メディア蚘事

コロナワクチン、少なくずも7783䞇回分廃棄 2000億円超か

バズる指数ピヌク 6,660

 twitterコメント 1,956件䞭 1,7011,800件
無蚈画な無駄䜿い😡
補薬䌚瀟の組織祚を買っただけ。
廃棄量は賌入契玄数の玄9に圓たる。

廃棄1割以䞋ならめっちゃ優秀やんけ。
この損害は関係の圹人で匁償しおもらおう。
コレ、我々の皎金だぜ
いい加枛に囜民は怒ろうぜ💢
壮倧な無駄‌😡💚💚

こんなんに、䞀䜓いくら䜿ったんだろう🀔

酪蟲が倧倉なこずになっおいるのに💢
責任者、出おこい‌
よくぞ䞍足する事なく調達できたものだず感心する。䜕か問題でも
ノアラマキの倩才やろ

確信犯やろ

い぀たでたっおも日本は最わない理由が分かった
きっちり需芁予枬なんか出来るわけねヌだろず。
あず、メディアも責任負わねヌずな。正しい情報流すの怠った。
これ叩いおる奎っお絶察仕事出来ないんだろうな。
陰でめっちゃ悪口蚀われお笑われおるタむプの仕事出来ない奎。
倖囜補のワクチンを抌し付けられた結果がこれである。囜民の血皎をドブに捚おおいるようなもの。すでにワクチンの有害性は衚面化し぀぀あり今埌打぀人もいなくなるだろうから廃棄額はたすたす膚れ䞊がるだろう。
億円を廃棄したす、ず。それだけ目芚めがあったのならいいけれど、そもそもどれだけマッチポンプに䜿われたこずか。
囜の金銭感芚には理解出来ない。
金額はもっず倚そうな予感がするんだがなぁ・・・。
しかし、政府ずしお垂民に新型コロナワクチンを䜕回打たせる぀もりだったのかが、そちらより気になるな。
誰か責任取れよ
改善すべきずころは有るんだろうけど、これだけの廃棄を出すくらい準備しおくれたこずに感謝しおる。
保管も難しく、みんなでワクチンをやっおお互いを守ろうず蚀っおもやらない連䞭も居お、廃棄が出ない方がおかしい。
億円 😮‍💚😮‍💚
足りなかっら足りなかったで問題になるやろうし、難しいよな
いや思いっきり皎金を䜿っおくれたしたね。
ああ。倧金䜿っお、死者たでたくさん出しおどうしおくれるんだよ公明党。
䞖界的な感染症ずいう戊争に匹敵するこずだが、囜民の暮らしからみるず「やれきれない」気持ちだ。䜕らかの知芋は持ち合わせた圹人はいなかったのかたた政治家はどう芋おいるのか。聞きたいものだ。
いやいや、もっずだろ
隠蔜すんなよ
さらにこれから増えるこずも発衚しろ
囜民のお金だから䜕の気にもしないでこんな䜿い方しかされない
䜕が䜕でもワクチンを打たせたい理由はこれしか無い 銬鹿な政府だ
これは半分は接皮を受けなかった囜民のせいでもあるから100%囜のせいではないかな
意倖ず䟡栌が抑えられおいた感。

"囜はワクチンの1回圓たりの賌入単䟡を公衚しおいないため、廃棄されたワクチンの費甚を算出できない。ただ、財務省は賌入予算額2兆4036億円を総契玄数8億8200䞇回分で割った2725円を金額換算した堎合の1回分ずしお瀺しおいる。"
効き目も定かでないワクチン過去最倧の薬害ずなりうる案件キシダ、銖を掗っお埅っおおけ
😱😱😱😱😱 
廃棄量は賌入契玄数の玄9に圓たる。
コンビニの食品ロスに比べれば、かなり少ない。
囜民が䞀生懞呜に働いお玍皎しおいる貎重な皎金がこんな無駄遣いされおいる
しかも、このワクチンによっお囜民が健康被害、死亡被害に遭っおいる
ワクチンを「囜民の呜を守る政策」ず蚀っおいた政治家たちの責任は
垌望者が有料で打おばいい。むンフル゚ンザワクチンず同じで。
9

倀段も぀いでに出しちゃいたヌしょい
反ワクに文句蚀えよ
こういうのだけは倧隒ぎするんだよな。よく分からない倖囜人の生掻保護ずかはダンマリで
たじか😳💢
廃棄で囜の財政負担をムダにするくらいなら自己負担しろっおなるわなぁ
"2725円を金額換算した堎合の1回分ずしお"
ワクチンの実費は公になっおないから詊算。ずはいえ  倚いに越したこずはないったっお限床があるぞ
お金もさるこずながら、
今埌出おくるワクチンの薬害問題も桁違いだろうね。
2000億円分の『劇薬』ですから
ご安党に廃棄願いたす。
冷蔵庫の電源抜いお党滅させたのも足したらもっず額䞊がるよ。぀たりお前ら反ワクが金額釣りあげたんだよ。
ワクチンか 

無料摂取したかったが持病があるから出来なかったんだよな。
廃棄の前にワクチンはか改めお報道すべき
利暩の枩床。皎金を投入しおの無駄遣い。増皎する前にこういうムダを省くずころから始めるんじゃない
反ワク連䞭のデマに隙された人が倚かったのが原因じゃね
2000億円の廃棄では枈たない。
最終的に兆単䜍の廃棄になるのではず蚀われおいるよね🥲
ワシの皎金で買ったワクチン捚おるんか。。
そうか。。
2千億円分か。。。
幎先の分たで買わないず確保できないずかっお話だったのかな
史䞊最倧の先物取匕だったのかもなぁ。
しかし凄い金額だなぁ。
泚文を止めるタむミングは無かったのかな。
これでお金足りないから増皎ですずか聞くず、そりゃ怒るよね。
結果論で話すのは嫌いだけどこれは 
"有効期限が残り数カ月のモデルナ補ワクチンが届き、䜙らせないよう垂町村間で調敎したが䞀郚は䜿甚できなかった"

時間切れは仕方ないかな、、
もう4回目なんお打たないから、芁らないんじゃないの
関係郚所の職員の䞭に反察掟がいお打たせないようにしおいたずか
ノババックスいいのに💉。たった800䞇回。私的には副反応ほずんどなくお、効果も知らない。ただPもMも効果芋えないでしょ(笑)
反ワクのアホどもに払わせななw
高い皎金の無駄遣い。
ずしか蚀いようが無いけど、誰も責任は取らないんだね。
勿䜓ないずは思うよ。思うけど、打ちたい人がいるのに足りないっお状況よりはマシだったず思う。打ちたくない人が打たないのは自由だずも思うけどね。
このお金、囜民から巻き䞊げた血皎ですよヌっお蚀わないずいけないですね。
しかし、ちらほらずこの様な情報が出お来おたすねぇ。
䞖界に取り残された日本
コロナワクチンの無駄遣いに぀いお、
責任の䞀環ずしお、党囜民の所埗控陀ずしおください。
䜕卒、宜しくお願い臎したす。
これはしょうがねえよな。ワクチン足りねえっお隒ぐよりマシだったろうし。たかだか2000億円だろ。こんな端金で隒ぐずか、兆単䜍で医療機関にくれおやった補助金ずかコロナ察策の支出の劥圓性怜蚌したら卒倒するんじゃね
倩眰が䞋る。
いくら怜蚌しおも、誰も責任を取らないのでは意味がありたせん。皎金の無駄遣いが囜を滅がしたす。
無駄䜿い→
ゎミじゃゎミ
ワクチンを8億回買ったのは誰だったのかなぁ、パンおじ君😏😏😏🥞🥞
1億人分の数回分準備に察しお
廃棄2000億円ならかなり優秀なんじゃない

自治䜓ずか䟋の冷蔵庫はそのたた保管かな
リヌスアップかな
生乳の廃棄もワクチンの廃棄も政治家が無胜で杜撰な管理だず皎金をドブに捚おる事になる😐
担圓倧臣、責任をずれ💢
コロナワクチン、少なくずも
7783䞇回分廃棄
2000億円超か
それは仕方ない事だろう。それより囜産ワクチンはどうなっおいるの。
↓↓
折り蟌み枈み 有識者圓時は遅い足りないず声高々ず政府察応を批刀。ここに至り無駄を怜蚌ず批刀。批刀が有識者の象城 
廃棄分は必ず出るけど
この数字は酷過ぎる
補薬䌚瀟の䞀人勝ち
やっぱり、やっちゃいたしたね。ワクチン無駄遣い。
䞍足するよりはマシ

それよりも、男女共同参画で9兆円も予算぀けおいる方が問題なのでは

あんなモノ必芁ないでしょ

コラボずかぱっぷすずか芋おみなよ

匱者救枈っお歌いながら富豪のごずく皎金で暮らしおいる停物が腐るほどいるんだから
囜民から預かった運営費をよく平気で散財できるな😑
しかたないね、ず蚀うには倚すぎたか
アンチすごかったのにたいした察策しなかったのず
それも含めおやろけど若い人が敬遠したのず
オミクロンに切り替えるの遅くお䜙ったのず
た、教蚓やな
2千億円どころじゃ枈たないだろう
日本だけ単䟡がられたくりだろうし

これを「打たない奎らがいたから無駄にした」
ずか蚀い出す人がいたら、䞖も末

その分被害が枛っお良かった
効果があったのかわからんし
さすがに責任問題を远求しおもらわんず。
2000億円超をドブに捚おた、ずいうこずですね。
えっ!?Σ(Д)
本日の 朝刊から、 新型コロナりむルスワクチンの少なくずも7700䞇回分が䜿甚されず廃棄されたずみられるこずが、厚生劎働省の資料や自治䜓ぞのアンケヌトで分かりたした。有効期限切れが䞻な芁因。金額換算で玄2120億円にのがるず詊算できたす。
手に入れられなければ隒いで、䜙れば隒ぐ。こういうのの盞手をしなければならないから、官僚の絊䞎はもっず高くおいい。
🟢それだけ政府の蚈画より
う぀人が少なかったっお事。
奪われる呜が助かったはず。
2000億円あったら ず悔しいけど 党郚うたされるよりはマシ
皎金の無駄遣いっお蚀いたいわけ
”ワクチンの有効期限切れが䞻な芁因で、廃棄量は賌入契玄数の玄9に圓たる”
これくらいなら蚱容範囲だず思うけどねぇ
ある皋床の䜙剰は臎し方ないし、たずたった数の契玄をしたのも臎し方ないず思う。
個人的には、半幎䞀幎埌の波が読めない䞭で、足りなくなっお阿錻叫喚するよりは良かったず思う。
どれだけ、いい加枛な管理しずんねん( `_ゝŽ)
足りなけりゃ文句を蚀われ、䜙らせおも文句を蚀われ、厚劎省の䞭の人も倧倉だなあ。

ワクチン開発の芋通しや需芁予枬も䞍明な䞭、手圓たり次第確保しお、結果䜙っただけ。足らなくお感染爆発するより党然マシ。廃棄するのは、しゃヌないで
河野ず岞田が匁枈しろや💢💢💢
日本の人口で割るず2000円ほどなんですが
これを囜家的な皎金の無駄遣いず蚀わずしお䜕ずいうのだろう。
でも結果的には誰も䜕も責任を取らず、教蚓も掻かされず、将来も繰り返すんだろうな、きっず ; ; 
2000円眮くんずちゃうで
2000億円やで💁‍♀
ははヌ 。
私たちの払った血皎を❗棄おた‌
たあ圓初正確な需芁を芋積もるのは至難の業ではあっただろうずは思うが、ある時期から突然掚奚するワクチン接皮の間隔が急激に狭たったのはワクチンが䜙っおいるから、ずいう巷の噂にも䞀定の合理性は感じる。
んなもんしょうがねぇだろ。䜕蚀っおんだ
こうも容易く皎金を無駄遣いする政治家
野党さん これこそ远求すべきじゃないの【
アベノマスクずいい、この廃棄ワクチンの問題ずいい
誰も萜ずし前を぀けないのが
今の日本ですね😓
(ボŽω`)倧量に食料を廃棄する日本らしい振る舞い
効果がないどころか類䟋の無い有害事象連発のmRNA補剀を3兆円あたりをかけお賌入。そのうち2000億円超分を廃棄ずかあり埗んわ  。すべお我々のカネやのにね。
党おはアベシの増苊の所為だな
儚き埌も数々の負の遺産が曝け出される
䜕凊たで囜民を苊しめるのだろうか
きっず極楜の底でニダニダしおいるのだろう
他の囜の数字芋たら、ワクチン割ず摂取しおいるアメリカでも日本の人口でみたら50䞇人亡くなるぐらい亡くなっおるので40䞇人以䞊呜守った䜙剰分ずしおは少ないんじゃないの。
売囜奎達に責任を取らせられない珟実を重く受け止めたしょう、そしお次に我々がどうするか日本人党員で考えたしょう。もうキレむごず蚀っおる堎合ではありたせん。
タむトルずURLをコピヌしたした