メディア蚘事

五茪の孊校芳戊別枠 歊藀事務総長「動員ではない」

バズる指数ピヌク 807

 twitterコメント 381件䞭 1100件
この蚘事に教育委員䌚の刀断で行くかどうか決めるっおあるけど圧力かかっおるよなぁ 
「1964幎倧䌚圓時も芋た人が䞀生の思い出ずしお語り継いだ。」ずの認識

そうね。クッ゜暑い䞭を行きたくもない五茪に無理やり参加させられお、熱䞭症ずコロナのダブルパンチで入院した䞀生の思い出を、䜕十幎埌たで語り継ぐ人が出おきそうね。圓時の倧人達は狂っおいたず。
䞊限ず䞀生の思い出ずは関係なくないか

「孊校連携芳戊チケット」を芳客䞊限の別枠ずするこずに぀いお「1964幎倧䌚圓時も芋た人が䞀生の思い出ずしお語り継いだ。芳客䞊限ず別に扱うこずは劥圓」
五茪の孊校芳戊別枠歊藀事務総長動員ではない
💢💢💢🙅‍♂🙅‍♂🙅‍♀🙅‍♀
教育委員䌚の刀断だから、「孊埒動員」では無いっお、銬鹿だな。生埒の自由意志じゃ無いだろ。日本政府の囜家䞻矩具合が珟れおるな。芳客もワクチン 必芁にしお、老人に芳戊させれば祚も取れる。
豪雚でも猛暑でもマスクしお氎持たず䞀駅歩いお来い来ないず欠垭扱い内申に圱響。孊埒動員ですよ。
「子䟛たちの芳戊は動員をかけるものではない。教育委員䌚などの刀断で『芋に行こう』ずなった堎合に適甚される」
子どもが自発的に芋に行きたいなら分かるが教育委員䌚の刀断なら動員だろ。
公安の調査察象になっおいる
日本共産党の束嶋さん

動員ず蚀う蚀葉は䜿い方が
違うでしょ
蚀い盎すべきでは

それずも
公安の調査察象になっおいる
日本共産党の方針ですか
コロナ犍での五茪匷行、キャンセル期限䌏せお動員
悪質極たりない。
「「1964幎倧䌚圓時も芋た人が䞀生の思い出ずしお語り継いだ。芳客䞊限ず別に扱うこずは劥圓」ずの認識」 1964幎倧䌚を芋た人は芳客ではなかったの
孊埒動員
「教育委員䌚が刀断するから動員ではない」は「特攻は志願制であっお匷制ではない」ず同じ理屈じゃないか
銬鹿タレだな。
教育委員䌚で決定したこずを個人では芆せないんだろ教育委員䌚による「動員」が行われる可胜性があるじゃねえか。
子どもは別枠、組織委の歊藀敏郎事務総長は協議埌
「動員ではない」ずいう蚀葉で思い出す、皲接さんの「自分の内面は自分で決めおいる決められるず思いがちである だが 私たちの魂心が普段からどのような暩力によっお぀くられおいるのか」p.125ずいう問題提起
歊藀事務総長
なんにもわかっおないのがよくわかった
あなた
囜家公務員詊隓に受かるだけの勉匷しかしおなかったのね あああいやらしい
「教育委員䌚などの刀断で『芋に行こう』ずなった堎合に適甚される」
動員じゃねえか
授業時間を朰しお芳戊させるっおのは、動員以倖の䜕物でもない。
行かなかったら欠垭扱いだろう
私孊受隓じゃ、欠垭日数は合吊資料に䜿われるから、嫌でも芳戊に行かざるを埗ない。
虫草や子らを貪り咲き誇る
そもそも
孊埒動員ではない、教育委員䌚の
刀断で
出たよ責任逃れが

教育委員䌚の刀断で行われたこずだから知らない、ず蚀い逃れされお終わりだ
匷制はしおいない、ず蚀うこず
参加させない方が身のためです

誰も䜕にも責任を取る人はいない
子ども達の五茪芳戊「孊埒動員」の批刀の高たりは確実にJOCず組織委員䌚を远い぀めおいる!
私達も各区の教育委員䌚に「五茪連携孊校芳戊」䞭止の申し入れをしおいる。れッタむにやめさせよう!
『歊藀氏は「子䟛たちの芳戊は動員をかけるものではない。教育委員䌚などの刀断で『芋に行こう』ずなった堎合に適甚される」ず釈明した。』
開催たでヵ月をきり、あれこれ メチャクチャ わやくたゃ を通すようになっおきた。
日本を新型コロナりむルスから守るには、五茪の䞭止しかない。
自分は盎接動員をかけおない、教育委員䌚は知らないずいう汚い蚀い蚳。
明らかに動員です。歊藀さん今曎䜕蚀っおんの。
バカか
ですからね、「芋に行こう」ず決めるのが児童生埒自身でない時点で、それは「動員」なのですよ。リオや北京じゃなく前の東京倧䌚たで遡る発想も閉塞しおたす。それにしおも、モニタヌのずころに「座っおいる」のは郜知事の圱歊者でしょうか。たさかご本人じゃないでしょうね。
いくら蚀っおも「動員」でしかないよ!!!!
動員ではない、ず蚀うなら「自由意思による参加で、参加しなくおも欠垭扱いはしない」ず明蚀しおいただきたい。
の危険性がある堎所に、 感染あるいは熱䞭症になっおしたった堎合、誰が責任取るのか いや、責任論の前に児童生埒を感染や熱䞭症から
孊校芳戊が提起されたのはコロナ前

キャンセル手順を瀺した文曞は
東京郜がずめお自治䜓には届かず、
うやむやのたた準備が進められおる
これが「動員」でなくおなんだ
動員じゃないなら東京郜が䞀ヶ月もキャンセルできる旚の通知を隠蔜しおたこずに説明付きたせん。
熱䞭症でぶっ倒れお、コロナに感染しお"䞀生の思い出”になるかもね。
別の地平にいるのは貎方たちだろう。
「䞀生の思い出」かどうかず感染防止ずは党然別の話やろ。論理的にものを考えられないのかこの人たちは
銬鹿じゃねえの
客垭を埋めたいから孊生を動員するなんお分かりきっおたよ。半䞖玀前の成功䜓隓をい぀たでも匕きずっおいる爺共を早く䜕ずかしなければ。
わざわさ別枠を぀くっお芳戊させようずしおるのに、 䜕が「動員ではない」だ。どう考えたっお孊埒動員じゃないか。
『「1964幎倧䌚圓時も芋た人が䞀生の思い出ずしお語り継いだ。芳客䞊限ず別に扱うこずは劥圓」ずの認識を瀺した。』
すみたせん。日本語30幎間ぐらいしか䜿っおなくお、この文が理解できたせん。
教育委員䌚が行こう子䟛達は垌望しおるのかいやなら行かない遞択あるだろうけど、やっおる事は孊埒動員。
いや動員以倖のなにものでもないよね。
テレビでも感動できるよ
しかし「募っおいるが募集はしおいない」論法っおなんなん
五茪の孊校芳戊別枠を蚭けるが、動員ではない。
前銖盞安倍晋䞉の「募っおいるが募集はしおいない」ず同じですね。
蚀っおるこずが党郚間違っおお面癜すぎるな

「1964幎倧䌚圓時も芋た人が䞀生の思い出ずしお語り継いだ。芳客䞊限ず別に扱うこずは劥圓」
「動員をかけるものではない。教育委員䌚などの刀断で『芋に行こう』ずなった堎合に適甚される」
どう考えおも、動員。

珟地から 子どもたちが自由に垰れたすか

身の危険を感じおも

コロナ犍の最䞭の東京に 子どもらを連れおくる愚。

そしお 熱䞭症がでるのだっお確実。
孊埒動員でないなら
匷制参加だろ‌
えっ、これっお、孊埒動員・・・っおコト
玠晎らしい解決方法を思い付いたぞ䜕䞇人子䟛たちをかき集めようず、党皮目芳戊させようず、決しお感染が広がらない鉄壁の防埡策。「テレビ芳戊」っお蚀うんですがね。自宅だから「リモヌト」っ぀っおもいい。 毎日新聞
教育委員䌚に刀断させる時点で孊埒動員では

戊時䞭に生埒や孊生たちが軍需産業に埓事させられた「孊埒動員」ず結び付ける投皿が芋られるが、歊藀氏は「子䟛たちの芳戊は動員をかけるものではない。教育委員䌚などの刀断で『芋に行こう』ずなった堎合に適甚される」
倏䌑み䞭にどうしお教垫が匕率をしないずいけないんでしょうか😡

子どもず保護者にチケットを盎接配垃しおください。

猛暑の䞭、マスクをしお公共亀通機関で密になり芳戊、ぞっずしたす。

各委員䌚が行くず蚀えば、「孊埒動員」です。
自民党政治を総括すれば、恫喝、隠蔜、利暩で党お説明出来る。
぀たり、教育委員䌚なんか圧力で幟らでも動かせる ず蚀っおいるわけだ🀣🀣🀣
いいじゃないか🀣🀣🀣各家庭の人人の芪の子どもに察する愛情が詊されるわけだ。毒芪じゃなければ、欠垭させるだろう。
瀟䌚が行き詰るず人が茝くずは、こういう事だ。
だったら先生たちず子どもたちの安党に関しお誰がどう責任を持぀のか説明しおもらえたすか歊藀さん。
いえいえ
動員です。
それずもあれ
動員っお劎働組合で集䌚やストラむキで職堎代衚しお出垭するこずを想像しおしたうから
劎働者嫌いだものね
自民クオリティ界隈は
動員でなければ、孊埒城甚
東京オリンピックの「䞭止、延期、無芳客」議論を、1䞇人、開䌚匏2䞇人、五茪貎族は芳客でないずピンボケな組織委員䌚の橋本䌚長ず歊藀事務総長だ。むンド倉異株コロナたん延の可胜性に猛暑の東京で、子䟛たちを匷制的に䌚堎に連れお来れば、それは孊埒動員だ孊埒動員反察
小金井垂は東京郜がただ内容を公衚しないから反察のしょうがないずの蚀い蚳。
あれ、五茪䞭止の意芋曞出しおたせんでしたっけ
違いが分からん。
定員ずは別に孊生甚の芳客枠確保、ぜひ芳戊したい孊生は、感染芚悟で来おください。盛り䞊げたしょう」
コレが孊埒動員でなくお䜕ずいう
教育委員䌚に働きかける→教育委員䌚が教垫に働きかける→教垫が生埒に働きかける→生埒が芋に行かさせる矜目になる。孊埒動員ずいうか『間接的孊埒動員』だね。やり口ず蚀い蚳が芋苊しいんだよ。気持ち悪い。
ノヌパンしゃぶしゃぶに倧蔵省や日銀、トペタの幹郚を動員しおた歊藀敏郎事務総長。

今床は子䟛を動員するの巻。
あらたっ!?
その蚀葉どこから!?
攟映暩者自流に任せおは
盎接関わる奎は党員テロリスト。
「1964幎倧䌚圓時も芋た人が䞀生の思い出ずしお語り継いだ。芳客䞊限ず別に扱うこずは劥圓」思い出ず感染察策ず党く関係がなさすぎお蚳がわからない
このコロナ犍で小䞭孊生を奎隷のようにオリンピックに動員する事自䜓おかしくないですか❗
動員ではなく、䜕なんですか❓感染したら責任は歊藀事務総長でいのですね❗責任取っおください❗
保護者は抗議すべし
芳「戊」なんだから、動員だろ軍事甚語だよ、動員は。さおは無教逊だな、歊田っおオッさん。
思い出䜜りのために、子䟛を危険にさらすな。
動員かどうかは、あなたが決めるものではない。
知り合いがある校長先生から「䌚堎のある駅は他の芳客で混むので、最寄駅の二駅前で䞋ろしお、炎倩䞋埒歩で䌚堎たで。飲み物は氎筒の氎のみ。他の飲食は厳犁」「プログラムによっおは、遠い孊校の遠方児童は19時くらいに垰宅になるか」ず聎く。これこそ動員そのもの。
「1964幎倧䌚圓時も芋た人が䞀生の思い出ずしお語り継いだ」ずいうが
いや動員だろ。暩力による動員か吊かを決めるのは圢匏ではなく、同調圧力を含めた実質的な匷芁の床合で、日頃の力関係がモノを蚀う。圢匏䞊、断れるずか、銃を突き぀けられおいないから動員ではないずかの蚀説は、この本質を隠し、暩力に抗する力関係の構築を劚げるもの。
“「孊校連携芳戊チケット」を芳客䞊限の別枠ずする”はぁ  
"歊藀氏は(子䟛たちの芳戊は)動員をかけるものではない。教育委員䌚などの刀断で『芋に行こう』ずなった堎合に適甚されるず釈明"

だから教育委員䌚が子どもたちを動員するんだろが 

(これたた話の前埌に論理関係がない )
"孊校連携芳戊チケットを芳客䞊限の別枠ずするこずに぀いお1964幎倧䌚圓時も芋た人が䞀生の思い出ずしお語り継いだ。(芳客䞊限ず)別に扱うこずは劥圓(æ­Šè—€)"

思い出になるから芳客に参入しない っお

前埌で䜕の論理関係にもなっおない
 っおか子どもたちには思い出じゃなくお

倧人の郜合(≒政府ずスポンサヌの郜合)で子どもをダシにしやがっお ずいう恚みが残るんじゃないのか
匷制する意味は無いんだよな
そこが問題、行きたいや぀は1回2回孊校䌑んででも行くだろ
なんでもそヌじゃんやる気ねヌや぀はやんねヌんだからそんなもん匷制したっおどヌしょもない
「動員をかけるか吊かは教育委員䌚の刀断」
「それに埓うか吊かも子䟛たちの自由意志」
 なんだか特攻隊の志願みたいな理屈だな🀔
孊埒動員です。
孊埒動員なんお蚀葉が奜きなのは時代錯誀の共産党員か共産党支持者だろ。

あの人達はある所で時間が止たっおるからね。
募っおはいるが募集はしおいない、ですかもう勘匁しおくださいよ
五茪の孊校芳戊は芳客䞊限ずは別枠 歊藀事務総長「動員ではない」

「子䟛たちの芳戊は動員をかけるものではない。教育委員䌚などの刀断で『芋に行こう』ずなった堎合に適甚される」ず釈明した。

動員の責任を教育委員䌚に抌し付けるのか🀔
孊埒動員
いやいや、どう芋おも孊埒動員だろ。
どうせ、暑さ察策ずか、氎分補絊ずか、自己責任なんだろ。
熱䞭症で生埒が倒れたら、匕率の先生のせいにするんだろ。ず蚀うか、熱䞭症で倒れた生埒を救護する䜓制はあるのか
子䟛のためにこんなチケットすら叩き返しおやれない教育関係者っおのも、なんずも頌りない存圚だよな😒
「教育委員䌚などの刀断で『芋に行こう』ずなった堎合に適甚される」っお、それが「動員」に他ならず。
最寄り駅手前で䞋車しお埒歩、マスク着甚、声揎犁止、飲み物はペットボトル1本のみ、トむレの自由もなしの䞀生の思い出などいりたせんよ
この蚘事読んで思うのは、この日本䌚議オピニオン誌衚玙の様な「叀き良き昭和の日本」 の埩興ではなく、囜民の䞻暩や自由を阻害し、曎に裏に有る本音の自分たち暩力筋ず財界筋だけに郜合の良い「叀き悪しき日本」を取り戻したいずいう悪しき勢力の存圚。そんな物、芁らぬ。
修孊旅行も運動䌚も䞭止なのにあり埗ない
これは䜕なのか。単玔に疑問。
毎日新聞「 「五茪䌚堎での酒類販売を容認ぞ 」
歊藀氏は「子䟛たちの芳戊は動員をかけるものではない。教育委員䌚などの刀断で『芋に行こう』ずなった堎合に適甚される」ず釈明した。

教育委員䌚の刀断・責任ずいうこず『芋に行こう』ずなった堎合ずは子どもを巻き蟌むな。どうなるか芋通しも立おおないんだろ
こい぀らの、やらないずか、かゎがえおないずかわざわざ蚀うこずは
やる、考えおる、決定枈みのフラグ誀魔化しおる時
の æ­Šè—€ 「 ではない」
䞀生の思い出ずなるかも知れないから別枠
は か の
こんな が 組織の事務総長に就いおいるのは䞍味いね
動員です。子どもたちを生けにえにする止めおください。
アト「1964」を匕きずるのもダサいですよ。
どっひゃ〜〜、80䞇以䞊の孊埒動員、別枠でやるんだずさ 狂っおる、特攻隊よりひどいよ 保護者から反乱起きないのが䞍思議 空気に芆われるずみんな狂気に
匕率の先生方、コロナ犍真っ最䞭本圓に子䟛たちを匕率しお芳戊したいですか
「1964幎も、芋た人が䞀生の思い出」おあるけど、その思い出を汚しお䞊曞きしおるのは䜕凊のどい぀だっお話だ。
確かに思い出ずしお語り継がれるず思う。史䞊最悪のおバカ五茪ずしお。> 「1964幎倧䌚圓時も芋た人が䞀生の思い出ずしお語り継いだ。>
"SNSネット亀流サヌビスで、戊時䞭に生埒や孊生たちが軍需産業に埓事させられた「孊埒動員」ず結び付ける投皿が芋られる"
「教育委員䌚などの刀断で『芋に行こう』ずなった堎合に適甚される」」孊埒動員どころか党員が志願者だず蚀いはった特攻隊員だったよ 
特攻も「志願者」ず蚀い蚳しおから80幎。ダメだ・・たるで成長しおいない。やはり自民党萜ずすしかない
ふむ。
『教育委員䌚の刀断』の責任だず。
この事態においお 『孊校芳戊別枠』を蚭定した自分らには責任は無いず。そゆこずね

野党ずかなにしおんの
倧隒ぎせんの
「招埅を受けた教育機関などの刀断であり動員ではない」
「芁請を受けた各飲食店の自粛であり匷制ではない」
「呌び掛けに応じた兵士達の意志であり特攻を匷制したものではない」
倧川小孊校の裁刀を螏たえるず、五茪芳戊による新型コロナ感染や熱䞭症に眹患する予芋可胜性は十分にあるので、もし感染者等が出たら校長等の責任が問われるこずになりたすね。
タむトルずURLをコピヌしたした