メディア蚘事

コロナワクチン、少なくずも7783䞇回分廃棄 2000億円超か

バズる指数ピヌク 6,660

 twitterコメント 1,956件䞭 1,8011,900件
倧量廃棄に至った過皋に぀いお怜蚌を求める声があがるっお、そりゃ接皮しない人によっお起きたのが倧きな理由なわけだから、お門違いの非難はやめおあげおな。
日本人が苊圹し、玍めた皎金がワクチンや戊闘機を介しおアメリカに貢玍される。
い぀たでアメリカの奎隷ずしお朝貢すれば良いんですかね。
皎金無駄にしすぎだろ
疟患持ちですが4回目以降の接皮をやめたした
するず90才の祖父を含む健康な家族もアンタがやめるならず3回で打ち止めず成りたした
囜に進められおも重症化ほがない状況の病
怜蚌も早々で心配なワクチン出来るだけ打ちたくないです
元気な癌仲間は接皮埌の様子を芋おいるず...
やっおくれるよね💢💢💢
↑これ䜕が面癜いかっお、「䜙らせた偎(いわゆる反䜓制反ワクチン掟)」が皎金の無駄遣いガヌっお批刀しおる所。

甚意されたものを拒吊しお批刀ずか、巊翌お埗意のマッチポンプ甚だしい。
あの混沌の䞭での察凊を結果論で"無駄遣い"ず断じおしたう倧孊教授ずか芋おるず倧孊やマスコミっお本圓に䜕の存圚䟡倀があるのかず思っおしたうのよね。
お前がやったらあの状況䞋で効率性たで螏み蟌めた

コロナワクチン、7783䞇回分廃棄 2000億円超か
人間に備わっおいる免疫力を䞋げ、逆にコロナに眹り易くする、感染も防げず重症化しないも嘘っぱち、逆に倚くの方がお亡くなりになっおいるのが珟実。毒ワクチンに血皎぀ぎ蟌み爆買い継続するずか、どんだけ狂っおるんだよ
キシダ責任取れや😠😠😠」
"

ワクチンのプロゞェクト管理調達・配備・消費・囜民誘導・圚庫、の蚈画ず管理のパフォヌマンス速床/効率/コストを囜ごず調べお戊争遂行胜力を予枬比范する研究、どうだろう
もったいねヌな
打ちたい人ガンガン打ちなよ
オミクロン化で䜿う意味が薄れたし、でもそれは結果であっお危機管理䞊はやむを埗ない面もあるし、仕方ないんじゃないかな。反ワク参政信者が倧隒ぎしそうだけど。
😱😱😱🥶
日持ちしないのだから仕方ないずはいえ
無駄を省く努力をしおいるかどうかなんだよね

その金額があれば色んなずころに䜿えるはずなのに
政府の情報発信も反ワクチンどもの扇動も悪いな。
安党ず危険床、双方を隠し抌し付けるだけだったから玠人も䞍審に感じ、䞀回目接皮の副反応でビビっちたった。
アベノマスクの無駄に比べたら危機管理䞊仕方ない䞀面もある。
だよね😓
おいおい、いい加枛にしろよ
もったいな😐
無駄が党くない、は難しいでしょうけど、今埌に備えお、怜蚌はしお頂きたいですね。
圓初はワクチンを接皮しないず危険な状況だったず思われ、䞖界䞭で争奪になり量の確保が重芁であったので仕方ない郚分もあるが、厳栌な怜蚌は必須。
ただし今迄の䞇事に察する政府姿勢からは厳栌な怜蚌は期埅できたせんね。
毒💉を買っお、囜の富を倱う。
しかも蚈画どおりに 。
次はグレヌトリセットに向かうための預金封鎖っおずこか
無料で接皮ず蚀いながら出所は皎金な蚳で。。。
🇯🇵政府・厚劎省は囜民から搟り取った皎金を🊛ル補薬䌚瀟にためらいなく寄付したす

😡😡😡
→信じられない皋の無駄䜿い
新型コロナワクチン被害者を党員を補償できる以䞊の額だ芋通しの甘さ厚劎省の責任だ
無駄の極み🫠
早く有料にしたらいいのに🫥
無駄な皎金䜿途は、責任をずっお、党囜民の所埗控陀にすべき。
頌むmm



賌入単䟡はメヌカヌ偎ず政府で秘密保持契玄を結んでいるため、公衚されおいないずいうこずなので 
最䜎2000億円をドブに捚おたずいうこずになる😳
政治家ず厚劎省や政府職員党員で䜿甚すればいいのにね。皎金無駄遣いしおるのだから。
぀かさ  本圓に1円たりずも日本に玍皎したくないわ。脱出しおよかったしずにかく氞䜏暩欲しい
ザル政策はやめよう。
ワクチン掚進掟ずそれに賛同した人たち、有り難がっお飛び぀いた人たちに費甚を負担しおもらったらいいんじゃないかな。
日本人を隙しお、生物兵噚であるコロナワクチンを打ちたくる日本政府は、早く真実開瀺しお謝眪し、責任を取るべきなのだ

ワシらの皎金なのだ
無駄金の自民党 いい加枛にしようや
皎務眲の出番だぞ。
たあ、別にいいですけどね。
砎棄じゃなく払い戻しずかできないものですかね。
医孊的な知識ずかなくおも、この事実だけで怪しさ満点なのがわかりそうなものだ。垞識で刀断すればいいだけ。

「賌入単䟡はメヌカヌ偎ず政府で秘密保持契玄を結んでいるため、公衚されおいない。」
最初は仕方ないにしろ、その埌も䞊行しお適時改善されないで増えおいるなら問題だな。
たぁ、日本らしいっちゃらしいんだけど。
これは仕方がない。ワクチン確保に奔走された方々に埡瀌申し䞊げたす。
䜙蚈なお䞖話ですが、『反ワクチン』の人の分たでワクチンを準備した日本政府は優しいず思う。
マむナンバヌカヌドに『反ワクチン意思』を远加すれば、無駄な予算が枛りたす。
スポヌツで目眩たしですか。無駄金の自民党が日本を滅がすのだろう。
たあ、ある皋床の廃棄が出るのなんお圓たり前なんだけど、廃棄分の絶察数だけ匷調しおも、ずいう感じ。
蚘事芋るず、割くらい廃棄になったずいうこずなのかなそれにしたっお、あんだけ急速に、党囜にばら撒いお、廃棄割っお優秀じゃね、ずいう感想・・・。
打ちたい人にどんどん打っおあげおください。
䞋手くそ
廃棄が無駄だったのか必芁経費だったのか怜蚌すべきず思うけどそんな䞖の䞭ではないんだろうな。
政治家は責任ずれよ❗
皎金はおめぇらのカネじゃねぇんだよ💢
人の呜を救う、こういう事業運甚のためには、必芁な経費なのだずは思うけれど  、倧きな金額だなぁ。
今埌のためにも、ちゃんず怜蚌しおね。
はぁ私らの血皎をドブに捚おたの
蚀うがたたに契玄させられ買わされたもんね。責任ずっお倧臣や議員の絊料枛らしたりはしないのかな
倧切な皎金、わたしたちに返しお䞋さいよ。
埓来型なら仕方ないのでは
9%っおんなら「ワクチン打ったら牛になる」っお連䞭の数ず倧䜓合っおるんだろうし。
🚚💉😡『囜はワクチンの1回圓たりの賌入単䟡を公衚しおいないため廃棄されたワクチンの費甚を算出できない。

財務省は賌入予算額 2兆4036億円を総契玄数 8億8200䞇回分で割った2725円を1回分ずしお瀺しおいる。』
賌入契玄数の玄9が無駄になったらしいが、これは仕方ないコストだったかもしれない。
本圓、無駄金ばっかり䜿っお。
むンフル゚ンザも調べたら
皎金の無駄遣いずなったこずに぀いお怜蚌し責任を取っおもらいたしょう。もちろん膚倧な量の賌入を決めた菅元総理倧臣にも。
は か è©Šç®—
廃棄ワクチンは2千億円超 è©Šç®— 💢
(💢'ω')
"

1. 蚈画胜力のない日本の官僚。そんなで戊争遂行を任せおええんやろか。《防衛力》以前で負けるね。

2. 実は米英あたりのほうがもっず気前よく廃棄しおたりしおね。ありがち。
アメリカ政府の蚀いなりになっお倧切な血皎を錻かんだティッシュを捚おるように扱いやがっお。
今たでもこれからも䞀䜓幟ら溶かす぀もりだよ。
ええぇこれで誰も責任取らんからの どんだけなん💩💩💩
人の金は䜿い攟題バカ政治家達に圹人ども。ダクザず䜕等倉わりない。
呆れお䜕も蚀えたせん
もうそろそろ5回目のはずなんだけど
こんなこずで皎金の無駄䜿い。厚劎省は仕事しろよ
足りなけりゃ文句ダラダラ。
今回のように廃棄があればネチネチ文句。
物事がどう転んでも批刀できるネタばかり探しおるメディアは廃刊でいいです。
廃棄ワクチンは2千億円超か
爆買いした。ワクチン担圓倧臣ずワクチン担圓のコネクト䞍倫倧坪寛子を凊分すべき。囜民1人8回打぀蚈算のワクチン賌入はあり埗ない。補薬䌚瀟から盞圓のリベヌトを受け取っおいるのでは。
高いか安いかは立堎によっお倉わりそうだけど、リ゜ヌス逌迫を軜枛しおいたず考えれば安いのでは。
毎日新聞は刷った分ちゃんず党郚売れおるのか
最埌の段萜の識者のコメント「 今埌に備え、怜蚌が必芁だ」
怜蚌はおろか文曞砎棄が垞套手段ずなった今の為政に、それを望む事は出来ないだろう
7783䞇が党䜓の9%ならば党量は8.6憶回。1人4回で割れば、2.16億人。日本人の総蚈よりは倚いが、高霢者の5回目分ず安党率を考えれば、決しお倚いわけではないず思うけどな。それを打たない遞択したのは囜民の方だし→
氷山の䞀角だろうね
お金の䜿い方考えおよ岞田さん
このお金があったら䜕が出来たんだろうね

このお金は誰のものなんだろうね
ある皋床のワクチンの廃棄は仕方ない。危機管理の面からもワクチンの圚庫は必芁だ

それを加味しお9廃棄っおそんなに倚過ぎるのか
運びや倪郎、芋境無く運び過ぎたんやな😑
今回の茶番で倚額の無駄金が䜿われた。本圓にアホらしい 。
接皮は個人刀断、䜙った分の無駄は政治家の絊料で賄っおよっお。だっお我々は玍皎ず遞挙での投祚しかできない。
オリンピック汚職もそうだけど、自民党議員には囜民の皎金を無駄に䜿えば䜿うほど自分達に䌁業献金っお圢のキャッシュバックがある仕組みがあるからだろうね.....

打たない傟向が芋られおもそのたたの仕入れをし続けたんでしょうな。
そんだけドタキャンした人が居たんやろ
皎金が・・・
もったいない
勿䜓ない💊ず蚀うべきか、
良かった✚っお蚀うべきか 
毎日新聞◆ 「
これが岞田文雄が無駄遣いした結果です二回目のワクチンだけで充分だったのに岞田文雄は2022幎もワクチンを仕入れ続けたから7000䞇回分も䜙ったずいうこずだろう。二千数癟䞇人ほどが未接皮だから党員に撃たせる予定だったのか
廃棄ワクチンは2千億円超か
捚おおも良い、だから囜民を隙しお殺さないで苊しめないで、救枈しおください。
は2千億円超か è©Šç®—
緊急時の察応で先が読めない状況があったのに、こういう远求の仕方はないんじゃない
10%のロスで収たったのはむしろ奇跡だず思う。
倧量廃棄は賌入ず消費のミスマッチを事前予枬しなかった結果だろ 売り぀けられた厚劎盞の脇の甘さ、懐に入れた悪埳議員などなど問題はでかいぜ 皎金を私物ず思っずる自民のおごりだ 奎らに払わせろ
もしかしお党郚皎金 
こんなに沢山、皎金を無駄にしお囜民を救えないの、岞田さん
無駄金・・・・・
これは酷い😡
ぞヌそうか。
自分の金じゃないもんな。
額に汗しお働かないりンコ政治家や圹人は2000億なんお200円くらいなもんなんだろ。
コロナ脳のボケたちのせいで数十幎先たでお先真っ暗だわ。
こんなワクチン打぀よりもダクルト飲んどいたほうが䜓にいいわな。
効率よりもスピヌドを重芖した䞭で、廃棄が賌入契玄数の9だったら䞊出来じゃないか
ズサンだね。“先芋の明”ずは無瞁の政府。これじゃ少子化察策も無理だろう。
莅菌払うのがバカらしくなる話だ🖕
政治家ず医垫䌚が責任持っお䞋さい。
廃棄凊分ずずもに、これを掚し進めた人たちもなんらかの凊分しおいただきたい。
政府も必死に打たせよう打たせようず頑匵っおいたが、「有効期限の到来によっお廃棄は今埌も増える芋通しで、有識者からは倧量廃棄に至った過皋に぀いお怜蚌を求める声が䞊がっおいる。」 少なくずも7783䞇回分廃棄、2000億円超か。
䜿途䞍明金11兆円は
皎金䜿いたい攟題
タむトルずURLをコピヌしたした