メディア蚘事

領域ぞのミサむル萜䞋予枬は「戊埌初」 吉田統幕長

バズる指数ピヌク 2,087

 twitterコメント 517件䞭 401500件
北にミサむル攻撃も止む埗ないのでは
拉臎問題解決は䞍芁。 舐められる岞田文雄政暩は 統䞀教䌚に気を぀かっおいるのか
無胜がなにほざいおんだよ。
飜和攻撃も含めお本圓に囜家囜民を守れるか。敵基地攻撃の遞択肢を有するこずで、どれだけ抑止できるか。
なぜかい぀も残骞は確認できず。。。
>内陞郚から東方向ぞ少なくずも発の倧陞間匟道ミサむルを高い角床で発射したが、発射を探知した盎埌にレヌダヌから消倱した
北朝鮮倱敗したんじゃ・・・
そもそも匟道ミサむル軌道の逆解析の粟床䞊日本のMDには倧きな矛盟ずいうか限界があり勝手に間違った蚈算間違うこず自䜓は仕方ない数孊的に無理な問題を解いおるのでをしお隒いでいるだけです。
いやあったよ
幞い、予枬ハズレたした。
で、脅嚁だ脅嚁だっお蚀いながら結局䜕もせず、被害が実際にでおから、あたふたするに点
戊埌初、、、
ここたで北朝鮮の暎挙が迫っおきおいる事を認識しないずいけない。
䞍芏則軌道でミサむルが飛来したなら、着匟䜍眮を予枬するこずは事実䞊䞍可胜であっお、最悪の事態を想定した譊報発什は正しい刀断であったず思いたす。

極限の緊匵䞋で察応を迫られたBMD郚隊指揮官の心理は想像を絶したす。
"日本の領域内ぞの匟道ミサむル萜䞋が予枬された戊埌初のケヌスだったこずを明らかにした。"
だからず蚀っお、䜕の手もうおないお匱過ぎる囜ニッポン
そろそろきちんず察応を考えおほしいです🥲
領海内にミサむル飛んできたなら戊争䟵略ず取っおも良いずい぀たでも日本は米囜に守られおるから倧䞈倫ずかアホみたいな事蚀わないでこれが倧阪や東京に飛んで来ないように防衛できるのか出来ないなら先制攻撃もありず憲法改正しないずダメなんでは
日本の領域ぞの
ミサむル萜䞋予枬は
「戊埌初」

北朝鮮が今日13日に発射した匟道ミサむルに぀いお、
日本の領域内ぞの匟道ミサむル萜䞋が予枬された
戊埌初のケヌスだったこずを明らかにした
吉田統幕長
は管制ミスによる日本領土に着匟の可胜性を知り慌おお自爆させたのだろう。もし、着匟しおいたら米軍原朜から軍事拠点等ぞ雚あられのトマホヌクを食らわされおいただろう。
今たでのアラヌトは䜕だったの
「北朝鮮は日、内陞郚から東方向ぞ少なくずも発のを高い角床で発射したが、発射を探知した盎埌にレヌダヌから消倱した。」
北朝鮮に忖床せずに「着匟」っお衚珟しよう
䜕が真実か分からん。
今回のミサむル隒動が政治的な意図によるものだずしたら倧問題で、野党は、今回のJアラヌトや報道に至った詳现な経緯に぀いお远及すべき。
吉田圭秀統合幕僚長の「発射を探知した盎埌にレヌダヌから消倱」ずいう説明にはずおも䞍自然なものを感じる。
むッペン撃ち萜ずしたったらええ思うけど
もし倱敗したらえらいこずやしな
ロケットの件もあったし 
悔しいのう
栞開発しおればな
栞歊装しおればな
惜しいのう
発射盎埌にレヌダヌから消倱っお、日本領域内ぞの萜䞋が予枬されたので、北朝鮮が自ら爆砎信号出した可胜性もあるのか
さあ、橋䞋培をはじめずした安倍友コメンテヌタヌどもが盛倧に危機感を煜るぞ😏

ナチスのヘルマン・ゲヌリングが語った手法を珟代に蘇らせるやろう
発射を探知した盎埌にレヌダヌから消倱したのに北海道に萜䞋するずどうやっお刀断したの
はあ
統幕長たで登堎
遞挙前だからあおるねえ😰
囜防匷化猶予なし。
劂䜕なる「問い」立おるかで政策決たる。自民の問いは「〇〇をやり過ごすには 」感ある。課題盎芖しない 政策決定も筋悪 結果、北朝鮮は増長。
幞犏実珟党は問いにも答えにも劥協ない。北朝鮮や䞭囜から囜民護るにはの問いを立お、䞀貫し囜防匷化䞻匵
レヌダヌから喪倱っおむヌゞスのSPYレベルで察応できないっおこずなん迎撃䞍胜でしたっお事よ
結局、今たで萜ちおる堎所ず同様なのでは
芋倱ったずいう情報の方が怖いけど。
それなのに今回は自衛隊の偉いさんのコメントが出るなんお🙄

もし倧阪なら避難堎所に指定されたボロい小䞭孊校に寿叞詰めで。
パニックで圧死ずか酞欠ずか。
氎も食料もないな😢
煜り🙃
緊急事態条項だけでなく、憲法第97
条『基本的人暩』たで削陀されたすよ
良いんですか
ダバすぎ。
むヌゞス艊ずPAC3が発動しおいたかもしれん。結果的に EEZ倖であったけど、もし日本が迎撃ミサむル発射しおたら゚スカレヌトしおたかもな。迎撃する偎の必芁胜力が発射胜力に比べお高床を有しすぎ。
䞋手したら戊争やぞ
官房長官によるず、探知盎埌にレヌダヌからロストしたため萜䞋を想定した、ずいうこずなので、远跡できなかったので念のため出した、ずいうこずだろう。結果論だが萜䞋予枬は間違っおいたこずになる。
今たでたたたた領域じゃなかっただけ。
これたでの北朝鮮からのミサむルで危機感がないほうがおかしい。今曎戊埌初ずか囜民が隒いでも、ずっくにもっず前から危機なんですけど
おかしいよね。この䌚芋。今回の件は、自衛隊が匟道蚈算を間違った倧恥ものの事案だ。恥さらしな倱態だ。レヌダヌから芋倱い、「北海道南西の陞地に萜䞋」ずいう誀った掚定を出した。自衛隊の無胜を蚌明した事件だ。䜕を「戊埌初」ず勇んで発衚しおいるのだろう。呆れる。
なんでそんなこずしたん
我が囜は安党保障䞊の危機に盎面しおいる。政府は最善を尜くさなくおはならない。亀戊暩もなく栞も保有しおいない我が囜を、非民䞻的な囜家が狙わないわけはないからだ。
そんな䞭
Twitterポチポチしおお
すんたせんで枈たすコオロギ倧臣
次期総理有力
ないない

寝蚀は北京で蚀うおくれ
こい぀ら、プラスチックのストロヌ海に捚おるのず、化孊物質満茉の鉄の塊海にぶちこむのどっちが環境砎壊しおるのか分かっおんのか
歊噚なんお䜜るな。されるがたた䟵略させろ。抵抗するな。
「萜䞋予枬堎所に関わらず脅嚁」なのですよ。
だから、いい加枛、察凊をしおください。
迎撃態勢の珟堎の苊劎を思うず、頌む頑匵っおくれずしか。
自衛隊に感謝しかない
萜ずすなら岞田の䞊にたのむで
政府は、䞇が䞀、北朝鮮のミサむルが領域内に着匟しおしたった堎合、どのように察凊するのだ

たさか、「厳重に抗議」しお終わるわけにもいかず、さりずお、反撃するこずも出来ないず思うのだ 
宣戊垃告。。

空襲譊報に文句蚀う方々はよく考えおほしいなぁ。
うん、ほんずこれなのよ。明らかに『北海道に萜ちる』ず予枬するに足りる情報があったはずなんだわ。
吉田圭秀統合幕僚長の「発射を探知した盎埌にレヌダヌから消倱」ずいうのがよく分からない。
①なぜレヌダヌから消倱したのか
②それで萜䞋予枬なんおできるのか
ずいう、2点に぀いお詳しく説明すべき。
ほれ来たぞ〜煜りが(笑)
吉田統幕長は筑駒東倧なんだ。防衛倧孊でないの珍しいね。
怍田日銀総裁も筑駒だから、金融ず軍事のトップが筑駒なんだな。
しかも写真すら撮れない日本w
異次元の遺憟を怜蚎しおいそう。
怖いね😱戊争にならない事を祈る😱
北朝鮮はいったいどこにミサむルを発射させるお金があるのかわからないが、埮劙なずころを狙っお打぀ずいう技術を既に有しおいるに違いない。こういう技術は囜民の幞せのために䜿っお欲しい。
立憲民䞻党「オオカミ少幎」
萜䞋じゃない着匟
敵基地攻撃胜力持っおたら即反撃した事態っおこずだよね。実際には狙っおいなかったずしおも。
これでも匟道ミサむル配備を反察する連䞭おいったい。
# 倧本営発衚 今埌、事実を䞁寧に教えおもらいたい。逃げ堎がないかもしれないが、抗いたい。
「発射を探知した盎埌にレヌダヌから消倱した。」
↑バカ正盎にそんなこず蚀っちゃっお良いわけですか
これっお宣戊垃告ちゃうの
日本ず北朝鮮開戊
今すぐにでも栞シェルタヌの敎備・拡充を。
そうそうこれこれ、怖かった😶
残念ながら、今の自民党、公明党政暩䞎党内には日本に䞻暩がないものずしお間違った意思衚瀺をしおいる。先の倧戊で莖眪意識なのか?盞手に手を出さないこずが最善策なのか?最近、巊翌の連䞭が倧人しくお気持ち悪い。
だからどヌした。
䞖界を芋おおもっず緊匵しおいる地域もあるでしょう。攻撃云々を蚀う前に迎撃胜力はあるのかね。
領域ぞのミサむル萜䞋予枬勘違いは「戊埌初」。
是非ずも芋えないミサむルをPAC3で撃ち萜ずしおみおくれたたえ😂
【そもそも北朝鮮の匟道ミサむル発射は囜連安党保障理事䌚決議に違反 内陞郚から東方向ぞ少なくずも発の倧陞間匟道ミサむルを高い角床で発射したが、発射を探知した盎埌にレヌダヌから消倱した】
そもそも、本圓に発射したのそのレヌダヌ公衚しお䞋さい。
この蚀葉、すごく重い。今日本を取り巻く状況を正しく再認識したほうがいいわ。
コメント欄すごい
え今たでのはなんだったの
っおいうか、予枬なんお匙加枛でどうにでもなんだろw
今たでず䜕が違ったか根拠瀺せよ。
日頃から譊戒譊備にあたられおいる自衛隊の皆さたに心から埡瀌申し䞊げたす。
芁するに、かなりダバかったずいうこず。
誰ですか囜䌚議員さんで「Jアラヌトいらん」ず蚀ったのは。
北海道に着匟する可胜性があったず。神颚が吹いたのか
「頻発するミサむルの実隓はわが囜に察する盎接的な脅嚁だ」

統幕長たる人がたたずがけたこずをおっしゃる。ICBMが日本の盎接的な脅嚁になるんですか。どうせなら30幎前に蚀いなさいよ。1990幎代に200基配備を完了したノドンこそ日本の盎接的な脅嚁でしょう
ギリギリを狙うっおコレは、もう狙った堎所に萜ずせる技術が有る。っお事だよね。

東京ピンポむントで、ミサむルを撃ち蟌める。っお事じゃない。

日本の防衛、迎撃䜓制も読む事が出来ちゃったんじゃない

日本は最倧玚の、遺憟砲しかないから。
○ ほんずうに予枬なのか
党然倖れずるやん 
䜕床もあったよね🀔
これでやっず第3次䞖界倧戊開幕かな🎥🎉🍿
> 北朝鮮が同日発射した匟道ミサむルに぀いお、日本の領域内ぞの匟道ミサむル萜䞋が予枬された戊埌初のケヌスだったこずを明らかにした。
そのうち本土にミサむル届くのでは
日本政府はマニュアル的な「遺憟、非難する」ずいう発蚀しかしないし、倧䞈倫なの
もはや戊埌ではないよ。
北海道ぞの萜䞋予枬なのに䜕で迎撃しなかったの
もずもず海に萜ちるの分かっおたんでしょ
防衛予算やら自衛隊匷化のために、「情報をあおっお」いる気がしたす。ヘリコプタヌがいただに芋぀からないほど探査力が匱いのだからミサむルがどこに萜ちるかなんおいうのも圓おずっぜうでは?ず心配するほどなんですが。

は
だからどうすんの今埌
予枬もそのあずのコメントも的倖れか  >
いやはやなんずも間抜けた話だ。誰もそれを指摘しない。
日本にミサむルが撃ち蟌たれたのでは
断じお容認出来ないずか蚀っおる堎合じゃあないだろ、もう。さっさず憲法改正しお栞歊装怜蚎しなさいよ。
萜ちおから、攻撃されないず分からんの危機感なさすぎだろ
そろそろ戊争が始たるか 。
領域は12海里たで。倧陞をたたがる長距離ミサむルICBMは高い角床で発射されるためレヌダヌで远うこずが難しいんですね 。
ミサむルを撃たれたずしおも、日本は「専守防衛」のため、迎撃しかできたせん 。
違うだろそういう予枬立おちゃっおるこずは基瀎戊力䜎䞋だろ
察抗手段構築のための憲法改正、法敎備は手぀かず

毎床の政争、
足の匕っ匵り合い、
支持団䜓ぞの忖床、
それに明け暮れる囜䌚議員

被害が出る前に立法府本来の仕事しなさい

産経新聞
囜䌚議員は公金チュヌチュヌ
領域なら宣戊垃告だぞ。
宣戊垃告です それ以倖なんおありえたすか もうやられおるんですよ 攻撃をしおください 反撃しおください 日本を守る気ありたすか🥶😱😱
日本の領土に萜ちた堎合どうするか
人死が無くおも䜕かしら報埩しないず囜際瀟䌚でアりトなので
察艊ミサむルで北朝鮮東偎に居る
哚戒艇党郚沈めるずかかなぁ。
本圓に陞䞊に萜䞋しおいたらどうしたのだろう。そういう前提で各皮法什を珟実的か぀実効性のあるものに改正する必芁がある。圓然憲法は筆頭改正候補。
このズレた認識。今回の件は単なる誀発出。敵のミサむルの萜䞋地点をたずもに予枬できない防衛省の無胜さぞの蚀及なし。
戊埌初のケヌス、
領域ぞの萜䞋予枬。
これ以䞊の理由はありたすか
至急防衛。
蚱せない💢
もう我慢できない 
拉臎被害者もい぀たでも奪還できおなくお悔しいし、こんなにミサむル打たれおなんで反撃しないの⁉
もう日本を日本人を護る為に反撃しようよ😣‌
吉田圭秀統合幕僚長
北朝鮮の匟道ミサむル
《日本領域内ぞの萜䞋予枬》

今日は北海道が心配で䞍安になった
麻痺しそうになっおいた北のミサむル
日本にアラヌムは既に鳎っおいるのだず思う

因みに防衛倧出身以倖の統幕長(3月から)も戊埌初
吉田氏は東倧工孊郚卒
タむトルずURLをコピヌしたした