メディア記事

【速報】大阪で新たに432人の感染を確認 東京を上回り全国最多 1月24日以来の400人超

バズる指数ピーク 7,893

 twitterコメント 987件中 401~500件
【速報】大阪府で30日、新たに432人が感染。東京都の364人を上回り、全国最多。第3波直前ど同傾向。
「宣言解除は私が決断した」菅首相。「僕が僕が」の吉村府知事。やってる感の演出はうまいが、責任はごまかす。しかし、コロナも国民も見ている。
東京と比較して危機感持つんじゃなくて、自分と家族の健康を、どう守るのか考えようよ🙋‍♀️まだ遅くないよ〜💖
この数字‼️
本公演大丈夫なのかなぁ…
益々増えそうだし、行きたいけどちょっと躊躇してしまってる💦
阪神開催は天皇賞までまたまだ続くんだけどまた無観客に戻っちゃうのかな⁉️
穴党的には現場で人気馬に観客からのプレッシャーが掛かる方がいいんだが😑
明日また大きい数字が出そうだ…
300とか400って人数になんか意味あるのかね。競争してるわけじゃないし。_
300
また医療崩壊😖
こんな時に大阪市の財源を奪ってどうするつもり💢💢💢
(承前)政治利用なんかじゃなくて、事実だったな。
自分で感染者数を伝えた以上、責任取れよ…と言いたかったが、責任なんか取る気ないだろ?
でもさー、ぶっちゃけ東京の感染数が信用ならんのよね…カウント基準が違ってる気がする
やっぱり大阪は東京にだけは負けられないよなぁ?
どーなってんだー😭
多分検査数関係やろうけど…。
しごおわです。忙しすぎてたぬこちゃんの写真撮るのも、おはようございますをするのも忘れてました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

マカオ…
おおさかだもん‥
これは吉村らが引き起こしている人災だということを府民は理解する必要がある。
アバー
今日も 対前週比 236%
今週に入って半端無い急増。
ワースト日本一になりたいのか吉村維新は。
知事の能力如何で死人が出る時代か、、、
ヤバい🥺🥺🥺
ついに、、東京上回ったみたい💦💦
東京は検査数を減らしているだけで、実際は1,000人近くいそう。
経済を回さないといけない上の人の気持ちも分かるけど、減って増えての繰り返しを続けるなら落ち着くまでずっと規制して‼️
またプリストに行きにくくなる? 本当にもう…
イソジン吉村、緊急事態宣言解除の時期を見誤ったな!
これはもう、大阪は実質、都だな。
案ずるな。東京もすぐに500人を超えるよ。厚労省老健局のバカ官僚どもの集団バカ騒ぎ会食や自公を筆頭とした恥議員の夜遊び所業に国民をコントロールすることは不可能ゆえに。
都知事と府知事のアホ比べだな、。
おいおい大阪に聖火リレー走らせちゃまずいだろ!

つか、そもそも各地でヤバい県が沢山ある!という事はヘリでリレーするか?
つか、そんな聖火リレーに意味あんのか?
そりゃこうなるわ。あの知事、感染加速させるようなことしてるんだもの。まともな防止策も打ち出せないくせに。で、枝野さんに噛みついてたけど、外に吠えてないで自省しろよって話だ。愛知のリコールの件もそうだしね。
いやほんと、こんなところで大阪から(感染者数世界基準)へ!ってしなくていいです。
《大阪やべえゾ‼️〉
この感染者数で本当に「危機」なのか、データ分析した方がいい。重症化しないかぎり大したことはない。
ある程度のリバウンドは当然あると思っていましたが、予想以上に大阪は厳しい状況下にありますね…😓
東京での感染者数を上回る都市が
出てきたのは初めてなのでは⁉︎
人数ばかり追わずにどう対策をし感染者へらすかだよ!
無策、無能な役人、議員はまかり🤬🤬
イソジンでうがいしなきゃ!!
吉村のアホが緊急事態宣言解除繰り上げさせたからやん。ただでさえ大阪は民度低いのに。いかれぽんちが出歩くの分かるやろ!
吉村に殺される。
感染者増えるって認識できるぐらい、外を歩く人が多いと感じます。
うわぁ...
で、東京と大阪の検査方法は同じなんかね?
そこを含めて指数化なりして報道しろや。
無策の大阪府市
最近、松井を全く見かけんぞ😡
インスタでUSJ行ってるの投稿するやつ多いからなぁ
いつまで増えるのかしらね…
ほんといやんなっちゃうわ
イソ人モデル‼️
GWに大阪行きたいんだが…😰
知事が悪いのか?これって。。
大阪にFのランプが灯りました。
フィルダースチョイス
大阪が過去最多て事はいずれ東京も増えて行くって事だもんな。
あかんやろ。
東京都の364人を上回り、全国最多となります。
大阪の状況完全に数ヵ月前に戻ってるやんけ。
無能を通り越して有害だな。
増えているのは事実だろうけど、気になるのは大阪が検査を急に増やしているということなんだがw

なんでだ?w
これでも、吉村知事が良くやってると言う人いるんかなあ?
まあ、信者なら府民のせいにするか。
前から検査数絞ってるとか書き込み多いが、たんに検査する人が少ないだけじゃないとも考えられるんだが...

相変わらず検査させて貰えなかったとか書き込みあるが???
重篤患者って何人?そのうち高齢者除いたら何人?高齢者の死亡原因肺炎は以前から上位です。インフルエンザより少なくない?身の回りに武漢肺炎感染者おらんの分かるなぁ。検査して感染者増えたっていう情報操作やって分かる。
緊急事態宣言解除を要請したり、まん防を要請したり…長期的視野が無い知事ですね
まぁそらそうやろ。
変異株出てきて感染拡がるて言われてんのに解除したいって府知事さん言うてたもん。
ただ、4月中旬くらいかな?て思てたけど案外早かったな。
緊急事態宣言解除要請→解除→感染拡大→マンボウ要請って、吉村新喜劇やないんやから。
わお(´;ω;`)あかんやん💦。
大阪は知事変えた方がいい。
菅と同じ。
危機管理ゼロのアホやバカに舵は廻せない。
第3波が終わってから第4波までの期間が短かったな

自分の住む兵庫県も増えてるがお隣の大阪が東京上回るとは!

去年から毎日毎日 コロナのニュースはうんざり

コロナ前は月一ぐらいのペースで大阪遊びに行ってたが、こりゃまだ当分行けない‥
非常事態宣言を解除するということは「元に戻っていいですよ」ということで、生活様式が元に戻ったらこうなることは自明。そんなことは始めから分かっててやったことだろう。何を騒いでいるんだ。
わかりやすく花見やな。知らんけど。
大阪検査数が万行ってるんでしょ?東京の検査数今日なんて4000代だぞ、同じだけやれば東京の方が上回るけどやらへんからねぇ…だから五輪はやってられないね
あら、最多なの。解除早かったもんね。
!!!
減少してきたら、やれ早く解除しろ、増えてきたら、やれまん防出せって完全にマッチポンプじゃん。
東京も大阪もマンボウ早よ。
大阪の現状は酷いもんだよ
アメ村も梅田もユニバも、大阪以外からの人うじゃうじゃおるから、そらそうなるやろ。というか分かりきってた事やのに、、、
国同士や都道府県同士で比べるのは無意味どころかノイズだから止めて欲しい。
関西の人、お気をつけて。
大阪の方が検査数が多いって事もあるとは思いますが、増えてるのは確かですし。。。
えっ😨大阪なんかヤバいじゃん…
東京大阪に負けてしまうん?www
大阪はもう失策というほかありませんね。たった1週間すら待たずに緊急事態宣言を早期に解除した維新の政策のつけを、大阪府民・市民が支払わされる形です>
東京は、五輪があるから陽性者が出ても深追いしないで検査を絞って少なく見せかけているんじゃないか。
えぇ...
大阪の検査数は12,000〜15,000
東京の検査数は 7,000〜12,000
27日に至っては東京1,375、大阪10,368と約10倍差
検査数絞っての感染者数減がお望みでしたか?
「東京には負けへんでえ!」が口癖なんだが
これは負けた方がええから!
来週以降また増えるやろうし、緊急事態宣言は無に帰しますね。
大変だこと
やっぱ、あかんやん〜💦

大阪、爆発してもうたやんー‼️
大阪〜❗️
修行予定なんだけど〜💦
◼東京都の364人を上回り、全国最多
◼400人を超えるのは、421人だった1月24日以来
◼前週の火曜日(23日)に確認された感染者数は183人で、2倍以上の増加‼️
大阪やば、って思ったけど東京は濃厚接触者追ってないゆるゆるの手抜きだからなのかな?よくわからん。収まらないね、後遺症残ってる人もいるし嫌になる。
メトロックもちょっと不安になってきた😨
もう大阪を筆頭に全国の感染者数の増加傾向は止まりません(◞‸◟)
こんな状況で大阪では4/13、14は聖火リレーだって…
ϵ( 'Θ' )϶発動
関東圏もそうだけど大阪京都兵庫もまだ普通にやばいと思うねん・・・別に維新がーとか言うつもりはないけどまあ吉村はさすがにてきとうすぎると思う
東京も後を追いかけますから安心して下さい❗️
こりゃ5月のバレーボール黒鷲旗はリモートマッチか最悪中止?
てか、ロサンゼルスを上回る😓
いや、そらそうよ
春休みやからって気ぃ抜いて遊び回ってるから感染するんやろ
ええ加減学習しろよ
東京も時間の問題だろうし、なかなかコントロールが難しいですね。
大阪増えてる凄く‥
遊びたいのはみんな同じ
全体の感染者減らして
ゆっくり外に出て行ける様に
なりたい、なって欲しい
皆んなでやらな意味ないよ🙏
まあ、反メディアに毒されてネットに逃げてくるんだろうけど
テレビは嘘ばっかりとか メディアは不安を煽るとか…

テレビやメディアがそうすることでどんな得をするんですか?

大阪で新たに432人の感染を確認 東京を上回り全国最多
なんか毎日のように知事がなんちゃらこうちゃら言うてはりますが…演説する暇あるなら対策きちんと考えなはれ😇
また感染者増えました報道ですか
これからも感染者は増えていくことなんて火を見るより明らかなのに
不安を煽ってるようにしか見えない
安心して‼️東京は厚生労働省の23人が無症状感染で今ウィルスばら撒きまくり、感染させまくりだから‼️
東京には負けてられへん
『大阪で新たに432人の感染を確認 東京を上回り全
国最多 1月24日以来の400人超』

凄いですね大阪で新たに432人の感染を確認して、

東京を上回り全国最多おめでとうございます!

吉村洋文の念願通りにある意味では東京を超えましたので、

大阪都に昇格ですかね?(爆笑)
タイトルとURLをコピーしました