メディア記事

坂本龍一さん「神宮外苑の再開発、見直すべき」と手紙で訴えたが…小池知事「事業者にも送ったら」

バズる指数ピーク 474

 twitterコメント 345件中 301~345件
音楽家の さんが、明治神宮 の見直しを求める手紙を、東京都の小池知事らに送りました。

18日朝刊1面で「100年守った樹々犠牲にしないで」。

小池知事は記者会見で、民間開発だとする立場から取り合いませんでした。
「お前バカだから嫌い」って言われそうな気がするけども、密かに教授のことは尊敬していて。
心から尊敬できる「大人」の筆頭(密かに)。
原発については教授と意見が違うけれど、街中の樹木については同じ意見だと思う。小池都知事は「自身のレガシー」を後世に残したいのだろうけど、一政治家のレガシーより東京という都市のレガシーが大事だと思う。
「樹々は差別なく万人に恩恵をもたらすが、開発は一部の既得権者と富裕層だけに恩恵をもたらす」
坂本龍一さん ありがとうございます
都知事選で 百合子に投票した人達 今の現実をみてください
左連中はなんかあったらこの爺さん担ぎ出してくるよなw
🤣
原発といい、これといい、与野党問わずこの国の政治家が日本を滅ぼす。
坂本龍一さんの訴え「あの美しい場所を守るために何もしなかったのでは禍根を残すと思った」に、小池都知事は聞く耳持たず。
4月の統一地方選で「都民ファーストの会」にお灸を。

◉ 坂本龍一さんの「神宮外苑の再開発、見直すべき」の訴えに🔷小池知事「事業者にも送ったら」
「事業者の明治神宮にも手紙を送られた方がいいんじゃないでしょうか」
闘病中の坂本氏の懇願もガン無視するのが小池百合子。小池といえば関東大震災の混乱下における朝鮮人犠牲者追悼式への追悼文不送付が毎年話題になるが、彼女ほど自分本位の人間はいない。どこが都民ファーストだ。都民1400万人の敵。
東京都は許可するだけだからなー。
金の亡者には届かない。
東京は変わる。悪い方へ。
「再開発の意義」?
教授の思いの方が余程深い。
そういうとこだよ、小池。
小池も再開発利権にありつく側だから。
神宮外苑、日比谷公園と都市の公共空間を
特定人に享受させる小池。

スポーツファンの皆さんの声が全く聞こえない
WBC商売連日連夜放送に
は踊らされる
政治家ってどいつもこいつも人間のクズばかりですね、教授(ニッコリ)
NYから物申す!って感じで笑っちゃった
小池百合子はまるで自分の手を汚さずに地上げする暴力団みたい。

「明治神宮の私有地をめぐる開発の話」「事業者の明治神宮にも手紙を送られた方がいいんじゃないでしょうか」
聞く耳を持たない東京の独裁者に今こそ怒りの鉄槌を下すときではないんですか?
小池っっ😡
さんが、 の再開発について「見直すべきだ」と、 都知事に手紙で訴えました。小池氏は「事業者にも送ったら」と取り合いませんでした。詳しくお伝えします。 TOKYO Web
東京五輪であのあたりに魔が刺して以来、悪が蔓延るきっかけとなったのであろう。南無阿弥陀仏。
行政が公共空間の私物化を後押しする動きに対して、ようやく反対の声が取り上げられるようになったというところでしょうか。
ほんとに目先の利益だけ!
再開発大反対!
手紙を読んだ小池都知事は「事業者の明治神宮にも手紙を送られた方がいいんじゃないでしょうか」だって…。

舐めきってる。
坂本龍一はバンクシーに電話して一枚描いてもらえ
緑のたぬき感じ悪い。
樹木が減ると熱中症などのリスクが上がると論文も出たのに何この姿勢。
切った木は元には戻らない。
残さなきゃ。
ゆりこ、ほんと、いなくなればいいのに。
坂本さんの手紙に対し、「小池氏は17日の記者会見で『(再開発の意義などが)坂本さんや都民の方に伝わるよう(職員に)情報発信をあらためて指示した』と述べ、取り合わなかった」。都の情報発信の疑義があるから、坂本さんは手紙を書いているわけで。ひどい話。
坂本龍一さん「100年かけて守り続けた樹々を犠牲にすべきではない・・神宮外苑の再開発、見直すべき」と手紙で訴えたが、小池知事「事業者にも送ったら」
だが再開発の内容を承認し、計画実現のため建築規制を大幅に緩和したのは都だ。
あっちもこっちも再開発を理由に伝統や自然が消されていくのは寂しく悲しいと思う
小池知事は17日の記者会見で「事業者にも送ったら」と・・・

「再開発の意義などが 坂本さんや都民の方に伝わるよう職員に情報発信をあらためて指示した」と述べ、取り合わなかった

東京新聞 TOKYO Web

.
坂本龍一さんが「神宮外苑の再開発、見直すべき」と手紙で訴えたら、小池都知事は「事業者の明治神宮にも手紙を送られた方がいいんじゃないでしょうか」と…

事業を認可したのは小池。責任逃れするな💢
再開発は、三井不動産など民間事業者が中心で、小池氏は従来「明治神宮の私有地をめぐる開発の話」と民間開発であることを強調してきた。
こんな人が東京都知事とは💢見識疑うわ(~_~;)
無駄。委員会の一流の教授達を無視で強行だから相当な金の亡者。歴史や文化なんてどうでもよくてとにかく壊して作って儲けたいのだ。不動産屋が黒幕。
木を切り倒して
どうでも良いビル建てる意味がわからない。
小池百合子東京都知事
「事業者の明治神宮にも手紙を送られた方がいいんじゃないでしょうか」

人の渾身の訴えをあっさりと跳ねのける、やっぱこの人冷血というか、何か欠けてると思うわ。
「(私有地の話ですから)事業者の明治神宮にも手紙を送られた方がいいんじゃないでしょうか」……相変わらずの小池節です。→
「事業者の明治神宮にも手紙を送られた方がいいんじゃないでしょうか」とも述べた
もう莫大な金が動いている、またはあてにされているなで止められない。コモンがどんどん金に変えられて、街は貧しくなる一方、金持ちはより金持ちになる。
坂本龍一さんが、神宮外苑再開発の見直しを求める手紙を小池都知事らに送った件で、知事は「(再開発の意義が)伝わるよう情報発信をあらためて指示した」と、取り合いませんでした。工事は3月下旬、第2球場解体から始まります。

東京新聞 TOKYO Web
またトウキョウ新聞、またこのヒトか。
小池「事業者の明治神宮にも手紙を送られた方がいいんじゃないでしょうか」

ECOの看板降ろせよ。
小池百合子
「事業者の明治神宮にも手紙を送られた方がいいんじゃないでしょうか」

事業を認可したのはあなたでしょ。
相変わらず責任丸投げの緑の狸。
タイトルとURLをコピーしました