メディア記事

【速報】大阪で新たに1262人の感染確認 過去最多 感染者41人死亡

バズる指数ピーク 6,788

 twitterコメント 592件中 401~500件
😱😱😱😱
上下動あるものの、連日、1200台で高止まりしてるが…花見・歓送迎会シーズンのピーク過ぎた後の数字になってきてるだろうし、その頃にはマンボウはかけてたし、果たして、緊急事態宣言の効果は出んのかね…
とりあえず外国人は国外退去願おう。
話はそれから。
あと、検査母数と陽性率と国籍別人数を出さないのに騒いでも無駄。
善良な国民に不要な負荷をかけているだけ。
もう大阪優先でワクチン接種したほうが良いのでは。緊急事態宣言出てるところをとにかく早く。都市部のほうがリスク高いんだから、そもそも平等じゃないでしょ。
惨過ぎる。
人災な。これ、間違いなく維新の人災な。
絶対、忘れない。許さない。
重症者数は4月30日時点で過去最多の412人 (東京都は404人・国基準)
5/1大阪、コロナウイルスで41人亡くなられたと。先日発表の44人死亡について幾日か分の合算だとかなんとか後出しで誤魔化してたようだけど、やはり一日分だったのでは?と。
結局まん延防止とはなんやったんや?て話やな( ´・ω・`)
また過去最多を更新か…。
医療従事者のメンタルが心配です。
もうダメやん。
あきまへんなあ。
感染者が減らないのは仕方ないとして、もう一度感染経路の洗い直しは必須と思う。
飲食店が感染経路じゃないのなら、今の時短はただの自殺行為だもの。
41人亡くなったって1日だけで?😳
だから何回もいってるやん
実際に松井に吉村
ミナミに行ってみろよ
あっ!
スパとTV出演で忙しいから無理かな
東京も増えてますし、これはGW入る前の感染でしょうから、なかなかやばい数字ですね。
過去最多の1262人が感染して41人も亡くなっているのだからワクチンは高齢者からとか言ってないで打てるところから打ったら?高齢者1人に接種する時間で理解力も行動力もある働き盛りの3人くらいにサクッと打てるんじゃ?まあ、ワクチン足りないのだろうけど
今まさに増えている途上なのにオリンピック出来るとか言ってるお偉いさんの記事見てドン引きだわ、もはや異常性なカルトやな😞💦
> また、大阪府内では、感染者41人の死
>亡が確認されました。

この数字もこの何日間かの累計なん?
過去最多って言いたい為に
検査増やしてないだろうな?
大阪
またまた大ヒット

医療崩壊しているので
死亡者数も一日41人と
異常な数値
どこで感染してるわけ?緩い対策でフラフラするなよ
ナンカス、5月末のイベント無くなるっすね…
医療現場も逼迫してるはず。
皆さんGWも外出控えましょう!
日本中がすごい数字になってきてない?
大阪は今日だけで41人亡くなってる
一日で1クラス分かそれ以上の
人数がコロナで亡くなられてる
この事実はどう考えるんだろう
変異ウィルス…………😱
検査数の違いで大阪府は東京より多く見えるが同じくらいしたら間違いなく東京の方が多い。政府と都知事が五輪中止を唱え感染拡大防止しないと駄目だと思う。
大阪のツレ達に安否聞いたら異常はなかった
が、この数字は明らかに異常
何しても増える一方、どうすれば正解なんだろうね
本当にヤバいこの世の地獄です
😭
これ、止まりますか!
大阪死にすぎ。小野薬品のコロナが人体に侵入防止するお薬「フオイパン」緊急投入だ。100万人分大増産すべき。
重症者は412人。東京は63人。
😖😖🙏🏻
まあ、これで蔓延防止措置というのが何の効果もなかったことがわかるな。
一時的に経済をストップして感染を押さえ込んだ方が結果的に良いのでは?
大阪市はロックダウンして満員電車を止めないとインドのようになる。
寝屋川市でも変異株が蔓延。
大阪市でインドの二重変異株が蔓延するのは時間の問題。
まともな首長なら今からロックダウンするが吉村・松井は全く決断しない。
またまた最多更新😩
大阪ヤバすぎだ💧
もはや政治も経済もそれぞれがそれぞれの思惑でバラバラに動いて、全体として体をなしていない印象。これが明日の全国の姿でないことを祈りたいが・・・。
ぜんぜん止まらへんやん (´д`
(´-`).。oO(へらへんなぁー そりゃ、ムリだわ何の実効性のある施策も無いもんねぇ…
死亡者数多いのはまとめてだったからって言ってたがまた40越えてるな
全然減らない

飲み屋の問題じゃ無いな
交通機関やろ
+2増えました

下げ切らないし、延長確定やな🙃
解除は無理
止められない‼‼‼
まったく景気よく増えるもんだ・・・およそ大阪な尼崎市民としてはたまったもんじゃない
4/29の44名死亡という発表に対し、吉村知事は「1日に44名が亡くなられたのではない(それ以前のを含む)」と言い訳にもならない話をされましたが、今日も「1日に41名亡くなられたのではない」とか仰るつもりでしょうかね。

大阪で新たに1262人の感染確認 過去最多 41人死亡
変異株ほんと怖いな。
これはもうあかんな
逼迫してるから多いのか強毒化して多いのか見極めたいところ
ワクチンは高齢者よりも感染者の多い大阪を優先させるべきだと思うけど🤔
毎日過去最多やんか
大阪終わっとんな
大阪ではコロナ対応病床が逼迫しており、大変な状況のようですね。
こんな時だからこそ、「コロナ差別を無くし、医療従事者の皆様に安心して働いてもらうこと」が大切と考えます。
感染者41人死亡
心が痛すぎる
歯止めが効かないな。
刻むなー
あかん、ほんまにあかんで。
死者41人て。
知事よ、市長よ、本気でコロナ対策に力を入れてください。
マンボウさんは効果あんまなかったってことでしょうか。
今日も残念な結果
オリンピックどころではない。変異株で去年より状況は深刻だ。
減るどころか、増えてるし😣
こんな状況で旅行行くかなぁ😨
名古屋市の病院は妊婦の看護師の方もシフトに入っていると報道していた😔
日常の医療機関が限界の中五輪に派遣は勘弁してと…😩
なぜ感染者が減らないのか、根本的な理由を考えたほうがいいと思う。緊急事態宣言もダメなら、 しかないよ❕
年寄りいなくなれば医療崩壊なんて一切起こらないのにな。
大阪のおばちゃんってコロナで絶滅したの!?
これでもオリンピック強行開催する売国反日政権!
「まんぼう」とは何だったのか。
維新政治の成果で今日も過去最多を記録しました!!維新・公明支持のみなさん、嬉しいでしょ?!選挙権があって特に事情もないのに投票すらしなかった人も、後悔してないよね?〓
これ大阪府政の与党のせいだよな。
重症者数は4月30日時点で過去最多の412人。
確保している重症病床数を上回る危機的状況。
医療崩壊、壊滅的な状況❗

ロックダウンすべき。
大災害発生に、法の立て付けなどと言ってる場合か
取り敢えず、知事・市長は責任を取って辞めろ。
口頭だけで呼び掛けや注意で歯止めが効くなら世界中苦労してないわ。
1262人が2.3人ずつ接触してたら倍以上の人がウイルス抱えて行動してるだろ?
今のままじゃ感染は収まらない
コブラ男イケメン知事の失政と愚策…
死にまくってるけど、死亡者数も急増してる?
→ 変異種まん延 N501Y、止まらぬGW、変異は続く 医療の終焉
この死亡者数は、先日の「44人」と同様に、未報告だったものがまとめて計上されただけなのだろうか。せめて、そうであってほしいが。
大阪全然下がらない…マジでヤバいな…
みんな思っているだろうけど、これ緊急事態延長確定コースですよね。
コロ吉改😠いいかげんにせーよ👹
あのさあ
次の10年後に起きるだろう大規模感染。
公衆衛生への意識が高い人を選ぶのが幸せな人生を送れるかもよ?

○田純一とかと結婚すると白い目で見られる日々を送る羽目になるかも?
しらんけど。
41人?今日の死亡?また偽装工作ですか?
大阪で41人死亡、、、😭
SARS化しとるやん😟
で、府知事は何をやっているのかな? まん延防止も宣言も思った様な効果が期待出来ないのなら、すぐにでも対策を変更すべきでしょ→
大阪市廃止住民投票やその結果を無視した行政一元化など、している場合じゃないと言われていたじゃないか。維新はもちろん、なびいた公明党、どうしてくれるんだ。
感染確認過去最多、
41人の死亡って…
入院できず、自宅で亡くなってる方居るんじゃないの?
【速報】 で新たに1262人の感染確認 過去最多 感染者41人死亡(関西テレビ)
全国での1日の感染者数が
1万~2万人程度になる可能性がある。
抜本的な措置を講じることが出来ない現状では
十分有り得ると思う。
GW前に、民間とかで検査を受けた人が増えたせいかも知れないけれど
民間検査で陽性になっても、届けない人もいるだろうし…
旅行、や行楽に出掛けている人多いし
これからどうなるのか…
減らない。吉村の政治責任は明らか。

医療崩壊
オリンピックやめて真剣に対応した方がいい
聖火リレーなどのんびりやってる場合ではない
沖縄県も明日は我が身
大阪減らんな💦
普段の1割くらいの人って感じ
今の博多駅周辺

どうしてもの用があって駅まで来てるけど
幽玄ノ乱
どひゃ〜😱
危機的状況と言われ始めてからもう何日も経った。もう手を付けられず放置状態か? 政府は何をやっている?
大阪がヤバい状況になってもう随分経つ…

なのに、まったく状況が改善しない…

危機感の無い人間は救えないし、救われない…。
これは危険な春だねぇ〜
きっと明日も春だね〜
1262人・・・
41人も亡くなってる😭何処かの誰かから感染して亡くなってるんよ!って言う事は😭😭いいかげん自覚せーへんかな😭
大阪は高原状態の感染者もさることながら、死者が急増していることが大問題。
兵庫も過去2番目の13人死亡(共同通信)
大阪で41名死亡…。
もはや重症化しても入院させることすら難しいのだろうか。
せめて、コロナで亡くなる方にも緩和ケアが届いていることを願う。モルヒネや鎮静薬、オンライン面会…。苦しまない最期を迎えるために、できることは少なくない。
タイトルとURLをコピーしました