メディア記事

五輪・パラ 海外メディアのホテルからは不安の声も

バズる指数ピーク 935

 twitterコメント 462件中 401~462件
📍
【出所: / 厳選】
これ、ひどい話ですね。
感染拡大、いや爆発が目に見えるようです。
もうさ。利益より命最優先で企業が動かないと。ワクチン未接種の従業員が命を掛けて、働くなんて、なにが安心安全だ💢
え!?そうなの!?14日経過後は移動自由って、バブルにならないじゃない...その人たちが日本からコロナ持ち帰ったらどうするの....私、なにか読み間違えてる??
あれれ?ICOの誰かさんは準備は万全と言っていたように記憶していますけど?
一体だれが事実に反する実態を世界に向けて説明しているんだろう?大臣、それとも委員長?

📍 厳選
海外メディア宿泊先(150ヶ所)の一つ、日本橋の「住庄ほてる」は28部屋を提供予定だが、今月になっても情報が示されず組織委に質問を送っていた。10日に担当者がホテルを訪れ驚きの説明を行った――
こんな基本的なことを今更知らされる国民。
海外メディアの隔離は専用施設ではなく、五輪用に借り上げたホテルで。
角田社長「われわれは宿泊施設であって隔離施設ではない。従業員に対して、14日間の隔離の最中に対応することになるなんて言えない」

安全•安心の五輪開催へ万全の対策、じゃなかったっけ?
隔離後の宿泊客が来ると聞いていたのに来日直後からの宿泊。本当に五輪関係者は酷過ぎる。
―宿泊するホテルの従業員は、ワクチン接種を優先すべきだと思います。―
ホテルを勝手に隔離施設に利用するなんて💢やりたい放題やな💢
“東京オリンピック・パラリンピックでは選手団とは別に海外のメディア関係者も多く訪れますが、大会組織委員会は感染対策のため入国後14日間はGPSによる行動管理を行い、宿泊先もおよそ150か所に集約する方針です。”
「われわれは宿泊施設であって隔離施設ではない。従業員に対して、14日間の隔離の最中に対応することになるなんて言えない」
14日過ぎたら行動制限無しなんだ。日本国内にいる期間全て行動制限って話はどうなった?
隔離は別の場所で行われると思っていたのに、え?まさかうちで?
という困惑。
しかも、部屋の掃除は、4日目からホテル側でやれという。
これは感染リスク、高すぎでは?
続きを読む…
「説明を受けたホテル側は、この日の話を聞くまで、入国後14日間の隔離は別の場所で行われると考えていて、来日直後から宿泊を受け入れるとは思っていなかったということです」
今ごろになってホテルで隔離させることが告げられ、ホテル側は「われわれは宿泊施設であって隔離施設ではない。従業員に対して、14日間の隔離の最中に対応することになるなんて言えない」。
なんと、入国してPCR検査を受け、その後の待機期間14日は宿泊先のホテルで過ごすのか‼️しかも4日目から競技場などに移動が可能‼️下手するとホテルの従業員に感染する可能性もあるのでは⁉️そりゃ不安で当然でしょう…
6月なのだからかなり差し迫っている話だけど、今に至るまでホテルに詳細を伝えないのは論外では。
「14日間が過ぎると自由に行動できるようになる」だって。
我々は1年以上自由に行動できていないんですが。
このホテルの社長の反応は当然ではないか。「われわれは宿泊施設であって隔離施設ではない。従業員に対して、14日間の隔離の最中に対応することになるなんて言えない」 NHK「五輪・パラ 海外メディアのホテルからは不安の声も」
「説明を受けたホテル側は、この日の話を聞くまで、入国後14日間の隔離は別の場所で行われると考えていて、来日直後から宿泊を受け入れるとは思っていなかったということです」。
混乱起きそう。
「われわれは宿泊施設であって隔離施設ではない。従業員に対して、14日間の隔離の最中に対応することになるなんて言えない」
"ホテル側は「隔離を終えた人を受け入れると想定していたので、組織委の説明の内容は本当にショックだ。行動管理も本当に厳格化できるのかと不安になる。十分な対応をしてもらえない場合、受け入れは難しいかもしれない」"
自公政権が続くと、とんでもないとこになりますよ

全ては身内と政商の利益のために
"今月になっても詳しい情報が示されないとして…ホテル側は受け入れの詳しい内容について組織委員会に質問…説明を受けたホテル側は…入国後14日間の隔離は別の場所で行われると考えていて、来日直後から宿泊を受け入れるとは思っていなかったという"
このような齟齬が今後多くなっていくのだろう。
ホテルの従業員のみならず、多くの日本人が、負担を強いられていくんだろうね。
「説明を受けたホテル側は、この日の話を聞くまで、入国後14日間の隔離は別の場所で行われると考えていて」
これは説明不足にもほどがあるような。
国民みんなだまし討ちにされている
仮にメディア関係者がちゃんとバブルの中に入ってても、ホテルの従業員がそのバブルに出入りすることになるわけね。
今頃そんなレベルかよ。
やれやれ。
ひどい話や…。
【五輪】6/14(月)
「われわれは宿泊施設であって隔離施設ではない」とホテル社長。
五輪組織委から当初契約にない感染者隔離用施設と言われたホテルもある中、今度もまた。許されぬ組織委の対応。
不安でなく「怒り」。
本気で開催する気あんの?
↓最近こんな日本語ばかりで理解できないんです。
「無理!」
って言って断ればいい。
こわ〜。おとなしくしてたら蹂躙されまくりやな。《従業員に対して、14日間の隔離の最中に対応することになるなんて言えない…隔離を終えた人を受け入れると想定していたので説明の内容は本当にショック》
「われわれは宿泊施設であって隔離施設ではない。従業員に対して、14日間の隔離の最中に対応することになるなんて言えない」
JやNPB、格闘技も客入れてるのに五輪は、っていうけど、こういうプロトコル一つとってもこれだけグダグダな訳よ。
IOC、JOC、五輪相、準備委員会には全く信用がないわけ。
わかんねぇかな?
我々は宿泊施設であって隔離施設ではない

ほぼ騙し打ち………
人数制限すれば? 既にChinaから3000人来てるって本当なの?


>説明を受けたホテル側は、この日の話を聞くまで、入国後14日間の隔離は別の場所で行われると考えていて、来日直後から宿泊を受け入れるとは思っていなかった
→相模原の受け入れでは、入国後14日間の隔離 はどのように行われるか?
外国人をバイキンマンか何かと勘違いしているようで残念です。/


角田社長は「われわれは宿泊施設であって隔離施設ではない。従業員に対して、14日間の隔離の最中に対応することになるなんて言えない」
「隔離を終えた人を受け入れると想定していたので説明の内容は本当にショックだ」とホテル側。組織委員会から詳しい情報がなく、6月10日になってようやく知らされた、と。
すごい話。今頃こんな話してるのか。

「ホテル側は、この日の話を聞くまで、入国後14日間の隔離は別の場所で行われると考えていて、来日直後から宿泊を受け入れるとは思っていなかったということです。」
「十分な対応をしてもらえない場合、受け入れは難しいかもしれない」

いますぐ断ったほうがよい。
不安なら,さっさと断りましょう。
目先に利益にとびつくひつようはないでしょ。
オリパラ大会組織委員会には、ホテル従業員の生命を保護する意思のないことがわかった。
隔離を終えた人を受け入れると想定していたので説明の内容は本当にショックだ。行動管理も本当に厳格化できるのかと不安になる。十分な対応をしてもらえない場合、
『角田社長は「隔離を終えた人を受け入れると想定していたので説明の内容は本当にショックだ。』これ酷いな。組織委がウソついてた疑惑。
海外メディア関係者を普通のホテルに泊めて、4日目から従業員に清掃に入らせる?あり得ない危険な話。4日目以降はホテルからの出入りも自由に。あり得ない危機。
東京オリンピック・パラリンピックでは、海外のメディア関係者も多く訪れます。大会組織委員会は感染対策として宿泊場所を集約する方針ですが、宿泊先のホテルからは不安の声も上がっています。
こういう方々へもとっくにワクチン打ち終わっていなければならなかったはず。神奈川のチンピラ大臣が「自治体は公平性追求バカ(大意)」と吠えとったけど、ヌッポン政府や黒ミサ関係組織こそが見栄えばかりを気にして必要なところへ手を打たない地獄なの。
グダグダで草も生えない
・ホテル側は受け入れの詳しい内容について組織委員会に質問するも中々返事なし
・ようやく担当者が説明に来る
・隔離は別の場所でやるかと思いきゃ初日からホテルで受け入れてほしい、清掃も入ってほしいと要望される
ひどい話
来日直後から宿泊を受け入れるとは思っていなかった
社長「われわれは宿泊施設であって隔離施設ではない
行動管理も本当に厳格化できるのかと不安になる。十分な対応をしてもらえない場合、受け入れは難しいかも
説明を受けたホテル側は、この日の話を聞くまで、入国後14日間の隔離は別の場所で行われると考えていて、来日直後から宿泊を受け入れるとは思っていなかったということです。
パンデミックになるところもあるかな
住庄ほてるも海外メディア宿泊のホテルなのか
タイトルとURLをコピーしました