メディア記事

コロナワクチン、少なくとも7783万回分廃棄 2000億円超か

バズる指数ピーク 6,660

 twitterコメント 1,956件中 1,901~1,956件
2000億円超えって💰
阿呆イイネで買付てたんやろどーせ
廃棄処分も医薬品だから
廃棄料もお安くないでしょ

お国の予算にしたらハナクソレベル?
これだけのお金あったら
いろんなこと
できそーなんだけどな👴👍

💉
メルカリで売ればいいじゃん。
アベノマスクは攻撃し、コレはスルー?
世界中の人が必要としたワクチンが、これって、途上国でワクチン待っていた国人たちがどう思うのか。一人一人が考えないと。
これって、誰か責任取るの?
税金なんだよ
💩政府🤬
少なくとも2000億円!
運び屋の責任は?
日本の税金で海外の製薬会社はボロ儲け。だから日本に金が回らない。それでも知らん顔の日本の国民。
税金💸
政策ミスで税金をドブにすてる自民党
足りなきゃ足りないで騒ぐ。多けりゃ多いで騒ぐ。ほんまマスコミって害悪
ま、変態毎日新聞報だから…
誰のためのワクチンだよ
無駄な金ばっかり使いやがって
こういう税金の無駄遣いしてる一方で、ケツの毛までむしりとる国税だもんね。
これ、血税じゃろ?
廃棄方法が気になる…。
お空から撒いたりしてないよね?
ちゃんと検証して公表しろ!!!
国には経費の概念が無いからバラマキもするんだよね。予算が無くなれば国民から税金として詐取すれば良いという感じか。
「ワクチンの有効期限切れが主な要因で、廃棄量は購入契約数の約9%。有効期限の到来によって今後も増える見通し」
なんてこった、、、
反ワクチン&自民の方々に燃料投下。■
ほぇー(º ロ º )
ほぇー(º ロ º )
足りなければ文句言う、
余れば文句言う、
😩😩😩
困窮若年女性支援の無駄も探っていただきたい
もったいな。
誰の金やねん。
これは仕方なくない?どれだけ量がいるかなんてわからないし。皆が何回受けるかなんてわからないし。足りなくなって誰かが困るよりはいいと思うけど。
「少なくとも」だからね。実際は・・・
しっかり計画たてられる人いないからね
バカばっかだまったく!
こんなにたくさん注文して無駄金使った責任を政府はきちんととるべきだ。
さらに、捨てる予定。廃棄もキチンと出来るのか不安。
非常事態の対応だったので非難は最小限にしたいが、さすがに製薬メーカーの言い値で言いなりで購入は厳しい。

検証は全体に必要。早く。
アホだな マスコミの揺動に乗って、外圧に負けて、言い値で買って破棄 そして増税へ
まだまだ増える可能性が大のようだ。我々の税金。ドブに捨てたようなもの。😱
一体誰が責任を取るのか?。それともしゃーないでチャンチャンか〜?。😮‍💨
ふざけんなよ!
国民の血税をなんだと思ってる!
ポンコツワクチンなんぞ最初からいらんわ!!
接種しないアホがいるからやろ。
全部役人と政治家が負担しろよ
はぁ。
言ってたよね?😇
足りなくなったら準備不足だし、余ったらカネの無駄遣いだし、楽な商売よぬ
愚かさの極み
コロナワクチン、
少なくとも7783万回分廃棄

2000億円超か






-

...
な、なんやて⁉️
そんなに税金注ぎ込んだのか🤯
と言っても一部だろうね🤦‍♂️
あれれ?消費期限何度も伸ばしたのに期限切れ?
国民数以上に『買わされる契約』、生産施設誘致運び屋さんはどんな密約結んだのでしょうか?
管轄外だから闇の中
始まるかな?茶番劇総括
米英製薬会社をどんだけムダに儲けさせたことか... バカバカしい 😔
2月までに少なくとも7783万回分の新型コロナウイルスワクチンが使用されずに廃棄されたとみられることが判明した。ワクチンの有効期限切れが主な要因で、廃棄量は購入契約数の約9%に当たる。有効期限の到来によって今後も増える見通しだ。 約2120億円分、廃棄したんだね。
毎日 2023/3/18 スクープ
「ワクチン、少なくとも7783万回分廃棄 2000億円超か」


『茶番で、緊急事態を装い、損失補償契約し、国補償の挙句、国民の健康を害し、2000億ドブに』

"緊急事態条項なし"の状態で、これだよ?
責任追及も薬害対応もなし。
無能政府に権限渡すの?
接種回数関係なく希望者にどんどん射たせてあげたら良かったのに。未だにコロナを怖がってる人はまだまだ沢山居ますよ?
2000億かぁ。。。。
ぜいきんぜいきんぜいきんきん👹
税金の無駄ですが、打たないワクチンが多くて良かったのではないでしょうか。
廃棄費用は全額医師会が払え
『そもそも不要です。』
期限切れなら捨てないわけにもいかないんじゃないかな。
押し紙よりは健全でしょ。
コロナ対策に使えた血税💢

コロナ毒チン、少なくとも7783万回分廃棄 2000億円超か
有効期限の到来によって今後も増える見通しで、有識者からは大量廃棄に至った過程について検証を求める声が上がっています。
そんな少ないわけないですね。過去に政府が購入した数と総接種数、購入単価についてツイートしてるんだけど、Android重すぎてタグれん( `ᾥ´ )クゥ 原価僅か150円程度のものを3000円とかで買ってるんだぜ
金の無駄使いすんなよ。
タイトルとURLをコピーしました