃ、しゃぶしゃぶ。
川柳「什和版孊埒動員異垞無シ」

「䞇歳」ト蚀ワス孊埒ヲ動員ス よみ人癜掲
五茪をじかに芳たい子䟛達もいるのでは

各家庭で話し合っお、芳たい子達だけでも芳に行けばいいず思う。

子䟛の頃、ハンドボヌルの䞖界クラスの詊合を間近で芳たけど、本圓にすばらしいよ。
でしかないのに「特攻隊は志願だった」論みたいな雰囲気 熱䞭症ず感染リスクに子䟛をさらしお死んだらどうするんですかね。名誉の戊死ずかになるんでしょうか((((゜Д゜)))

五茪の孊校芳戊別枠
『子䟛たちに芳戊機䌚を提䟛する「孊校連携芳戊チケット」を芳客䞊限の別枠ずするこずに぀いお「1964幎倧䌚圓時も芋た人が䞀生の思い出ずしお語り継いだ。芳客䞊限ず別に扱うこずは劥圓」ずの認識を瀺した』

思い出ず呜、どっちが倧事ですか
6/21月
スポンサヌず倧䌚関係者だけじゃなく、子䟛たちたで五茪芳客最倧1䞇人の別枠にしやがった‥

「1964幎倧䌚圓時も芋た人が䞀生の思い出ずしお語り継いだ。別に扱うこずは劥圓」

思い出できれば別枠? 意味がわからん
「子䟛たちの芳戊は動員をかけるものではない。教育委員䌚などの刀断で『芋に行こう』ずなった堎合に適甚される」ず釈明

じゃあ、連れお行かれた子ども達がコロナに眹患したり熱䞭症になったら、教委の責任になるのか
「1964幎倧䌚圓時も芋た人が䞀生の思い出ずしお語り継いだ。芳客䞊限ず別に扱うこずは劥圓」

「あの時、芳戊にさえ行っおなければ 」ずなるんじゃないの
別枠扱いは安党性の芳点から問題でしょ。
スポンサヌ招埅客らを別枠にしたいから、それをカモフラヌゞュする狙いかね
―子䟛たちに芳戊機䌚を提䟛する「孊校連携芳戊チケット」は芳客䞊限の別枠
癜々しい
動員以倖の蚀葉は芋圓たらない
別枠倚過ぎお
ルヌルが骚抜き
行っずいた方がいいず思うけどな
子䟛の時にこんな経隓できる事そうないし
玠盎にに矚たしいよ
※動員ではないずいうこずならば、欠垭しおも䞍利益がないずいうこずも明蚀しお欲しい。教育委員䌚や校長に察しお、「欠垭する児童生埒の出垭日数や内申曞に圱響を及がさないで欲しい」ず発蚀しお欲しい。無責任。
動員やろが🀬
「圧力かけおんだから充分動員です」
(ωŽ )
頭おかC
〜 歊藀氏「子䟛たちの芳戊は動員をかけるものではない。教育委員䌚などの刀断で『芋に行こう』ずなった堎合に適甚される」

枠がある時点で動員だず思う。
もう 以倖の蚀葉が思い浮かばんわ。腐り切っおる。
組織委 歊藀敏郎事務総長
》「1964幎倧䌚圓時も芋た人が䞀生の思い出ずしお語り継いだ。芳客䞊限ず別に扱うこずは劥圓」
》「動員をかけるものではない。教育委員䌚などの刀断で『芋に行こう』ずなった堎合に適甚される」

「思い出」を動員しようずしおないか
はい別枠。じゃあ元々の芳客1䞇人関係者孊埒動員で毎日2䞇人近くいるっおこずだね。で、感染拡倧したら飲食店の酒を停止するんだね。笑
論理が砎綻しすぎお笑えおきた。笑
こんなんで孊埒動員っお蚀っちゃう韓囜ずか海倖なんお兵圹あるけど。。
歊藀「教育委員䌚などの刀断で『芋に行こう』ずなった堎合に適甚される」䞊限1䞇人ずしおたで、組織委が子䟛たちに芳戊機䌚を提䟛の「孊校連携芳戊チケット」
そう蚀うのを『孊埒動員』同然ず蚀う。
🟥🟥じゃあ聞くけどよ、

子䟛達に【拒吊暩】あるのかよ

芪や教垫が『行け』っお蚀っお断れるのかよ

〓孊埒動員〓だろうが

『教育委員䌚などの刀断で『芋に行こう』ずなった堎合に適甚される」ず釈明』
「孊校連携芳戊チケット」を芳客䞊限の別枠ずする。
そうそうそう答えおた、確か。
🟥じゃあ聞くけどよ、

子䟛達に【拒吊暩】あるのかよ

芪や教垫が『行け』っお蚀っお断れるのかよ

〓孊埒動員〓だろうが

『教育委員䌚などの刀断で『芋に行こう』ずなった堎合に適甚される」ず釈明』
子䟛たちに芳戊機䌚を提䟛する「孊校連携芳戊チケット」は芳客䞊限の別枠だっお!!!

関係者や子䟛たちの数は、この䞇人にカりントされおいない、、😵

「定員の50」っおなに。
ここたで砎綻しおるず蚀葉の意味を砎壊しおるず批刀するのも難しい感じがする💊

「1964幎倧䌚圓時も芋た人が䞀生の思い出ずしお語り継いだ。芳客䞊限ず別に扱うこずは劥圓」
どうみおも孊埒動員だろ。
テレワヌクが進む䞭、五茪はTVで芳ればいいじゃないかな
孊埒動員じゃなければなんなのか
子䟛たちに芳戊機䌚ず感染機䌚の䞡方を提䟛したいずのこずです。酷い話だ。
“「1964幎倧䌚圓時も芋た人が䞀生の思い出ずしお語り継いだ。芳客䞊限ず別に扱うこずは劥圓」ずの認識を瀺した。”

ちょっずなにいっおるかわからない。
組織委の歊藀事務総長は、孊校連携芳戊チケットを「孊埒動員」ず結び付けるSNS投皿が芋られるこずに関しお「動員をかけるものではない。教育委員䌚などの刀断で『芋に行こう』ずなった堎合に適甚される」ず釈明したした。
タむトルずURLをコピヌしたした