メディア記事

「子どもの声は“騒音”ではない」法律で定めることも視野に政府検討 社会の意識は変えられるのか

バズる指数 353     ピーク 500

 twitterコメント 413件中 301~400件
おや、進ちゃん👍
え決めるん?🫠
おお…。ガンガンいくな。
「子連れ優先」にする「うるせえ、とかいう奴らは我慢しろ/一歩下がれ」という強い姿勢を感じる
騒音じゃないと思い込めば騒音じゃないらしいです、反知性主義コドモ社会ですか。
これは
「上級国民による違法行為は犯罪ではない」
への布石なのかも知れないな。
イヤこんな時こそ自民さんお得意の閣議決定つこたら?
そしたら毎日のようにできるやん。毎日したら良い。ほんで官房長官に、毎日記者発表させたら良い。
対策が遅すぎる。ちょっと泣かせただけで児相が来ましたよ!近所の通報で!笑って帰っていきましたが不愉快でしかない!
子どもの声が騒音だと言う大人はそいつの希望通り子どものいない僻地に島流しにしてやればいい
とかいって叩いてた人どうなるん?🤔
子どもの声は騒音ではない。
そう法律で定めなければいけない程になっている世の中っておかしい。
ただでさえ少なくなっている国の宝の扱いがこんなのでいいのか。
欺瞞はいけない。
騒音でないなら防音対策と矛盾をきたし、公的補助も出せなくなる。
音は実際に出ており、新次郎のアホが言う「社会の意識」だけではどうにもならない。
孤独•孤立対策推進法案という政府が内心に介入するという馬鹿げた法案通そうとしているのにまだ分からないの?

どんだけ自由を奪うの?法律で勝手に定めるな!!
ええこと言いよるやん岸田。
でもこんな事で少子化対策した気になるなよ?早く異次元の少子化対策とやらを見せてくれ。
子供の声出し放題で躾しないでいいみたいなことになったら中国、フィリピン、ブラジルから移民が押し寄せてくる。
誰も幸せにならない。
これはpower pushしたいな。
子供の声は騒音ではない
子供の声は騒音ではない
子供の声は騒音ではない
…子供の声での苦情を…法制化しないといけない社会って…!?(^^;
こんな事を法律で決めなきゃいけないような心の貧しい国になった事が悲しい。
最近になって「子育てが、子供が」っていう政治家
の多いこと多いこと。先日の統一地方選でも
選挙カーで大概の候補が連呼してた。
あと、「ドイツでは、、」も多いよね、、、
子供の声は騒音ではない。もうこの論点が馬鹿。状況でちゃんと判断しろ。脳死で意味不明なクレーム受け入れて反論は無視。そういうまともに議題に向き合う気が無い姿勢が問題なのだとは思わんか?
ひぇ〜〜〜〜〜😶
は?何言い出したんだコイツら?「法律で」?それ、法律で決める事か?法律を乱用するのはどうかと思うぞ?しかも小泉Jr.かよ!
白か黒にしなちゃいかんかな
状況によりじゃない?
そんな当たり前な事を
分からない人も世の中にはいるよ
何だか危なっかしい発想
公園の時は団塊世代が言ってた。
今度はどの世代だ?
人間に子供期間がない人種がいるなんて
情けない話だ
公園で騒ぐのは良いけど、スーパーで走り回る子供や電車の中でギャーギャー騒ぐ子供とかん泣くのは仕方ないけども、その辺のマナー的な部分は区別してほしい
子供がキャッキャと大きな声で元気よく遊ぶのはいい。けど、度を越したり迷惑に感じる人がいるなら「コラー!」って怒鳴られるのも許容されなきゃアカンぞ
『多様性』とは程遠い日本。
聴覚過敏の人に責任を取れるのか?
子供の声と『子供の奇声』を一緒にするな💢
ほう?
ファミレスやらデパートやらで騒ぐクソガキが騒音じゃないとな??
何言ってんだ?このセクシー小泉は
これは難しい問題…。。
初めて岸田とスンズローを評価した
珍しくいい働きしてるやん
何でもかんでも法制化しないと駄目な時代ですか… /
今年の夏をめどに政府がスタートさせる「国民運動」のひとつとして盛り込めないか、こども家庭庁を中心に調整が進められています。
たまにはまともなこと言うね
でももう手遅れ
●
↑
名前を連呼するだけの選挙カーは騒音と法律で定めてくれ。
以前住んでいたマンション(重量鉄骨造)は小学校の体育館の真正面で、外部団体への貸し出しもあり、日曜でも夜までうるさかったです。

自分に関係あると意見変わるのでは?
アホな法律作ってんと、もっと苦しんでる人に手を差し伸べる法律作れよ笑

子どもの声は騒音ではない」法律で定めることも視野に政府検討 社会の意識は変えられるのか
騒音。

ただし、日中ならある程度は我慢をしなければならない。

自分たちも通ってきた道だから。
法律で定めるのは本当に良いことなのか?
立法趣旨として何を法益として守るつもりなのだろうか。
岸田『子どもの声が騒音であるという声に対して、我々は改めて、考えを改めなければいけない。これこそ次元の異なる政策であると考えて、これからも政策を進めていきたい』

さすが本場の進次郎構文は進次郎みが違うなって思ったら岸田総理だった。
たしかに、法律で定めたほうがいいかもしれない(ドイツのように)。
選挙運動、騒音じゃね?
在宅していて耳栓したよ。
子どもの声は騒音ではない…当然ですよ。大人たちも子供のころは公園で遊んだ経験があるでしょう。その時に、一言も発せずに遊んだはずがない!

そのことを忘れてしまっている。
虚構ニュースですよね流石に、えっ
いや普通にイライラするが💢
「子供の声は騒音ではない」法律で定める事も視野に政府検討、社会の意識は変えられるのか」TBS
まさしく悪夢のような人格の劣化。

子供の声を騒音では無いと規定する法案を提出?
マスク問題より深刻だ。
あのねー、
子供の声にも色々あるでしょう?
くるさくても注意も出来なくなるじゃないの
特権意識植え付けるべきではない
岸田総理お疲れ様です。以下の記事を読みました、全くその通りだと思います。夫婦が子育てをしていく上で委縮しないよう、ママの心理的負担を減らすため、ひいては少子化にブレーキをかけるためにも、このような取り組みは重要だと思います、頑張ってください!
騒音ではないと思う人ん家の前で毎日毎日繰り広げられても、そう言えるのか。
先生方とは生きてる世界線が違う。
間違いなく騒音だと思うけど。一番悪いのは放置する親。
こいついつでも騒音にならへんと思うなよ
場所によっては騒音じゃぼけ
そんなんもわからんのか
こんな当たり前のことを法律で決めなくてはいけないくらい、日本は悲しい国に成り下がりました。
子は宝です。まともな大人が毅然と言うだけだと思いますが、本当に情けない。
いや、煩いだろ。そういうものだから仕方ない、我慢しなきゃなと判断してるだけで。
「 ドイツがやってるという、ただそれだけの情報で「考え方の時点で間違ってる」「狂人がゴリ押しした」「同じことする奴はバカ」とハッキリわかるしサムネが安心の小泉進次郎。
こんなこと法律で定めるまでもなく、社会的(経済的)に余裕のある大人が増えればいいだけの話では?何故騒音に感じる人がいるか、政府のズレた意識を変える方が先決。
「子供の声は騒音ではない」←当然です。

法律で何とかしなとダメな状況が何とも...

役所とかにしつこくクレームを入れるカスハラクレーマー野郎に対する対応も視野に入れては?よくあるこの通話は録音されていますで、悪質なクレーマーにはそれなりの対応とか?
叫ぶ声をうるさく思うなというのは無理なわけで、なんか周波数発生させて打ち消したりできるのでは
ノイキャン性能も高くなってるし
「国民運動」とは……?
車、犬、カエル、ニワトリとかはノイズキャンセルが自然に働いて気にならなくなる。プールの近くで住んでた事あったけど声も同じでノイズ同等、気にならなくなるよ。
日本の政治家って学級委員レベルなんやね。そら投票率上がらんわ。
それより減税して欲しい!
国民はお金の問題のが重要。
日本全国スープストック化おめ(笑)
騒音でないと言うのは良いが、遊びに付随し周りに損害が出た場合はしっかり償う様な法律も整備しないとダメだぞ?ま、電車や公共での無法が始まるなw
マスクの件もそうだけど、そんなことまで国が決めないかんの?
愚民化政策が行き過ぎたんじゃないの?
どんな綺麗事を並べても自分の望まない周囲の音は騒音だよ
それはそれとして子供の声くらいには寛容で居たいと思う今日この頃
そこまで話題にする余地あるか?
バンビ保育園 鈴木圭子代表「緑の防音壁というのをつけました」
“ 住宅街にあるため住民に配慮し、7年ほど前に設置”
こういうの国が支援すればよくない?😶
わざわざ法で定めなきゃいけないとこまで堕ちてんのかよ
終わってんな。
まともな事言ってくれてる。小さな子どもに公共の場も何もないです。自己主張する様にもなれば手に負えなくなる事も。ここでこそ、思いやりが必要では?
この国はアホなのか😮‍💨
そんなことより選挙カーを騒音だと定めてほしい。
程度に寄る
一律にしたらまた一部のバカ親共が調子に乗る
子供の声が騒音か否か…は時と場合による。法で定めることには反対だわ。バカ親の出現が必至だからな。

選挙カーの名前連呼は立派な騒音。
↑
規制するならコッチ
なんだこの哀しいニュースは……
子供の声を騒音ではないと定義しないといけないとか哀しすぎるやんけ
法律で決めることかよ。
もう、呆れて極め致る。
子どもの声でバニラ流せばええんやね!
こんな事で話し合うとか終わってんな
法制化するほどのこと?とは思ったけど、行政はこの後ろ盾があることで苦情対応による公園の制限や廃止をしなくなるのであれば良いと思う。
スープストックじゃないけど、子供の声を騒音と感じる方々はこの世から退場してくださいっことかな
こんな法律を検討しなければならないこと自体が情けないですね。
揚げ足取りのように批判するツイートもみっともない。
そんなに子供が嫌いになったのか?
現代人よ・・・
子供1人と30人とではえらい違いなのに「子どもの声」で一括りにして騒音ではないと言い切るのは同調圧力で潰す輩と同じだろうが進次郎。
>
一定以上の大きさを超えれば何が出す音であっても騒音だ。変な人間性みたいな感情で語ってはいけない。

その上で我慢していきましょうという同意を得なくてはならない。
ちょっとマジで議員がなにを話しているのか意味分からない。てか、日本はどこまで子供になるん?
レベルがある。度が過ぎた奴らがいることも忘れてはならない。
ある程度は許容したいが、うるさい奴はマジで発狂しそうになる。
うるさいのはうるさいので間違いないとは思うんだよ。

法律云々ではなく、受け入れられる余裕のある世の中を目指した方がいいよ。
今の家って隣がバレエ教室で、日曜日にウトウトしてると、ピアノと子供の声と手拍子が聞こえてくるのよね。めっちゃいい。
子供が騒ぐのは仕方ないけど放置しているアホな保護者が許されるわけではないぞ。
「政府関係者 「ドイツでは、法律で騒音の定義が『騒音(こどもを除く)』となっている。日本も一部の自治体で条例として定められているが、それをもっと広めていきたい」」 だったら議会で、そう定めればよい。それをやらない議会の仕事は何なのだ?
病人の寝ている横で、嫌がらせでギャーギャー呻き喚き続けてストレスで死亡させた生き物でも、「子ども」なら無罪なの?
時と場合によるだろ、バカなの?_(:3 」∠)_
場所。
住宅街、お店や病院など
そのような場所では静かにしないと迷惑だしね。
片足を棺桶に突っ込んでいるような老人が、公園も墓場のように静かにしろと生者の活気を刈り取りに来るので、法整備は必要だとおもう。
毒親じゃ無ければな?
バカじゃないの?
え?子供の声が騒音じゃないって法律で決まるの!?ヤッター!子供作ろう!
・・・ってなるかバカー!
個人的にはこれくらい極端に子供優先の社会で良いと思うので支持したい
運用していくうちに良くない親の権利濫用は出てくるだろうけど、なんせ割合が減り続けてるんだから
そんなことを法律で決めないといけない世の中って何なんだろ。村八分とか島流し的な前近代的な処刑は理に叶ってたんだろうな。声のデカいバカが多すぎる。。
騒音は業者が重低音を発していて健康被害とかのイメージ。
子供の声は生活音の範囲内。
法整備まで必要なのかは分からんが、検討は支持する。キッシーの評価上がるわ。
騒音規制法の対象になってるんでしたっけ?いずれにしてもこれはやってほしい。なおこの進次郎氏はbotではない。
タイトルとURLをコピーしました