メディア記事

【速報】大阪で新たに1262人の感染確認 過去最多 感染者41人死亡

バズる指数ピーク 6,788

 twitterコメント 592件中 201~300件
感染者減らないどころか増え続けてる
まん防効果なかったんやね、宣言も…
まん坊意味なかったって事だね💨💨💨
もう大阪ではトリアージが始まってると友達のナースが言ってました。

菅よ、トリアージって知ってる?
緊急事態宣言も無意味でしょう。
もっと科学的な対応策を考えないと、ほんとに悲惨なことになりますね。

狂リンピックやるかやらないかすらどうでもいい惨事になる可能性があります
まあしゃあない・・・仕方がない・・・
緊急事態宣言だけでは厳しい状況になっている。
後手後手になっているがワクチンの素早い接種が必要。
吉村知事、西村大臣、いま全力でなんとか食い止めないと💦
なんとかならないのかな?
帰りたくないけど、ぬこズのために帰るんだ……
第五波は来ない代わりに第四波が終わらなかったりして🙄
毎日4万円、毎月120万円も協力金出しても感染と不正拡大中‼
これは人災❗️️

飲食店以外の幅広い業種に休業要請と補償出して人流抑制した方がいい
大阪はまったく減りませんね。死者も1日で40名変わらず。
大阪で新たに1262人の感染 41人死亡

東京 1050人
大阪 1262人

死亡者が増えている。
『コロナはただの風邪』だろうが、『マスクをはずそう』だろうが、そんなことはウソだろうがホントだろうがどうでも良い。

死んでいる人、病院に入れない人が出てるのは事実。
大阪もうとんでもないな…5/11までにどうにかなるとかあり得るか?
東京もGW明けが怖い。
大阪はもうピンチを演出してるだけや
素直に減らんなぁ。検査数増やしたって話もあるし、正直この数字にどんだけ意味があんのかと。→
1262人が死亡なら自粛はわかるがそのうち30人とかならちょっとやり過ぎな緊急事態宣言(^_^;)バッハ会長が日本に来るから政府はなんとしても感染拡大を押さえたい所・・・国民に説明もせず保証もせずただ監禁自粛で身を守れと😅
民放・NHKを観ないから分からないんだけど、こんな中あの吉村は、今日もテレビ出演してやがるのかね?
減らないっ!
吉村知事・松井市長の責任は重大である。そして無批判報道でその片棒を担いだマスコミ、特に在阪TV局の罪は極めて重い。
感染者数よりも死者数が
ここ数日多いのが怖すぎる😱
ゴールデンウィークもしっかり検査してくれている方、治療してくださる方に感謝します。
何もしない知事、市長を批判します。

速報】
メモ📝
GW 明けに収束してる状態が想像できないな
吉村氏は責任取ってやめるべきだと思うよ。
全然ピークアウトもしてないし、高止まりどころかまた増えだした…そして死者…
ここ最近1100-1200人台で膠着してるけど、実際どうなんだろう?検査体制の限界がきていて、1200人前後で、ただ頭打ちになってるという事では?
全数調査ではないわけだし、実態を表している数字といえるのか....?
減らへんて。

吉村の声が大阪の人間に響いたんは去年まで。

大阪人は団結力あるけどチョイチョイしくじったら見限るん早いで。
GWが終わっても自粛生活は続くのは、間違いなさそう。オリンピックは、、もう、、発言力のデカイ人がデカイ独り言を言い始めるべきでは。振り回されるアスリートの方が居た堪れない。
大阪のコロナ禍、死者も41人とな…病床が足りない中陽性と分かった議員さんは即日入院したらしいが、すごいな…
どうする?全国に感染者を移送するか!?
今日も最多を更新
知事によれば昨年には既にワクチンが接種開始されていたはずなのにまだ医療従事者と高齢者施設に留まってる
適当なことばかり言う知事にはもううんざり
大阪はイソジンで予防してたんじゃなかったっけ??
大阪さらに増殖中も
吉村見ない
珍しく府庁で仕事?
それともお休みですか
重症化や犠牲者は2週間遅れて反映されるから、今より医療崩壊が増すべや!!看護師ここにこそ必要でしょう。隔離施設はあるのか、、家族間で感染必至と聞くけど、、、
勘弁してほしい。
どうにかしてほしい。
過去最多過去最多過去最多過去最多過去最多過去最多過去最多過去最多ばっかやな
コロナ無くなるまで解除せんようにするしかないやろ
完全アウトだな😩
ついでに東京も😑
減らへんやん( ;∀;)
4月17日頃飲み食いしたのですね?
日本車のメーターは基本180キロスケール
大阪府の検査リミットは1,200人スケール

>



○1500がピークだと思う。
stay homeしてる事が悲しくなる。
去年からの〜幾度かの緊急事態・まん延防止が発令される度、今日まで本当、職場・スーパー・生活必需品買いに行くだけの生活してきたけど…効果無かったのな、、私ひとりが協力したとて…って心折れてきたな。
死者41人最近毎日二桁の死者。。。災害!しかも人災!感染リスクを高める行為をしている人たちはこの現実を自分たちの責任であると認識してほしい!
😱‼️
大:まだだ!まだ東京には負けん
都:GW明けに抜いてやる
都:GWの明けのバ来日を医療崩壊で迎えてやる
利:感染者数拡大のニュースで中止の話をかき消すのじゃー
若:路上飲み!公園飲み!で貢献するか
民:家に籠りてー
減らない
もう別物の感染症と思って政府が十分な補償を前提に厳しい措置を考えないと、死亡者増え続けるんだよなきっと。若い人たちが大勢死なないと止めないのかな。
まずは在阪テレビ局のロックダウン
芸人によるロケグルメ新スポット取材コメンテーター強制中止しろ(*`Д´)ノ!!!
きょう5月1日の日運はーー

コード255「大阪パンデミック」
コード41「41人死亡」

予告警告通りの惨事に。
ロックダウンレベルでは?
しかも死者が多い。
あほなん?毎日50人以上が自殺してるのは無視かよ!
大阪、暫くこの状況続くんだろうなぁー
本当に自分が軽症で済んでホッとしてる。
大阪で変異株の凄まじさを恐怖しますね。
大阪市の3倍以上の人口東京23区が時間差で大阪のようになれば1日3000人以上の感染も現実味を帯びてきますね。
感染対策なんて無駄と思ってる大阪府民は、この現実を直視するべし😠!もし自分の知り合いにそんな考えを持ってるやつがおったら、絶対に許せない気持ちになる😡!
大阪で変異株の凄まじさを恐怖しますね。
大阪市の3倍以上の人口東京23区が時間差で大阪のようになれば1日3000人以上の感染も現実味を帯びてきますね。
橋下、松井、吉村ラインの主導の結果でしょう。
カッ、かっ、過去最多だとぉー😱😱😱
東京でも1000人超。
当たり前だ。
私権を制限しながら一切の補償をしない。
鞭だけで飴はなし。
そんな馬鹿な国に誰が従うというのか。
しかも五輪は開催しますと支離滅裂。
前回の44人死亡の時、「それは5,6日前からの死亡者が偶然遅れて報告されたのでこうなったが…」と死者数は増えていないような発言をしていたが…。逆に遅らせていないのか
うーん、これはさすがに😭😭😭😭とりあえず変異株に蔓延防止は歯が立たないことが改めて分かりました・・・
相変わらず過去最多…

それにしても、死者数は軽視できないな…

41名の方のご冥福をお祈り致します…合掌

罹患された方も、症状悪化が少しでも回避できます様に…
過去最多が続いている。
死者41人て多いやろ…
どうにかならないのか…
怖い
5月16〜17日の大阪、京都は可能性がかなり低いね。
まぁ、中止になったら9月9日の名古屋に行くだけの話しだが。
誰だよピークアウトしてるから
緊急事態宣言は必要ないって言った奴
全然減らんやん💢
頼むからみんな家で大人しくしててよーーー😭
減ってから友達に会おうと約束して我慢してるのに、もういややー!!!
大阪は明日の東京…
大阪の感染発症確率は東京の倍だろ。
これは生活文化の違いではないか。
オリンピックに500人の看護師の派遣が可能とか言うならオリンピックやめて大阪府の医療機関を助けてあげなよ…
コリャオリンピックムリダヨネ
東京の真実は大阪以上だと思う。
雨のおかげで一度は 数も減るだろうけど、再び今日をこえる数が来るかも知れないなぁ…。そろそろ も の職種を増やすべきではないか。
多いな。
ここにきてまだ増えるか、、、。
2回目の緊急事態宣言期間を短縮しなければとは思う。
大阪は、29日と30日の検査数が1万9千人以上と、多かったからでは。
»

命の選択を
『大阪で新たに1262人の感染確認 41人死亡(関西テレビ)』

変異種 を軽く見てた政府の のまずさが浮き彫りになった。五輪予選で来日する関係者から も1か月以内に入って来るわ。

高みの見物。関西の惨状は関東からみたら他国の事レベルの意識。
吉村君が自慢してた大阪モデルは最近に話題に上らないね どうなったんだろう?大阪ワクチンで感染を止めたら良いのにね
これはもう災害。人災であっても救助すべきは一般市民。AMDAの出番だと思う。お願いします。
吉村〜💢松井〜😡維新〜💥
元は橋下〜〜💢😡💥
ほんとさぁwww2週間以上前から増えてんのわかってんじゃんwwwなんでみんな危機感ないの?ww自粛しようよwww真面目に自粛してる人バカにしてんの?ww医療関係者の苦労考えなよwwかかってから反省しても遅いのよw大阪のひと馬鹿なの?www
イソジンが辞職しない限り、この感染者数増は終わらない。
ヨッシー、マンボウの効果出る前に緊急事態宣言終わってまうど🤣
お亡くなりになる方々の人数が多いのはもはや病院ベッドが埋まっているからかなぁ…
大阪で1262人感染‼️ 過去最多

😱
GW明けが怖い!😓

それより毎日感染者数発表は良いけど、
何で何人検査受けたかは書かないの?
それも知りたい問題なんだけど?
外出必要ないのに出歩いて
行き先があの世に変更は笑えない

そんな人生の終わり方
恥ずかし過ぎると思うのです
まるで効果なし→
来たな。まだまだこれから。
あ〜あ😰
マン防は全然効果発しなかったってことだね😅
こりゃしばらく収まりそうにないね😥
感染者数が全然減らない。
緊急事態宣言から1週間
その前のまん延防止措置の効果はほぼなかったという感じだよな〜
わーすごいな!
でも明日からの連休で減るよね。
検査数も減るだろうし。
大阪だけどうなってんの? 死亡者数が異常なんだけど。死亡者数からするとかなりの数が検査をすり抜けてる可能性もあって、そうすると今度は感染者数が異常ということになる。もうイソジン吉村はのらくらかわしてる場合ではないのでは?
感染者1262人
死亡者41人
重症者412人

これはね〜
府民のせいとかではなく、ベッド数を減らした吉村知事が招いた人災。

というかコロナ禍が1年以上経過してるのに、医療体制がここまで整備されてないのは、医師会も首長たちも国会議員も何をやっていたの?
まだまだ増える。
タイトルとURLをコピーしました