メディア記事

除名投票「改憲の予行演習」 自民・世耕氏が発言

バズる指数ピーク 2,031

 twitterコメント 388件中 301~388件
世耕さん何言ってるの…?
どうも最近おかしな言動が目立つな😑
なんだこれはーーーー!!!!!…
こういう発言は本当に腹が立つ。
絶対に許さない。
正直、世耕さんを和歌山2区にと思っていました。
ガーシー未満かもしれんな
自民幹部からは、苦言を呈されてるものの世耕さんも今回の投票に際して憲法改正を念頭にしているあたり、近しいことは出来るかもしれないですね。
(ただ、先の最高裁判所裁判官国民審査みたいなポピュリズムに振り回されないかの懸念はあります。)
だから世耕って大嫌い。
(どいつもこいつも)→
世耕弘成という政治家のことは寡聞にしてあまり知らなかったが、直近の言動を見るにたかが知れたという印象だ。信を置くに足りる人物ではない。:
世耕弘成からついうっかり本音が。
壊憲法案通そうとしてますよ。
選挙のたびにデマに乗って共産党叩いてる「リベラル知識人」のみなさんって自民党に塩送るの好きですよね。
実にこの世耕弘成氏という方は底抜けの(以下自粛)
除名を軽く考えているのは問題だし、そもそも改憲の予行演習って意味が分からない。

この前のアベノミクスに関する主張もそうだし、世耕さん、まともに考えられなくなった?
なんかいろいろ言いたい
この軽い発言、言葉も出ない。
世耕氏という人物は政治家として全く適正がない
改憲しか頭にないんか。
世耕ちゃん、何言ってますのん?????
世耕ちゃん????
ガーシー氏除名投票
「改憲投票の予行演習のつもりで」
自民・世耕氏が
本会議に先立つ党参院議員総会で

時事ドットコム
これを貼らざるをえない。
なんと愚かな…
世耕みたいなバカを野放しにしてる自民党自体がヤバい。
壺絡みもあるし、もはや公党としての存在を認めてはいけないレベルやろ。
改憲も権力側に都合のいい内容だし、マジでええ加減にせえよ❗️💢💢
これは29年前だったら
引責辞任相当の発言ですね。
(引用元記事参照)

なのになぜ今は許されるの?
国民が舐められてるから?
馬鹿なの⁉️
じゃあもう一回予行演習やるか⁉️
お前 を除名対象にしてやるから💢
世耕さんってとことん腹黒。嫌い。
もういいから馬鹿は喋るなだしとっとと政界から去れ
何だと
ふざけんなよ世耕
その2つって、どんな関係があるの??ほかの採決で「予行演習」するのと何が違うんだろ?
※ああ、なるほどな
やっぱり自民党は改憲する気満々だ😡
このトンチンカンぶり >
世耕
憲法はお前を縛るものだ
予行練習とか言ってると国民から津波の様な罵詈雑言が押し寄せるからな

覚悟しろロシアのチビ
こんなこと言ったの⁉︎😱😱😱😡😡😡
は?予行演習??
それは違うだろ
日本国憲法を無視している役人なんぞ
「行政拒否」
本当にふざけた奴だよな😡
まあ、普通に失言かな
「われわれが目指す憲法改正発議も3分の2の議決になる。きょうはその予行演習のつもりで臨んでもらいたい」と語った。議員資格を失わせる除名の投票を「演習」に例える発言に、批判の声も上がった
ということらしいよ
日本国憲法を無視し
勝手に決めてることに
「行政拒否」
いろいろおかしいこの発言を氏が真顔で言っているとは思えない。浮かれているのだろうが、改憲に浮かれないでほしい。
1000万の人たちがタワマンだの高級車だの発言につづきめちゃ気持ち悪いですねこのヤロウ。おっと失礼。このおかた。
なんで政治家って、簡単に馬鹿発言ばかりするのかなぁ?予行演習?意味分からんわ。
何を食ったらこういう思考回路になるのか???

>「われわれが目指す憲法改正発議も(総議員の)3分の2の議決(が必要)になる。きょうはその予行演習のつもりで臨んでもらいたい」
議員総会という極めて内輪の会合での発言が何故表に出るのかなー?
壁耳かなー?世耕さんをよく思わない勢力のリークかなー?
やっぱりセコたんはいろいろないね
総理はおろか衆転も許しちゃいけない
これが自民党の本音だよ。
こんな事、予行演習とかいう以前の話だ。
自民党議員を除名するための第一段階にしてはどうか?
改憲関係もしくは
海外在中でも国籍なしでも
国会議員になれるの
どちらかにGを使うのかと考えていたのですが 改憲でしたね😢

国民に説明もせず 意見も聞かず
改憲決めそうですね
現憲法を1つも守ってない😡
あの様な意味の無い行為を、演習とは、参院自民のドンの名が泣くぞ。

"世耕弘成参院幹事長は15日[中略]議員の除名を決めた本会議に先立つ党参院議員総会で、「われわれが目指す憲法改正発議も(総議員の)3分の2の議決(が必要)になる。きょうはその予行演習のつもりで臨んでもらいたい」と語った"
考えて上で言ったとすれば「場を読む力」がない人だと改めて思う。
考える力は元々無いと思ってるけど。
コイツらにとって憲法ってガーシー程度の扱いでしかないんか……
≪ 自民党幹部は世耕氏の発言について「ガーシー氏と憲法を同じレベルで扱うのは問題だ」と指摘した≫
オチがついていて笑う。
これ
国民は真剣に自民党を潰さないと本当にウクライナへ送られて殺されるよ。
この言い分だけでも、いかに裏で手を回してるかわかる。
名古屋の選挙もこれやで。
統一地方選挙がどうなるか
考えんでもわかる。
確証があるからこんなに強気なんです😡
“われわれが目指す憲法改正発議も(総議員の)3分の2の議決(が必要)になる。きょうはその予行演習のつもりで臨んでもらいたい”

ガーシー議員の除名と憲法改正は全く次元の違う話だが、それを同列に扱う世耕氏
>「われわれが目指す憲法改正発議も(総議員の)3分の2の議決(が必要)になる。きょうはその予行演習のつもりで臨んでもらいたい」
>議員資格を失わせる除名の投票を「演習」に例える発言に、批判の声
世耕氏「われわれが目指す憲法改正発議も(総議員の)3分の2の議決(が必要)になる。きょうはその予行演習のつもりで臨んでもらいたい」

何言ってんじゃこやつ🙄(去れ)
えっ、なに世耕は岸田おろしの先鋒なの?
自民党の世耕弘成参院幹事長は15日

ガーシー参院議員の除名を決めた本会議に先立つ党参院議員総会で

「われわれが目指す憲法改正発議も(総議員の)3分の2の議決(が必要)になる。きょうはその予行演習のつもりで臨んでもらいたい」と語った。
極めて重い国会議員の除名の投票を何だと思っているのでしょうか。この発言はあまりにもひどすぎますし、こういう人物が憲法に手を付けようとするのはどうかと思います
こんなアホなマインドに基づいて企まれる改憲には断固反対。
最近のセコーさんアクセルブイブイかけて来てんな。
世耕弘成にとっては、国会議員の職務放棄なんて瑣末な問題らしい。それよりも改憲だ❗️
な、なんやて⁉️
今の任期中に日本国憲法の改憲を発議する事がほぼ確実という事ですかね?
“党参院議員総会で、「われわれが目指す憲法改正発議も(総議員の)3分の2の議決(が必要)になる。きょうはその予行演習のつもりで臨んでもらいたい」と語った”
自民党のアホに政治任せてたらアカンわ
ガーシーと改憲を同じ次元で語っちゃう馬鹿に参院幹事長やらせてる自民党。滅んでよし。
世耕さんどうしたの?
“自民党幹部は世耕氏の発言について「ガーシー氏と憲法を同じレベルで扱うのは問題だ」と指摘した”
こういう人出ると思ってたけど、やっぱりな。
ふざけてる。
愚かなやつ
何が予行演習ニャ😾
そういうところニャゾ
さんは
真摯に政治と向き合っているのか
言葉に “お遊び感” が覗き出てる様に思う
日本国憲法 第九十九条
天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。
⁉️
🖍 (記事抜粋)
自民党の世耕弘成参院幹事長...「われわれが目指す憲法改正発議も(総議員の)3分の2の議決(が必要)になる。きょうはその予行演習のつもりで臨んでもらいたい」と語った。
時事ドットコム
世耕👊👊👊👊👊…
なんでこんなあまりに余計なことを言うのかね。
なんだこいつ、カスに憲法を触らせてはならない
自民党の世耕弘成参院幹事長は、政治家女子48党のガーシー参院議員の除名を決めた本会議に先立つ党参院議員総会で、「われわれが目指す憲法改正発議も(総議員の)3分の2の議決(が必要)になる。きょうはその予行演習のつもりで臨んでもらいたい」と語りました。
世耕、最近発言が浮ついてないか。派閥の先行き不透明でイラついてるのかもね。森には参院でおとなしくしてろって言われちゃうし。笑
院内の秩序を乱しまくっていますね
なんでも改憲にこじつけるのか…
本人はこれで気の利いたこと言ってるつもりなんだろうな😑
また改憲が遠くなりましたね
あまりにも、不用意な発言。
だ、大胆すぎぃーーーーー
待て待て待て待て。
”論外” すぎて、話にならない。
タイトルとURLをコピーしました