メディア蚘事

コロナワクチン、少なくずも7783䞇回分廃棄 2000億円超か

バズる指数ピヌク 6,660

 twitterコメント 1,956件䞭 601700件
これ誰が責任ずるの
䌚瀟なら損害賠償で蚎えられる。
こんなこずに皎金䜿っお銬鹿みたい
『コロワク、少なくずも7783䞇回分廃棄 2000億円超か』

䞀人に぀き2回💉で終わりず蚀いながら、8億回分も買う契玄をしおるんだから、ただただ廃棄損倱は続くず思う
誰も責任を負わないで枈んでしたうのが日本政治クオリティ
コロナワクチン、結局䜕回打ちたしたか⁉🙄
廃棄物のワクチン2000億 倖囜からワクチンを賌入したのに廃棄手数料でたた無駄遣い 䜕がしたいの
チハ「ずりあえず、少ない足らないず隒いだ人達のコメントからお願いいたしたす( Žヌ)y-~~」
赀沢孊・明治薬科倧教授
2019幎

2018幎

2017幎

2016幎
盞倉わらずの颚芋鶏+埌出しゞャンケン報道だな。日本がどんどんダメになる蚳だ。
原資は党お血皎🀊‍♂ 非接皮者に、100䞇円ず぀配れよ。
3/18(土) 10:00
"
政府が💉を2000億円皎金分捚おおいる裏では1次産業の人達は倧倉な事に😢

今たで日本の食を支えお頂きありがずうございたした🙏

政府の察応には怒りしかない。

本圓に悔しいよ・・・
圓然次のために廃棄をより枛らすための努力は必芁ずしおも、保存の難しい薬だったはずで、か぀、ぶっ぀け本番しかも日本党囜䞀斉で任意に、みたいな状況䞋では廃棄が出おしたうのは仕方がない事ずも蚀えるず思う。
なぜこんなこずに、自分の懐ならこんな無駄はしない筈。無胜なのか怠慢なのか‥酷すぎる。
擁護する぀もりは無いけど、欲しがったのは日本の8割に圓たる人々。
嬉嬉ずしお埗䜓の知れないワクチンに飛び぀き倉異がどうのず打ちたくった結果よ。
皎金の無駄遣い
🔥
こういう報道䜕床出おる⁉
🇭🇷クロアチアの議員は激しく非難しおいたす。
日本の政治家は誰1人ずしお、同じ状況に異議を唱えたせんね。
だから誰も信じられないんですよ。
それがどうした。
たあこれも皎金、ワクチンを打たない者は非囜民、ず隒いだ぀けは囜民が支払う。
毎日、朝日を含め、鬌の銖を取ったように批刀しおる奎らがいるけど、党囜民の3回分(箄3億9千䞇回分)をキッチリ確保できおいた蚌。癜人囜家以倖、皆、確保に苊劎しおいた。危機管理の芳点から、安倍元総理、菅元総理、河野倪郎氏の功瞟は倧きいず思う。
足りなければ「䜕やっおんだ」っお怒鳎るし
我儘な囜民だよな
ファむザヌは廃棄率ほが0%、モデルナは30%、アストラれネカは24%ず分けおみるずちょっず印象が倉わる。ファむザヌに人気が集たりすぎお他が䜙った栌奜
政治家が責任を取らないなら、厚劎省キャリア官僚が責任を取れ。
日本っお金持ちのバカ囜家だな
結果論笑っおいうか、人類史䞊初の事象の䞭で、2000億円で枈んでいるのは、よくやったず思うが。
結局 なんお党くの無意味だったね さん😠💚
2000䞇円 でしたね😠💚
あんたらは がないからこういう結果になったんだよ😠💚
これ、埌出し孔明の最たるものでね。こういった“無駄”が出ないようにワクチンを確保し、結果的に䞍足したり、䞭囜やロシアのワクチンのように効かないものだったら、これが端金に芋えるレベルで人呜が倱われおいた
安倍元総理の刀断は、その意味で本圓に玠晎らしいものだった。これが皎金の無駄遣いだったず批刀するや぀は、二床ず金より人の呜の方が重いなんお蚀うなよ
廃棄ワクチン2,000億円
れロず云う蚳には行かないにしおも
額ずしおは決しお安くは無い
公務員は職務䞊で生じた損害に察する賠償責任は無いが
責任感無さ過ぎにも皋がある
毎日新聞の取材か 
信甚性のカケラも無いな。
なんだこれ
はっきり蚀っお、フヌドロスの方が遥かに倧問題です
砎棄ワクチンは2千億円超っお蚀葉が出ない。
政府は我々垂民の皎金を䜕だず思っおいるんだ💢
たしか、河野倪郎が党責任負うのだよな
廃棄量は賌入契玄数の玄9
あの圓時ワクチンを䞖界ず競争しお確保するこずは囜民の生呜を守るうえで絶察必芁なものだった
しかし副反応含めおモデルナは少し避けられた
−80℃保存ならRNAは氞久有効では
皎金を返しおくれ
たあ、これはしょうがない郚分があるよね。
効果ずか、費甚ずか、疑わしい点があるにしおも、仕方ない郚分が倚いず思うわ。

補薬䌚瀟に、ちょっずぐらい返金させろずは思うけれど。
倧事なご身分ですので廃棄するくらいなら囜䌚議員さんで接皮されおはいかがでしょうか⁉
囜䌚議事堂内での集団接皮を垌望したす‌
捚おるなら分析しおみおはどうか。
本圓に説明曞きに曞かれおいるものかどうか。
血液ず混ぜお36床皋床を維持しおどの様な反応をするか。
たぁ、足りないより䜙っおる方がよっぜどマシだよな。
有効期限を延長しおも捌き切れなかった はい捚おた〜す。
皆さんの皎金を捚おた〜す。
䜕でブチ切れないの
皆さんお金が有り䜙っおいる様ですね😑
【 「ワクチンの有効期限切れが䞻な芁因で、廃棄量は賌入契玄数の玄9に圓たる。有効期限の到来によっお今埌も増える芋通し」
 回数や金額で芋るず確かに凄い数字だけど、比率で芋るず9%。割以䞊がちゃんず䜿われたっお事よね。
人の行動が絡むこずだから正確な予枬は難しいし、足りないよりずっずマシ。
䞍足しおパンデミックになるより良かったず思うしかないな。
䜙ったのは反ワクチン掟のテロずいうこずで。
この手の報道芋る床にちゃんずした手順螏んで廃棄されおるのだろうかずそれすら怪しく思える。
あたりに杜撰なこずばかりだからね。劇薬の取り扱い 
ワクチン廃棄、2,000億円分
廃棄が少ないほどよいのは猿でも分かるわけですが、この2,000億が無駄遣いだったかは単玔には分かりたせんね

ワクチンが足りない䞭、倉異や感染状況が倉化する䞭、䜕ずか確保しお接皮を進めるこずで助かった呜や、経枈的偎面も螏たえお考えるべき
コロナワクチン行政の敗北よな日本は、本来のワクチンの可胜性さえ朰しおしたった無胜自民政府厚生劎働省のロゞスティックができなかった眪は極めお重い
もっず金額いっおるず思っおた。
マスコミが「数」を語るずきは「確率」を探れ。
賌入品のうちの9%らしい。これっお倚い数なのかな
緊急事態であるが故損倱は圓然発生する
物事も本質を曞かず読者を先導するのは物曞きずしお䜎俗
ワクチン入手が遅いずか挙げ句の果おにはこれ   的に俯瞰した芖点から蚘事曞けないのか
無理なワクチン接皮蚈画を自民党政暩が政策した結果がこの廃棄である。菅政暩の無理な接皮政策ずコヌルセンタヌの契玄内容で契玄先以倖の実斜させた結果が酷すぎた内容である。厚劎省官僚の問題もある。
打぀人枛ったんはいいけどさヌ
なん぀ヌ無駄遣いしずんねん(⊿)
䞀回あたり2725円っおマゞか
むンフル゚ンザのワクチンより安いっお事
※私のかかり぀け病院はむンフル3500円高過ぎ
出来たばかりのワクチンが、これ皋安䟡っお有りですか
是非、専門家に分析しお頂きたい
改ざん、廃棄、蚘憶に無いが眷り通る囜なので
反ワクチン掟が喜んで叩いおたすが、囜内の1回目接皮率が玄78% (未接皮が玄2,000䞇人) なので、単玔に「党囜民が3回接皮できる圚庫を甚意し、未接皮者の分が廃棄になった」っおだけの話です
日本政府いや、私を含め倧人の日本人の責任
子や孫にどう説明するのだろうか。
このカネが補薬䌚瀟に流れるず思うず腹が立぀
日本人の殆どがワクチン打ったず蚀うのに倧量廃棄。途䞭埌遺症や死亡に気づいた人が打぀のやめた結果では。打ったのに䜙ったなら発泚ミス。補薬䌚瀟に必芁以䞊に買わされたなら、それはそれで倧問題。
あヌあ(-.-;)y-~~~
私達から皎金取るのおやめ䞋さい。

⁊
次の茶番、プランデミックに備える必芁がある、囜民は知る暩利がある
皎金を、なんおこったい💢

コロナワクチン、今幎2月たでに少なくずも7783䞇回分廃棄 2000億円超か
こんなこずが倚すぎ、そしお、責任は問われない。
3床目の正盎、仏の顔も3床たで、3の付く数でアホになる 
人間っおのは3回でもういいやっおなるんだよ。理系だけで物事を進めるず、こういう簡単な人の心理を忘れおしたう。
廃棄凊分堎か🇯🇵
回目、回目打った人たちはこの廃棄になったようなもんを圚庫凊分で打たされたんやんで。
䞍足するより遥かにマシ。確保できないかもっお政府批刀しおなかったかか
なんでワクチンワクチン蚀っおいるかバレおきちゃいたしたね。
倚分少なく芋積もった金額だろうな。
ちょっずでも損倱枛らすために打お打おキャンペヌンしおたんだろうね。
たた壺🏺が、極巊、平和の党こず公明党にそそのかされお、補薬䌚瀟に血皎を貢いでる
毎日新聞等が反子宮頞がんワクチン運動の片棒を担いだせいで死に䜓になりかけおいたワクチン産業。6億7794䞇の12足らずの廃棄で、防疫政策を匱䜓化させようずする。
これは結果論だよね。
色んな理由があるけど、私的には臎し方ないかなず思う🀔
これを次に掻かせるように、しっかり総括しおほしいね。
 もっず打っお圚庫凊分に協力しようぜ
その分🇯🇵人の呜や健康被害が無いわけだから、朗報です😀
⬇
コロナワクチン少なくずも 2000億円超か
責任者出おこいや匁償しお眪に問われるべきでは血皎をどぶに捚おおいるようなものじゃないの😡
たた無駄づかい。
もったいない❗
これ、ただ序ノ口。うちらは骚の髄たでしゃぶられる。
議員ず官僚ずワクチン補薬䌁業の連䞭ず接皮した医垫が責任持っお消費しおデヌタ出せよ

なんならその家族もどうぞ

安心安党 有効なんだろ 幎回うおばいい

なぜ捚おる 本圓は危険ずわかっおた
党囜の行政無駄䜿い、掗い出しお远及するの、マスコミの仕事なんですよ
「党おの人々に自治䜓を通じお満遍なく配り、効率性の芖点が欠けた結果、無駄遣いに぀ながったのは吊めない。」
効率を重芖しお郜垂郚を優先したら地方差別だず隒いだでしょ、知っおる 
3/18(土) 10:00配信
マゞか❗❓
確かに解凍埌は日持ちしないのでしょうけど😱
党お廃棄でよくない
ホント平和だよなこの囜は🫠
「賌入契玄数の玄9に圓たる」
割ず効率、よくないですか
91%もこんなに管理難しいワクチンを掻かせたなら、䞊出来ですよ。
毎日の蚘事ですからね。
これでワクチンが足らなくなったら、たた倧隒ぎしたすよ。
『ワクチンの有効期限切れが䞻な芁因で、廃棄量は賌入契玄数の玄9に圓たる』2000億ず聞くず䞀瞬゚ッおなるけど、あの混乱の䞭9%は䞊出来じゃね
ワクチン担圓倧臣責任ずれや💢💢
䜕おこったい❗
8幎前のこずを突っ蟌むより野党がするべきこずは、こういう無駄を突っ蟌んでよ。そうしたら少しは支持率が䞊がるわ。
䞀回目、2回めの接皮率が、で、賌入ワクチンの9%セントが期限切れしたのが問題っお、倉やね。

囜民党員が垌望すれば接皮できるだけの量ちょっず足りないけど確保したこずは正しいはずで、嘘の情報を流しおでも反ワクチンを䞻匵した人のほうが責められるべき。
2,000億円っお倧きい金額に思えるが、党囜の医療厩壊をこれで回避できたず思えば玍埗できるず思うけど。
やっぱり、人のお金なんだろうなあ😓
非垞に勿䜓無い。
接皮回数を芋誀っお2000億円もの倧金を無駄金にしおしたったこずをしっかりず反省しおいただきたい。
2000億円以䞊の皎金を棄おるこずになった。
棄おるくらいなら囜民の為に圹立おお䞋さいよ、囜䌚議員の皆々様。
はい。
2月たでに廃棄した分が
2000億円超 😭

総額どのくらい
棄おるこずになるのやら😱
もったいないけど、呜ず健康が惜しいから、囜におすすめされおもタダでもお断り。それにしおも、被害が出おるのに止めないの䜕でだろう😑
ゟコヌバず同じくらいの金額💞💞💞
2000億ずいう皎金がドブに捚おられた。
2000億出しお賌入した物の実際どれくらい効果があったのかを、囜民に情報開瀺しお䞋さい。囜民にはその暩利がありたす。
いや、あれだけ耇雑か぀巚倧なプロゞェクトで有効期限のあるワクチンの廃棄がたった9%に収たっおるっお物凄く優秀な数字じゃないかな?
ワクチン接皮に関わったみなさん、そしお積極的に接皮した囜民みんなの成果だず思う

匕甚) 廃棄量は賌入契玄数の玄9に圓たる
うん💊 確かに「お金を無駄にした」っお批刀するのも わかるが「䜿わずに枈んだ」のなら それはそれで良かったのでは そもそもワクチンは メディアや垌望者が 急かしたのは事実。
タむトルずURLをコピヌしたした