メディア記事

麻生財務相、赤木ファイルに「定義がよくわかりません」

バズる指数ピーク 715

 twitterコメント 318件中 201~300件
一人死んでいるのに、この有り様。こんな年寄りが。
太々しい…
本当に天罰降れ
多分出て来てもほとんど黒塗りなんだろうね。黒塗りは出す側じゃなくて公平に裁判所が判断して黒塗りを行えばいいのにって思う。
A政権から引き継がれた隠ぺい体質 臭いものには蓋をするこの人国民の感情を逆なでするのがお得意 そろそろ退席なさった方が日本の為に良いのでは
極悪人めが。誰も定義など問うていない。文書をすぐ出せない状態はすべて隠蔽と心得よ。
闇から引きずり出してやろうじゃないか‼︎‼︎‼︎
麻生さん、痴呆症が始まったか。
麻生さん政権の中心にいる一人でしょ。「黒塗りしないでだせ。」って言ったら少し見直したのに。
麻生太郎財務相が財務省トップの責任者ではないか、責任が取れなければ自ら辞任です。
こんなんしれっと言う人を選挙で投票し選出しているわけだよね。。。
クズ。
出た!最近の官僚答弁の決まり文句「定義」
いやいや。🙅
こんな輩達の為に、自死することはない。
殺人の定義がわかりません(ぶすー)ってやればいいってこと?
≪赤木俊夫さんが改ざんの経緯を記したとされる「赤木ファイル」の存在を国が認めたことをめぐり、麻生太郎 財務相は5月10日、ファイルの存在をいつ知ったのかを問われ「かなり前。いつだったか記憶にない」とした≫
事実なら、一発辞職級
人が死んでるんだぞ!
麻生太郎さん(80)は10日、朝食をいつ食べたのかを問われ「かなり前。いつだったか記憶にない」とした。
麻生太郎に人の心はない💢麻生太郎には心から怒りを覚える!
部下に大嘘をつかせていたという事です、嘘をついた公務員は背任罪・・・・・
人が亡くなってるのです。無責任すぎる。。。
「これ見てもうたら、どういう過程で(改ざんを)やったかというのが全部分かる」

財務大臣が理解出来ないだって!じゃあ理解出来る人間を大臣にしろ!
クズ中のクズ。
まぁふざけた返答だよなぁ。誠実とは程遠い。
クズの答弁。
元々公表しないと言ってたのは何のファイルだと思ってたんだ?
まずいものが他にもあるのか?
仕事してないってことじゃん。
愚かな問答だな。ではいまどのような定義で回答しているのか???

最初に聞いたときに定義を問い直したか???

そのときは分かっていたから聞き返さなかったのではないか???
今までの行政、麻生、官僚、職員なんだから赤木ファイルの一部を改竄したり削除してる可能性がある。

改竄発覚後も隠蔽するという悪質さなんだから。
ですって…>
ぼーっと生きてんじゃねーよ💢
「定義がよくわかりません」
その割には、「随分前に知っていた。」と答弁。
嘘が下手だな。
麻生財務相「赤木ファイルの定義を言え」
ほう「定義がよく分からない」なら黒塗り無しで全部出せよ‼️
逆に言うなら「定義が分かってる」から黒塗りして出すんだろうからな…😂💦
改ざんの経緯を記したとされる「赤木ファイル」の存在を国が認めたことをめぐり、麻生太郎財務相は10日、ファイルの存在をいつ知ったのかを問われ「かなり前。いつだったか記憶にない」とした。
公文書を改竄し職員が命を落とすという事態を引き起こした省庁のトップがこの態度か。本来なら平身低頭詫びる立場のはず。奢りの塊のような大臣は早く辞めろ。百害あって一利なし。
このおっさんは、国家が国民を死に追いやっても、なんとも思わんのやな。信長の野望感覚かな。
あのカンペの内容って開示請求できないのかな
麻生という奴の答弁態度は赤木俊夫氏を二度殺す行為に等しい。
とぼけるなら全部公開しろよ!
定義って何だよ。
毎度の事ながら、傲慢極まりない答弁。人一人が苦しんで自死した、それも自分の監督責任下の人間だぞ。誠意の無さが麻生家の家訓か?
財務省の犯罪も決して許さない。
「定義がよくわかりません」
とぼけるな。
アホウタロー
# 存否すら答えない時点で知ってたって事だろ?お前の頭じゃ定義の意味も分からないんだろうが、どれがファイルか分からないなら全て出して皆んなにきけよ。手の掛かる老害大臣。
まともに相手しても無駄だろう。 じゃなくてただの利権代表者やし。真相解明に大臣必要ない。薬害エイズの時のように世論で官僚を攻めればいい。この国の政治を是正するには よりもまず を潰して官僚機構を再建したほうがいい。
定義が分からんなら全部出せ。
麻生てめえの頭の方が全然わからん何を考えてんだこのクソじじいとっととやめろ
このような不真面目な態度を何年も取り続けるヒトが副総理の国なのだから、政治、経済、外交、投票率が総じて沈下するのは当然と言えば当然。むしろ理にかなっている。

(生まれくる国は選べない)
プライバシー保護のためのマスキング?
人命より、経済、五輪優先だからしゃーないか
どこまで不誠実で愚劣なのか
「阿呆」とぼけるのもいい加減にせよ。
「"さだよし"がよくわかりません」と読まなかったので、少しだけ漢字が読めるようになったのね。
今井尚也発案?「定義が不明」は最強の永田町文学・答弁用語 菅義偉は「第2波は定義不明」と使用

今日は、麻生太郎が赤木ファイルに
朝日新聞デジタル
公共の電波で記者へのパワハラを繰り返すだけでなく、人の死すらなんとも思わない麻生太郎、こんな屑が副総理や財務大臣を務めているのが日本という国の民度の低さを如実に物語っている。
私の新著『偉い人ほどすぐ逃げる』(文藝春秋)は5月27日発売です。
こういうのを
そらっとぼけて!
と言うんだろうなぁ
営業車運転しながら中継をラジオで聞いていたが…本当にこの老人の物言いには腹が立つ(怒)。
反社会勢力の定義もよくわからないだの
なんでもありなのかこの日本は
一般人の凶悪犯もこのセリフ通用するって事か?
何様だあんたは
頭にくるな、本当に。
追い詰められているのは明白だよ。
たいていの発言を定義抜きでやる御仁がなにか言っとる
" あれだけ報道されたのにわからないなら責任者やめろよ
定義が分かんないなら裁判官に問い合わせるべきだろ
殺人犯「定義がよくわかりません」
鉄面皮麻生は国民がおろさないとヤクザのように利権にしがみつくぞ。
相も変わらず、ふざけてんな。

つづき
麻生太郎は10日衆院予算委で
「赤木ファイルという定義が意味するところよくわかりません」とも述べ、何を「赤木ファイル」とするかがはっきりしないために時間がかかったとの認識を示した。
"ファイルの存在をいつ知ったのかを問われ「かなり前。いつだったか記憶にない」とした。"
酷い!
こんなふざけた答弁するなんて。
この人にとっては、末端公務員の生命なんて軽いんだろう。
分からないなら分かる方に説明を受けてから出席すべき、時間の無駄、失礼、貴方に当ててる給与、全て無駄‼️
次の国政は常識、物事の良し悪しが判断出来る方でお願いします。
定義⁈
どこまでも横柄すぎる
アソウ‼️ボケたな‼️
だったら議員辞職しろ💢💢💨
あなたの言っている意味がわかりません、とそのまま返したくなります…
全くふざけた答弁だ。
これだけ色んなメディアから赤木ファイルの中身について報道があっているのに、定義がわからないだと?!
あなたは何をされてる方なの?
また「定義」…
定義がわからなかったら初めに聞けよ!

定義も分からず「ない」と言ってたのか!

日本語の会話ができないのなら議員どころか日本人辞めろ!
麻生財務相、この期に及んで、まだとぼけて逃げる気?
「赤木ファイル」とは赤木俊夫さんが財務省の公文書改ざんの経緯を記したファイルの事!
国民は皆知っています。
人ひとり死のうが関係ない、勝手に死んだんだろ?くらいか...
定義を勉強してください!
この様な回答、ありえない!
不誠実 デジタル
あっそ。
生まれ変わりがあるとしてだ。
この人、次は人間には生まれないと思う🙄
犯行を否定する犯罪者のよう。
つか、見苦しい言い訳が河井克行そっくりに見える。
麻生氏「赤木ファイルという定義が意味するところよくわかりません」

逃げるな! 誤魔化すな!
わからなかったらよく調べてください。
ご自身で。
年齢による呆けですね。直ちに議員辞職なさって下さい。
「赤木ファイル」の存在を国が認めたことをめぐり、麻生太郎財務相は10日、ファイルの存在をいつ知ったのかを問われ「かなり前。いつだったか記憶にない」とした。
麻生さんって、不誠実を絵に描いたような人ですね。
改竄の経緯を書いたファイルであるとわかるでしょう?
もう、議員やめてください!!
何故、あなたたちの言葉で今もまだ苦しんでいる方がいると想像できないのか。。。
誰のために働いてるんだろう
とぼけるよね~国民そんなにバカじゃないよ
そんな態度とり続けるほどあなたへの憎悪が増す
やっぱり知ってたんだね

そりゃそうだろうな
ど真ん中の関係者だからね、マスキング対象者だし
言葉を理解できないなら引退すべきだ。
老人性痴ほうが進んでいる証拠。
👎👎👎怒
"麻生太郎財務相は10日、ファイルの存在をいつ知ったのかを問われ「かなり前。いつだったか記憶にない」「赤木ファイルという定義が意味するところよくわかりません」…何を赤木ファイル」とするかがはっきりしないために時間がかかったとの認識を示した"
←この御仁は、絶対に誠実さを感じさせないように言葉を選んでいる。政治家としての資質を決定的に欠く。
麻生太郎はヒトゴロシ。
「質問通告ありましたか?ありませんよね。いや、そこんとこはっきりしたかにゃぁいけませんのでね」
などと相変わらずの逆質問。
控えてる間も脚を組んでふんぞり返ってる。
何なんだこの不誠実な態度。
教育に悪い。
とぼけるな。
麻生財務相「定義がよくわかりません」

“自死した近畿財務局職員赤木俊夫さんが改ざんの経緯を記したとされる「赤木ファイル」の存在を国が認めたことをめぐり、麻生財務相は10日、ファイルの存在をいつ知ったのかを問われ「かなり前。いつだったか記憶にない」とした。”
本当に赤木ファイルの定義が分からないなら、そんな知能レベルの人間に財務大臣やらせといていいの⁉️
へー。
タイトルとURLをコピーしました