メディア記事

「子どもの声は“騒音”ではない」法律で定めることも視野に政府検討 社会の意識は変えられるのか

バズる指数 353     ピーク 500

 twitterコメント 413件中 1~100件
マスクは個人判断ですよ、って広報を出せば落ち着きが出る世間を見るに、こんなことを法制化することの馬鹿馬鹿しさはあるとしても、まぁ〜、効果はありそうですね。
何でいつも対症療法なんだ?
子供の声が騒音云々じゃなく、まずはその現状を放置してる大人をどうにかするべきだろ。
それにこんなの出来たら、LGBTと同じで、曲解したバカが出てくるのは目に見えてる。

もとより、珍次郎が出てきてる時点で嫌なんだが。
🙆‍♀️
これを機に社会認識が変わると共に、少数派騒いだもん勝ち。を阻止できる良策。

こんなやり方があったのかー
日本でやったらマジあかんで 理屈ばっかぬかしてやりたい放題 よう考えてみ映画館、カフェ、病院、図書館、レストラン、ホテルも旅館も新幹線、BBQかて夜中でも子供がおったらなんも言われへんで。
注意したら おまえ法律しらんのか 言われるで そんなやつばっかやからな
こんな当たり前の事も法律で決めないといけないとか😩
日本の社会のダメな部分だと思います🤔
まぁ当然やな。老害に子育ての邪魔されても困る。
本当に子供の声が問題なのかなぁ‥近所で問題になったのは親の方だったよ…皆忙しいから…駐禁の所やガレージ前に駐車すしちゃうとか、交通ルールがアレで小学生が危なかったとか…知らんけど。
「ドイツでは、法律で騒音の定義が『騒音(こどもを除く)』となっている。日本も一部の自治体で条例として定められているが、それをもっと広めていきたい」→
騒音ではないけどうるさい事に変わりはないよな
ただ、人が集まれば自然と声が大きくなるのは老若男女問わずなんで、度が過ぎた時には怒られる事は理解すべきでは
言葉をこねくり回しているだけでは解決しないよなあ……と思いながら記事を読んでいたら、小泉元環境相と岸田首相が言葉をこねくり回しているだけではだけだった……。

▷
此処にもクズ政策、子供の声に法律とは小泉進次郎が此処までポンコツとは辞めてくれ🐯💢
法律にすることに違和感😰
まずしつけ方を改善しないといけないのでは
たのしそうに遊んでいる声とギャー!は違うと思いますし

法律を盾にして「仕方ないでしょ!」と宣う者が増殖する未来しか見えない
酔って騒いでいるようなふざけた大人たちが賛成していそう🫠
「そっか。法規制すれば良いんだ」

大抵の無能が最初に思うこと。
こんな事までルールで決めないといけない世の中になってしまった。ルールがなければ動けない何も考えられない日本人ばかりになってしまう
そんなことより排気音のうるさい車やバイクを取り締まってくれ。
前も書いたが何故一足飛びに法規制なのか、本当にバカとしか言えんわ
おぅおぅ…あたおか守銭奴共は票集めに必死やなあ?媚びる媚びる

何をどう言い繕ったところで騒音は騒音でしかねえわ阿呆

とっとと辞めれやこいつ もきしだも
この不寛容社会において少子化問題など解決できるわけがないですね

「騒音の苦情で廃止された公園もある中、社会の意識は変わるのでしょうか」
子育て経験から子供は中々言っても聞いてくれません。
んが、スーパーで走り回る。
勝手に商品を触り落とす。
病院での待ち時間騒ぐ
親がちゃんと教えてください
ようするに、この3世議員も躾の出来ない親ってことね。
だからこんな事を言い出したんでしょうね。
騒音です。
夏に「国民運動」なるものがスタートする…これは一体…
もしかしなくてもアホしかいないのか
これは欧米では下流の常識です。一方では上流は厳しく鍛えますし下流域には踏み込みませんから被害なしです。
うーん、こういうことをわざわざ法律で決めなくてはならないあたりに、「お互い様」の精神とか、地域コミュニティの弱体化のようなものを感じるな…。
法律というものが「言葉によるルール化」というものであることがよく分かる事例。要するに、小学生がよくやる「自分ルール」の大人版が、法律だ。ルールは虚構である。だからこそ最強。
こんなん人によるよ。
自分の子供の声でも騒音のときもあるし、他人の赤ちゃんの泣き声に癒されるときもあるし。
真面目な進次郎はつまらない
昔、子供を連れて〇〇レンジャーの映画を見に行った時、子供が興奮して何かを叫んだら、「大きなお友達」に睨まれた事を思い出しました。

老人だけではないですよ、子供の声を嫌うのはね。残念ながら良い事です。
いやいや…
法というルールによって社会の意識は変えられるのか
進次郎劇場か。草
子どもの声は騒音ではない 法律で定めることも視野に政府検討

"定められた場所では騒音ではない 定められた場所以外で騒音の通報があった場合は、親権剥奪の上、20年以下の懲役 定められた場所=周囲100m以内に民家がない公園のこと"
罰則もセットならむしろ優秀だな🙃
どの音に不快と感じるかは異なるので法律で騒音ではないと定めてしまうのは少し乱暴な気がする。例えば私はブラシで擦る音を聞いたら鳥肌がたちます。対話が必要なだけだよ。
劣子化を促進して国を衰退させて最終的にシナに明け渡すのが目的か!
ホント岸田は余計な事だけは検討しないで素早く行動するよな
マジで奈良県と山口県が逆だったらよかったのに
"昼間"の小学生までの遊び声は騒音ではない。
ただ、夜暗くなっても遊んだり、スケボーしたり、花火したりする中高生は騒音でいいんじゃないか。
ちょっと無茶だけど、子育て支援としてはコレくらいあってもいい。
親の精神的負担はかなり軽くなるのでは。
できればここに知的障害者とかも入れて欲しいところ。
騒音ではないことを明記というより、騒音とはを定義した方が良いのではないか?

みんな子供から大人になるのに子供を否定してしまうのはどうかと
子どもの声による嫌がらせがあることを周知しないと、安易な法律を作られてしまう。

子どもを使った執拗な嫌がらせは、多くの集団ストーカー被害者が日常的に受けている。

私も長期間体験したし、多くの被害者さんの声も聞く。
↓
「子どもの声は騒音ではない」法制化も視野
そういう話なんでしたっけこれ、、、/
合法的におっさんを罵声を浴びせる騒音を発するガキが増える。
反対意見ばかりとは以外。そんなに嫌なら田舎においで、子どもホントにいないから。
何が騒音かそうでないかをわざわざ国が定義しなければならないというのが、すごく日本ぽい気がする。
何を当たり前のことを・・・子どもの声を咎めるなら、くっさい香水かけまくってるヤツや、歩きたばこしてるヤツの方がよっぽど邪魔くさいわ
ぜひ進めてほしいけど、そもそもなんでこんなに時間かかったのっていうね🙄
「お客様は神様です」の再来になるんだろうよ
子供や赤ちゃんが騒いでたりするのはぶっちゃけあまり気にならない(自分も通った道)けど、
大の大人が公共の場でうるさくしてたり、新幹線でPCカタカタしてる音だけはウザって思っちゃう😗...
子供の声がうるさい!っていう人の声の方がうるさい!って言いたいんですか!?
ある程度は仕方無いが
道路族がつけあがるぞこれ
騒音でノイローゼになったら子供だろうが殺意抱くしこんな世の中だからかえって子供も危険
保護者側も自制は必要
苦情を入れてくる連中にとっての「騒音」という根拠を奪うことは、実際に騒ぎ立てる輩がいる以上良いこと。
ただこんなことでリソースを無駄食いするな。とっとと各党一致団結して決めろとは思う。
確かに「子どもの声は“騒音”ではない」には首肯けるのだが、躾けを出来ない親がそれを盾に常識的な苦情にも耳を貸さなくなったら困りものである。
「子どもの声は“騒音”ではない」
法律で定めることも視野に政府検討 社会の意識は変えられるのか
たしかに法律があってもいいとは思うけど、「法律にしないといけないのかー…」と少し悲しい。
ここでいう子供とは何歳くらいまでを想定してる?小学校くらいなら容認できるが、夜中に奇声を上げてる中学生とか騒音以外の何者でもないぞ。
こどもの声は騒音ではないけど、選挙カーから響いてくる演説は騒音だから法改正して禁止してくれや
あわせて建築業界で、アルミサッシ窓を禁止して、窓の二重化を進めるとと良いのでは。日本の住宅の断熱性問題も解決するし。

reading…
ガキの喚き声は明らかに騒音です。
社会の意識は変わるのでしょうか。

また愚民どもに教えたるわな法律か。
子供の声は騒音ではなく子供の声です。
そんなことまで法律で??と思ったけど、このニュースへの反応を見て、あーなるほどこういう人が多いならやっぱ必要かもね、と理解した
ワイは騒音だけど、住人も遊ばせる側もお互い我慢しましょうねって話だと思うよ。なんで二択なのよ。
録音した子どもの声を超爆音で流しても騒音じゃないってこと?w - [read]
新しい進次郎構文かと思ったら違った
こういうのも決めないとダメなのかねぇ
はぁ?法律で決める??阿呆なんか・・・
アホなクレーマーに踊らされるアホな政治家
こんなことまで論じないといけないとは
なんとも言えない気持ちだ
ハラスメントが増えていることもそうだが
ルールを定めないといけない
ということは
自分本位の人がいかに増えたか
ひいては
心に余裕がない
政府「子供の声が気になるならお前らが引っ越せ」
これは素晴らしい
Twitterでよく見られる炎上対応にも見られるように、年齢属性問わずこの手のクレームを入れてくる人間は申し訳なさそうにお願いしたらしただけヒートアップするだけなので「うるせえ肩身狭くすんのはてめえらだよ」と堂々とアナウンスするのが一番合理的なのよね。
法律で解決する問題ではなかろう。逆に悪用して躾を全くしなくなるモンスターペアレントを産むようなもの
スープストックの騒動を見る限り、フェミニストが女性差別と騒ぎ出す印象を受ける。
昔、生類憐みの令と言うのがあったが、これからはお子様憐みの令を制定して、お子様がお通りになる時は年寄りは端に寄ってお通ししないといけなくなるから 子は宝
子供のすることだからOKということ?
うるさいものを騒音ではないと擬制するの?
子供が他人の財物や身体に損害を与えたら保護者が賠償する訳じゃん
何故、音だけ例外にするんだろう?
具体的事情を案件ごとに分析して現行法で対処するのが妥当じゃないのか?
首相の談話で十分じゃない?
政治詳しくないから分からんけど「談話」って気軽には使えない?「お気持ち」じゃだめ?
大人の声は騒音で良いんですよね。夜騒いでいて眠れない時は警察に電話しても良いんですよね。
子供も、赤ん坊はしょうがないけど、大きな子の遊んでいる声は、声出せる遊び場を整備しない政治の責任じゃないのかな。一部のクレーマーを除けば社会の意識の問題ではないと思う
「こんなくだらない事で」と思うか、「これを国会で審議しなきゃ行けないくらい子育て環境が悪化している」と思うかで、見え方が変わってくる事例だよね。
騒音は科学的に決めるべきであって、感情的に決めるようなことをしてほしくない。子供だから何々だから・・・この発言は民主主義の弱点、票をくれる人に配慮している人気取りにしか聞こえない。ちょっとでも子供が絡むと落選させられると考えて、実際そうなのだろう。
お前の声は騒音超えて公害じゃボケ
喋んなカス
増税以外の言葉知らんのかクソ
世知辛い世の中とはまさに。
騒音は騒音。苦情が出た時たとえば周辺の住居に二重サッシの導入を補助するとかそういうのと一緒にやるならいいけど
自公連立こそが、こどもまんなか社会を実現する。
とてもまともな打ち手と思いつつ、批判が多くてびっくりする。だからこそ必要な法律。社会全体で子どもを育てていこうよ
ポイズンな世の中だな...
学校や公園で遊ぶ子供達の声に迷惑してはいません

議員宿舎に“朝から晩までサッカー、ドッジボール、野球、鬼ごっこ、一輪車三輪車等々で走り回る団体”を貸出しましょうか?
しかも廊下でやられるんです、毎日。
ぜひ一度体験して下さい
バカだなぁ。グローバルと呪文を唱え続けた結果だよ。30年前にやれよ。そもそも派遣法に手を入れないでなんとかなると思ってるのか。

アメリカ旅行バトをなぞるんじゃないかなあって感じなんだよね。

この手のは得てして危機を感じた時には手遅れになる事が多いが、さて。
政治家はバカしかいないのかな?
別に子供の声を騒音認定しろとは言わないが、後からできた学校などの騒音を苦情として言えないとなると、街中に学校を作れなくなるぞ。
いいぞ!思う反面、こんな当たり前のことを法律で定めなければいけないところまできたことが残念でならない
ドイツでなんで法制化したかっつーと、きっとドイツ人にも子供の騒音が嫌いな層が分厚くいたってことなんでしょうね。
この発想はなかった>
これ、マナーとかの話ではなくもっと実利的なところに影響が大きく、うまく制度設計しないと弊害が大きいのでは。例えば、昔借りていた公社の住宅は契約書に、近隣に学校があるから騒音があるかもしれない、という告知があった。これが成立しても告知は正しく行われるのか?
子ども嫌いオッサンよ、嫌だったらそろそろ立ち去ったら?
また愚かな法が一文追加されそうで怖いわ
すごい国だなぁ。子供が疎まれる社会で誰が子供を持とうと思うのか。少子化の原因はいろいろあるけど、同調圧力の強い日本はこういうのも原因の一つだろうな。
子どもの声は騒音ではないね!
==
岸田総理「子どもの声が騒音であるという声に対して、我々は改めて、考えを改めなければいけない。これこそ次元の異なる政策であると考えて、これからも政策を進めていきたい!」

「子どもの声は騒音ではない」
法律で定めることも視野に政府検討
オッソいよな。まぁ岸田さんの声は増税ですけど。→
正直そんなものをルール(法律)にしないでほしい。ルールは協力なものの、必要最低限なものに限らないと自分で考えられなくなる民の塊になってしまう。
---

>
ドイツが法制化してるのは知らなかった。深夜帯ならともかく日中の子供の声が気になるって人生に余裕なさすぎるよなと思う。
そんな事も法律で定めないといけない世の中なのか・・・。
『今年の夏をめどに政府がスタートさせる「国民運動」のひとつとして盛り込めないか、こども家庭庁を中心に調整が進められています。』
すいませんなんすか国民運動って
タイトルとURLをコピーしました