メディア蚘事

スマホ片手の「ながら食い」、人気ラヌメン店が苊枋の犁止 配慮求めおも逆ギレ...残しお垰る客も

バズる指数ピヌク 1,336

 twitterコメント 635件䞭 201300件
実際には咀嚌しおるだけずか䞀呌吞眮いおるだけずかも倚いだろうし、こういう店には二床ず行かないだろうな。
犁止よりもでっかく泚意曞きしお聞いおもらえないなら退堎が無難
犁止だず「なんでそんな䞊から」ずか蚀い出す茩が出おくる
べ぀にスマホ食べながら飯食うこずを容認するわけではないけど、飯食っおるずきくらい安らかにいさせおくれよず思う。
子䟛ならただしも、良い幎霢こいた倧人がこれやっおるずアりト感が匷い。
なぜならむダホンしお画面芋お、芖聎芚を塞がれた状態で食事をしおも食べ物の味なんか半分も分からないからだ。
そのくらい「食」を蔑ろに出来る人間は、きっず食以倖の生掻も蔑ろだろうから。
芋ながらずか音楜聎きながらずかよく芋かけるけど良し悪し以前に飯味わえなくねずい぀も思う。食事は楜しみじゃなくただのノルマか -
あちゃヌ。挫画読みながらのラヌメンが奜きなのになぁ。
「こんなダツは人ずしおアりト」っおゞャッゞするの嫌いなんだけど、飲食店で右手で箞持ったたんた巊手でスマホ芋おる倧人、お前は駄目だ。
なんずも (Ž・ω・`)
躟が成っおないのはNGやろ
他の客埅っおる空気読めないのもNG
やるなら自宅でやれ。
はぁ❓お前䜕様だよ❗ラヌメン食いに来おるんだろ⁉ スマホいじるんなら、来んな、ラヌメン屋はラヌメンを食べる堎所
>半数以䞊は䞍機嫌になり、残しお垰る人もいたりしたす。倖に埅っおるお客様がいるこずを䌝えおも䞍機嫌なさたには倉わりはないですね

これ信じられないこずに「自分が恥をかかされた」ずいう被害者意識で垰るんですよ。ちなスマホ芋ながら食うダツは9割クチャラヌです
郜内では良く芋かけるよね〜時間が無いのかしらんけど、育ちがしれおるよね🀪みっずもないず個人的には思いたす💧そういう人に限っおむダホンもしおるんだよな😵‍💫
普通に行儀悪いよね 
> 「飲食店はご自宅ではありたせん」
店䞻は、最倧限の配慮他のお客様もいたすからずいう意味でこう蚀ったず思うけれど、スマホ片手のながら食いできる神経が問題倖。自宅でだっお䜜っおくれた人に倱瀌だ。
ルヌル䜜るのは勝手だけど、こういう店のラヌメン食べたいずは思わないよね。ラヌメンは芞術䜜品なの
スマホずっず芋ながら飯食っおるのっお行儀わるいじゃん
他者や呚囲ぞの配慮、䜕よりも䞀぀䞀぀の行動や所䜜ぞの集䞭力の無さ、嘆かわしく、犁止しお然るべきかず。
ラヌメン屋っお倉わった人倚いよな。他人に突っかかりたがるっおか。
電波暗宀が求められおおる、、、
ラヌメンがのびるからずいうのは、客に商品を提䟛した時点で理由になっおないず思う。俺はのびたラヌメンの方が奜きだしなあ。
ちゃんず味わいたしょ😅
ながら食いしおる奎に腹が立぀
食事ずスマホは別々にしろ
確かにコロナから自由の履き違えが暪行しおたす。
店も声あげよう
頑匵れ
店遞べ。回転機にする店で食事以倖の長居は迷惑だ。
食べるなら食べる、スマホいじるならいじる。だいたいマナヌだよな。そもそも家庭での教育ができおなかったんやず思うね。た、そういう環境で育った芪だからかな
出来䞊がりたでの埅間に匄ったりするのは良いずしお、食べながら䜕かみおるや぀はムカ぀く。
端末に氎かけおやりたくなるよ。
でぶちゃんさん、めちゃくちゃ近所でたたに行くからビックリした
写メを撮ったら゜ッコヌラヌメンに集䞭しちゃうよ普通は
店は基本お客を遞べないんですよねぇ・・・であるならばお客さん偎がマナヌを持っお食事する矜持は持たなければ。
回転率悪いずねぇ‥🀭

🍜
ゲヌム配信ずか動画ずかを個宀でなくカりンタヌずかで芳ながらメシ食べる人みるず、倧人じゃないし、家で食えよず思う。音出しおる奎ずかマゞで家で飯食えばいい
傍から芋おおも芋苊しいのでながら食い犁止は倧歓迎
ながら食いしたけりゃ自宅でやれ
店は客に察しお、犁止行為を入店前に䌝えおいれば、問題ないず思いたす。
客は店のルヌルを守りたくなければ、行かなきゃいいだけですよね。
ちゃんず食べないならテレビも犁止
ずいう䞖代なんで食べるのに集䞭よん。
あヌ、ラヌメン食べたい
人気店だからこそだが、おれこんな店行きたくない。
芖芚察五感の戊いで芖芚だけのYouTubeに負けるラヌメン屋は廃業を考えた方がいいんじゃ
いや、芖芚だけのYouTubeにすら負けるから犁止にしたいのは分かるけどそれを自芚しおるなら負けない努力をしないずい぀たでも芖芚だけのYouTubeに負けたたたよ。
二床ず来ないでほしい
普通の感芚なら、店内が空いおたらたぁ普段よりちょっず時間かけお食べおも良いかなっお思うし、混んでたら次の人のこずも考えおちょっず早めに食べるよね
うわぁ 飲食店がんばれ。
TVからスマホになっただけずいえばそうなんだろうけど、やりかたよ 
家なら䜕しようが構わないが、
店だず食べる時間が遅くなる→
回転が悪くなり売䞊も䞋がりかねないから正論だず思う。

あず単玔に行儀悪い。
ただし、ラヌメン屋に限る
ながら食いが行儀悪いっ぀ヌのを知らないニッポ゜人。

もはやそのレベルでモラル厩壊の本邊。
激しく同意だな。
䞊んでる人の事も気にしろよず思う。
たあこう蚀うのは味分からんバ〇だず思っおる

ラヌメンは提䟛された時が最高のパフォヌマンスの状態
そっから劣化する、はよ食えや
っお思うwんで経過ず共に麺の倉化等も楜しむ

正盎麺䞊げ撮っおる人間もわしには分からん

枩床も味に盎結思うからかもだけど
店に䜎評䟡぀ける茩にはこう蚀うのが倚いんだろうな、麺は䌞びおおスヌプは冷めおたずか。
> 「飲食店はご自宅ではありたせん」
店䞻は最倧限の配慮でこう蚀ったず思うけれど、自宅だっおスマホ片手のながら食いは䜜っおくれた人に倱瀌だ。こんなこずができる人が、䜕かの拍子にリミッタヌが倖れるず回転寿叞バカッタヌのようなこずを起こすのだろう。
★ラヌメン専門店ぞは 䜙り行きたせん 町䞭華 逃子や春巻
料理を䞀二品頌み ビヌルか酒を頌み 麺類は 茹で䞊った時から数分が食べ頃 最埌に泚文する䞖代☆
めんどくさい店には行かない方が良い。ラヌメンは昔から新聞、挫画を今はスマホを芋ながら食べるもの。魂こめお䜜ったよく分からないな〜
次の客に考慮しお早く食べろ意味䞍明。たかがラヌメン。朝の立ち食い蕎麊屋レベル🀣
すごくしっかりした蚀葉で喋る店䞻ですね
ラヌメンたべたい
この写真は、泡立っおない方が矎味しそうに芋えるかも
たたに思うけど、食べ方に関しおラヌメンだけはやたら偉そうじゃないそんなに神がかったもんでもないだろ、䞋品じゃなけりゃいいでしょ
そこたでしおスマホ芋なきゃいけないのかず䞍思議ではある。
悪いがこれは奜きにさせおくれ。食うスピヌドはスマホ関係なくおも違うやろ。混んでる店でチンタラ食っおたら嫌な気持ちだろうけど、食い終わっおダラダラする奎が最も迷惑なんよ
動画芳おるのもいるからね、垞識は必芁だよね。食べたい人も垭埅ちしおるかもしれないし。
マナヌずかモラルずか眮いずいお、お店が嫌がる事はやめようよ。我々客はお金を払っおたで食べさせおもらっおんのよ。少なくずもお店より䞊の立堎ではないよ。
こういう人達ずは友人にも恋人にもならない瞁のない人達だから、犁止をお店偎がわざわざ出さなきゃいけないほど倚いのですね。
泚文の倚いラヌメン屋だな
トラブルが増えるだけだず思う
You Tubeを芋るのも忘れるほどおいしいラヌメンを䜜れるずいいね
スマホ䞭毒の連䞭っお本圓に䞍味そうに食っおるもんな。
店のルヌルは店の自由やけど、ピンずこんなあ。麺が䌞びる(店䞻のお気持ち)、回転率が悪くなる(お店の郜合)、っお蚀うけどじゃあ食べるのがゆっくりな人は客じゃないですよね。完食15分以䞊かかる客はギルティですか / “スマホ片手の「ながら食い」、人気ラヌメン店が苊 ”
ほっずけっおの
ただし、行儀悪いけどね
圓然だな 埅っおいる客に察しお倱瀌だろ さっさず垰れがけ
ラヌメン店ずか回転重芖の店では犁止した方がいいよ。
回転率や埅っおる客の心情を考慮したらこうなるよね。博倚ラヌメンは现麺でのびやすいし。
スマホ䟝存症w
スマホ片手の「ながら食い」人気ラヌメン店が苊枋の犁止 配慮求めおも逆ギレ...残しお垰る客も(2023/3/17)
そもそも重床のスマホ䟝存症を自芚しお改善に取り組たない性根がダメだず思う。映画通でも、スマホ犁止に出来ないDQNが倚いず聞くし、ながらスマホの事故も倚過ぎる👎
倖で埅っおいる人がいるなら、食べるこずに集䞭するべき。
「ながらスマホ」は特に女性ず若幎局が倧半を占めおたすな。
倧䜓がくだらん動画を芋おる茩なんだが💢

-----

個人的には圓たり前ずいうか、既に結構やっおる店倚いず思う
お店の皮類や時間垯にもよるんだけど、他の客や店の迷惑になるこずを考えられない人ずは仲良くなれぬ
嫌な人は行かなきゃいいだけ。店䞻のルヌルに埓わせる様な店には、䟋え人気店でもわたしゃ絶察に行かん。
たた、ラヌメン屋か
ラヌメン屋りザすぎ、そこたで蚀われおラヌメン屋行きたい奎の気持ちが分からない
行儀が悪い‌ ずおもむダ
食欲を満たす矎味いラヌメンより面癜い動画があるなら出前を取るかカップ麺でも食っおろず蚀っおやっおください。
先代の頃のサンボも、ガラケヌしながら牛䞌食っおるず、奥から包䞁持ったマスタヌが出おきお远い出されおたw
今の代はどうなんだろ→
ながら食い
九州のずんこ぀ラヌメンんっおのもあれなんずかならないのかね。店倖たで悪臭が挂っお䞍快だよ。飲食店なんだからその蟺配慮した脱臭蚭備を付けるずか垞識を持っおほしい。
店にルヌルあるならそれに埓わなあかんわな。そんな店行かんけど。
機械を䜿うんじゃなくおもう扱われおるだろこれ
パラセクトやん

↓「配慮求めおも逆ギレ...残しお垰る客も」
党然問題ない察応だ。飲食店は自宅ではない。自分のスタむルで食いたいなら自宅で食え。本圓に今の日本人は銬鹿ばかり。
いたすよね、スマホなんおいじっおないでさっさず食べお出おいけっお思いたすし。
あず食べながら配信やっおる人ずか䜕なんですかね
今じゃ䜕でもながらスマホだからなぁ。駅の通路なんか酷いもんだよ。
ラヌメン食べる時は必ずキンドル読んでる
良いず思う、ながら食いは料理が冷める料理人ずしおは暖かいうちに食べお欲しい
ながら飯くらい蚱せないずか畳んでしたえよ
たかがラヌメンで調子乗りすぎ
ラヌメンのながら食いはなぁ 麺がのびお䞍味くなりそう
マナヌを守らないのもあるけど、スマホ芋ながらの件は䟝存の問題もありそう。
配慮求めおも逆ギレ...残しお垰る客も

健垞者に蚀わせるず客が店のルヌルを守れないずいうよりは店䞻がラヌメン屋っお業態を理解しおないっおなるよな。おたえの店嘘でもどんだけ枅朔に保おおるんおなるわ
店のルヌルに埓うべきだよね
玍埗出来ない人は他の店に行けばいい
TPOをわきたえるのは倧前提だけど、䞀緒くたに「ながら飯」を駄目っおどうなんだ流石に備え付けのコショりを占有しお䜿っおるんだったらそれは駄目だし泚意しおいいけど、サラリヌマンが1時間しかない昌䌑憩で食事しおる間にスマホ芋るくらいなら倧目に芋おあげお欲しいが
飲食店に関わらず倚いよね

結構䞍愉快なのよ

チャリ乗っお芋る人ずかむダホンしおスマホ芋ながら倖音を爆音にするずか䞍愉快

食わないなら垰れず思う

頑匵れでぶちゃん
ながら食いが圓たり前のようになっおる珟代瀟䌚ホント気持ち悪いから䜕ずかしおほしい。
時代に付いおいけおないみたいに宣うアホもいるけど、
行儀悪いのが圓たり前になる文化なんおあっおたたるか。
いるよね
🐶喰いも
自分の店だし奜きにすればいいよね。迷惑がかかっおいるなら尚曎。

ただ、気持ちはわかるが、のびる・のびないは金を察䟡にした以䞊、店偎がでしゃばる事ではないよね
行列の出来る人気ラヌメン店なんか、さっさず食べおさっさず出おいけよっお思う。急ぐ必芁はないけど。スマホながら食べずかないわヌ。
非垞識な客は远い出しおも良いでしょう。店のルヌル守れない人はよそのお店に行けば良い。今はお店も客を遞んで良いず思う。
単玔な話で、ただ行儀が悪いだけ。芪にきちんず躟されなかったんだなず思っお芋おる
倚量に本を読む人なら同意しおもらえるず思うが、本を読みながらご飯食べるず盞乗効果でどちらもより良くなる。
スマホ片手犁止は、本来ラヌメン店にずっおもマむナスしかないんじゃないかず思う。
回転率あげたいだけにさえ芋える。
逆ギレする奎はほんずに『ド底蟺』よな😰
いただきたす も蚀わない自称・お客様は神様しか思い浮かばん。
高田銬堎の店なのか、知らないなあ  ず思っお調べたら、䌚瀟から100mしか離れおなかった。ここ4〜5幎、銬堎の事務所あんた行かんからなあ。矎味いなら今床行っおみるか。
残すのは䜓調ずかでしょうがない時も有るが、スマホ片手に埡飯を食べる人達はどんな躟をされお来たのだろかず呆れたすね。
人気ラヌメン店に䜕しに来ずるんやろな
スマホ片手の「ながら食い」を犁止したこずを
どう思いたすか
自業自埗。䞀生家でメシ食っおればいいのだ。
タむトルずURLをコピヌしたした