メディア記事

【速報】大阪で新たに432人の感染を確認 東京を上回り全国最多 1月24日以来の400人超

バズる指数ピーク 7,893

 twitterコメント 987件中 301~400件
。。。φ(_ _ )…

今年は、去年という前例を参考にできたはずなんだがなあ…
🙄またGW辺りに規制されるのかな?
今日から反撃と言いつつ
再びワイドショー主導の日本社会へ
吉村さんがぶれてまた緊急事態宣言に追い込まれる
飲食業がつぶれ、大阪が亡びの道へ
えっと、以前から本当にめちゃすくなかったんすかね?
検査人数を分子にしたときの分母がハッキリしない状態を延々と続けてきていたわけで、今更またひとつの数字だけを比較して◯◯より多いとか言われても、ぜんぜんピンとこない
大阪
陽性率7.3%

(関西テレビ)
吉村引退しろ??????????????
大阪府ではイソジン吉村が全国に先駆けて
まん防の適用に言及しているが
まん防=暴対法に聞こえて仕方がなく
イソジン吉村が若頭に見えている😱
東京は、もっとひどくなるよ。
土曜の高円寺の昼飲みを見ろよ、危機意識なんて、とうの昔に無いぜ!みんな楽しそう。
ほかの方も言われているが増え方がどうも腑に落ちない。100人を切る数字から宣言解除して一気にこの数字。本当に宣言解除の影響なのだろうか。
さて、どんな手を打ってくるのであろうか?
は、完全に読み間違えちゃった。。。
一部で吉村さんがやり玉に上げられてるけど、昨夜の大阪駅やなんば駅周辺をみたらこれだけで済んでるのは奇跡な気がしたよ。
啓蟄という言葉を思い出したよね。(わしもか。)
私は今、東京よりも大阪市内が怖い。
大阪なんでやねん🥺
あ〜ぁ、、、
今、部署は違うけど同じ職場のスタッフが京都旅行に行っているけど、大丈夫かな、、、💦
同じことの振り返しやし非常事態宣言出しても皆もう慣れてしもてるしロックダウンとかせな一生収束せんよ。
知事の見事な愚策振りの結果。
とは言っても

宮城県には、まだまだかなわないな

沖縄が急追だな

いやいや、ほんの1日上回ったからといって、東京様にはかないまへんわ
大阪人、笑いを取らずにはいられない府民性らしい。
さて、GWもオリンピックも近づいてますし…やりますか、緊急事態宣言。
去年の春と同じ事を繰り返した。
パフォーマンスで早々に宣言解除して国にまでそれを迫ったんですよね。

今回も国にさきがけ解除要請して
いよいよヤバい。
またかよ…ホンマに自粛嫌やねん
今日の大阪府の新規感染者数は432人、それに対して東京は364人。無能知事のおかげで、大阪の感染拡大は止まらない。/
おいおーい!?😱
どないなっとんねん大阪ピープル???
大阪大丈夫⁉️
今日、まだ、火曜日やぞ(笑)
こりゃ…速攻で1000ぐらい突入する勢い。先週からの伸びがヤバイ。
そもそも東京の感染者数が怪しい
PCR検査もろくにしてないし
東京にせよ大阪にせよ、過度なメディア出演で「対策やってる感」を出すようなアリバイづくりの達人知事のリアルな仕事っぷりがこの結果ですよ。
くいだおれ
大阪府30日、432人感染
前週火曜日(23日)は183人で、2倍以上の増加。
検査件数5885件、陽性率7.3%

4人死亡

重症者数90人、重症病床使用率40.2%
マンボウはどないしたん?😃
USJ行ってる人たくさんみるもん
誰が運んで来てるかわからないよね
大阪が多いのではなく、東京が少ないのがおかしいと思う。→
ニュース見ていると4人以下ならいいとかブルーシート敷かなければいいなどへりくつばっかり!おまいらさあ~アホだろ>マジで。蜜の地点でコロナにかかりやすいっての!後悔と猛省しなさい!!
勝手に、解除するから、そーなんねん。ケツ拭きの為に政府がある訳やないぞ。マンボー無視しとこ。って言う感じかな?自民党さん。
緊急事態宣言解除に前のめりの結果。
こんなことは「倍返し」しなくてよい。
どうするのだろうね?
アカン
同じ繰り返しやろねぇ…
こりゃーまだまだイクやろね。。
自分だけは別とばかりに、対策が甘くなってる人多くなってるから、当然の結果ですね…。
アルコール消毒してますか?
東京よりも多いのか・・・?!
検査数が多くなってるってのもあるみたいだけど。
大阪で新たに432人の感染を確認 東京を上回り全国最多 (関西テレビ)


吉村知事「枝野さんはコロナを政治利用」…「時期尚早の解除で大阪は事態悪化」発言に(デイリースポーツ)
維新に任せといて大丈夫なのかどうか、ホンマ真剣に考えてほしいな。
まぁしゃーないわな
みんな出まくるわ、遊び倒してるもんな。
自粛の意味がわかってないやつら多すぎ。
対策しろな。なんかコロナ終わったような空気が一番きにくわねえんだよ。なんとかしろや偉い人よ
東京は検査数、絞ってる(*´Д`)
そりゃな…
凄い人多くなってるもんな💧
知事ははよ緊急事態解除出せ、解除しろと要求ばかりでなんもしてないもんな…
これは大阪の聖火リレーは中止不可避ですな
大阪って感染対策とかしてるの?
まさかまだイソジン頼りじゃないよね?
吉村!イソジンでは感染再拡大を防げないぞ!
誰かのせいばっか。何で自分たちで自粛しないんだろな。解除されたらもういいやみたいに出回ったやん。
関西の第四波により4月にオフィスツアー兼ねた名古屋大阪出張は夏にリスケ。年内出張行けるのかなー
緊急事態宣言解除に前のめりだった、
目立ちたがり 吉村知事の言動が効いてるな。

『 落ち着いたんだ』って思ったもの関東で聞いていても。
倍返しで、大阪経済も大変だ。
あーあ、もうだめだね
東京とかもこれからどんどん増えるだろうな
出歩いてる人が増えてるから感染拡大も自分たちの責任だな
もうコロナの猛威を止めることはできないだろう
これから悲惨な現実が待っていそうだ
凍狂と単純比較はできないことに注意は必要…とはいえ。この増え方(
ヤバいよ大阪府。今日は感染者数432人。東京都も364人だがそれより多い。
吉村府知事はこれでよく「枝野氏がコロナを政治利用している」などと言えたものだ。緊急事態宣言解除が時期尚早で大阪府が第4波突入と認識するくらいなら、責任をとってもらわないと。
もうだめぽ。
ダメだこりゃ😵
水、木、金とさらに増えていくんかねえ
変異株はどうなんかねえ
いやんなるなあ
たいした用のないやつはじっとしとけや
吉村知事の実績はすごいですね。
倍加時間が1週間を切り始めた。これは大変な事態ですよ。吉村を始め、維新の連中に任せていたら大阪は壊滅しますよ。皆さん、今年は必ず投票に行きましょう。
宣言を前倒しで解除したような吉村知事を擁護する気は全く無いけれど。
東京は検査を絞り、大阪は検査を増やしている。東京を基準にしても無駄だ。
さて、誰の責任でしょう?
責任者は誰って話ですが、テレビは何故か追求する気が無さそうですね。新番組 いそじん胸いっぱい とかやれよもう。
でかした❗🎉出来の悪い府知事だけの功績ではなく、ウイルスに感染した府民や各地からの流入者達のおかげだ✌東京の数分の一の人口しかないくせに東京の感染者数を上回るとは、ご立派🎊
週末に大阪に会社説明会行ったけど、ユニバのお土産袋持って歩いてる人結構いてビックリした。大阪駅にも遊んで帰った感じの人多かったし。
緊急事態宣言を延長した東京は解除前から増えてるんだから延長をすればいいって事ではない、他の対策をやって行くしかないんだと思う。
大阪、お前がナンバーワンだ...!
マンボウ要請するらしいけどどうなるかねぇ...
ヤフコメに東京は絞ってるから低く出てるってあるけど何でイソジンも操作してると思わないのか不思議でならないわ。こういう所で露呈するよな、ヤフコメが維新サポーターズだって事が。
先行解除の大阪でこれなら、東京の来週は・・・・
緩和したからといっても、増え方が急すぎる感じがします。変異型の確認は、きちんと注力しているんでしょうか? 国の責任で変異型の確認を徹底すべき。
東京よりひどくなるとは😰
こりゃ 🚥🟡になったな😔
これからどんどん増えるだろうしなぁ📈
コロナとの付き合い方を考えるけど、もしかかったら、かけられたら、とおもうだけで外でれなくなる。。。ほんま厄介
お花見しちゃいました。
すみません😭
もう吉村知事を信じてたひとも、ソロソロおかしいと分かってきたやろうね!
うちの叔母も分かったし😃
残念ながら、人の行動見ていたらあまり感染者が減っていく要素はなさそうだなls。
東京超えは不味いねぇ。独自の緊急事態宣言出した方が良いかも。
東京は検査しとらんし、ごまかされた数字やから、比較出来んわな!誰かしら内部告発すりゃ良いのにな〜!正義の味方は現れんのかな?
知事は何してるんだろうか…
東京都の364人を上回り、全国最多となります。
陽性率もそこそこ高いね!→
「緊急事態宣言早めの解除」の効果が現れてきたようですね。
まだ「ボク」にやらせるのかな❓
大阪、知事、市長、何やってんですか???
コロナを置いといて、住民投票、大阪売渡し条例?
TV出演とかに、只々明けくれ。
え、東京超えたの?! やばいやん。
:非常事態宣言解除を国内でいち早く切望し
た府知事が今度は蔓延防止を政府に願い出るという
ねじ曲がった方向性を政府はどのように大阪を
指導するのか?
大坂・・やんちゃ坊主は相変わらずか・・?
もうね、毎日毎日人数だけ発表し続けても、「だから?」ってなっちゃってるんですよ。
ほんとに皆さん気を付けてね!
お願い🙏
元気でいるんだよ〜✨
東京も すぐ追いつき、追い越します。
最前線でコロナ患者に対応しているスタッフがいます。そのスタッフにも大切な仲間がいます。

個人の節度ある行動が必要。
政治家は会食をする前に中長期的な次の策を考えて欲しいものですね。
西九条から、USJ帰りの若者が、大勢乗り込んで来る❗
無症状感染者が居てると思うと恐いよ😢
こんな日に大阪出張だったとは‥‥(ーー;)
なんか飲食店だけ自粛の意味もわからないし、ここまで報道する意味もわからないし、自粛→解除→増える の繰り返しも、バカなの?ってなる。おばあちゃんに会いたいよ😢
テレワークしたい(笑)勉強してるほうがよい。
ヤバいのとちゃうか?
正しい感染対策をお願いします。
感染者数では「大阪都」になったねwww
まぁ、そうなるだろうって感想
環状線乗ってるけど、UFJに行く奴とか増えてるし、外歩いてる人も増えた感じ
検査数多いから感染多いの当たり前ってゆーてますが、検査数多くしからええやろじゃなくて、それをどう生かすかまでが行政の仕事ちゃいますのん?
緊急事態宣言を早めに解除するからだろ(爆)
大阪で432人感染!こんなんで東京に勝っても喜べない。
大阪府より東京都の方が、検査数が少ない!
大阪府の陽性者の割合は7.3%!
普通に考えて東京が大阪より少ないわけないだろ。
五輪やりたさについに東京はコロナ患者数カウントしないように検査数操作or政府お得意のデータ改竄でもしてんだろ。

こうなると、マジ五輪とかやめてほしい。
タイトルとURLをコピーしました