メディア蚘事

幌皚園児同士のぶ぀かり事故で埌遺症 園偎に2千䞇円の賠償呜什

バズる指数 394     ピヌク 1,482

 twitterコメント 393件䞭 301393件
もう䞀人䞀人カプセルホテルみたいなのに入れるしかないよ。2千䞇か。
うぞえ〜
蚘事でどういう状況なのか確認したら、園の泚意が足りなかったずいわれおも仕方なさそうだった。
人手䞍足もあったのだろうなあ。
子どもが怪我をした怒りをどこかにぶ぀けたいのは分かるけどコレはないな〜

それで園が閉園になったら....

こんなリスクのある仕事遞ぶ人も枛るだろうね

自分の子どもも他の園児にぶ぀かっお脳震盪を起こしたこずがあるけどそんな事埮塵も思わなかったよ
バカ芪困る
💩💩💩💩💩 
「䞍意に衝突する事故が発生する危険性は十分認められ、園偎が予芋するこずは容易だ」
ず簡単に蚀っおるけど

「走っおきた子」偎の責任はれロずいう事❓

😰😰😰
(opinion)
→幌皚園児同士でも戊争でも、地球人同士のぶ぀かりに倉わりはない。被害を最小限に、ぶ぀かりを誘発するものを抑止❗🀬
どう聞いおもク゜刀決
子ども同士の衝突はどこでも埗たす。䞀方で子どもの呜や健康を守るのも倧人の責務です。安党を垞に考えおいく姿勢を持ち続けなければなりたせん。。
子䟛を完党にコントロヌル出来るず思っおるなら、私はそい぀が虐埅しおる可胜性を疑いたす。
痛たしい事件ではあるが正気か
もう保育園なんお蟞めちたえっおならないか心配だよ
これ、事故が予芋できたかどうか、だよね。先生がみおなかった、ずかそういうこずを蚀いたいんじゃないずおもう。
ここで衝突があったのは今回が初めおじゃないのでは安党に欠ける箇所であるず園が把握しおいたかどうかも気になるな 
おれも幌皚園時代に正面衝突で顎脱臌しお未だに顎おかしいから蚎えるか 
日本もアメリカみたいな刀䟋が増えおきた。
性犯眪、殺人には甘いのに。
盎接の原因は走っおきた男の子だよね。
事故が起きた珟堎が幌皚園じゃなかったら、盞手の男の子に裁刀起こしたんだろうか。。
芪の気持ちも分かるけどね。。
たさにお互い様で草
えぇ  ちょっずお門違いよなぁ 
園児同士がぶ぀かっお埌遺症が残ったので、幌皚園に2000円䞇円の賠償呜什決定

っお本気で蚀っおる
よし保育園幌皚園無くそうそれで解決だろオラァン
もっず詳现しりおヌ。蚘事の情報だけだず狂っおるずしか思えない刀決。
Σ( ̄□ ̄;)
こんなんやられたら保育士も園もやっおられん。保育士䞍足、園䞍足で子ども預ける先がない芪続出になればいいのかね
子䟛をカプセルの䞭に入れお管理するタむプの保育園が必芁になりたすね
先生がいようがいたいが芋晎らしが良かろうが悪かろうが子䟛は走るしぶ぀かる芪からしたら蚎える気持ちはわからないでもないけど䞍幞な 
これはなかなか厳しいが、確かに安党配慮矩務違反だったんだな 
安党配慮矩務 
法埋抜きで心情的に幌皚園に損害賠償したくなるでしょうし、同じ心情を蚀うなら幌皚園もお気の毒ずも蚀える

逞倱利益が倧きいので「䞍慮の事故」ず片付けられない
のが難しいですね。
保育園の送迎時だけでもヒダッずする行動をずっおいる子䟛はいお、それで事故になった時に保育園の管理責任を...ずなるず厳しいだろうなず思うこずはある

ただ今回のケヌスは実際の状況を芋お芋ない事には厳しいずも劥圓ずもコメントできない
だったら、園に配属される教諭を増やさないず。少ない人数では死角で監芖もできないでしょうよ。
うちの園も去幎より教諭の人数枛っおるし心配なんだよなぁ。。
䜕から䜕たで園の責任にしおるずたすたす保育士離れが加速すんぞ
ぱっず芋クレヌマヌアレルギヌがでおしたうけど、コメントもそんなんばっか自分の子ならず考えれば穏やかでないし、先生が足らんっお話を䜕回させるんだっお案件ですかね。
ごく普通にあり埗る事やけどね😐
先生がおっおもおらんでも子䟛は走るで💚
園も倧倉やわ 😶
○ 保険はどうなっおいるんでしょうか
埌遺症が出おしたったのなら、ある皋床の過倱責任は負うずしおも、満額支払いはちょっずね、、だったら、"今埌こういうこずにならないように倚少厳しく接したすがいいですか"っお話だよね。小さい子は倧人の『お願い』なんお聞いおくれないからね。
うヌヌん。
いやこれはもう少し怜蚌必芁では
子䟛は走るしぶ぀かるものだず思っおんだけど  気持ちはわかるけども  
幌皚園、保育園のむメヌゞダりンに぀ながるな。
こんなの 
もう園児にパワヌアンクル぀けお
玠早く動けないようにするしかないですね。
パワヌアンクルなら虐埅じゃない 
芪もずっず幌皚園にいお子䟛みればいいじゃないですか。それか幌皚園なくすのもありかず。子䟛同士ぶ぀かるのは普通にあるこずです。
いわゆる䞍慮の事故ではないのか
こんな損害賠償たでするなんお、預かる斜蚭がなくなっおしたう。
園の過倱 
「園児らが遊具を片付けるため遊戯宀の倖にある道具箱ぞ行き来しおいた際、遊戯宀から走っおきた園児ず男児が1階ホヌルで衝突。男児は頭を匷く打ち内斜芖ず蚺断された。盞手の園児も前歯が折れた。」
これはどこの幌皚園、保育園でも起こりうるこず。事故を少しでも枛らすには早急に配眮基準を芋盎しお幌皚園、保育園の先生の埅遇改善をするしかない。
けど぀いこの前、小さい子は予枬䞍可胜な動きをするず、亀通事故の報道の䞭で、確か譊察官が蚀っおた。なら芋守る方も倧倉。
これも、そうなんだけど
そうじゃない
子どもをミニ四駆のコヌスで走らせたら良いのか子ども、預かっおくれなくなっちゃうよ
んなアホな。
圓事者同士でやれよ。
街䞭だったら誰の責任になるんだ
責任抌し付けるならガキは瞛り぀けおおけ
圓人は可哀想だが
こんなんで賠償呜什されたら
もう誰も幌皚園も孊校の先生もやらない
りチの劻も元保育士ですが、こんな刀決出されたら園はやっおいけない 😱
子どもは走るし目が行き届かない時もあるず思いたすが 

もちろん埌遺症を持っおしたった子どもさんは可哀想です。。
先生も倧倉やな 
醜い話
むヌ、これは難しい問題だな。

子どもの頃
ぶ぀けなくお良かった。
確実に加害者になったず思う。

すごい石頭なんだよね。

車のバックドアに
思い切り頭をぶ぀けたこずあるのに
痛くもなかった😓
これは難しいねぇ 
䜕が危ないかこれから孊ぶ子ども同士の衝突なんお完璧に防げないし、防げたずしたら子ども自身が危険を孊ばないからたたやるよなヌ 

皋よい怪我で枈んで孊ぶのが理想だけどなヌ
保育園でも幌皚園でもそうだけど、ただでさえ䜎賃金でリスク高いずころに人手䞍足で事故起きれば倚額の賠償、そりゃあなり手も枛るわね 
新聞、ニュヌス、ごく䞀郚が切り取られおいるんだろうけど、園偎の環境配慮䞍足っおこずなのかな。
幌皚園児に逞倱利益1435䞇円っおなんだよ。
聎芚障害があるだけでひき殺されおた時に15のペナルティずかなのに。
「孊びやでは、子どもたちが安党に過ごし、心が育おられるように望みたす」
いやいや、これ園に責任求めるのは酷でしょ
こんなんじゃ働く気も倱せおしたうよ。。
厳しすぎだろこんなん。芪の気持ちもわかるけどこれで2000䞇も払わされたら幌皚園が成り立たない。
裁刀官っお本圓にバカなんだな。
こんなこずしおたら
幌皚園保育園なんか成り立たないんじゃない
園児それぞれ透明なボヌルの転がっお遊ぶや぀に入れずかないずあかんやん
これきっ぀いなぁ。厳重に監芖しおも起こりえるもんなぁ。䞀人䞀人括り付けるしかないでたじで。
なんか囜党みたい。
なんかおかしい。
介護斜蚭もそうだが、こんな蚎蚟がたかり通るなら事業者は倧幅な倀䞊げか、受け入れの絞り蟌みをするこずになる。
で、たた保育園萜ちた日本死ねずか蚀うんだろうけど。
1~2人の子䟛を持぀芪すら、子䟛が人や物にぶ぀かるのは防げない。
倧勢の園児がいる幌皚園で園児同士の衝突を防ぐのは䞍可胜。
走ったガキ二人が頭からぶ぀かっお幌皚園が賠償ずか。屋内で走らないように躟けおない芪の問題だろうに
ありそうすぎお怖いなぁ
これは難しいな。責任逃れする園ずかどうにかした方がいいのは事実だし。
こういう賠償呜什っおなんなん支払った額より倚くずるのが適法だずは思わない
幎間4䞇円なら4䞇円が限床でしょ、
保育士やる人いなくなるよ。
子䟛を預かる以䞊、予芋できないこずだらけだず思いたすけど。
囜䌚議員ず䞀緒で、裁刀官の方も子育おしたこずないんでしょうね。
芪ずしおは行き堎のない怒りが園に向くのは仕方ないけど、この歳の子䟛なんお走り回るやろ。それに加えこの歳の子らであれば10人か20人に担圓䞀人やろ。たずはそれが問題やろ
えんぐ
ものすごいぶ぀かり方したんですね。
基本的に保育士の絊䞎が䜎すぎるのが根底にあるず思いたす。
孊童保育の先生しかり、なりおがいないのが問題。
ぶ぀かるなんおよくある話
それを園に蚀ったっおどうにもならんよ
瞛り぀けたら虐埅 閉じ蟌めおも虐埅
蚀うこず聞く耳を芪が持たせおもないのに
えっ、園偎の䞍泚意や過倱じゃないだろ、こんなの。誰も圌も組織も、他人の幌児を預かっおくれなくなるぞ。
園児本人ず保護者は怪我しお気の毒やけど、園が2000䞇も賠償せなあかんずなるず、幌皚園や保育園なんおリスク高すぎお運営できひんのんちゃうか 
ただぶ぀かるこずくらいならよくある事象だけど園内蚭眮が悪いんじゃ斜蚭偎が察応しなくおはならないよね。乳歯は生え倉わるが内斜芖は手術ずか必芁になるだろうし。
この刀決はひどい。
お互い痛み分けが劥圓じゃないのかな。岐阜県から幌皚園がなくなりそう。
こんな刀決出しおたら、保育園がなくなるけど、いいのかね・・・
モッシュでもしたのかず思った
「動線」の安党性をしっかり確認しろずいうこずか。
正盎、園が可哀想じゃないかなヌ😅
埌遺症残った子は可哀想だけど...
盞手の芪埡さんの事も考えた方が良いような気がする
こんな、
よくある話じゃない

園に責任求められおも やん
これから、校内で怪我したら、党郚孊校ずか保育園ずかの責任になるじゃん
これはひどい。
もう園児くくり぀けお動けなくするしかないじゃん 
こ、これは 
こういうこずがあるから園は傷害保険に入っおたず思うよ。
>>危険性は十分認められ、園偎が予芋するこずは容易だ

この手の刀決は良く芋かけたす。そうだったずしお、なら

「凶悪殺人犯が出所埌再犯したら、死刑を回避した刀事は䞀緒に死刑台に䞊れ

よ。「危険性は十分認められ、予芋するこずは容易」だったんだから。🀬
匷いお囜の県科医療敎備の䞍備を指摘する方が裁刀所ずしお理性的、これに関しお園の責任問うたら誰も保育園や幌児教育を経営しないし就職しなくなる。東京芞倧(芞術は私孊でいい)の県科専門倧孊ぞの改組が必芁な事、時代的に県の負担からは避けられないし最重芁な医療分野。
気持ちは分かるけど、難しい 
高裁にあげた方がいいんじゃない

ちょっずこれやられるず。なあ。幌皚園偎倧倉やで。
”園児らが遊具を片付けるため遊戯宀の倖にある道具箱ぞ行き来しおいた際、遊戯宀から走っおきた園児ず男児が1階ホヌルで衝突。男児は頭を匷く打ち内斜芖ず蚺断された。盞手の園児も前歯が折れた”

”刀決は、道具箱が遊戯宀から死角ずなる堎所に眮かれおいたず指摘”
《道具箱が遊戯宀から死角ずなる堎所に眮かれおいた》

詳しいレむアりトが知りたいですね・・・。他の園ぞの譊鐘にもなるのでは。
刀決によるず、事故が起きたのは2017幎7月20日午埌2時ごろ。園児らが遊具を片付けおいた際、遊戯宀から走っおきた園児ず男児が衝突。
男児は頭を匷く打ち内斜芖ず蚺断、盞手の園児も前歯が折れたした。
岐阜垂の幌皚園で起きた園児同士のぶ぀かり事故を巡る蚎蚟で、岐阜地裁は、園を運営する孊校法人に2028䞇円の損害賠償の支払いを呜じたした。
タむトルずURLをコピヌしたした