メディア記事

麻生財務相、赤木ファイルに「定義がよくわかりません」

バズる指数ピーク 715

 twitterコメント 318件中 101~200件
最初から承知してたのだから。かなり前と言うのは間違いない。
麻生「記憶がない」発言出ました。
定義を言い出して回避したつもりのようだが、報告が上がる時点で大臣より下の者たちはどれが赤木ファイルか把握している。定義がどうという答弁は無意味です。
誤魔化そうとしているのなら邪悪。
本気で言っているのなら無能。
いずれにせよ大臣の器に非ず。
森友問題まで、私は「政治で人が死ぬ訳じゃないし」と思ってた(支援が行き届かず間接的に救えなかったということはあっても)。でも赤木さんが自死された時初めて「人が死んだ。悪政は人を殺すんだ」とわかった。
素っ惚けて••••😥
定義がわからないって•••😥
今日の酷い での収穫その1

山井議員さん
赤木ファイルのファイルの存在をいつ知ったのか

麻生
かなり前
いつだったか記憶にない
人道的に許せない。彼の有権者はどう考えているのだろう。こういう政治家は有事の際に簡単に兵士や国民を見殺しにするんだろう。|
わからなければ、誰かに聞けよ?

それもできないのか?
ボケ老人か?
麻生氏は、退場すべき。
赤木さんに敬意も無いし、国民を馬鹿にしてる。こんな輩に国政を担う資格は無い。失礼極まる。
政治はいのちを生かしあうために必要です。その政治が、今の日本に不在で破壊的であることの証拠です。



麻生太郎財務相は10日、ファイルの存在をいつ知ったのかを問われ「かなり前。いつだったか記憶にない」とした。
かなり前。いつだったか記憶にない
憶えとるやん、流石政治家これぞ政治家
嘘つき野郎!
知っていた…?
人でなし。人非人。
人がひとり死んでるんだよ。
あんたの部下が。
麻生さんに「定義」の言葉の意味は分かっていないでしょう。
いくらなんでもこの言い訳はないだろう…
今すぐ財務大臣辞めろ。
部下が命を断ってるんだぞ。
ウンコらしいクソ発言
「赤木ファイルの定義がわからないが、ファイルの存在を知ったのはかなり前」

???麻生太郎の言ってる事の方が、分かんねぇよ!
何言ってんだか😡😡
依然、とぼけた答弁をしている。
麻生は随分前から知っていた😱
この言葉にビックリ😵💢
つまり、知ってはいたけど今まで何年間も「そんなもん知らん、存在しない」と言ってたんだ。これ、虚偽答弁にはならないの? そもそも、赤木さんの命を何だと思ってるのか。
あっそう
《何を「赤木ファイル」とするかがはっきりしないために時間がかかった》としているが、国側はこれまで「争点に関係がない」から提出を拒んでいたはず。「赤木ファイル」が何を指すかも分からないのに、「争点に関係がない」ことだけ分かっているのは、不可解。
ボンボンには解らないか?(´・_・`)カワイソウナヒト…
麻生が分かるわけない。外科医に今日の献立を聞くようなもの。
遺族への思いやりもない言い方と対応。
定義の意味がわからない麻生大臣。
白々しい。
赤木さんや国民を馬鹿にしているのかと思うような発言。
”麻生氏は「赤木ファイルという定義が意味するところよくわかりません」とも述べ、何を「赤木ファイル」とするかがはっきりしないために時間がかかったとの認識を示した”

ほんまもんのウマシカ?

だろうね(# ゚Д゚)
麻生太郎の定義は何なんだ
【見張り塔からずっと】《なしくずし2420》この国は凄い国である勿論皮肉だが…子供の国財務省=驕りが極まると本性を顕すのは人間の性⇨担ぐ大臣が子供の言い訳⇒即ち財務省のレベルを象徴=管理職以上はAIでOK!
こんな人間が上におったら死にたくもなるわ
そんなにボケたんなら議員辞職願います(-.-)
認識はしてるけど認識はしてない?
「麻生さん、朝ご飯はいつも何時頃に食べますか?」
「う~ん、かなり前。いつだったか覚えとらん。」
「おじいちゃん!今朝もご飯食べたでしょ!」
マスゴミによるしつこい取材と言う名のストーキングはいつから始まったの?
赤木さんが自死せず告発を続けたら、この極道太郎に消されんですかね。この国、穢れてんな。
惚けてる麻生さん
麻生太郎、国民はそんなおまえがよくわからないぞ。
アホやからな
こうした噓、隠し事を平気でする政権に次は任せられない、覚悟はあるのか。
國の行政の不正行為に甘ひ司法は正しく裁いて呉れますか→☛→☜↑↑→☜黒川さんは→☜→☞先の八百長政権から自ら身を引いてる→↓↑が、偏った判定は止めてくださひ。司法さんねがいます→←↑☝🙏
麻生がまともに回答するわけがない。だって「人でなし」なんだから。
一人の国民がお前らのために死んでるのによくこんなふざけたこと言えるわ。
また記憶喪失ですか。
自民党議員は、病気の方ばかりですか?
よく分からないなら、早く辞任しなさい。
能力不足なんだから。😡😡😡😡😡
阿呆の代名詞? 責任を全く感じていないこういうイキモノはまとめて消去♪
…隠ぺい、改竄、ご飯論法、酷すぎる😨
卑怯者。副総理の癖に卑怯者。
あのウソついてクチ曲がった頃か?
全ては身内と政商の利益のために
元官僚 氏は自民党
貴方様が分からずとも、佐川さんはご存知ですよ。聞いて下さい。
安部君をかばい借りを作って再増税(10%)って流れでしょうか?
駄目だよなぁ。。ほんとに
🥺🚨🚓🚑⚠️

2021/5/10 11時20分過ぎ..

麻生財務大臣が

「赤木ファイルの定義がよくわかりません。」

と、のたまわれました。

ふざけんな💥
麻生大臣は公文書改竄の責任者
嘘をついてるか、よっぽどのバカか・・・あ、両方かも。
の有権者に選ばれ、服部誠太郎 を三下にしている実力者でも、最低の人間っているもんだ。
当事者の大臣として不誠実な対応が如実であり、不遜な態度そのものだ。
「定義がよくわからない」だと、国民をナメるにも程があるんだよ‼️
記憶できないなら政治家辞めろ!馬鹿か、バカ以前の人間性の問題だぞ君。
個人的に、人には死ぬ権利があると思ってるんだけど、赤木さんは死んではいけない人だった。
麻生財務相クビ。麻生太郎が財務省にいる定義が分からんわ‼️
そりゃそうだろうと思う。定義のよくわからんものを訊かれても答えに困るでしょう。社会常識よ。
人の命がこの程度にしか考えられていない財務大臣に失望!!!
お得意の記憶にございませんかい...ボケが始まってるならもういい加減に政治家引退したら?実質働いているのはあなたではなく秘書や官僚でしょう
麻生氏、赤木文書の確認かなり前

😱出た!太郎おじいちゃん
ご立派なお大臣様。
福岡8区。
:窮すると「定義がない」で言い逃れようとするのいいかげんやめてもらいたい。
「つ」
つべこべど
今さら定義と
言う阿呆
‼️映画の暴力団 ヤクザの親分と同じ発言 麻生大臣❣️
モノホンヤクザ⁉️
【🌲野党各党+国民の皆さんへ①-②🌲 5月10日(月)】

● ファイルの存在をいつ知ったのかを問われ「かなり前。いつだったか記憶にない」としました‼この件に関して記憶を取り戻していただきたく思います‼

(朝日新聞デジタルより)
とっくに賞味期限が切れたご老体ってコトです。恥❣
このスットボケのクソジジイを早く退場させましょう。
遺族に失礼だ。
くたばれ麻生‼️💢
人一人が亡くなっている。
命を軽んじる政権。それも不正を命じられて。
少なくともこうした問題を抱える政党に改憲など議論する資格は無い。
まだ一年も経たない出来事を忘れているということは、認知能力に重大な問題があるということなので、政治家の座からは退かれて素敵な余生を過ごすことをお勧めします。
この男もグル
やっぱり隠していたのね。
都合悪いこと隠すの政治家の常套手段だね。
もう色々隠すのやめるって🤬
コイツの鼻マスク見るとムカつく💢
国民を愚弄し、国会を軽視している麻生財務大臣を、即刻罷免しろ。
赤木さんのファイルの件、なぜテレビは積極的に長期的に取り組めないの?
また、佐川氏にしろ安倍元総理夫妻にしろ、財務大臣にしろ捜査されないのはおかしいと思う
このバカヤロー、存在するだけでも怒り😡が込み上げる!
人が一人死んでるンだよ。

ふ・ざ・け・る・な!
マンガ好き、などで好感を持っては居たが、最近の有り余るアホ発言は許し難いものが有る。
一人二人死んだところで、
どうって事ない様ですね。

さすが上級国民。

「みぞうゆう」の事態が起こっても、
どっしり構えていらっしゃるwww
こいつ、いつも「定義!?」とか言って誤魔化すよね!そっちの方が意味分からんから…!
…分かんネエなら全部出せバ~カ‼️
人の命を何だと思っているのか。
こういう人は身内の命にしか興味がないのだろうな。
そういう人が議員になったらいかん。議員にさせたらいかん。
何をいまさら。こういう政治屋が大手を振って歩いている限り、国民は舐められ続ける。
あの…秘書もいらっしゃり書記のようなこともさせてるでしょ?
わからないって麻生さんも秘書もレベルが低すぎじゃない?
前はそもそも存在しないように言ってなかったっけ⁉️

次は定義が分からないからみてないというの‼️

その次は部下が間違えたとかいうのかな⁉️
一人二人死んだところで、
どうって事もない様です。

さすが上級国民。
理解不能なのは「定義」だけぢゃなかろう?

先ず、「人の道」
次に、「政治家の資質」
その前に、「人間の資質」

最期に、「やくざの資質」
これだけだよ! あんたの資質は!!

麻生財務相、赤木ファイル「定義がよくわかりません」
随分と舐め腐った態度よな。
福岡県民はこんな奴をいつまで支持し続けるのかね?
コイツらが政治家をしてて日本人の生活や暮らし、仕事や収入は良くなったのか?
臭い物に蓋ばかりな今の政治に吐き気がする。
ジジイ何言うてるかよく分りません。
この男
ただただ腹立たしい
>麻生「赤木ファイルという定義が意味するところよくわからない🤪」「かなり前。いつだったか記憶にない😜」
ゲルショッカー首領はずっと隠して黙っていたのね。
これは...お見事
感染獣人ループ悪化である
笑止

議員止めて
隠居した方が良い?
家でも殺し合い?
生きてるのが辛い?
この方は人間ではなく
アンドロイドのロボットではないのかと思ってしまう
人としての心はないんだろう
隠す、ごまかす、しらばっくれる。自由民主党の伝家の宝刀。
タイトルとURLをコピーしました