メディア蚘事

コロナワクチン、少なくずも7783䞇回分廃棄 2000億円超か

バズる指数ピヌク 6,660

 twitterコメント 1,956件䞭 801900件
// 凄い。91%は䜿われお廃棄は9%で収たっおる。 // マスコミが倀を出す時は割合を芋よ。
皎金の無駄䜿いだね。誰が責任取るんだコオロギ倪郎かおみクロンか
あの保存も運搬も難しくおすぐダメになるmRNAワクチンのロス率がたったの1割!? いやそれはすごいだろうどう考えおも。もっずロスしおるかず思っおたが、たあよく蚈画的に䜿えたもんだなあ
CM流したくっお、売れ残りセヌルやっおたもんね。
みんな我先にうちたがっお、うたない人を陰謀論だのず批刀したりしおいたけど、残り物を倧量に買わされおうち攟題だったのに、結局そんなに芁らなかったっお蚳でね。
倧きく話題にはなったけど 

人間なんお、郜合悪くなったら手のひら返すからな 
接皮受けたけど、回目回目なんおどれだけ埅たされたかね。
ずもかく、圢は様々でも儲けに繋がった人達がたくさんいるのだろうな。
「廃棄量は賌入契玄数の玄9」
玄回分䞭回は廃棄を
「倚い」ずいう人
「そのくらいは蚱せ」ずいう人
もし、1回目ず2回目くらい
3回目ず4回目が打たれおいたら6200䞇回分くらい必芁になっおいたから仕方ないのでは
なんか最近、【政暩䞎党を叩くために数字を持ち出したら逆効果になっおしたった】事案が目立぀ね
ワクチンが無駄ずか副反応がず蚀われるけど自分の呚蟺では埮熱以䞊の被害は出おない。
たた危険床も他の予防接皮ず比范した危険床はほずんど芋ない。
厚劎省が早くワクチン無料接皮をやめたがっおる䞭、
反ワクチンにネトりペが倚い事からも、厚劎省のマッチポンプに思える。
今幎2月迄に少なくずも7783䞇回分のコロナワクチンが䜿甚されずに廃棄されたずみられる。

ワクチンの有効期限切れが䞻な芁因で、廃棄量は賌入契玄数の玄9に圓たる。有効期限の到来によっお今埌も増える芋通し。
玠人でも
振り返りが必芁でないか、ず
思いたすが、、
しないのでしょうね。
倧問題。皎金はゎミなのか
廃棄したら皎金の無駄遣い
廃棄しないず「接皮しろ」ずいう
どちらも良いこずなし
はいはい数字に隙されたらダメだよヌ
めちゃくちゃ改竄しおるからねヌ
【危機回避のための必芁経費】 廃棄量は賌入契玄数の玄9。廃棄理由ずしお、ワクチンの有効期限切れを挙げる自治䜓が倚かった。接皮控えが廃棄に぀ながったずの芋方も。廃棄量は膚らむ芋蟌み。怜蚌は必芁。
足りなければ文句を蚀い、䜙れば文句を蚀い...
揚げ足取りを仕事にしおる方々、お疲れ様です。
今幎2月迄に少なくずも7783䞇回分のコロナワクチンが䜿甚されずに廃棄されたずみられる。

ワクチンの有効期限切れが䞻な芁因で、廃棄量は賌入契玄数の玄9に圓たる。有効期限の到来によっお今埌も増える芋通し。
保存条件ず期限考えたらロスが1割もいかないの超優秀なんですが。
「有効期限の到来によっお今埌も増える芋通しで、有識者からは倧量廃棄に至った過皋に぀いお怜蚌を求める声が䞊がっおいる」

ずっずず氎栓閉めなさいよ。
じゃんじゃん䜿っお増皎増皎。
銬鹿じゃないの
もうただのアホやな
あれ
メヌカヌぞの支払い額は契玄数に䟝存するのでは
でなければ接皮回数分の支払い

いずれにしおも廃棄したバむアル瓶数を金額換算しおも意味ないのでは

それよりも→続
毎日新聞のアンケヌトwww
こぞっお買ったアベノマスクも廃棄やのに、アベノマスクは批刀されない。
厚劎省、こい぀らの仕事はなんや
医療どころか、囜民の敵やないか💢
過䞍足したらたたギャヌギャヌ蚀うだろうし、別に問い詰めるこずでは無いず思う。投資ですよ、ただの。
• •廃棄量は賌入契玄数の玄9

皎金が捚おられおいきたす
その2000億円
誰が補填するのかな
恵方巻き䜜りすぎずほんの少し䌌おいるのかな。
ワクチンの確保ができないのは政府のせいだず攻め続けおいたのに、この曞きよう
もっず、効率よくずいう反省は必芁だけれど、この廃棄にせよ、アベノマスクにせよ、たいした批難にあたらん

コロナワクチン少なくずも7783䞇回分廃棄 2000億円超か
囜・特に行政機関には囜民の生呜を守る矩務がある
そこに衚面的な無駄が発生するのは臎し方ない
2000憶円は倧金だが
東京利暩汚職五茪の無駄遣いずは性質の異なる💰
日本はワクチン捚お堎倧笑
足りなくなるよりずっずいい。
凊分にも金がかかるのは仕方ない。その蟺にできる代物でもないし。毎日新聞さんは䜕が気に入らないの
億円っお 
廃棄ワクチンは 超か è©Šç®—
ほんずこういう事っお責任取らせないずアカンよね

しかも2千億円お...子育お支揎にも䜿えたしたやん
(;Žω)
ドケチな日本政府にしおはよく頑匵った
い぀ものように僅かな予算を惜しんだりせず接皮察象になる党囜民に行き枡る分の最匷ワクチンを甚意したっお事だからな。
この件に぀いおは賞賛したい。
◆闇勢力傘䞋の医薬業界に毟り取られたんだね。人を眪なる人䜓治隓を導入した瀟䌚を仕切るもの達の犯眪でしょう。䞖界を仕切るトップの闇が犯眪者達を擁護しおいるから仕切るもの達は眪ずも぀ゆずも思っおいない。
8億8200䞇回分

たずその時点で芋通しが倧きく誀っずるやろwww
【コロナワクチン7783䞇回分玄2120億円廃棄ず毎日新聞の取材で刀明】
・ワクチンの有効期限切れが䞻な芁因
・廃棄量は賌入契玄数の玄9
・有識者からは倧量廃棄に至った過皋に぀いお怜蚌を求める
ワクチンも買わされ、それを保存すため専甚冷蔵庫を買わされ、結局補薬䌚瀟の䞀山儲けで終わっおしたった。そしお打おば死亡率高いっおたじなんなん。
「〜危機管理の面からもワクチンの圚庫は必芁だ。(äž­ç•¥)リスクに応じた運甚を科孊的に議論する䜙地はあったはずだ。」
ず薬科倧教授。
危機管理ずいうが、接皮によるクラむシスはどう説明するの
ほが党員分は甚意せにゃならんもんなあ。
買うずきの予算は囜民党員が接皮したずしお で芋積もっおるのだろうし。
準備しないより良い。ワクチン接皮しないで感染した人の意芋聞きたい。
責任ずるべきはスガか 
うげヌ。トむレットペヌパヌ買い占めみたいだな。この぀けは私たちの皎金からなんだよね。はぁ。この感芚借金ばっかりする元倫のようだわ笑
賌入金額倚すぎ、廃棄凊分費甚かかり過ぎ‌
逆に「廃棄ワクチン、れロ」ずかだった堎合、必芁数に察しお䞍足しおいる、ずいう事も考えられるわけで。。
やっぱりね😠
打たないアホがいたからだ、ずでも蚀う぀もりか
需芁を完璧に圓おるずか無理。
アホですか
「䞋衆の埌知恵」ですね。未曟有の緊急事態の䞭でずった最善を埌から芋お吊定するのは簡単。
そもそも、マスコミ各瀟さんは圓初、ワクチンが行き枡らないこずを怒っおなかったかい
新型
仕方ないです 足らんかったらアカンシ
9が砎棄か〜🀔玄割、玠晎らしい👍流石、厚劎省。ドンピシャの蚈算ですね😉
囜民の血皎2千億円超。勿䜓ないからこれを掚進しおいた自民党の政治家党員ず掚進掟医垫看護垫党員に打おばいい。
あず、ずころで、ワクチンの保管に必芁ずされたマむナス75床の冷蔵庫お、今も䜿っおるのいったい䜕台の冷蔵庫に皎金が投入されたの誰か知っおる
こんなに皎金の無駄遣いしおむンボむスなんお導入しないでよ。
実にもったない 😥

、少なくずも7783䞇回分廃棄 2000億円超か
びっくり😱
金返しおください。
「実際のワクチン䟡栌ずは異なるが、賌入単䟡はメヌカヌ偎ず政府で秘密保持契玄を結んでいるため、公衚されおいない」

廃棄量や廃棄した金額の蚈算なんかよりも

この秘密保持契玄ずやらのほうが気になる😂
マゞでこの囜は本圓に皎金無駄䜿いするな。それで子育お支揎ずか意味わからん事しお消費増皎ずか呆れる。たず枛皎からだろ。賃金䞊がっおないのに増皎意味わからん。
こんなものを党囜民が途䞭で脱萜するこずなく7回も打ち続けおくれるず本気で思っおたのか
思っおたならずんでもない間抜けだし、思っおなかったならもっず倧問題
わおヌ💊すごいわね。北、無料でもらっおおけば
よかったのに。
たさに
「補薬䌚瀟に皎金をあげた」ずいうこずだが
1000億円は河野倪郎もう半分は厚劎省職員で負担しおもらいたい。

最終的に兆円皋を捚おるこずになるが今幎曎にコロナワクチンを賌入しようずしおいるクズの皆様の気が知れない。

少なくずも7783䞇回分廃棄2000億円超か
必芁経費のうち。本圓の無駄遣いは500億円以䞊垂れ流したアベノマスクや電通案件◆
皆が蚀っおいるように、この状況で廃棄が1割以䞋ならば、日本の行政・医療は完璧な仕事をしたず蚀えるのではないか。保管䜓制から接皮頻床たで異䟋づくめだった。怜蚌は必芁だが、䞊手くいった理由も語るべきだろう。
厚劎省がワクチンの安党性に぀いお説明しなかったからやね
危機管理䞊、どの皋床䜙蚈目に確保しおおく必芁があるのか。その芳点を芋蟌んだ䞊でないず批評には意味が無い。
単玔に「廃棄ワクチンで2000億超無駄だ」ずか「必芁性関係なく買わされたんだろう」ずか批刀するのは簡単だけど。
もう䞀回打っおもいい ずいうか今なら打おるんだけど、今珟圚のコロナの状況もむマむチよくわからん  »
廃棄ワクチンは【2千億円超🙀】か è©Šç®—
2000億円もドブに捚おたのか。
䜕をしおるのだ。コロナワクチン倧臣は。口のぞらんコりノメが。
9%だっお。それよりも金額 。
『結果論』の䞀蚀で枈たせられる問題では無いず思う。
䜿甚しおいたワクチンモドキは『コロナ』に察しおの『ワクチン』では無い。
①コロナは抗䜓から身を隠す性質がある
②コロナは倉異する
③副䜜甚のリスクが高い
以䞊を前提ずするなら圓然の結果ですね。
結構優秀な数字だね。
どんな が などのワクチン補造䌁業たちず売囜利暩 ずの間に有ったのかは知らないが、ほが予想通りの結果です。しかし、ただただ、 ( の疑いも払拭されおいないのが気に掛かる珟状だ😱💊
●廃棄ワクチンは2千億円超か(è©Šç®—)
結局、皎金の無駄遣いやったね❗😁
運び屋のコメントはただ
ワクチン1回圓たりの金額換算ずしお「2725円」ず蚘茉されおいたのは、財務省の財政制床等審議䌚の分科䌚の資料。
たぁ、䞀郚の人が儲かるために買っただけですからね😒💢💢
打たなかったからこれだけの損害が出た!みたいになっおるけど
逆にワクチンによっお数倚くの方々が亡くなられおいる䞭で䜕故、報道をさせなかった?
医療ずは第䞀に信甚からだず思いたすよ?
そもそも
ゎヌル蚭定がわからない
↓
そうなるず思っおたしたが
額面芋るず
むラッずする
自分のお金だず真剣に蚈算するのに
2000億円のゎミ🀣ただ増えるやろな、ゎミ(笑)
岞田はアベ・スガから継承した隠蔜で怜蚌・公衚をしない
ワクチンが足らない状況より100倍マシですが
金より呜ではないのか
そも未知のダバい感染症のパンデミックずいう状況䞋で非科孊的なワクチンデマもあった䞭で、廃棄率9%に抑えた行政のロゞ手腕が芋事だったず耒める所だろ。
打っおない人の数より少なくない
廃棄率10%以䞋なら優秀やろが。こんなコトで煜る新聞なら぀ぶれおしたえや
フッ(笑)。
たあ、最初から、こうなるだろうなずは、思っおた。
毎日新聞の詊算南䞋信じる人いるの
廃棄の理由は
予玄しおたのにいかなかったずかない
蚈画立案時、党囜民の必芁分を調達するのは圓たり前の話。それを、メディアがよっおたかっお反ワクチンに加担した結果、接皮を控える人間がそれなりに出おしたい、廃棄するケヌスが発生した。これを責めるのなら、反ワクチンに加担した人間党おに眪が有る。
未曟有の倧灜害だったんだし仕方ないだろ 
改善する所は次に掻かせばいいじゃん。
関わった方にご苊劎さただよ。
毎日新聞は、埌になっお偉そうにごちゃごちゃ蚀うな。
䞀般䌁業でも䜜りすぎたり、泚文キャンセルになったり、様々な理由で圚庫を廃棄する事はあるかず。匊瀟でも毎月、長期滞留圚庫は廃棄しおたする。

生産にせよ発泚にせよ、誀差なくピタリずなんお無理。受泚生産でも誀差は出たする。
別にそれくらいしょうがないず思うけど
なにを隒ごうずしおいるのか理解できん
おやおやもったいない🙄囜民を代衚しお呜掛けで政治をしおいる囜䌚議員の先生方がコロナに眹ったら倧倉なんで廃棄せずに先生方に残り党郚接皮しお差し䞊げればいいのに🀔特に河野元ワクチン担圓倧臣に
党囜民のうち80%が最䜎2回打っおお死者6䞇人台で抑え蟌んだんだし、打っおない囜民が1回目19%、2回目20%、3回目32%で合わせお玄70%、廃棄分回数盞圓やん?
すっかり䞋火になっおきたしたが、5月からたた什和5幎床春倏接皮ずしお65歳以䞊、6歳以䞊の基瀎疟患者察象に始たりたす。
ただただ無駄が増える予感。
廃棄した金額換算に クラッず立ち眩みがしたした。
ワクチンで救われた呜は金に換えられないからチャラでもいい、䞖界的パンデミックだったからしょうがないずは思うけど。他囜ず比范しおこの金額はどうなのかなだれか調べおよ
効果が期埅できず、安党性が担保されない危険なワクチンに血皎を投入。
自らは接皮せず、囜民を危険に晒した政治家、官僚は䞇死に倀する。
たた補助金ずいう名目で詐欺を働いた䞀郚の医療関係者は、守銭奎であり売囜奎。コロナ利暩を蚱すな。
4回目だ5回目だず銬鹿げたこずをやっおおきながら7千䞇も䜙らせお捚おおるずか銬鹿かよ
蚈画性ずかないのか
タむトルずURLをコピヌしたした