メディア記事

【速報】大阪で新たに1262人の感染確認 過去最多 感染者41人死亡

バズる指数ピーク 6,788

 twitterコメント 592件中 501~592件
流石👏経済優先で民を死亡さす連中の結果が如実に現れてるね…😰

何人死なせたら済むんだろ…😰?
先日知事が、44名死者が出た時にそれは1日の死者ではなくある期間、と説明していましたが

少なくとも毎日知事が発信している添付ファイルに、その日の死者と重傷者が載っています

ダブルカウントはしていないわけなんだから毎日多くの死者が判明しているのは間違いない
日ごとの死亡者数えぐいと思うよ…。
(それでもインフルでも死亡者いるから~っていう人滅んで欲しい…)
今これだけ出てたら、800人とかになった時に「だいぶ下がったから、緊宣解除しよか^^」って言いやすいやん?(麻痺)
緊急事態宣言出しても減らなかったらどうするの?
しかし、府知事はよくTVに出てくる。
岐阜県知事はTVに出てないけど、仕事はしているはず。
なんなんだ
全く減るような状況を感じない。
このGWで下降傾向にはなるやろうけど、GW明けから
また増加になった場合、どうするのか?
宣言の延長はあるやろうけど、具体的な対策ないまま
の延長は愚の骨頂
緊急事態宣言の効果がでるのはまだ先だけれど、政府は次の手を考えているんでしょうね。
黒鷲やらなくてよかったよ。
この舞台で引退の選手やファンには申し訳ないけど、怪我しても診てくれる病院ない。今日だけで41人亡くなってる。
新規感染者数…ここにきて過去最多!ほんま減る気配が全く無いし…ワクチン接種も何時になる事やら…

医療従事者の皆さんが気の毒過ぎますわ😓
マンボウは意味なかった=飲食店の時短協力金は無駄だった。お一人様だけ店内OK協力金なしでよかった。

大阪では4月5日〜24日の期間に「まん延防止等重点措置」が適用されたが、4月19日以降も感染者は千人を超えて高止まった状態で推移している。
減らんなぁ……。
とまりません…
大阪の
感染拡大、医療崩壊、犠牲者数
先が見えなさすぎて怖いですね
数だけ見てはいけないのは分かっているけど…減らない…
終息の気配なしで一年以上。
医者や看護師のみなさんの気持ちを想像するともうね、たまらんね。
もう止まらないな、感染者の渦が。
とは言え東京も増えてきた…
OMG (O_O)
★どんどん死ぬで。
日本全国に波及する…人災
確保している重症病床数を上回る危機的な状況!

医療崩壊でんがな❗️
ウヨク馬鹿の所為だ❗️
昨年、医療崩壊を避ける為と言いPCR検査を抑えて来た結果が皮肉にも医療崩壊招いた
5/1土 関西

大阪1262人(⚠️41人死亡 ⚠️過去最多)
兵庫539人(⚠️13人死亡)
京都158人
奈良94人
滋賀60人
和歌山24人

厳しすぎる‥

[1週間/10万人]
🌋大阪90.06
🌋兵庫60.58
⚫️奈良44.09
⚫️京都36.66
🟠滋賀20.17
🟡和歌山18.75

大阪で新たに1262人の感染確認 感染者41人死亡
うゎ、すごいな。感染者数もだけど、死者数が多いのが気になる。不摂生な私としてはコワいです。
確実に数は増えてるし、その中でも中等症以上で入院しないといけないようなケースが多いと実感する。今日の勤務中だけでも感じた。
検査数が減るから感染者数は減るはずって専門家が言ってたよね、明日から減るのかな?

東京 新たに1050人の感染確認
ひえっ🥶
大阪モデルの結末…。🥶🥶🥶🥶🥶👻👻👻👻👻
大阪だけでもロックダウンするべきでしょ!
まん延防止&緊急事態宣言してるけど全然減る気配ない
大阪、本当に酷いな。ちょっと、マジでやばい状況かも。高齢者の命の線引もされてしまっているようだし。
大阪や関西一円に、年齢関係なしにワクチン接種を進めて欲しいと思うようになった。
連日1000人超えよね?😩😫
メーデー、メーデー、メーデー!
二大都市で1000人越えは
さすがに危なくないか・・・・
今日も東西2大都市で1000人超え。オリンピックなんかやって変異種まみれなったら状態としてはポツダム宣言やん。
もはやロックダウンと東京五輪中止しか無い😖
結局今の緊急事態の中身じゃダメって事ね
個々の意識が薄い上にパチンコ屋は当たり前に営業して酒類を出してる店もあるし、人の流れは全く止まってない

大阪府民が大阪府民を殺してるようなもんだよね
すげーー(笑)。
緊急効果なし
増えたんかい
まだまだ増えてます。ただ、高止まりしてる感じがするので、まん防や緊急事態宣言の効果がでてるのかな。
数盛ってるんじゃない?と思ってしまう
大阪も何もしなければ緩やかに減ったんだろうけど緊急事態宣言が実施されて逆に増えたね😓
まあ増えるペースが早いほうが減りはじまるのも早まるので、5月14日〜16日あたりから目に見えて減り始めるだろうね。
【速報】
5月1日、
重症者数は4月30日時点で過去最多の412人となり、確保している重症病床数を上回る危機的な状況が続いている。
何でなのか?
1日の感染者数が1000人を超えるのは、5日連続です。
感染者数は発表されるけど、どういう経緯なのか?
飲食なのか?電車通勤なのか?
原因わかってるはず。
それも都度発表してほしい。
緊急事態宣言する意味ないやろ。
まだまだ増えるな。自宅に居ましょ。
もうオリンピック無理でしょ
大阪ヤバすぎやな
どうするのよ
あれ?
ここんとこ、増えもしなきゃ減りもしない。
単純再生産?
大阪だけではなく岐阜県や秋田県とか地味な県まで宣言解除後最多の感染者数だからな。。。誰がトップで対策したって一緒。だから文句と検証は収まってからでいいだろ。
新型コロナウイルス
😵😲😨😵😲😨
一日で41人も無くなるって大変な事態だ。ホテル借上げして 減らす等、今からでも出来ること有るはず。
大阪は検査もキャパオーバーやろな…

うじゃうじゃいそう…
⇨大阪は過去最多の1262人。非常事態宣言から1週間、拡大が止まりそうにない。亡くなった人も41人。「命の選別」が始まっているのが明白だ。つらいなー。
もうロックダウンするしかないのでは
ヨシムラには、あきれるよ❣️
口ばっかりやん❣️
なんで減らないんですかね、と。→
変異型を舐めてこの結果
政治家は結果が全て
イソジン吉村はさっさと辞めろ
大阪、今日は過去最多ですか。医療崩壊も宣言したほうがいいのではないかという気がします。とても11日で緊急宣言解除は無理でしょうね。
収まる気配無し
新規感染者数:1262 人 (過去最多)
(前週同曜日比:  +  165 人)

検査数:19,329 件
(前日比:  +  206 件)

【速報】大阪で新たに 1262 人の感染確認 過去最多 感染者 41 人死亡 (関西テレビ)
  −
5/1 大阪府41名死亡

東京みたいに公表漏れが溜まってるわけでもないから、
ここ数日でまた41名が亡くなられたということ。

ご冥福をお祈り致します。
維新で大丈夫?😂
また増えた~:(´・ω・)ω・`):コワーイ
依然として大阪は高水準。このGWで更に増加しなければいいが・・・
時代の ・ ・ の皆さんは大丈夫なんだろうか➡️
【速報】
いい加減、医療従事者の心が折れて退職続出とならないか心配です
より【速報】です。
緊急事態宣言延長ですわ
by大阪府民
多いな‼️
❗️❗️❗️❗️❗️
( ・᷄д・᷅ )アー
そりゃ病院から溢れてるんだから市中感染は止まらないし死亡者が増えるのは小学生でも分かるわな。
政権の、国の失政がこうした事態を招いていると多くの国民は理解していると思う。
自治体の責めにして誤魔化そうとする菅さんたちにメディアは手を貸すのだろうけど、選挙どうなるかな…。
大阪コロナ 速報

5月1日(土)

新たに1262人感染確認(過去最多)

また、41人の死亡も発表
大阪府の武漢コロナ、本日は1262人です。

・大阪府の直近一週間人口10万人当り新規感染者数:90.08
もう連休明けに判断、とか悠長なこと言ってる場合じゃない。
知事の判断を待たずに国が判断するべきレベル。
【速報】大阪 新型コロナ 新たに1262人の感染確認 過去最多
感染者41人死亡(関西テレビ)
大阪府
感染者41人死亡
新たな感染者1262人(過去最多)
1日の感染者数としては、過去最多となります。

また、大阪府内では、感染者41人の死亡が確認されました。
本日の大阪府の新たなる感染者数は1262人
過去最大値。
大阪は病床使用率も高いため、罹患して重症化しても入院出来ない可能性もあります。
とにかく用心しながら行動しましょう!
梅田・心斎橋・難波・天王寺に行けば自らコロナウィルスに罹りに行くようなものだ。
今日で最多かぁ😥
延長は免れないわなぁ…
1日の感染者数としては、過去最多となります。
また、大阪府内では、感染者41人の死亡が確認されました。
→なんか悲しいな!
😔😔😔😔😔😔😔😔😔😔😔😔
全く減らないね🥺
全く減らない💦
死亡者確認 41人 😰
ご冥福をお祈りします!

昨日時点↓
●重症者数 412人
うち、68人は軽症中等症患者受入医療機関で治療⚠️
●重症病床使用率 153.1%
大阪で新たに1262人の感染確認 過去最多(関西テレビ)
タイトルとURLをコピーしました