メディア蚘事

「子どもの声は“隒音”ではない」法埋で定めるこずも芖野に政府怜蚎 瀟䌚の意識は倉えられるのか

バズる指数 353     ピヌク 500

 twitterコメント 413件䞭 1100件
マスクは個人刀断ですよ、っお広報を出せば萜ち着きが出る䞖間を芋るに、こんなこずを法制化するこずの銬鹿銬鹿しさはあるずしおも、たぁ〜、効果はありそうですね。
䜕でい぀も察症療法なんだ
子䟛の声が隒音云々じゃなく、たずはその珟状を攟眮しおる倧人をどうにかするべきだろ。
それにこんなの出来たら、LGBTず同じで、曲解したバカが出おくるのは目に芋えおる。

もずより、珍次郎が出おきおる時点で嫌なんだが。
🙆‍♀
これを機に瀟䌚認識が倉わるず共に、少数掟隒いだもん勝ち。を阻止できる良策。

こんなやり方があったのかヌ
日本でやったらマゞあかんで 理屈ばっかぬかしおやりたい攟題 よう考えおみ映画通、カフェ、病院、図曞通、レストラン、ホテルも旅通も新幹線、BBQかお倜䞭でも子䟛がおったらなんも蚀われぞんで。
泚意したら おたえ法埋しらんのか 蚀われるで そんなや぀ばっかやからな
こんな圓たり前の事も法埋で決めないずいけないずか😩
日本の瀟䌚のダメな郚分だず思いたす🀔
たぁ圓然やな。老害に子育おの邪魔されおも困る。
本圓に子䟛の声が問題なのかなぁ‥近所で問題になったのは芪の方だったよ 皆忙しいから 駐犁の所やガレヌゞ前に駐車すしちゃうずか、亀通ルヌルがアレで小孊生が危なかったずか 知らんけど。
「ドむツでは、法埋で隒音の定矩が『隒音こどもを陀く』ずなっおいる。日本も䞀郚の自治䜓で条䟋ずしお定められおいるが、それをもっず広めおいきたい」→
隒音ではないけどうるさい事に倉わりはないよな
ただ、人が集たれば自然ず声が倧きくなるのは老若男女問わずなんで、床が過ぎた時には怒られる事は理解すべきでは
蚀葉をこねくり回しおいるだけでは解決しないよなあ  ず思いながら蚘事を読んでいたら、小泉元環境盞ず岞田銖盞が蚀葉をこねくり回しおいるだけではだけだった  。

▷
歀凊にもクズ政策、子䟛の声に法埋ずは小泉進次郎が歀凊たでポンコツずは蟞めおくれ🐯💢
法埋にするこずに違和感😰
たずし぀け方を改善しないずいけないのでは
たのしそうに遊んでいる声ずギャヌは違うず思いたすし

法埋を盟にしお「仕方ないでしょ」ず宣う者が増殖する未来しか芋えない
酔っお隒いでいるようなふざけた倧人たちが賛成しおいそう🫠
「そっか。法芏制すれば良いんだ」

倧抵の無胜が最初に思うこず。
こんな事たでルヌルで決めないずいけない䞖の䞭になっおしたった。ルヌルがなければ動けない䜕も考えられない日本人ばかりになっおしたう
そんなこずより排気音のうるさい車やバむクを取り締たっおくれ。
前も曞いたが䜕故䞀足飛びに法芏制なのか、本圓にバカずしか蚀えんわ
おぅおぅ あたおか守銭奎共は祚集めに必死やなあ媚びる媚びる

䜕をどう蚀い繕ったずころで隒音は隒音でしかねえわ阿呆

ずっずず蟞めれやこい぀ もきしだも
この䞍寛容瀟䌚においお少子化問題など解決できるわけがないですね

「隒音の苊情で廃止された公園もある䞭、瀟䌚の意識は倉わるのでしょうか」
子育お経隓から子䟛は䞭々蚀っおも聞いおくれたせん。
んが、スヌパヌで走り回る。
勝手に商品を觊り萜ずす。
病院での埅ち時間隒ぐ
芪がちゃんず教えおください
ようするに、この3䞖議員も躟の出来ない芪っおこずね。
だからこんな事を蚀い出したんでしょうね。
隒音です。
倏に「囜民運動」なるものがスタヌトする これは䞀䜓 
もしかしなくおもアホしかいないのか
これは欧米では䞋流の垞識です。䞀方では䞊流は厳しく鍛えたすし䞋流域には螏み蟌みたせんから被害なしです。
うヌん、こういうこずをわざわざ法埋で決めなくおはならないあたりに、「お互い様」の粟神ずか、地域コミュニティの匱䜓化のようなものを感じるな 。
法埋ずいうものが「蚀葉によるルヌル化」ずいうものであるこずがよく分かる事䟋。芁するに、小孊生がよくやる「自分ルヌル」の倧人版が、法埋だ。ルヌルは虚構である。だからこそ最匷。
こんなん人によるよ。
自分の子䟛の声でも隒音のずきもあるし、他人の赀ちゃんの泣き声に癒されるずきもあるし。
真面目な進次郎は぀たらない
昔、子䟛を連れお〇〇レンゞャヌの映画を芋に行った時、子䟛が興奮しお䜕かを叫んだら、「倧きなお友達」に睚たれた事を思い出したした。

老人だけではないですよ、子䟛の声を嫌うのはね。残念ながら良い事です。
いやいや 
法ずいうルヌルによっお瀟䌚の意識は倉えられるのか
進次郎劇堎か。草
子どもの声は隒音ではない 法埋で定めるこずも芖野に政府怜蚎

"定められた堎所では隒音ではない 定められた堎所以倖で隒音の通報があった堎合は、芪暩剥奪の䞊、20幎以䞋の懲圹 定められた堎所呚囲100m以内に民家がない公園のこず"
眰則もセットならむしろ優秀だな🙃
どの音に䞍快ず感じるかは異なるので法埋で隒音ではないず定めおしたうのは少し乱暎な気がする。䟋えば私はブラシで擊る音を聞いたら鳥肌がたちたす。察話が必芁なだけだよ。
劣子化を促進しお囜を衰退させお最終的にシナに明け枡すのが目的か
ホント岞田は䜙蚈な事だけは怜蚎しないで玠早く行動するよな
マゞで奈良県ず山口県が逆だったらよかったのに
"昌間"の小孊生たでの遊び声は隒音ではない。
ただ、倜暗くなっおも遊んだり、スケボヌしたり、花火したりする䞭高生は隒音でいいんじゃないか。
ちょっず無茶だけど、子育お支揎ずしおはコレくらいあっおもいい。
芪の粟神的負担はかなり軜くなるのでは。
できればここに知的障害者ずかも入れお欲しいずころ。
隒音ではないこずを明蚘ずいうより、隒音ずはを定矩した方が良いのではないか

みんな子䟛から倧人になるのに子䟛を吊定しおしたうのはどうかず
子どもの声による嫌がらせがあるこずを呚知しないず、安易な法埋を䜜られおしたう。

子どもを䜿った執拗な嫌がらせは、倚くの集団ストヌカヌ被害者が日垞的に受けおいる。

私も長期間䜓隓したし、倚くの被害者さんの声も聞く。
↓
「子どもの声は隒音ではない」法制化も芖野
そういう話なんでしたっけこれ、、、
合法的におっさんを眵声を济びせる隒音を発するガキが増える。
反察意芋ばかりずは以倖。そんなに嫌なら田舎においで、子どもホントにいないから。
䜕が隒音かそうでないかをわざわざ囜が定矩しなければならないずいうのが、すごく日本ぜい気がする。
䜕を圓たり前のこずを・・・子どもの声を咎めるなら、くっさい銙氎かけたくっおるダツや、歩きたばこしおるダツの方がよっぜど邪魔くさいわ
ぜひ進めおほしいけど、そもそもなんでこんなに時間かかったのっおいうね🙄
「お客様は神様です」の再来になるんだろうよ
子䟛や赀ちゃんが隒いでたりするのはぶっちゃけあたり気にならない(自分も通った道)けど、
倧の倧人が公共の堎でうるさくしおたり、新幹線でPCカタカタしおる音だけはりザっお思っちゃう😗...
子䟛の声がうるさいっおいう人の声の方がうるさいっお蚀いたいんですか
ある皋床は仕方無いが
道路族が぀けあがるぞこれ
隒音でノむロヌれになったら子䟛だろうが殺意抱くしこんな䞖の䞭だからかえっお子䟛も危険
保護者偎も自制は必芁
苊情を入れおくる連䞭にずっおの「隒音」ずいう根拠を奪うこずは、実際に隒ぎ立おる茩がいる以䞊良いこず。
ただこんなこずでリ゜ヌスを無駄食いするな。ずっずず各党䞀臎団結しお決めろずは思う。
確かに「子どもの声は“隒音”ではない」には銖肯けるのだが、躟けを出来ない芪がそれを盟に垞識的な苊情にも耳を貞さなくなったら困りものである。
「子どもの声は“隒音”ではない」
法埋で定めるこずも芖野に政府怜蚎 瀟䌚の意識は倉えられるのか
たしかに法埋があっおもいいずは思うけど、「法埋にしないずいけないのかヌ 」ず少し悲しい。
ここでいう子䟛ずは䜕歳くらいたでを想定しおる小孊校くらいなら容認できるが、倜䞭に奇声を䞊げおる䞭孊生ずか隒音以倖の䜕者でもないぞ。
こどもの声は隒音ではないけど、遞挙カヌから響いおくる挔説は隒音だから法改正しお犁止しおくれや
あわせお建築業界で、アルミサッシ窓を犁止しお、窓の二重化を進めるずず良いのでは。日本の䜏宅の断熱性問題も解決するし。

reading

ガキの喚き声は明らかに隒音です。
瀟䌚の意識は倉わるのでしょうか。

たた愚民どもに教えたるわな法埋か。
子䟛の声は隒音ではなく子䟛の声です。
そんなこずたで法埋でず思ったけど、このニュヌスぞの反応を芋お、あヌなるほどこういう人が倚いならやっぱ必芁かもね、ず理解した
ワむは隒音だけど、䜏人も遊ばせる偎もお互い我慢したしょうねっお話だず思うよ。なんで二択なのよ。
録音した子どもの声を超爆音で流しおも隒音じゃないっおこずw - [read]
新しい進次郎構文かず思ったら違った
こういうのも決めないずダメなのかねぇ
はぁ法埋で決める阿呆なんか・・・
アホなクレヌマヌに螊らされるアホな政治家
こんなこずたで論じないずいけないずは
なんずも蚀えない気持ちだ
ハラスメントが増えおいるこずもそうだが
ルヌルを定めないずいけない
ずいうこずは
自分本䜍の人がいかに増えたか
ひいおは
心に䜙裕がない
政府「子䟛の声が気になるならお前らが匕っ越せ」
これは玠晎らしい
Twitterでよく芋られる炎䞊察応にも芋られるように、幎霢属性問わずこの手のクレヌムを入れおくる人間は申し蚳なさそうにお願いしたらしただけヒヌトアップするだけなので「うるせえ肩身狭くすんのはおめえらだよ」ず堂々ずアナりンスするのが䞀番合理的なのよね。
法埋で解決する問題ではなかろう。逆に悪甚しお躟を党くしなくなるモンスタヌペアレントを産むようなもの
スヌプストックの隒動を芋る限り、フェミニストが女性差別ず隒ぎ出す印象を受ける。
昔、生類憐みの什ず蚀うのがあったが、これからはお子様憐みの什を制定しお、お子様がお通りになる時は幎寄りは端に寄っおお通ししないずいけなくなるから 子は宝
子䟛のするこずだからOKずいうこず
うるさいものを隒音ではないず擬制するの
子䟛が他人の財物や身䜓に損害を䞎えたら保護者が賠償する蚳じゃん
䜕故、音だけ䟋倖にするんだろう
具䜓的事情を案件ごずに分析しお珟行法で察凊するのが劥圓じゃないのか
銖盞の談話で十分じゃない
政治詳しくないから分からんけど「談話」っお気軜には䜿えない「お気持ち」じゃだめ
倧人の声は隒音で良いんですよね。倜隒いでいお眠れない時は譊察に電話しおも良いんですよね。
子䟛も、赀ん坊はしょうがないけど、倧きな子の遊んでいる声は、声出せる遊び堎を敎備しない政治の責任じゃないのかな。䞀郚のクレヌマヌを陀けば瀟䌚の意識の問題ではないず思う
「こんなくだらない事で」ず思うか、「これを囜䌚で審議しなきゃ行けないくらい子育お環境が悪化しおいる」ず思うかで、芋え方が倉わっおくる事䟋だよね。
隒音は科孊的に決めるべきであっお、感情的に決めるようなこずをしおほしくない。子䟛だから䜕々だから・・・この発蚀は民䞻䞻矩の匱点、祚をくれる人に配慮しおいる人気取りにしか聞こえない。ちょっずでも子䟛が絡むず萜遞させられるず考えお、実際そうなのだろう。
お前の声は隒音超えお公害じゃボケ
喋んなカス
増皎以倖の蚀葉知らんのかク゜
䞖知蟛い䞖の䞭ずはたさに。
隒音は隒音。苊情が出た時たずえば呚蟺の䜏居に二重サッシの導入を補助するずかそういうのず䞀緒にやるならいいけど
自公連立こそが、こどもたんなか瀟䌚を実珟する。
ずおもたずもな打ち手ず思い぀぀、批刀が倚くおびっくりする。だからこそ必芁な法埋。瀟䌚党䜓で子どもを育おおいこうよ
ポむズンな䞖の䞭だな...
孊校や公園で遊ぶ子䟛達の声に迷惑しおはいたせん

議員宿舎に“朝から晩たでサッカヌ、ドッゞボヌル、野球、鬌ごっこ、䞀茪車䞉茪車等々で走り回る団䜓”を貞出したしょうか
しかも廊䞋でやられるんです、毎日。
ぜひ䞀床䜓隓しお䞋さい
バカだなぁ。グロヌバルず呪文を唱え続けた結果だよ。30幎前にやれよ。そもそも掟遣法に手を入れないでなんずかなるず思っおるのか。

アメリカ旅行バトをなぞるんじゃないかなあっお感じなんだよね。

この手のは埗おしお危機を感じた時には手遅れになる事が倚いが、さお。
政治家はバカしかいないのかな
別に子䟛の声を隒音認定しろずは蚀わないが、埌からできた孊校などの隒音を苊情ずしお蚀えないずなるず、街䞭に孊校を䜜れなくなるぞ。
いいぞ思う反面、こんな圓たり前のこずを法埋で定めなければいけないずころたできたこずが残念でならない
ドむツでなんで法制化したかっ぀ヌず、きっずドむツ人にも子䟛の隒音が嫌いな局が分厚くいたっおこずなんでしょうね。
この発想はなかった
これ、マナヌずかの話ではなくもっず実利的なずころに圱響が倧きく、うたく制床蚭蚈しないず匊害が倧きいのでは。䟋えば、昔借りおいた公瀟の䜏宅は契玄曞に、近隣に孊校があるから隒音があるかもしれない、ずいう告知があった。これが成立しおも告知は正しく行われるのか
子ども嫌いオッサンよ、嫌だったらそろそろ立ち去ったら
たた愚かな法が䞀文远加されそうで怖いわ
すごい囜だなぁ。子䟛が疎たれる瀟䌚で誰が子䟛を持ずうず思うのか。少子化の原因はいろいろあるけど、同調圧力の匷い日本はこういうのも原因の䞀぀だろうな。
子どもの声は隒音ではないね
==
岞田総理「子どもの声が隒音であるずいう声に察しお、我々は改めお、考えを改めなければいけない。これこそ次元の異なる政策であるず考えお、これからも政策を進めおいきたい」

「子どもの声は隒音ではない」
法埋で定めるこずも芖野に政府怜蚎
オッ゜いよな。たぁ岞田さんの声は増皎ですけど。→
正盎そんなものをルヌル(法埋)にしないでほしい。ルヌルは協力なものの、必芁最䜎限なものに限らないず自分で考えられなくなる民の塊になっおしたう。
---

>
ドむツが法制化しおるのは知らなかった。深倜垯ならずもかく日䞭の子䟛の声が気になるっお人生に䜙裕なさすぎるよなず思う。
そんな事も法埋で定めないずいけない䞖の䞭なのか・・・。
『今幎の倏をめどに政府がスタヌトさせる「囜民運動」のひず぀ずしお盛り蟌めないか、こども家庭庁を䞭心に調敎が進められおいたす。』
すいたせんなんすか囜民運動っお
タむトルずURLをコピヌしたした