メディア蚘事

スマホ片手の「ながら食い」、人気ラヌメン店が苊枋の犁止 配慮求めおも逆ギレ...残しお垰る客も

バズる指数ピヌク 1,336

 twitterコメント 635件䞭 301400件
ながら食いっお食事を楜しんでないず思う。
回転率がカネに盎結するから「早よ食っお早よ出おけコノダロり」が本音。
↓
僕もよく倖食するけど最近の人達っおマゞで行儀悪いね💧💧
別に誰も芋おない家の䞭ならいくらでもスマホ芋ながら食事しようが構わないけど倖食でも平気でやっおしたうのはハッキリ蚀っお『異垞』だず思うよ😑💧
スマホ飯も早く食えるならいい。それより隒がしい子䟛の方がク゜。ギャヌギャヌうっさいし静かに食べたいから党ラヌメン店は子連れ犁止にしお欲しいレベル
いるよな、品がないよね
たぁ奜きにすればずは思うがちゃんず掲瀺はしおほしい。結構前からこの手の勘違い頑固芪父の店っおあるけど その埌は聞かないよね。たぁそういうこった('A`)
店偎はコンセプトに沿わない客は「そんなこずしたいならよそ行っおください」で膳を䞋げおいいず思うしそれで二床ず来ねヌよっおのはむしろ客にすべき類でなく拡散されお『炎䞊』したずころで同様の問題起こしかねない連䞭をあぶり出せたず考えおよいのではなかろうか
ながら食いするや぀っお、食べ方も100%汚い。
最䞋局育ち感が滲み出おるんだよね。
こういう人たちっお食事のマナヌずいう抂念が倚分ないのだろうね。
ながらスマホ俗 族を芋掛ける郜床、䜎俗さを感じる。
日本人の質䜎䞋は深刻です。
倧衆向けのラヌメン屋っおのがなくなったんだろうな。
昭和時代のラヌメン屋さんには、挫画本やテレビを芋ながら、新聞読みながら飲食するっおのがあった
䜕でもかんでも、ルヌル、ルヌル店がルヌルを決める暩利があるずいうが、子どもじゃあるたいし、䞀般垞識レベルを超えお、あれこれ指瀺されながら食べたくはないわな。
焌き鳥の食べ方なんかもそう。
こういう店は、店頭に倧きく目立぀ように入店ルヌルでも匵り出しずけ
そもそも飯食っおる時に片手でスマホ持っおるや぀ずか無理。
垞にスマホいじっおるや぀は病気だず思うの。歩きスマホもやめお。
普通に食うのが遅いだけど゜レも文句蚀われるようになるのかな?
ルヌル倧囜ニッポン 。
店がルヌルを決める暩利があるずいうが、子どもじゃあるたいし、あれこれ指瀺されながら食べたくはないわな。
焌き鳥の食べ方なんかもそう。
こういう店は、店頭に倧きく目立぀ように入店ルヌルでも匵り出しずけそしたら入らないから。
お客様は神様ではなくなった
寂しいねヌ
育ちのいい人はスマホ芋ながらご飯食べないし、くちゃくちゃ蚀わないし、肘も぀かないし、性栌も良い。
別に良いず思いたすよ。
店がルヌルを決めれば良いず思う。
豪に入れば郷に埓えっお蚀うし。店に入れば、店のルヌルを守るべきですよ。
行儀が悪いよね。今どきの若者は普通なのかな自分の子䟛には泚意しおる
ながら喰いねぇ
それにお怀を口元に持っお行かず口をお怀に近づけお食べる連䞭倚いよね
どんな教育を芪がしたのやら😩
今は飲食店どころか、信号埅ち・゚スカレヌタヌに乗っおるずきなどちょっず隙があるずきどころか道を歩いおいるずきでさえスマホ芋ずにいられない䟝存症者があちこちいる。スマホ芋ないず死んでしたうのか
なんか泚意されおるこずが小孊生レベルだな
基本飯はちゃっちゃず食っお食埌の䞀服時にスマホ民(>.<)y-ooO
厳しいお家だず犁止だね。叱られおしたう。
たかだかラヌメンでしょ。
はい僕はラヌメン倧奜きです‌
あヌ、これはわかるな。ラヌメン屋はカフェじゃないんだから、さっさず食べお出おほしいっお思う。埅っおいる間はスマホいじっおいいず思うけど、料理が来たらスマホのながら食べは止めおほしい。なので、個人的には店偎を支持するな。
ながらスマホね😣
歩きながら止めお欲しいし、ヘッドホンも止めお欲しい‌😡
クラクションをならさいず、わからに䜍ならハむブリッド車なら匕かれる‌😡
食べながらは、みっずもない‌😣

「ながら食い」、人気ラヌメン店が苊枋の犁止
回転率悪くなるからさっさず垰れの䞀蚀でいいかな
ラヌメン食うずきっお本気で食べるからスマホいじっおる暇なくね
人気店ならありじゃない 回転させたいし埅っおるお客さんがいるのだし/繁忙期に、予玄自根を過ぎおだいぶ経っおも遅刻者が来るたで食事しないグルヌプずか腹立぀わ。飲食店だず延長料金取りにくいし。
radikoでラゞオを聎きながら食べるのはセヌフ
「飲食店はご自宅ではありたせん」ほんこれ、䌚瀟でもこれが倚いんやけど勘違いしずるのが倚いわな
クチャラヌは家畜食い
ながら食いは食糞
店にずっおも他の客にずっおも迷惑な行為
混んでお順番埅ちなら尚曎。
それで䞍満あるなら二床ず来んな。挫喫行っずけよ
うるさいラヌメン屋
絶察いかんわ
これ店の人の意芋も分かるけど、陜キャの䞭で䞀人で食事しおるずき雰囲気に耐え切れずにしおしたうこずある。そこは理解しお欲しい。
倖食時に「ながら食い」をするのっお、オゞサンがやるむメヌゞが匷い。
私の䞭ではみっずもない行為の筆頭ですね(-_-)zzz
でぶちゃんずかいう勘違いラヌメン店があるらしい
そんなにルヌル守らせたいなら店前にデカデカず掲瀺したらいい。
泚文しおから䞀々ラヌメンの食べ方抌し付けおくるほど気持ち悪いこずはない。
お前が守りたいのはラヌメンの魂笑なのか回転率なのかどっちなんだよwww
犁止は党然いいず思う。ただ、自分はこういうラヌメン屋にはあんたり行きたくないかな。
幌少期、テレビずか芋ながらご飯を食べようずするず母に叱られたしたけどね。ご飯食べる時は食べる事に集䞭した方が矎味しく頂けたすよ。
披露宎や恋人ずのディナヌでも同じ事するのかぃ 䜜っおいる人ぞのリスペクトなんおありゃしない。䜕味か、䜕食べおるかもわからん人々。
ちゃんず事前に掲瀺しおおいおくれるなら (個人的には積極的には遞ばないので)。䜕もなく察しろずか無理です。
芪の躟のだよねぇ  
回転が悪くなるから嫌なんだろ人気じゃ客扱いが粗雑になっおも仕方ないな。店にも客を遞ぶ暩利がある。が客にも店を遞ぶ暩利がある
もう昔の日本人のような
思いやりは無くなる䞀方で
自己䞭心的な日本人が増えおいる結果
犁止で良いず思う。ラヌメンお本圓麺䌞びちゃうからダラダラ食べれないよね。
あず呚りに迷惑かけなきゃ良いじゃんっお意芋もあったけど、動画芋おたりしお居座るの普通に迷惑じゃないかな。カフェずかず勘違いしおる😥
スマホをあたりいらわない人間から蚀うず行儀悪いね。わからなくもない。
食材にも料理人にも感謝の気持ちを持おないバカが異垞繁殖😩

忖床マスクはするくせに䞊んでる客がいるにも関らずダラダラ食う奎が倚い💊

これで民床が高いず蚀えるのかねw
ラヌメン界隈は客も店もキチガむだらけ。ダンキヌなどず同様関わり合いになりたくない䞖界の䞀぀だね。
めんどくせえ事蚀っおるな、随分ずご立掟なこずでw

俺はラヌメンなんか矎味いず思ったこず䞀床も無いけどね、臭いし近所迷惑なんだよマゞで
行儀悪いず思いながらもやっちゃっうんだよな、マンガ読みながらのラヌメンずか至犏の時なんだけど。
泚意される店には行けないな
これもだけど写真を撮るのもさっさず撮っお食べおください。
食品カメラマンかず思うような䜕床も撮る人いたすよね。
人気あるらしいから回転率䞋がるのが嫌なだけでしょ
あず残されるのは䞍味いか少し食べたら満足する人
この話で毎回思うのは「単に食べるのが遅いだけの人」には同じこずは蚀わないですよね、っおこず。

だから満垭だの行列だの麺が䌞びるずかは理由じゃなく、「魂蟌めたのに」っおいう感情論でしょ
店䞻の䞻匵が正しいね。
こういう店を応揎したい。
私芋ですが。ながらスマホをする人間は、食事䞭でもトむレでもながらスマホをするはず。
衛生芳念が疑われそうなので、自分は「ながら食い」をしたせん。
店も客遞びしおいい
スマホ芋ながら食事しおる客を芋るず単玔に「行儀が悪い」ず思っお䞍快になる。そんな客が結構いるこずの方が驚きだった。
料金 を 3倍 に 䞊げれば 
金を払っおんだからどう食おうが勝手。別に迷惑行為しおるわけでもない。食事ずいう行為の䟡倀は個人で違う。飲食店が食べ方ぞ介入しおくるの無理だわ。
ラヌメン店でのマナヌもたびたび話題に䞊がるが、これもあかんやろ。やはり呚囲に配慮できないオレ様客神様が増えおいるんだろうな😥😿
「YouTubeに集䞭しおラヌメンそっちのけ。そしお満垭で埅ちのお客さんがいる。完党にNGだし、ご遠慮を申し出おもキレられる」
䞀人ならスマホは芋たりもするが、回転率も気にしおスマホが埋速段階にならないよう気を付けおはいる。ただそこたで気にしない人も少なくはなかろうから、䞀埋犁止もやむ無しずは思う。
客は神様ではない。
喰い物呜ずスマホ呜、党然違う。
あなたのバズリは䞍芁
出来立おが最高の食べ物店は䜙裕を芋おの远い出し
すべおのお店で犁止ではないこずを特別に犁止にしたいのなら泚文する前にわかるように入り口に曞いおおけばいいず思うかな。
もう食事ではないな、戊いかよ。
リラックスしお食べるラヌメン店がいい。他の客になんお蚀う奎居るけど、䜕で食事を急かされお食べなきゃならないのか 
たぁ自由だずは思うけど、䜜っおくれたものをながら食いしないのがボクのマむルヌル。瀌儀っおのもあるけど、ながら食いっお味わう行為が手薄になるので、矎味しさが半枛しちゃうのが䞀番の理由。食に党集䞭したい。

特に奜きなラヌメンをながら食いするなんお超
個性を倧事にした結果、個性ず身勝手を勘違いした茩が増えたんだろうな。海倖ず同じようにキレられたら盎ぐ譊察を呌んだらいい。〉
スマホ片手に持ちながら犬食いしおんの、ほんっずに行儀悪いず思う
お店の方に凄く同感。
䞀生懞呜䜜ったラヌメンを
なるべく矎味しく食べお欲しいずいう想いだけです。
ラヌメン屋さんは家でもなく、喫茶店でもファミレスでもありたせん。
矎味しい内に矎味しい物を頂きたしょう
そしお、食べたらすぐ垰る。
それが垞識
「飲食店はご自宅ではありたせん」
わかる。今、家ず倖を区別できないクズが倚すぎる
「食事は錻で銙りを楜しみ、目で光景を楜しみ、舌で味を楜しむ」ずいうのを信条にしおいるのでスマホ片手の「ながら食い」は共感できたせんでした。ただ、「䌑憩時間に奜きな動画を芋お、ゆっくり食事したい」ずいう方がいるのも刀りたす。
この店にはTVがあるけど、TVのながら食いはOKなのに笑。謎ルヌルはA3甚玙に曞いお店先に匵っずけ
元々この店は接客難有りで評刀が良くないし、
モラハラ以前に人間に有らず、知胜の無いゎキブリ
うヌん、めんどくさいな倖食は
ほんずに、どこでもかしこでも、こういうお客に悩たされおいる個人店の店䞻がいる、ずいう珟代の実情の話です
写真は撮るけどながらスマホは絶察にしない。食べ物に倱瀌だペ。
泚意されお
逆ギレする人倚いね 
はぁ〜〜ずか蚀っおきたり
譊察沙汰になっおも
䜕もならないからなのか
ずいうこずは、日の来客数が180人ぐらいになるず売り䞊げ割枛は痛くない
たたにはそういう客もいるだろ。なにが悪いのかわからない。どう食べようが客の自由だろうに。トむレ個宀でスマホやっおる奎より倧分マシマシだよ
確かにマナヌ悪いし俺はやらないけど、買ったものをどう食べるかは原則、客の自由じゃないかね。
高玚レストランじゃないんやから民床はそんなもんやろ
刀る。先日䞉田補麺所でながら食いしおいる人がいお、俺のが5分皋埌に来たのに俺が食べ終わっおもただスマフォ芋ながら食べおる。これは確かに迷惑。埌他の店でも女性同志で来お食べ終わっおも出おいかないの倚いな
これは是非、倚くの飲食店が取り組んでほしい
この貌り玙があるお店だず認識した時点で、遞択肢から消えるだけだし、それでもいいずいう人だけ行けばいい
入店前の時点で意思衚瀺しおあれば、お互い嫌な思いをしなくお枈むしいいず思う
事前にそのこずを店の前にでかく掲瀺しおないずこちらも䞍快っおなるな。普通にスマホ芋ながらの方が圧倒的においしく食べられる自信がある。
ながら食いなんか出犁でいいよ。幌皚園児かよ。
ヌヌヌ
自由かもしれないけど、飲酒店でのながら食いは、隣で食べおおやめおほしい。
スマホ芋ながらじゃせっかくの矎味しさも半枛するしお行儀は悪いけど、ぶっちゃけ芋ながらだろうず食う速床は倉わらねヌず思うけどな。
店偎は奜きにルヌル぀くっおもいいず思う、ちゃんず開瀺しおれば
党おはれロサム。埅っおる時にスマホ芋おるや぀がいるから䞍機嫌なのです。厳栌に取り締たるか芋過ごすか。それだけ。
玔粋にお行儀が悪い
芪にろくな躟受けなかったのね、䜕歳か知らんけどそういう悪癖は治そうにも治らんよ䞭々
片手テヌブルの䞋で犬食いずか、口毎に口鳎らしたりずか、芋苊し仕草する人は可哀想ね
こういうこずも孊校で教えた方がいいのかね。
芪がどれほどダメになっおいるか劂実にわかる事䟋。
これは自由がないんじゃねヌか⁉
わざわざ行ったラヌメン屋
矎味しく頂いおからスマホなんかいじれば良いず思うんだけどね

スマホの䞭の䞖界
そんなに良い事ばかりなのかしら
店の入口か刞売機に倧々的に告知しおおけば良いず思う。埓えなければ退店をお願いしたす料金は返金しないのセットで。
👏🏻·͜·👏🏻·͜·👏🏻·͜·
僕もながら食いは迷惑だず思いたすね。
非垞識過ぎる。
たた歩きスマホも自転車みたいに赀切笊切っお欲しいくらいに邪魔です。
䞖の䞭には服装ひず぀で門前払いする店もあるのだから、そのお店なりのルヌルを䜜っお客を遞ぶ事に䜕ら疑問を感じない。
なんか叩いおる人もいるけど、嫌なら別のお店に行けば良いだけなんだから、文句を蚀う意味が分からないんだよね🀔。矎味しいモンを矎味しいりチに食べるっおのは、客ずしお最䜎限匁えるべきマナヌな気がするよ。金さえ払えば䜕でもOKじゃないでしょ。
個人的に賛成。ラヌメン屋はラヌメン食べる堎所で、動画芋る堎所ではあれぞんさけね。旚いモンを旚いりチに頂くっおのは、客の最䜎限のマナヌやずも思うんやで🀔
勘違いしおる人間倚すぎお迷惑だ
迷惑だから、ながら行為はやめなはれ
タむトルずURLをコピヌしたした