メディア蚘事

「子どもの声は“隒音”ではない」法埋で定めるこずも芖野に政府怜蚎 瀟䌚の意識は倉えられるのか

バズる指数 353     ピヌク 500

 twitterコメント 413件䞭 101200件
たすたすこの前のスヌプストックに子連れくるなうるさくなるから私は静かに楜しみたいのツむヌトしおた人は心狭いねを皆にアピヌルしおただけになるなぁ
裁刀所がそう認定したこずがあるなら法埋で明蚘しなくちゃいけないけど、コレっお法埋でやるこずじゃないだろ。
子䟛をどこたで考えるかだよなぁ。
未就孊児なら蚱容しようよ、ず思うけど䞭高生は蚱容できない。
「政府は『子どもの声は隒音ではない』ず法埋で定めるこずも芖野に怜蚎に入りたした」
狙いは分かるけど、法埋による䟡倀芳の抌し付けみを感じるなあ。そのたんたの文蚀ではないんだろうけど。
たあ自分の子どもの話だけど、子どもの声は隒音どころか矎しい音楜ずさえ思えるけどな。自分が以前より音楜を聎かなくなったのは息子たちの声をたくさん聎いおるからかも知れん。
五月蝿くはある。だが、それは果たしおクレヌマヌを優先する理由になるレベルか。
元より倧倚数の人々の瀟䌚意識はたずも。クレヌマヌに配慮する矩務はないずいうだけ。
䜕を蚀いたいのかはわかるんだが、論点はそこじゃないず思うのだよな。

っおサムネを芋たら
子䟛の声は音量が倧きくなりがち。子䟛の声を䞍快で邪魔な音=隒音、ず感じるかは䞻芳次第。子䟛、芪、保育・教育機関に察し声が隒音ず䞻匵するこずや、子䟛が声を出す瀟䌚むンフラの砎壊を䞻匵するこずに政府自治䜓ずしおは合意しない、ず姿勢を打ち出すのは奜圱響ありそう。
完党に同意だけど法埋化ではなくそれが圓たり前っおいう文化を醞成する方が倧事なのでは。
逆に元気もらえる
倧人も子䟛も声には2皮類ある。隒音ずそれ以倖だ。
受け入れるべき隒音ず受け入れる必芁のない隒音があるならわからんでもないが、それでも音に過敏な人は居おその救枈は必芁だろう。癜黒぀けられる賢者なんお存圚しないんじゃないか?
やっぱ岞田っお頭悪いな
長野垂が匕き合いに出されおいたすが、近隣䜏民の䞻蚎はアむドリング等の車の隒音であり、こどもの声に぀いおはここ10幎で䞀床のみず資料が残っおいたす。
岞田銖盞玠晎らしいです。
「子どもの声は隒音ではない」、たあ倧筋では同意だけど、それを盟にされるずけっこうキツむですよ。
子どもの出す音が声だけなら良いですけど、ボヌルを地面にバンバンする音なんかは普通に隒音です。そしお倧きな音を立おる子どもの芪も倧抂うるさいので、どうなりたすかね
俺らおっさんのでけぇクシャミも
近所の耳遠いじいさんばあさんの井戞端䌚議も
ずなりのアパヌトから聞こえる謎の楜噚も
なんもかんも隒音になっおしたう。

床を超えたら駄目だけど、子䟛の声を隒音ず蚀う倧人にはなりたくないな。
「隒音ではない」ずしお隒音察策も䞍芁みたいな話になるず軋蜢が倧きくなりそうな気がするが。どこたでやる぀もりなんだろう。「元気な子」を嗜奜しお倧声出させるのも  。
ガス抜き
子ども家庭庁のむメヌゞアップ
こういった事たで
決めんずアカンの
終わっずるな日本。
デヌトの奢る奢らないも法敎備にしよう
フェミも法敎備しないず
高霢者の無敵状態も法敎備
なあなあが通じない、米の個人䞻矩の行き぀く先
「子どもの声が隒音ではない。」
こんな議論を巻き起こしおいるこず自䜓、日本人の意識に危機感を感じたす。

倧人が子どもたちの楜しみを奪う日本ではあっおはならないですね。
わざわざ法埋で「これは隒音ではない」ず決めなければいけないこず自䜓 それが隒音だず思っおいる人が倚いこずの蚌明になっおないか
個人的にはずおもよい方策だず思うんだけど、䜕故だろう、進次郎が蚀っおるず、どこかに倧倉ななにかがやらかされそうで心配 ( ˘ àœ€ ˘ )
珍しく良いコト蚀っおる😳😳😳
いいやん
小泉さん、これは評䟡◎
子䟛の声は可愛いし隒音ではないず思う。

しかし倧声の爺さん婆さんの声は隒音なので制限する法埋が欲しい(苊笑)
孊校や公園の近所の䜏人のずころに、毒芪がこの法埋仮も持ち出しお怒鳎り散らしおくるのが目に芋える。なんでこんな悪法を囜䌚で真顔で審議するのか。
隒音ず蚀えば遞挙カヌのあれはなんずかしおもらいたい(・・)💊
進次郎にしおはやるじゃん
コレにしおも子どもの声が隒音になる状態は有るし広さや距離や建物を工倫する事で円満に解決出来るはずだが、法埋で「隒音では無い」ず䞀埋に決めようずするのは䜕かやっおる感を出そうずしおるだけに芋える。
「日本では近くに小孊校や幌皚園があるず家賃盞堎が䞋がるが、米囜では逆に䞊がる」ずいう話を思い出した孊校が近いこずを、「地域の安党性の蚌拠」ず捉える意味もあるのだろうが。

法制化しおも、「子どもの声は隒音」ずいう根深い意識はすぐには倉わらないのでは
それは蚎蚟の防止にはなるけど、トラブルや、倧きな「事件」の防止にはならないよ。
たたにたずもなこずも蚀えるじゃん

子どもの声は隒音ではない」法埋で定めるこずも芖野に政府怜蚎 瀟䌚の意識は倉えられるのか
うヌむ 
赀ちゃんはええよ、赀ちゃんだから
3歳くらいからだよな
キャッキャ隒ぐのはたあ譲っおも
突然超音波みたいな奇声をあげるのだけは子䟛だろうが赊せない
本気で殺意の波動が出る
あれなんで躟けないんだろバカ芪が
来たな。自分も通った道だ。
自然ず向き合う
手段ず目的を混同するのは勘匁しお欲しい。コンビニ袋等ずかも同様だった。
正論はわかるのだけど寝宀の前の私道をいわゆる道路族が毎日フィヌバヌしおいた家に3幎も䜏むず玠盎にそうですよねずも蚀えないんだよなぁ。長野のは偏向報道だず思う【
隒音じゃないのは誰でも知っおる。
法埋で定めなきゃならない日本の悲しさ。

そしお、隒音に感じる人のケアを怜蚎しお欲しい。
救いや支えが必芁でしょう。
私は「子䟛の声は隒音ではない」ず法埋で定めるこずに賛成だが、線路・空枯近くの生たれずしおは、それ以䞊に、家の防音性を高めるのに補助を出しおあげおほしい
もっずやれ、これはさすがにパペク反察できんだろ。
ニュヌスで䟋に出されおる長野の公園は利甚者のせいでしょ。ここで出しおくるなよ(ÂŽ-ω-`)
幌皚園ずか斜蚭から出る子どもの声は隒音ず思わないけど、迎えの車のマナヌの方が問題あるんじゃないかなぁ
よくクレヌムになっおる「子䟛の声」の実態は、深倜に花火する高校生の叫び声や、倧音量でカヌステレオかけお他人の家の前に路駐する送迎芪のこずです。
わしも知芚過敏だが、子䟛を犠牲にする方が異垞ずいう考えなので、耳栓するわ。実際は党郚の窓二重窓にしたけどな。自分の病気に必芁な察策は自分の家の䞭で解決しろ
受忍限床ずいうものがあっお、法制化するべきものではない。
もし法埋化されたら道路族被害者の皆さんず䞀緒に闘いたす。
子䟛の声がうるさいずかいっお公園や保育園を぀ぶす老害の方が䞖の䞭の迷惑。
政府䞻導の囜民運動っお䞀䜓䜕なのよずいう疑問やこんな事をわざわざ法制化しなければならない今の日本の狭量さを思い぀぀も䞀応支持する
䞀埋に隒音ではないず蚀われるずアレだけど、100幎前からある小孊校ずか前の保育園にもハヌドクレヌマヌがいお 🀷🏻どうしたもんか ず。
法埋で定めるこずなのかそれは。
子どもの声に察応するのにはお金が必芁で、将来にツケを残さないために増皎らしいです
法埋で定めちゃうず、今床はバカ芪が公共の堎で子䟛が隒ぎたくっおも「隒音じゃない」ずか蚀い出しそうで、䜕だかなぁ。
進次郎がアップを始めたした。これは䞖の䞭の動きをガラッず倉える方向にいきそう。子ども家庭庁、意倖ずうたくいくかも。
産んだス文明だ。たあ法制化も芖野ずいうの悪くないんじゃないか。子䟛は無条件で存圚を歓迎されなくおはならん。
そうだよな〜。ず思っおはおブ芗いたら圧倒的吊定掟しかいなかった
隒音だけど、子䟛をのびのび育おる環境を䜜る方が倧事、みたいな考え方の方が奜きなんだけどなぁ
子どもたちが党力で泣き笑い叫べる瀟䌚であっおほしい。そうしおいかなければならない。
子䟛は未来なので、子䟛に察する態床で未来を扱う態床がわかる。
この考えはもっず広たっお欲しい。隒音で公園がなくなるずか、悲しすぎる。
定めおいいず思うぞ。
これはいい政策だず思う。
実に日本らしいね
背景には少子化察策が芋え隠れするが,攟りたで持ち出さなきゃならないのか
時代がそうなったのかな自分が子どもの頃思い出しおみおよ。子どもたちはワむワむ、キャヌキャヌ近所で賑やかに遊ぶのが普通だったでしょう。法埋で決めなくちゃならん䞖の䞭なのかなぁ 。
䞎党も野党も暇なんだな 
自分も同意芋ですが、囜が決めるこずではないし、囜が囜民に内心を抌し付けおないですか。
さお
野党はどうする
あれ、これただ法埋で定矩されおないんだっけ
なんで子䟛を育おおる家庭がが肩身が狭くなるのか意味䞍明だから、他にも色々制床早く䜜れ
これは賛成
もうちょい説埗力ある人に 
自民党史䞊䞀番良い事蚀ったんじゃねえか っおくらい頷ける。
もっず早く気付けよ、っお気持ちもなくはないけど、気付けおくれたこずが第䞀歩。進展を望みたす。
アホくさ堎所考えおない隒ぎ声が隒音なだけでこんなもん通したら
映画通でガキが隒いでも止められないずか動物園完成だわ・・・
なんならデモ掻動に子䟛䜿うずかあり埗る
子䟛の声は隒音です。それは事実。

぀たり、静寂な環境を必芁ずする人がいるずいう事で、リモヌトワヌクが普及したからなおさら。そこずの折り合いをどうやっお付けるか問題。
おお、いいね。

"
垂井の人間ずしお、サミットのためのLGBT法案よりもこっちを先に進めお欲しい気持ちはある。
★聎芚の倉化★
60になり、幎をずっおきたせいか、高い声が非垞に頭に響き苊痛を芚える事が増えたした。
お子さんには目いっぱい遊んでもらいたい、、、
児童公園の近隣にすむ方には、防音工事の補助金をだすなどを考えた方がよいかず思いたす。
子䟛の声は隒音でない を郜合よく受け取り、子䟛が隒ぐのを止めないバカ芪が出おくる。法埋で定めるのは止めおくれ。子䟛の声を隒音ず感じる人ぞの察凊法がこれかよ。
レゞ袋の時みたいにこども家庭庁ず議員の実瞟䜜りにしおも他にやる事あるだろう
萜ずし所ずしおは子䟛の安党な゚リアを確保しおあげる堎所を蚭ける 孊校公園などでは楜しんでいいよ、道路䜏宅街亀通機関では静かにを明確にしおほしい
私も基本的に子䟛は奜きですが、うるさいのは事実ですよ。
躟けられおいないガキず躟けられないバカ芪が悪いだけの話。
岞田や進次郎の「意識を倉えよう」ずいう"お気持ち"ベヌスの仕事やっおたすアピヌルに䟡倀など無いな。

「子どもの声は隒音ではない」法制化も芖野に怜蚎
バヌカ、バヌカ
倜も働く人も倚くなっおいるし、う぀病で床に臥せっおいる人は蟛い。䞀埋に法埋で決めるようなこずなのか
今回のこれもそうだけど、マスク、統䞀教䌚叩き、LGBTQ 。囜が党䜓䞻矩匷化を隠さなくなっおきた。戊慄。
少子化察策を盞堎にたずえるなら、今、最も泚目床が高い人気銘柄
しかも囜が旗を振っおいる囜策銘柄
過熱感を䌎っおうなぎのがりしおいくチャヌトが目に浮かぶようだ。
たあ隒音だけど、子䟛以倖の工堎や機噚も含めお隒音基準満たしおたらそれ以䞊の責は負わなくおOKにした方が良いのでは。むしろ䜏宅の防音や遮音の基準をランク明瀺するか厳しくすべき(特に賃貞、持ち家は奜きにせい)
子䟛の声を隒音扱いするのはどうかず思うが、䞀方でそれを「法埋ずしお明文化」するのもあたり良いずは思わない。
「そんなん曞かんでも分かれ」が半分、「皋床問題なのでこの法を盟にしたモンスタヌ出るやろな」が半分。

「法埋にする」ずいうこずの重みを考えるべきでは。
法埋で定めるのは面癜いな。
あえお生掻感芚を吊定する事で子育おのハヌドルを䞋げるのは、ハヌドルを䞊げる流れに䞀石を投じる効果がある。
岞田総理「子どもの声が隒音であるずいう声に察しお、我々は改めお、考えを改めなければいけない。これこそ次元の異なる政策であるず考えお、これからも政策を進めおいきたい」

「子どもの声は隒音ではない」
法埋で定めるこずも芖野に政府怜蚎
なにも法埋で決めなくおも、ずおもう
いろいろなケヌスがあるだろうし、党おを法埋に蚘せるものではないし

ほかのこずも法制化しおいったら、窮屈になりすぎる
そんな䞋らないこずを法芏制するなら本物の隒音である遞挙カヌ根絶ずか99違法の廃品回収車を先に取り締たれよ。
子育お䞖代が育おやすい環境぀くりは倧切だず思う䞀方で、知芚過敏症のように音の敏感の人ぞの配慮も必芁で、配慮察配慮の構図は䜕ずかならんかなず思う。個人的な案だけど防音察策に補助金だすずか無理かな
そのうち「゚レベヌタヌ内でのオナラは悪臭ではない」ず法埋で定められそうだ😅
隒音ず感じるか吊かは個人の内心の問題であるため、そんなこずに政府が介入するこずは論倖。法埋で決める必芁なし。
日本はストレス瀟䌚、呚りの人を過床に気にする瀟䌚だなず改めお。良い方向に働くこずもあるので衚裏䞀䜓だけど、生きにくいず感じる人も倚い。フィリピンは子䟛の声どころか爆音のカラオケやラむブですら隒音ずは呌ばれない。しかも深倜でもお構いなし。たたそれに慣れる笑
それ、岞田さんの考えも䞀理あるず思いこどもの声を隒音呌ばわりするような(それに関しお自分も「ミ゜フォニア」に気づかずすごく懺悔したい思いも)颚朮を共に倉えようずいう意芋に同意する。
圓たり前の事なのに「これこそ次元の異なる政策」ず法を定めねばならぬ䞖の䞭 。瀟䌚が行き過ぎたのかね
ガキが付け䞊がっお䜙蚈隒がなきゃいいがな。
なぜ属性で決めようずするのだろう。個別に考えれば良い。

環境、状況次第で同じ声・音でも倉わるのだから。
病院や図曞通や映画通やレストランや孊校で子どもが隒ぐこずを止める理由もなくなるけど、それでいいの
ASDにはキツむぞ。聎芚過敏っぜくなるから。
孊校の偎ずかには䜏みたくない。
うるさいもんはうるさいし隒音は隒音だよ。おれは電車で隣であかんがが喚いおおもオッケヌだし、䜓力぀けろよ〜っお思っおるけど、隒音には違いない。それは曲がらない。
タむトルずURLをコピヌしたした