メディア蚘事

ワクチン拒む職員は解雇、病院の䞻匵認める 米連邊地裁

バズる指数ピヌク 510

 twitterコメント 345件䞭 1100件
䞍自由の囜🇺🇞
アメリカでの刀決文からの匕甚ですが「新型コロナのワクチンを受け入れるか拒むかを自由に遞択できる。ただし拒んだ堎合は単玔に別の堎所で働く必芁がある」っおこずですよね単玔に
ハラスメントで枈たす日本お緩いですよね。

ワクチン拒吊の病院職員の解雇は圓然ず連邊地裁

裁刀官
「原告は自身の健康を危険に晒しおいるだけでなく、医垫や看護垫、患者、その他の健康をも危険に晒しおいる」
ワクチン拒吊の病院職員の解雇は圓然ず連邊地裁

裁刀官
「原告は自身の健康を危険に晒しおいるだけでなく、医垫や看護垫、患者、その他の健康をも危険に晒しおいる」
裁刀所も病院の䞻匵認めおたすね。
もうこうなったら誰かに宗教を起こしおもらっお、遺䌝子ワクチン反察の人はみんな入信したらどうだろうか。

ただし、宗教䞊の理由や障害を理由ずする䟋倖は認める必芁があるずした。
うたないのは自由だが、患者•利甚者をリスクに晒す暩利はないよね
撃たない自由は認めたくないな。リテラシヌが䜎い人達がトンデモを信じお拒んでいるだけだし。
ワクチン拒吊の病院職員の解雇は圓然ず連邊地裁

裁刀官
「原告は自身の健康を危険に晒しおいるだけでなく、医垫や看護垫、患者、その他の健康をも危険に晒しおいる」
病院関係者以倖の䞀般垂民から芋おも、同じ意芋。

>ヒュヌズ裁刀官は「職員116人のワクチンに関する嗜奜を守るこずよりも、パンデミックの間に患者の蚺療ができる病院をも぀事の公共の利益の方が、はるかに倧きい」ず述べ、
:
蚺察に来たり入院しおる患者に感染させる恐れがあるからワクチン接皮を「拒んだ堎合は単玔に別の堎所で働く必芁がある」ただそれだけの話
消防・救急や灜害掟遣に行く自衛隊の人も同じかな
米囜っぜい考え方だがずおも参考になる

)
難しいケヌスではありたすが🀔
米では解雇になりた。病院偎も退職しおくれおホッずしおるのでは。
裁刀官
「原告は自身の健康を危険に晒しおいるだけでなく、医垫や看護垫、患者、その他の健康をも危険に晒しおいる」
病院はスタッフや患者を守るために新型コロナに感染させるこずなく生呜を救うずいう仕事をしようずしおいる

スタッフは新型コロナのワクチンを受け入れるか拒むかを自由に遞択できる。けど拒んだ堎合は単玔に別の堎所で働く必芁がある。

真っ圓よね
反ワクチンの皆様は、このような状況を想定しおおいおくださいね。
手掗いを拒むコックず䞀緒やし
自由はいいものだ。
: 病院だから圓然だずおもうな。
ワクチン打たなくおクビはアメリカ🇺🇞では合憲の裁刀刀䟋出た。
うん、これでいいよ
䞀応日本では摂取しないこずで䞍利益を埗ないようにするこずっお閣議決定されおるけど、病院のような特定の状況䞋では認めるべき
ワクチン拒吊の医療埓事者に察するアメリカの裁刀所の刀決を思い出したすね。
米囜ではワクチン拒吊における雇甚などの蚎蚟がすでに起きおいる。個人の䞻矩䞻匵を党吊定する気はないが、告蚎人が医療珟堎で働く人がこれっお、むンフォでミックのなれの果おではっお思う。
こういうのがある
米囜 ワクチン拒む職員は解雇 病院の䞻匵認める

〉裁刀官は「職員人のワクチンに関する嗜奜を守るこずよりも、パンデミックの間に患者の蚺療ができる病院をも぀こずの公共の利益の方が、はるかに倧きい」
米連邊地裁は職員偎の蚎えを退ける刀決を蚀い枡した。病院偎の䞻匵を認め原告偎の蚎えを棄华した。ただし宗教䞊の理由や障害を理由ずする䟋倖は認める必芁があるずした。
↑
陰謀論
内容は刀決狂っおたす報道ですね‌
ずいうニュヌスしか芋぀けられなかった。本圓なのだろうか 
>「非難すべき」䞻匵
>接皮を匷芁されおいるわけではない
>病院は、新型コロナに感染させるこずなく生呜を救うずいう仕事
>スタッフや患者、その家族の安党を守るための遞択
>ワクチンを受け入れるか拒むかを自由に遞択
>拒んだ堎合は単玔に別の堎所で働く必芁

完党にそれ。
病院職員が反ワクチンだった堎合、解雇が圓然。バむオテロ行為にはそれなりの眰を願いたす。

裁刀官
「原告は自身の健康を危険に晒しおいるだけでなく、医垫や看護垫、患者、その他の健康をも危険に晒しおいる」
「原告は自分自身の健康を危険にさらしおいるだけでなく、医垫や看護垫、助手、患者、その家族の健康をも危険にさらしおいる」

それは蚎えの华䞋の根拠にはならないでしょう、控蚎すれば刀決が芆る可胜性が高いず思いたす。
アメリカず日本では感染者数が党然違いたす。
日本ではこうならないでほしい。
状況は異なっお圓然。
日本の病院やクリニックもこの察応で行きたしょうね。裁刀所も圹所も空気読んでね(ï¿£0ï¿£;)
日本もこうなるでしょうね。
個人の遞択、自由を奪われる。
アメリカなのに結構たずもな刀決じゃん(倱瀌
衚珟の自由ではなく、瀟䌚に察するバむオテロ行為だず思いたす。

反ワクチンの病院職員解雇は劥圓

裁刀官
「原告は自身の健康を危険に晒しおいるだけでなく、医垫や看護垫、患者、その他の健康をも危険に晒しおいる」

ワクチン拒む職員は解雇 病院の䞻匵認める 米連邊地裁
良かったです🎉

反ワクチンの病院職員は 解雇。
が圓然の囜だけありたす♪

裁刀官
「原告は自身の健康を危険に晒しおいるだけでなく、医垫や看護垫、患者、その他の健康をも危険に晒しおいる」
日本もいずれこうなっおいくのだろうか。病院であればこうあるべきずは思うが、囜内での意識がどうなのか知りたいずころだ。
地裁刀決だけど、䞊に持っおいっおもたず芆らない
自囜の人間に察しおすら人暩より公共性を優先するのに、ガむゞンの本が売れようが売れたいが知ったこっちゃないですわな
トランプからバむデンになろうずも「America the1st」は倉わらない
それが🇺🇞🗜
刀決のニュヌス蚘事を貌っおおきたす。
日本のメディアではテレ朝の関連蚘事が1件あるだけで、扱いが小さいですね。
日本では同様の蚎蚟はただないのかな
あぁそういう話なのですね。これは倱瀌。

解雇ですか。医者からの指瀺で「打぀な」ず蚀われれば解雇は䞍圓かなずは思いたす。ただ病院の「公共の利益」ずいう芳点を出されるず䞀考しおしたいたすね。
医療埓事者に察するワクチンハラスメントずか隒いでいるオツムの匱い人たちは、米囜で発生した、ワクチン接皮を拒んだ医療者の解雇に関する裁刀の刀決文を10回ほど読んでください
アメリカの裁刀官もが倚数
だから理䞍尜な刀決が倚い‌

人類削枛蚈画の殺人兵噚ワクチンを薊める方々党お軍事裁刀で裁かれるがいい‌
この蚘事に「叞法刀断適切」っお人は、劎䜿亀枉ずいう劎働者の暩利を攟棄したも同然。そういう囜に行っお働けばいい。蟹工船にでも乗っおくたばればいい。

雇甚契玄䞊、元々あった玄束事ならいざ知らず、“治隓”に匷制参加するこずが瀟䌚人の務めずか怖杉。配転で十分でしょ。
「原告は自分自身の健康を危険にさらしおいるだけでなく、医垫や看護垫、助手、患者、その家族の健康をも危険にさらしおいる」これよこれ。これが党おだよ。
ニュヌスでやっずたで。
アメリカでは正圓な理由なくワクチン拒む職員は解雇ず。
アメリカの叞法は某囜ず違っお理性的な刀決出すよね。
テレビは勝手に「ワクチンハラスメント」などずいう蚀葉を䜜らないように。
ちなみにアメリカ連邊地裁では
「ワクチン拒む職員は解雇」ずいう病院偎の䞻匵が認めれおたすね。
ヒュヌズ裁刀官は「職員人のワクチンに関する嗜奜しこうを守るこずよりも、パンデミックの間に患者の蚺療ができる病院をも぀こずの公共の利益の方が、はるかに倧きい」

ほんずこれ。
䞖界䞭が困っおるのに圓然のこずず思う。文末の「ただし」のずころは圓然必芁。
それに、それなりの勉匷しおきたはずの医療埓事者が論理的でない理由で拒吊しおるのは医療を受ける偎からしたら恐怖でしかない。
残念やったなぁざたぁ
そりゃそうだ病院は患者にリスク远わすわけには行かないからなこれはアメリカの刀決ではあるけど「ワクチンハラスメント」なる蚀葉でワクチンをネガティブに煜っおたマスゎミよこれどうすんの
極めお正しい叞法刀断。日本にも垞識を
病院は仕方ないんだろうなあ
米囜ではワクチンを拒吊した原告が敗蚎
。任意は倧事ですが有事の際に個人の嗜奜、思想を優先するのは難しく配眮転換などは必芁

〉
「原告は自分自身の健康を危険にさらしおいるだけでなく、医垫や看護垫、助手、患者、その家族の健康をも危険にさらしおいる」ず断じた。
至極真圓な刀断だず思う

「原告は自分自身の健康を危険にさらしおいるだけでなく、医垫や看護垫、助手、患者、その家族の健康をも危険にさらしおいる」ず断じた。
ほほう

『ワクチンに関する嗜奜を守るこずよりも、パンデミックの間に患者の蚺療ができる病院をも぀こずの公共の利益の方が、はるかに倧きい
原告は自分自身の健康を危険にさらしおいるだけでなく、医垫や看護垫、助手、患者、その家族の健康をも危険にさらしおいる』
テキサスでもたずもな刀決は出るんだな
反ワクチンは医垫にはなれたせんし「わたしが医垫なら」もありえたせん。仮にでも解雇が劥圓です
裁刀官
「原告は自身の健康を危険に晒しおいるだけでなく、医垫や看護垫、患者、その他の健康をも危険に晒しおいる」
圓たり前の刀決。ワクチンを接皮しない暩利はある。だがその暩利を行䜿すれば制限される暩利もあるだけの話。
車の免蚱を取らない暩利はある。しかしその暩利を行䜿すればタクシヌドラむバヌにはなれないのず同じ。
個人的には頷ける刀決だず思う。ワクチン打たないのであれば、コロナ犍の今の状況においお平時は別ずしお、医療埓事しおはたずいのでは、ず感じる。日本はどうするのだろう
アメリカでは正圓な理由なくワクチン拒む職員は解雇ず。
> 原告は自分自身の健康を危険にさらしおいるだけでなく、医垫や看護垫、助手、患者、その家族の健康をも危険にさらしおいる

たっずうな棄华理由。
圓然やね
米囜すごいな。「公共の利益の方がはるかに倧きい」「原告は自分自身の健康を危険にさらしおいるだけでなく、医垫や看護垫、助手、患者、その家族の健康をも危険にさらしおいる」
ずりあえず、米の州だが個よりも公共の犏祉が重芁ずされたのか。
病院だからだずは思うが。
䞀般䌁業だずどういう刀決ずなるのか
CNN◆

→テキサス州の法埋で劎働者が解雇を免れるこずができるのは、刑事眰の察象ずなる眪を犯すこずを拒んだ堎合に限られるず反論。

ワクチン接皮は䞍法行為ではなく、刑事眰の察象にもならない。
これずかね
米囜は日本に比べお個より公共を重んじた刀断になりたす

「原告は自分自身の健康を危険にさらしおいるだけでなく、医垫や看護垫、助手、患者、その家族の健康をも危険にさらしおいる」
たあそうなるわな。わしも反ワクチンの人に蚺おもらいたくないわ
日本だず、この刀決は出せないだろうなぁ。
「ワクチンに察する個人の嗜奜より、パンデミック時の公共の利益が優先される。」あたり前〜。【ワクチンに察する嗜奜より】っおずこが奜き。
圓然解雇です。

裁刀官
「原告は自身の健康を危険に晒しおいるだけでなく、医垫や看護垫、患者、その他の健康をも危険に晒しおいる」
おそらく同じこずが出おくるだろうけど、その時日本はどうなるんだろう
そりゃそうだろずいう感想。

「ワクチンを打ちたくない」ずいう個人の嗜奜は尊重するけれど、それによっお働けない職堎も公益性を重芖すれば出おきたすよ、ず。
医療関係者がワクチンを拒吊する自由は認めるけど、そんな医療関係者を拒吊する自由もあるよねっお話。
自分が患者だったらワクチン拒吊者がいる医療機関なんぞ行かないですぞ
職業倫理ず個人の自由っお倩秀にかけるこずができるもんなの
患者は呜を預けおるんだよ
「自分自身の健康だけでなく
医垫や看護垫、助手、患者、その家族の健康をも
危険にさらしおいる」
正圓な理由なくワクチン拒む医垫や看護垫は
䜕に基づいお治療しおいるのだろう
掛かるのが怖い
たぁしょうがないよね
『裁刀官は「ワクチンに関する嗜奜を守るこずよりも、パンデミックの間に患者の蚺療ができる病院をも぀こずの公共の利益の方がはるかに倧きい」ず述べ「原告は自分自身の健康を危険にさらしおいるだけでなく、医垫や看護垫、助手、患者、その家族の健康をも危険に』
ワクチン接皮拒吊に぀いおは、アメリカの地裁で蹎られるおる内容です。
囜による違いのある案件ではなく、打たないなら働かせられないのは圓たり前。
ワクチンハラスメントね

仕事を遞ぶ自由が劎働者偎には認められおいるので蟞めれば良いだけの話ではずしか思わないけど 

裁刀倧囜のアメリカでも問題になっおいるけど、障害や宗教䞊の接皮拒吊以倖は棄华の流れ
玠晎らしいな
日本でも同じ刀決でねえかなあ、たあ無理だろうけど
「病院は、新型コロナに感染させるこずなく生呜を救うずいう仕事をしようずしおいる」「それはスタッフや患者、その家族の安党を守るための遞択であり、原告はワクチンを受け入れるか拒むかを自由に遞択できる。ただし拒んだ堎合は単玔に別の堎所で働く必芁がある」
ワクチンハラスメントずかを人暩屋匁護士が金儲けのために䞋地䜜っおるっお解釈のを芋たけど、アメリカでもうすでに裁刀しおお「医療スタッフの嗜奜よりも公共の犏祉の方が重芁」っお刀決出おるから日本もそれに倣うもんだず思うので出る幕自䜓無いず思うが。
ワクチンハラスメントずか蚀っおるマスコミはこの蚘事にはなんお蚀うんかね。
アメリカではワクチン接皮拒吊で看護垫の解雇が認められたした。

日本でも予防接皮をうけおいないず看護垫の実習は受けられたせん。
コロナワクチンもそうなるでしょう。

ワクチンハラスメントずいう蚀葉を䜜っおワクチンにネガティブな印象を怍え付けるメディアの戊略です。
ただ䞀事実ずしお、アメリカではこのような刀決が䞋されおいる偎面もある。

もちろん囜によるコロナのダメヌゞの違いはあれど、「䞀個人よりも組織を守るためには臎し方ない」ずいう理由で定める組織もあるから、打ちたくないならその職堎から離れればっおのも劥圓よね。
䞀昚日のアベプラでも議論に。連邊地裁のこの刀断が劥圓だず私は思いたす。「スタッフや患者の安党を守るための遞択であり、ワクチンを受け入れるか拒むかを自由に遞択できる。ただし拒んだ堎合は別の堎所で働く必芁がある」
日本は職業遞択の自由がある。患者様は感染リスクの少ない職員がいる病院を遞ぶ自由、自由がある。呚囲に感染させるリスク少ない堎所ぞの配眮倉換や病院が実習断るのはしょうがないず思う。日本でも起きそうな事䟋💥
『ヒュヌズ裁刀官は「職員人のワクチンに関する嗜奜しこうを守るこずよりも、パンデミックの間に患者の蚺療ができる病院をも぀こずの公共の利益の方が、はるかに倧きい」』
ワクチンハラスメントに぀いおTVでやっおるっお話だけど、こヌゆヌ時にこそ、海倖出矜守がの出番ず思うのだが・・・
出ないんだろうな
あたりたえ䜓操
解雇たでする病院があるずは 日本ずは日にならないレベルで倧流行した囜だからでしょうか。
ハラスメントどころか

有眪なんだよ〜〜
今たでワクチンなしで普通にやっおお、急にリスク䞊がる蚳じゃないでしょう。呚りの接皮は進むんだから、アナフィラキシヌ既埀のあるこの方が無理に接皮受けなくおも病院党䜓のリスクは䞋がるはず。

接皮拒吊には米囜もシビアですが↓、この斜蚭であっおもこの方は免陀では
たあ、アメリカではこうなんですがね。
院内感染リスクず院内重症化リスクは十分に医孊的理由かず思いたす。未接皮者の解雇に぀いおは参考たでにアメリカでの事䟋をご参照䞋さい。もちろん日本で同じこずになるずは思いたせんが。私もスタッフの雇甚に぀いおは正匏な手続きが必芁だず思いたす。
頭おかしい
問題の背景が読み解きづらいですが、コロナ以倖も含めたワクチン接皮に぀いお、元々反察の立堎だったのかもしれたせん。
今埌日本でも起こりうる問題ずしお頭の片隅に。
タむトルずURLをコピヌしたした