メディア記事

【速報】大阪で新たに432人の感染を確認 東京を上回り全国最多 1月24日以来の400人超

バズる指数ピーク 7,893

 twitterコメント 987件中 201~300件
remoteまったなし…
勘弁して😭
えっ👀⁉️
本当かな🤔
ヤバくない😭
東京に勝ったで!やったー!(白目
大阪は知事が悪い、市長が悪いって言い分はタダの八つ当たりのアホやろw

役所の要請に府民が自分達です好き勝手に解釈して、自分達自身でまき散らしながらウロウロした結果やから、誰が悪いって、大阪府民自身が悪いに決まってるやん。

役所に責任転嫁すんなよw
ときょのでーたはしんじられないのー>。<。
イソジンとカッパじゃぁねぇ〜
生半可なデータしかみとらん大バカヤロ!

他の知事に交代しろや!

しか

しとらん暇人よりマシだわ❗
自主的な検査で発覚した人数と、発症者による人数を出さないと分からないな

検査数との比率で比較して欲しい
あれ?増えすぎだよ。
みゆりん
大阪またコロナヤバくなってきちゃったね😭
いつになったら自由に暮らせるようになるんだろう?🥺
おい吉村 、お前いつ辞めるんや?
テレビに出ることばかり考えているからこんなことになるんじゃ。
仕事する気がないなら早よ辞めや
気のゆるみかぁ
まあ、分かりやすいけど

人口密度で考えれば、東京が低いのが気になるねぇ
大阪の値に大騒ぎする必要はない

高齢者施設や学校等で 検査体制を強化して
感染者発見に努めてる結果。

東京の検査数の少なさ感染判明者の少なさに
「無策」が見えることが 大問題
東京都の検査数を公表してからの方が良いと思いますよ。
検査数を抑えてるので、比較できません。
東京を上回ったら駄目なの?
先に、宣言解除したんだから上回るのは当然でしょ
来週辺りの東京はその数の倍は行くでしょう
大阪人は野蛮やから大丈夫や
おわりー。
カンテレは、政府忖度やから嬉しそうやなwてかさ、都の検査数絞ってんねんやろ?後で誤報人数出てるのんていつも都やろが?
こんなハリボテでオリンピック出来るわけないやん!
どっちが多いとか、そんなん関係ないし。
先々週と先週で感染者が2倍
先日と今日で2倍の感染者数

吉村知事が緊急事態宣言解除要求し、時短要請も感染拡大

府全体に時短要請の効果を検証せずマンボウ❓
去年は去年!今年は今年ね!
大阪府の聖火リレーまで、あと二週間(4/13.14)
どうする大阪?
とうとう東京を大幅に超えてしまった。残念ながら、意外、という感はない。大阪にいる者として。
数ばっかり出して嬉しい?自分の周りは感染者ゼロです。残業が多いので職場か自宅以外に出歩く暇は無いわな。ちゃんとして一年以上経つがほんまえー加減せーよ
無症状狩り。
また?
大阪で新規感染者が爆発しているのはなぜなのかが分かれば、収束できるかも知れない。
【変えられないを変えていく】

いつまで同じことを続けるの?

テレワークをニューノーマルに
無料ではじめられるオンライン営業
「コネクト・オン」
そろそろ大阪の人達は府政をまともにすることを真剣に考えて下さい❗お笑い政治は府を駄目にする一方‼️
つまり人出が多くなると感染者が
増えるのであって国民の自己管理が
出来てない結果がこの現状を
生み出したのです
バカな首長の地域ほど感染者が多くなる🙄
コロナの第4派が起きつつある時トーチリレーやってる場合ですか! 呆れてものが言えない!
時短応じない店に過料とか一線超えてるな。憲法上
5類に格下げすることを考えたまえ
東京を上回る、と言うか、先に宣言を解除したから、増えるのが先行しているだけじゃないかな…。
何か凄いことに成ってますね😣
大失態!下げ止まりで解除は大失敗です、次はピークアウト1000人超える予想をテレビで公表している
次の策を早く実施しないと最悪大阪を招く!
やっぱり東京より多くなってたんやなー。
大阪も大変ですね=
宣言解除なんかできるタイミングじゃなかったのに解除するから…当然の結果。
飲食業・観光業を救うために国民が犠牲になってる構図( ・ω・)
中途半端にするからじゃ。立ち登る火柱が燻ったらまた新しい酸素送ってるようなもんじゃん。1回目はパチ屋。2回目は飲食店。各方面の魔女狩りしてないで、徹底的にやったれや。長々と食らうダメージに対する補填より一撃補填のがいいだろ。出し惜しみするなや
あらあら
🤓😁🤣
無能知事を争ってますね…
東京都知事対大阪府知事😗
大阪で新たに432人の感染を確認 東京を上回り全国最多 2カ月ぶり400人超 陽性率7.3%
早くイソジンを
「厳しい状況を変えるためになんとしてもマンボウを。マンボウを要請します!!」
って、マンボウ連発するのほんとやめて欲しい。
全然緊迫感が無い。
大阪、爆発しとる。
お出掛けできひん。
真面目な話、このままだとまたFCライヴはまた流れるかも知れませんね、コロナは気を緩めるとすぐにリバウンドするようですし。頼みのワクチンも予定通りに接種は進んでいないようです。
大阪の増加率がヤバい。それ以上に呑気な対応がもっとヤバい。しばらく増加止まらないでしょうね。
→緊急事態宣言解除の前倒しが陽性者数を増やした。だけを口にしてる国会議員のお偉いセンセイもいるが、一方で1週間解除が早まったお陰で助かった企業やお店、人や命もあるということも考えて発信して欲しい。
『大阪で新たに432人の感染を確認 東京を上回り全国最多』って、書いてるけど、単純に数の比較はできないよね。

公表されてるだけの数字(2021年3月28日の合計 の場合)みても、差がありすぎる。

東京都 検査実施件数
1,429 件
大阪府 検査実施件数
10,368件
【変えられないを変えていく】

いつまで同じことを続けるの?

無料ではじめられるオンライン営業
「コネクト・オン」

テレワークをニューノーマルに
飲食店も中央官僚以外の人間も時短守ってるけど感染拡大してる理由をまず説明してほしい
早くに緊急事態宣言解除してUSJなど目当てに人が集まったからかな?まずいね。難しいね。
なんと😱
ฅ( ˶°⚰︎°˵ )ฅヒェー💦💦
春だから。。。💧
陽性率は瀑上がりで、重症病床も2割やったのが4割に。
昨年と同様に、ステイホームの春になるんか、、
重症者病棟が90床使用…
うん、かなり危険な感じ。
マンボウやってくれ~
マスク会食しろ~
でなんとかなると思っている吉村洋文は無能
大阪で新規感染者数が東京を越えているって、大阪はすでに変異株が多いのかな?
イソジンを使用すれば何の問題もなし。
まあな出掛けなかった自分が桜撮影いくくらいだから超出歩いてるかと。しゃーないで今更しかないから。
イソジンはどうした?
いいかげんにしろ。
京都はまだ大丈夫のようだがな
吉村府知事、何やっとんねん
大阪またコロナ増えてんのかーーーヤダぁ
ほんとマスゴミってなんでも東京と比べたがるよね
東京上回るとダメで下回るといいの?
おかしくね?
義務教育出てないの?
分母が違う分数の分子だけ比較して何の意味あるの?
病床数も違うし実際に症状出てる人の数も違う
マスゴミって馬鹿しか働いてないの?
やはり駄目か……………………。
人口は少ないのに・・・もう大阪もしっかりと対策を考え時。どうするの?
っていうか2週間で5倍😱

大阪で新たに432人の感染を確認 東京を上回り全国最多 2カ月ぶり400人超 陽性率7.3%(関西テレビ)
オリンピックがしたくて、東京は隠してるだけ…‼️
まぁ、緊急事態宣言が早く解除されて、日本で1番行きたいとこになって、全国様々から人が入ったから仕方ない…😅
大阪は大丈夫だから卒業旅行で東京からUSJに遊びに来ました~ってコメントしてたのが放送されてたしね😅
吉村っ!!😎
の出番だぞっ!!
アカンな。マズイな。
と の施策の成果ですな。
このままいくと第4波到来でJリーグ中断になったりするのかな。我が軍のことを考えるとどうなるのがいいのかちょっと複雑な心境。
やばない? >
そりゃ増えるに決まってるだろ。一年前と同じような騒ぎ方するなよ。バカなの?
あーあーあー( ´△`)
素晴らしい
この法則でいくと12月24日は4221人になるのかも
オワタ。
で、検査総数は?
それ分からんのじゃ比べられん。
いくらなんでも急速過ぎる。
吉村知事で対応大丈夫かな?
いつも東京の真似事ばかりしているけど先頭にたってオリジナル案件出して舵取りできるかな…
早くポピドンヨード吉村辞めさせなきゃ(爆笑)
馬鹿が頭だと
こうなるわなぁ
大阪府民無差別コロナウイルステロリスト。
今日も宿敵である東京都民無差別コロナウイルステロ軍団に打ち勝ち日本一の座を死守。
頑張ってコロナ感染パーティ開いて拡大活動に邁進してください
ついに大阪が東京より感染者多くなりました。人口の違いを考えると、大阪はかなり深刻な状況です。
大阪は緊急宣言早期解除を要請した位だから
432人なんて屁でもないよね?
ねっ、府知事さん?笑
東京は検索絞ってるはずだから。
東京都の人工1400万人よ。
あれま
毎日、無作為でもって全国で10万人検査したらいいじゃん。
1日1万人ずつ増えるからよ。笑
ろくに検査もしないで、こんな数字なんか何になる??
中国よりもテキトーな事をやってるからね。
日本は。
う~~~っマンボ❤️
だけじゃないからな😆
日本全国リバウンド❤️
東京がオリンピックをやりたいがために
自分のところに目が向かないようにと情報操作している気がして仕方がないのですが…

これだけコロナコロナ言ってるのに
周りにコロナの人がいないのは何故だろう?って不思議に思う今日この頃
もうヤバいです。
もうちょっと状況がハッキリしないと、新幹線チケットが買えない(。-`ω-)
これはお笑いの街
ウケるwww
さすが
大阪は風俗店ではないと言って性的サービスしてる店市内にいっぱいあるし深夜営業している飲食店もいっぱいで自粛なんて実質なかったし知事が政治利用して人気取りしてただけだもん
どうなることやらです。
疲れた…としか言いようがない。。。
タイトルとURLをコピーしました