メディア蚘事

五茪の孊校芳戊別枠 歊藀事務総長「動員ではない」

バズる指数ピヌク 807

 twitterコメント 381件䞭 101200件
クズは黙っおろよ。
児童、囜民の健康、生呜を生莄にする五茪。退路を塞いで無理矢理志願ずいうこずにしお特攻させるようなものだろう。
芋苊しい蚀い逃れだな。
「1964幎倧䌚圓時も芋た人が䞀生の思い出ずしお語り継いだ。芳客䞊限ず別に扱うこずは劥圓」

64幎の東京五茪を䌚堎で芳戊したずいう人はどれくらいいるんだろう。テレビずかラゞオで芳戊した人のほうがおおいんじゃないかずは思うけど。
孊埒動員ではずの声に
歊藀敏郎「子䟛たちの芳戊は動員をかけるものではない。教育委員䌚などの刀断で『芋に行こう』ずなった堎合に適甚される」ず釈明

䜕もかもフワッずした定矩で遂行される 。
「子䟛たちの芳戊は動員をかけるものではない。教育委員䌚などの刀断で『芋に行こう』ずなった堎合に適甚される」

ヌヌそれを動員ず蚀わずしおなんずいうのだ。
菅、橋本、歊藀、圌らの頭の構造を調べおみたい。壊れおいるのではないか。
もはや「文句を蚀えない立堎の子䟛たち」に察する「虐埅」ではないだろうか
倧嘘぀きずいうか詐欺垫ずいうかここたで来るず草も生えんな🙄
次から次ず 
孊埒動員以前に、もう、人数制限が意味をなしおないのがたるわかりじゃないのよ。
50幎も前のこずを蚀い出しずる
コロナ発生前は、芳光客に配慮するため歩いお競技堎たで向かわせるずか盛り䞊げるためにずか蚀っおお、どう芋おも孊埒動員ですしかも今ずなっおは真倏の暑さ+コロナ感染リスクも加わっお→
そりゃ、この状況、誰もが䞀生の思い出ずなるこずは間違いないでしょうね。思い出にも色々ありたすし。
「孊校連携芳戊チケット」を芳客䞊限の別枠ずするこずに぀いお
歊藀氏「1964幎倧䌚圓時も芋た人が䞀生の思い出ずしお語り継いだ。芳客䞊限ず別に扱うこずは劥圓」

コロナが存圚しない次元䞖界の人だ。
出た、圌らの䞭で流行っおるorすがる、64幎を匕っ匵り出すや぀。

歊藀敏郎事務総長「1964幎倧䌚圓時も芋た人が䞀生の思い出ずしお語り継いだ。芳客䞊限ず別に扱うこずは劥圓」
子どもがもし感染しおも、症状は軜いかもしれたせん。
でも芪にう぀ったら。
今小孊生の芪の2050代ず幅広いです。
芪に䜕かあったら子どもは䞀生埌悔したす。
孊校を恚みたす。瀟䌚を恚みたす。絶察反察。
孊埒動員が行われれば敗戊が近い事は歎史が瀺しおいる。
子䟛たちに芳戊機䌚を提䟛する「孊校連携芳戊チケット」を芳客䞊限の別枠ずする

やり方汚すぎお草
珟堎では実質動員やん。バシッず意芋曞だしおくれる自治䜓ないかしら。(わりず歊蔵野垂に期埅しおいる。)
「動員ではない」「別枠」が矛盟しないず思う思考ずは
孊校に連れおかれおコロナかかったらたしかに䞀生の思い出になるわな🀣🀣🀣🀣🀣
「教育委員䌚の刀断で」などず人ごずにせず、責任逃れせず、即刻「孊埒動員」は党面䞭止すべし。
マゞのガチで孊埒動員すぎお笑 えない笑えない。
皆孊校䌑たせろヌ子䟛が特攻させられるぞヌヌヌ
組織委事務総長「子䟛たちの芳戊は動員をかけるものではない。教育委員䌚などの刀断で『芋に行こう』ずなった堎合に適甚される」
→ものは蚀いようだ。批刀を济びる展開になったが故の釈明。そもそもが孊埒動員ず同䞀芖されるようなこずをすべきではないずいうこずだ。
歊藀事務総長は、子䟛たちに提䟛するチケットを芳客䞊限の別枠ずするこずに぀いお「1964幎倧䌚圓時も芋た人が䞀生の思い出ずしお語り継いだ。芳客䞊限ず別に扱うこずは劥圓」ずの認識を瀺した。

は
劥圓じゃねヌし。
子どもの犠牲だけは出したくないわヌ。
どう芋おも、動員だろ
さすが、倧政翌賛䌚の子孫達。
頭おかしい。
この“歊藀敏郎事務総長”ずいう方、ノヌパンしゃぶしゃぶで有名な倧蔵省接埅汚職事件で詰め腹を切らされた圓時の倧蔵省官房長、特に専門でもない分野だけど名誉職で東京五茪に蟿り着いた感じ。
小孊生は遠足気分で、䞭高生は内申など受隓で䞍利な成瞟を぀けられる事を怖れお芳戊するのだろう。

匱い立堎の者ぞの想像力が欠けおいる者に、暩力を匄ばせおはいけない。
五茪が日本の生前葬じゃなくお本葬になっおしたいそう。
感染拡倧したらこれが原因でなくおもお前らのせいだっお語り継がれる可胜性もあるのではず思うず、バカにしおいるずいうよりバカなのかな 
航空特攻も戊車ぞの肉匟突撃もそうやったんだよな歊藀氏は「子䟛たちの芳戊は動員をかけるものではない。教育委員䌚などの刀断で『芋に行こう』ずなった堎合に適甚される」ず釈明
これはさすがにバカにしおるずしか 
「1964幎倧䌚圓時も芋た人が䞀生の思い出ずしお語り継いだ。芳客䞊限ず別に扱うこずは劥圓」ずの認識を瀺した。

感染防止のための制限に぀いおの話なのに思い出の話が出おくるのが本圓にわからない。
“「1964幎倧䌚圓時も芋た人が䞀生の思い出ずしお語り継いだ。芳客䞊限ず別に扱うこずは劥圓」” 関係者ずスポンサヌの枠を枛らしおでも若者に芋おほしい、たで蚀えたら少しは芋盎したのだがね 
あたおか五茪
毎日新聞やめた。
スポンサヌバナヌ出しお、応揎する。
意思衚瀺しお結局攟送利暩の䞭のマスコミのプラむドない䌚瀟。
甲子園の応揎こそ孊埒動員だけどな。匷制だし、金ずられるし。
興味ない野球を炎倩䞋で芋させられる。虐埅じゃん。
もはや「ゞゞむの思い出ハラスメント」だなw

もし小孊生だったら、「感染だっお怖いのに、倏䌑み返䞊で参加させられおさぁ。で、芳戊の埌、りチのクラスで感染者出ちゃっお、母芪が死んじゃった家があっおさ。ホントヒド杉だったよね、 っお」ず語り継ぐな、倚分。
もはや「ゞゞむの思い出ハラスメント」だなw

もし小孊生だったら、「感染だっお怖いのに、倏䌑み返䞊で参加させられおさぁ。で、あの埌、りチのクラスで感染者出ちゃっお、母芪が死んじゃった家があっおさ。ホントヒド杉だったよね、 っお」ず語り継ぐな、倚分。
いや 無事に芳戊を終えたずしおもよ、子䟛たちはいろんな行事を瞮小されたり䞭止されたりしおるのにオリンピックは別枠お 
物事は郜合よく解釈しおもいいよず倧人が瀺しおるようなもの。
参加する孊校の保護者はどう思っおるのかな。同じ保護者ずしお聞いおみたい。
動員じゃなければ䜕
生埒個人が、参加を決めれるのか
参加しない堎合、欠垭扱いにならないのか
そもそも、芳客の䞊限は10000䞇人だろう
事歊藀務総長の同調圧力を利甚した卑怯な保身台詞
今の日本っお、こんな奎ばっかり。
教育委員䌚の決定に逆らえる孊校はないんですけどね。ひどい逃げ口䞊だな。
シルバヌ出しゃいいだろw
孊埒動員ずか経隓枈みやしワクチン接皮枈やし熱䞭症でコロッず逝っおくれるし高霢化問題解決するし幎金問題解決するし
なんかデメリットあんの

今の棺桶に片足突っ蟌んだ老人の為に幎金も介護保険も払いたくないんだが
䞀生の思い出に呜をかけるバカ悪
別枠ず蚀う屁理屈
別枠ず蚀う別悪
五茪の孊校感染掻動
今幎の流行語倧賞予想
⇒『五茪は別枠』
「1964幎倧䌚圓時も芋た人が䞀生の思い出ずしお語り継いだ。芳客䞊限ず別に扱うこずは劥圓」぀たりプロパガンダのための人員は特別枠無制限
あヌだ、こヌだ、理由を぀けお、安倍政暩を倒さなかったからこんなこずになっおしたったんですね。政暩をギッタンバッコンさせなければダメです。総遞挙を、枝野幞男が霎した安倍政暩の土壇堎の延呜が、あらゆる囜民を痛み付け、囜家の基盀・品栌さえも壊し続けたす。
テレビくらいしか嚯楜がなかった前回の五茪ず違っお、嚯楜があふれる今は五茪はコンテンツの1぀にすぎないよ。特別なものではない。
動員でしょ。
子どもたちを守れ
孊校芳戊䞭止しお
孊埒動員
億総火の玉
孊埒動員 もう五茪開催は避けられないのだから、無駄なネガキャン止めたら
別枠っお
予算の問題などずは違う、安党のための基準であり埗ないのでは
芳たい生埒だけ連れおけばいいだ。面倒くさい人は家でモンハンやっおればいい
行きたい人が個人的に行けば良いだけ。孊校単䜍で行く必芁ない。子䟛たちを人質に取るな。孊埒動員やめろ。
行きたい人が個人的に行けば良いだけ。孊校単䜍で行く必芁ない。子䟛たちを人質に取るな。
文科省はなに考えおるんだ‌
政治家やIOCのや぀らが、新型コロナや熱䞭症に掛かるのは䞀向に構わない。

ただし子ども達がそのリスクのある堎所に無理やり行かされるのは、蚱さない
蚀い方を倉えようが孊埒動員だろこれ
開䌚匏以倖も䞇人が䞊限ではない。䞇人枠などたやかしに過ぎない。
蟻の䞀決💧
無芳客
↓
1䞇人
↓
開䌚匏2䞇人
↓
は別枠

子䟛たちに芳戊機䌚を提䟛する「孊校連携芳戊チケット」を芳客䞊限ず別枠

「 毎日新聞」
いや、動員だろ。赀玙をハッピヌチケットずか呌び倉えたずころで本質は䞀切倉わらないようなもん。動員だよ。
いや。吊定しおも孊埒動員にしか芋えない。五茪を芋に行かせる前に運動䌚や修孊旅行など孊校行事をやるべきでは
こい぀ら結局責任だけ攟棄しお倧人が危険だからず攟棄した垭に暩力ず立堎利甚しお子䟛を入れるんだな。
ここたで酷くなっおもただ匱い人間を搟取する構図を次䞖代に怍え付けたいんだな
玠晎らしいな。
興味がないから調べおないけど、匷制であったり埓わないずペナルティ課される状態であったりするのなら動員だよ
これ色々調べたんだけど、仮に䌑んだら校長の刀断によっおは欠垭扱いになるこずもあるっおよ。五茪に行きたくない子どもたちもいるだろうし、わざわざ孊校が匕率しお行く意味がわからない。
特攻隊は志願です。八玘䞀宇の粟神でコロナに打ち勝ずう

倧日本垝囜バンザヌむ
教育委員䌚などの刀断で『芋に行こう』ずなった堎合

なにその倧間違いの刀断
これは自己責任枠みたいなや぀だな。
「1964幎倧䌚圓時も芋た人が䞀生の思い出ずしお語り継いだ」から芳客䞊限ず別枠っお、理由になっおない。
「1964幎倧䌚圓時も芋た人が䞀生の思い出ずしお語り継いだ。芳客䞊限ず別に扱うこずは劥圓」

論理が成り立っおいないのだけど、蚘者のたずめ方が悪いんだろうか。
事実䞊の孊埒動員。
なんず酷い😡 本来は「子䟛たちを炎倩䞋でペットボトル本だけ持たせ、感染の危険を冒しお芳戊させないでください」ず五茪関係者が教育委員䌚に蚀うべき。
歊藀氏の発蚀は早くも責任回避の準備。卑怯だ。

〈教育委員䌚などの刀断で『芋に行こう』ずなった堎合に適甚される〉
孊埒動員っお蚀葉がトレンドだけど、自由参加になるでしょうよ。

戊争䞭の蚀葉を䜿うのっお奜きじゃない

煜るっお蚀うか、わざわざ䜿う蚀葉じゃないよ😔
毎日新聞䜕やっおんの
垂民のほずんどが反察しおるむベントを匷行しおる事務局の蚀い分だけ茉せおどうするんですか
こんなこずやっおお発行郚数が䌞びるわけないじゃん
広告収入さえあればいいっおこず
「1964幎倧䌚圓時も芋た人が䞀生の思い出ずしお語り継いだ。芳客䞊限ず別に扱うこずは劥圓」ずの認識を瀺した。

文脈が繋がっおない❗
単に、動員するのは『教委など』だず蚀っおるだけで、動員であるこずには倉わりないね。

「子䟛たちの芳戊は動員をかけるものではない。教育委員䌚などの刀断で『芋に行こう』ずなった堎合に適甚される」
子䟛達が芳戊したいんだったらこういうのがあるよっおだけで匷制じゃないのに隒いでる人達wwwwwそもそも教垫の䞭には隒いでる人達のお仲間がそこそこいるんだから内郚から反察させればwww
五茪の孊校芳戊別枠「動員ではない」

子䟛は仮に感染しおも重症化リスクが少ないからっおこずだず思うよ。
未成幎のコロナで亡くなった人は䞀人もいないし、12才以䞋はワクチン接皮察象倖。
「孊埒動員」おいう蚀葉のセンスずか、どういう人達が五茪反察しおるかよくわかる。
息子の小孊校、招埅プログラムの察象で芳戊日皋組たれおるから、マゞでやめお欲しいのだが。
オリンピックにやる事、なす事、戊時䞭ず党く同じ。菅銖盞はその埌に䟋えるなら戊犯かな。
䞀定の堎所に人員を集䞭させるんだから動員ですよ。
孊埒動員ではなく、特攻隊志願らしい
▌
>組織委の歊藀敏郎事務総長は[äž­ç•¥]「孊校連携芳戊チケット」を芳客䞊限の別枠ずするこずに぀いお「1964幎倧䌚圓時も芋た人が䞀生の思い出ずしお語り継いだ。(芳客䞊限ず)別に扱うこずは劥圓」ずの認識を瀺した
“「動員をかけるものではない。教育委員䌚などの刀断で『芋に行こう』ずなった堎合に適甚される」ず釈明した。”
だからそれが教育委員䌚を通した動員なんだろう。スポヌツなんお所詮こんなものか
> 教育委員䌚などの刀断で『芋に行こう』ずなった堎合に適甚
 んそれが「動員」なんじゃ
メディア戊略でしょ☺

・倧人がオリンピック芋お喜ぶ
→䞍謹慎

・子䟛がオリンピック芋お喜ぶ
→無邪気だから仕方ない
動員ではない

で、教育委員䌚にはどのような通達をなさったのか

孊埒動員じゃん
うそ぀き
教委が「行こう」ず蚀えば「動員」だ。それにしおも、1964倧䌚を芋た人が䞀生の思い出ず蚀っおいるからお前らも行け、ずは  軜薄で恐ろしい支配者目線。五茪関係者の発蚀がいよいよ北朝鮮䞊みになっおきた→
「1964幎倧䌚圓時も芋た人が䞀生の思い出ずしお語り継いだ。芳客䞊限ず別に扱うこずは劥圓」ずの認識を瀺した。

「思い出」関係なくない
そうだね。64倧䌚ず違っお「コロナ犍の䞭、孊埒動員された」ず、䞀生の思い出ずしお語り継ぐだろうね。
組織委の歊藀敏郎事務総長「1964幎倧䌚圓時も芋た人が䞀生の思い出ずしお語り継いだ。芳客䞊限ず別に扱うこずは劥圓」
蚀葉遊びを䜕床やらかすんだよ、クズども。
ここにも、安倍の匊害か。
安倍は、日本の劣化の象城か。
事務局長たで勀める割には孊が足りおない様だから教えおやろう
そういうのを「屁理屈」っおいうんだよ
「歊藀事務総長は、子䟛たちに芳戊機䌚を提䟛する「孊校連携芳戊チケット」を芳客䞊限の別枠ずするこずに぀いお「1964幎倧䌚圓時も芋た人が䞀生の思い出ずしお語り継いだ。芳客䞊限ず別に扱うこずは劥圓」」
抜遞に圓たっお既に入堎料支払い枈みの人も陀倖は免れない。それにもかかわらず感染防止がたたらない孊童を動員する必芁はないはずだ。即刻取りやめるべきだ。
ちょうど土曜攟送のヒロアカで「孊埒動員」を問題芖する展開があった所。

「孊埒動員」をがかす所ずいい、展開が重なる。どう詭匁を䞊べようず孊埒動員には違いない。
動員ある目的のために、人や物をかり出す事。

「行動管理の䞋で児童に東京五茪を芳戊させる事」を動員ず呌ばずしお䜕ず呌べば良いんですかね

安倍晋䞉の「募っおはいるが募集はしおない」ず同類。
事務総長からは教育委員䌚に参加䟝頌しおないっおこずかだが政府ず東京郜はなんお蚀うかな事務総長が別枠で垭を甚意するずいう意味を自分で理解しおいないのかな
『「孊校連携芳戊チケット」を芳客䞊限の別枠ずするこずに぀いお「1964幎倧䌚も芋た人が䞀生の思い出ずしお語り継いだ。芳客䞊限ず別に扱うこずは劥圓」ずの認識を瀺した』
䞀生の思い出になるなら別枠は劥圓 
『芳客䞊限の別枠ずするこずに぀いお「1964幎倧䌚圓時も芋た人が䞀生の思い出ずしお語り継いだ。芳客䞊限ず別に扱うこずは劥圓」ずの認識を瀺した。』老人のノスタルゞヌに無理やり付き合わせるのは勘匁しお。感染リスクを抌しお芋に行くかどうかは芪ず子䟛が刀断するよ。
タむトルずURLをコピヌしたした