メディア記事

麻生財務相、赤木ファイルに「定義がよくわかりません」

バズる指数ピーク 715

 twitterコメント 318件中 301~318件
”衆院予算委員会での答弁”
“ファイルの存在をいつ知ったのかを問われ「かなり前。いつだったか記憶にない」”
“麻生氏は「赤木ファイルという定義が意味するところよくわかりません」とも述べ、”

( °ω° )
麻生太郎財務相「(ファイルの存在をいつ知ったのかを問われ)かなり前。いつだったか記憶にない」

人が命を賭したことに対し、この陽気な冗談交じりの回答💢
麻生財務相は「存否を含めお答えできない」としてきた赤木ファイルの存在を「いつだったか記憶にない」ほど以前から知っていたと認めた。一人の人間が本来背負うべきでない罪の意識に押し潰され、死を選ばなくてはならなかった物にこの不誠実な対応、人非人と呼ぶほかない。
「赤木ファイルという定義が意味するところよくわかりません」

フザケルのもいい加減にしろという話だ
「この定義がよくわからない」系の言い訳も、前内閣・現内閣はよく使っている。ひどい話だと思う。
(怒)!
ボケてるのか?
人をコケにするのはやめろ!!
📍
【出所: 厳選】
これは第2、第3の「赤木ファイル」が後から出てくるパティーンやな
麻生太郎財務相は、ファイルの存在をいつ知ったのかを問われ「かなり前。いつだったか記憶にない」▶️
から 選出され続ける は、どこまでも無責任。
《「赤木ファイル」の存在を国が認めたことをめぐり、麻生太郎財務相は10日、ファイルの存在をいつ知ったのかを問われ「かなり前。いつだったか記憶にない」》
よい子のみんな、こんな大人になってはいけませんよ。
「赤木ファイル」の存在を国が認めたことをめぐり、麻生太郎財務相は10日、ファイルの存在をいつ知ったのかを問われ「かなり前。いつだったか記憶にない」とした。
言い訳にすらなってない
攻殻機動隊みたいで面白い
この無責任極まりない、
財務省の最高責任者を許すな。
タイトルとURLをコピーしました