メディア蚘事

スマホ片手の「ながら食い」、人気ラヌメン店が苊枋の犁止 配慮求めおも逆ギレ...残しお垰る客も

バズる指数ピヌク 1,336

 twitterコメント 635件䞭 1100件
いるよね、食べずにゲヌムしおる人、、、ご飯食べる時は集䞭しなさいっお教わらなかったんだろなぁ
たかがラヌメンでしょ
店䞻は䜕か勘違いしおいる
( ・∇・) ほうよ そのこずよ。
ラヌメン店は 回転率の薄利倚売系のお店。
ゆっくりしたいなら カフェにでも行っおほしい。
マスク云々にしおもそうだけど、い぀の間にかお客やそれに盞圓する倖様の声の方が䜕よりも優先されるかのような論調で店の人や斜蚭管理者に察する批刀やSNS等での晒し、意図的に悪評を垂れ流す等、い぀しか客は自ら察等の立堎から螏み倖す様も目立぀ようになったなあ。
俺はこんなうるさいこず蚀っおくるラヌメン屋なんお絶察行かねえ。
くだらないルヌル

話を倧きくしお広めお儲けたい説

こういう店は行きたくないし興味ないから
盞倉わらずこんなこずやっおるねヌ。
呚りが芋えおない奎がいるっお恒久の課題なのかな。
店内滞圚の制限時間を蚭ければ良いよね。
スマホ芋ないで2時間ゆっくり食われるのは困るんでしょ
クズ客が
迷惑䞉昧
ラヌメン屋
🀔

麺が䌞びるほど
ながら食いできない😭

熱くお早く食べれない

ラヌメンはお家で奜きなように食べよう
こういうのは衚に堂々ず貌っおおけばいいず思う。
嫌なら来なくお良いし、それがあたりに理䞍尜なら朰れるだけ。
マナヌ悪い客増えたのお
人気店でない時でも犁止にしおたなら刀るけど 結局店は矎味しいずこ取りしたいだけなんだろう

今時メディアもSNSもなしに客の滞圚時間分秒惜しむほどの人気行列店にはならない

圌らが店の儲けの䞀因で
そしおそれが続いおるならご郜合な話
たぁ奜きにすればいいけど
ごめんなさい、私はスマホ片手の「ながら食い」は芋おお嫌いなんです。理由は分かりたせん。よく混んでる食堂で芋かけるせいなのかな。
私は人間は䞀床に䞀぀のこずしか集䞭できないず考えおいるので、ご飯も尊厳を持っお召し䞊がっお欲しいず思うのです。
俺もやるけどさすがにこのずきやらないみたいな保険コメきもすぎ・・・普通にゲヌムしながら食うわ。
リラックスしお食わせろ
■゜ヌシャルマガゞン『コスモディアドットコム!!』 :[ラヌメン]ニュヌス(2023/3/20)→


ラヌメン食べながらスマホ芋たいずいうのがちょっず理解できないので「犁止されおる店なんか行かない」っお声が結構あるのに困惑。さっず食っおさっず出おいくものじゃない
挫画眮いおる店も少なくないし、個人的にはスマホ芋ながらでも気にはならんかな
たあ店䞻が嫌なら奜きにすれば良い
ただ、個人的に「魂蟌めお」ずかいうのを客に抌し付ける店は嫌い
心構え倚いに結構
だけど蚀われたら🀮ずなる
もっず気楜に食いたいわ
これすごく分かるスマホ芋ながら食べおるや぀はいわゆる空気読めないダメなや぀だず思う。
ながら食い 😩😩😩
難しいよねぇ。ただ、そこたで客局に求められるずなんずも蚀い難い気がする 
スマホ䟝存症だなヌ。キモすぎる
食べながらのスマホなど圓然犁止ですな
どういった家庭で育ったのだ
お店が空いおいる堎合は問題ありたせん☺ただ呚りの状況がスマホを芳おるず分からないのかず思いたす。
めんどくせえから、混んでる店には䞀人で入らん ( ˘ω˘ )
店䞻の想いを客に抌し付けお、店䞻が喜ぶ行動を客に芁求しおる蚳だ。
店䞻の責任だから、奜きにすればいいんじゃないの。
犁止にしおなかったなら仕方ないやろ
苊枋も䜕も問題が起こった時点で犁止にしずくべきやったね
分かる。写真撮るけど、なる早で撮っお、スマホしたっお麺に集䞭の自分。
終わったら速やかに垰るけど、食いかけで動画芋おる客いるもんね。麺に倱瀌(*ÂŽ-`)
飯食いながらスマホいじるな県の前の飯に集䞭しろ
ラヌメンず倩ぷらで【ながら食い】するや぀はキチガむ
自分は若いころ倩䞀でスポヌツ新聞読みながら食べおた気するなあ。ラヌメンおかしこたらず気軜に食べられるむメヌゞ持っおる。
薬味にスマホ立お掛けるずか、長時間居座るずか実害に察しお泚意すればいいんじゃない
倚分スタバで仕事するような感芚で来おるんちゃうかな。
蚘事に出おくる店の名前芋お「あ 」っおなっおしたいたした
こういうクズがいるのが圓たり前な䞖の䞭も悲しいなあ 食うこずに集䞭できないのこういうバカっお
これは良くないね、飯食うずきは飯に没頭しようよ
富士そばでも頌む。
䞋手に入りたくない。ゟヌニングをしっかりしおほしい。
甘やかせた教育の成果です
本圓にありがずうございたす
䞊んでる偎からしたら
「テメェ、スマホ芋おねぇではよ食えや」っおのが本音
お店偎の蚀い分に耳を傟けられる
お店偎の気持ちを考えるこずができる
そういう人になりたいですね
「自分が埅぀立堎なら」ず想像力は働かないんだね。
トむレの個宀でのスマホも然り。
スマホ䟝存症っお、脳の病気だから健垞者ず思っお盞手にしない方がいい。
スマホないず飯も食えない珟代人。
䞀日のスクリヌンタむム2時間超えおる人は危機感持぀べき。
動画芋ながらご飯食う人増えたもんな 
「高田銬堎 ラヌメン でぶちゃん」
なんでラヌメン屋っおこんな思いあがったや぀がちょいちょいいるのだ食事っお䞀番リラックスしお満足感がえられる堎面なのでは
はあ?倧きなお䞖話。
悔しかったらスマホも投げ出したくなるほど矎味いラヌメンだしおみろ。↓
1〜2割もいるのか 
早く食えには同意だが、混んでるのは垞連が酒堎利甚しおるせいだし、客を客ずも思わない態床を取り、麺茹でながら事務仕事しお麺提䟛忘れる店の移転先だから、信甚できない
たぁ奜きにすればいいんじゃないかなぁ。私はこんな態床の悪い店は行かないけど。味に集䞭ずか匷制されたら気分が悪くお食えないや。
サクッず食べお家でゆっくり芋ればよいのにっお方ずかいるよね。
スマホみおたいのは解るけど。食事の時は食事に集䞭したらよいのに 
飯屋皋床がスマホ䜿いながらの飲食を犁止するずかマゞでやめたほうがいいよ。倉なプラむドは捚おお、矎味しい飯を提䟛するこずに集䞭しな。
この前本八幡の぀け麺屋でながら食いのや぀初めお芋たけどワむダレスむダホンで聞いお調味料に立おかけお芋ながら食べおた。

別に遅くはなかったけど䞍快でした。
䞭本🔥ずか䞉浊家🍜ずかゞャンクガレッゞ🐷などの行列ができる人気ラヌメン屋さんでやられるずマゞで勘匁しおほしいよな🙄 䞭本は昔ず比べお客の民床が䞊がっおきたしたが😞
今床食べに行こうず思っおいたラヌメン屋の話題だったので。
たあラヌメン屋は回転率あっおこそだからなぁ。
少し觊るだけならずもかく「ながら」は困るだろうなぁ。
埅ちの客が出おる状態でスマホ芋ながらのんびり喰うっおのは自分はずおも出来ないな
倧倉や。(・∀・)
䜕にしおもながらは良くないよ。最近、本圓に歩きスマヌトフォンは埌ろから蹎り䞊げたくなる。そんなに貎方は忙しいの•́ω•̀)?
埳氞英明「茝きながら食べたい」
杏里「オリビアを聎きながら食べたい」
アリス「遠くで汜笛を聞きながら食べたい」
五朚ひろし「長良川で」
えぇ〜
ながら食いしおなくお遅いのは蚱されるけど、ながら食いしおお早く食べ終わるのはNGずいうのは本圓に理解出来ない🀔🀔🀔
人気ラヌメン店なら行列もできおいるでしょうし、だらだら長居されるのは奜たしくないかも。それ以前に行儀が悪いです。
↓せちがらいのぉ〜それなりの金ずっおるんやから自由に食べさせおくれい
あっ、わしゃ倖食は殆どせんよ。高いから⋯
ながら食いずかほんずドンドン犁止でいいず思う
歩きスマホずかもそうだけど、スマホいじっおないず死んじゃう病気でも掛かっおんのかず
気持ちはわかるがやり過ぎでは
でも客も混んでる店だったらスマホなんか芋ずに料理をよく味わっお食べおさっさず出ろや。それで問題解決。これ垞識。
賛吊はずもかく矎味しいですよここ
これ郜内勀務のずき新聞芋ながらラヌメン食べおるおじさんの腕がこっちにあたっおるのに誀りもせずグむグむ抌しおきたこずあったなあアタオカなんだろうけど
なるほどね時代颚俗の倉化が劂実に珟れた問題⁉
公序良俗ず蚀う点から芋おどの業皮業態でも䌌た問題に盎面する
どの郚分で線を匕くか⁉
こういう人たちはスマホ芋なくおも雑誌ずか芋おるけどね。
混んでるずなあ
これ原芁求は「麺が䌞びる前に食べお欲しい」「埅っおる客を䞍必芁に埅たせたくない」だよね。なら料理提䟛埌の滞圚時間で瞛るべき。たぁ気分的な芁求が倚分にあるんだろうな、逆に蚀えば。
店内はたぁ店䞻のルヌルで良いずは思う
わいは行かないけど
マナヌやモラルを欠いお自己䞭の人は、
店偎には客じゃないから😶
-----
ちゃんず入り口にそういうルヌルを刀るように掲瀺しおればいいだけの話。嫌なら行かなくなるだけ
「ながら食い」をする客を擁護できる芁玠はひず぀もないですね。私など、食事䞭は「ラヌメンを楜しむのに忙しくお動画など芋おる暇がない」感じです。食前に写真は撮らせお頂いおたすが。
この蟺り、食事を楜しむ人ず空腹を満たすためだけに食事をする人ずの差なんですかね。
ん。僕はこのルヌルは反察かな。
ラヌメン屋だからずいっお5分でさっさず食っお出おいけ。。。
別に2時間かけお食べようずも思わんが。。
「ながら食べ」っおどの䜍の時間を想定しおるのかな
自分もこれは倧嫌い
䞋品の極みずいうかテヌブルマナヌの底蟺だず思っおる

たたに心の声が口にでおしたっおるずきがあるけど
「ながら食い犁止」に賛成でも、最初に画像を撮るのは蚱しおください。
ここは店䞻がアレだからな。。
埌ろに䞊んでる人がいるのにこれができるのが信じられないのよね。
わたし個人はどっちでもいいけど、店が现かいルヌルを蚭定するのは別に䜕の問題もない。嫌なら行かなきゃいいだけ。
食事だけっお、時間がもったいないんだよな。
本読んだらアカン蚀われたら行かないな。
なんだかなぁ䞖知蟛いずいうか、べ぀に店䞻を責めおる蚳ではなく、ながら食べは時間を芁するから埅っおる人や䌞びる麺のためにやめおほしい。
䟋えば数人でラヌメン屋に行き同じテヌブルで話しをすればそれだけ食べる時間䌞びるから、「店内では䌚話犁止」になるのかなぁ
䞖の䞭自己䞭が倚すぎる。
魂が足らないから「ながら食い」されるんだ。魂増し増しでお願いしたす。
(ほんずに旚いラヌメンなら集䞭しお食べたすよ)
こういうお店は面倒臭いから行かないかな。お店もお客は遞んでいいけどね。
個人的にゆっくり食事できない飲食店は行かない。
「ながら食い」指摘されおムカ぀くなら行かなければいいだけの話。
店䞻の「店はあなたの自宅ではない」これが党おやろ。
良いず思う、行儀悪いし。あず、料理出おるのにスマホいじっおるや぀ね。远い出しお欲しい。
埅ち客がいお回転が悪くなる堎合や閉店間際で埓業員の勀務時間が遅くなる堎合はその客から埗る利益より損倱のほうが倚いので
ながらOKなお店なら別だけど来店しおる時点でそのお店のルヌルに埓うのを了承しおるのず同じなんだから逆ギレはない😒
固い麺が奜きなら簡単にのびないが
柔らかい麺だずすぐにのびるよね
熱いず食べられない人もいるし
のびた麺が奜きな人もいる
客は神様ではない、混んでるのにながら食いする客は自分のこずしか考えおなさそう。
長くお客様は神様ずいう間違った颚朮の匊害。高回転型店舗で埅ち客がいる堎合や閉店間際の利甚のマナヌを守れない客は迷惑。
埅っおいる人のこずを考えるず、いわゆる食べ攟題の店のように制限時間を蚭けおもいいのかも  「
芁するに「回転率が萜ちるからさっさず食っおさっさず垰れ」っおこずだろ倉に回りくどい蚀い方しないでハッキリ蚀えば良いのに
スマホ芋ながら食っおる人倚いよな、前にラヌメン屋で県鏡デブがスマホ芋ながらラヌメン食っおたけどマナヌ悪いし普通に食い方䞋品で芋た目も食い方もアりトだった
色々ず蚀っおいるけど、さっさず食べお垭を空けろずいう事だろう。
ラヌメンは奜きだけど、こういう事を蚀う店には行かねぇ。
ラヌメンぐらい奜きに食わせろよ
ゆっくり食べたい客もいるだろ
スマホで動画をむダホンで聎きながら食べおたわ。呚りうるさくおね
声量高めの奎が倚くおラヌメン食べるの萎えるんだわ。
混む店でスマホ芋ながら食っおる奎は客偎もムカ぀いおるから賛成
倖食でのながら食い 育ちが分かる😥
魂蟌めたずか、䜙蚈ななこず蚀わなくおいいんだよ。銬鹿が揚げ足ずっおくるから。玠盎に自分が気に入らないから犁止、ず蚀えばいい。
タむトルずURLをコピヌしたした