メディア記事

除名投票「改憲の予行演習」 自民・世耕氏が発言

バズる指数ピーク 2,031

 twitterコメント 388件中 101~200件
鮫島さんの考察も正しかったね。
ガーシーの件を利用する与党。
※オレ的には、"改憲反対議員"を除名にする練習だと解釈したけど...
ほらガーシー利用してるじゃん。
山本太郎の判断は間違っていなかった。
(ガーシーは政治家としてあり得ないが)
《 ↑
は?
誰か、世耕も除名してくれ!
お主も除名な。
これももはや議員辞職でいいです

セコ「われわれが目指す憲法改正発議も(総議員の)3分の2の議決(が必要)になる。きょうはその予行演習のつもりで臨んでもらいたい」
これやばいよ。国が主権になるって、こういうことよ。
こんな事言ってる辺りを見ると本当は何をしたかったのかな?って本当に思う

…国会を横浜市会みたいに大政翼賛会にしてはいけません
こんなこと言って🤔😅
テレビで言って、
それでも気づかない
みんみん😭😭
碌なことを言わない奴だな。
なんでもかんでも無理やり改憲に結びつけようとする、まるでカルト

統一教会に洗脳されているのではないかと疑いたくなる
いやほんと>
自民党幹部は世耕氏の発言について「ガーシー氏と憲法を同じレベルで扱うのは問題だ」と指摘した。
どれだけ反対しようが声など聞く気も無い。こういう発言からもそれはよくわかる。
"自民党の世耕弘成参院幹事長は…ガーシー参院議員の除名を…党参院議員総会で「我々が目指す 発議も3分の2の議決になる…その予行演習のつもりで臨んでもらいたい」と…議員資格を失わせる除名の投票を「演習」に例える発言"
※存在の耐えられない軽さ。
いつまで、こんな老害を議員にしておくわけ?
懲りないねぇ!!!
トコトン発言が糞まみれ。
除名投票は悪手だったと思ってるが世耕氏の除名投票ならやっても良いんじゃね!冗談だけどさ。
アホ議員リコールの予行演習は無いんか?
モデルは世耕センセで。
「あんな人辞めさせて当然」(だから演習くらいの気持ちで良い)と思っているなら議員公選制の軽視だし、本気で改憲と除名投票を(必要票数が同じだから)同程度の話と考えているなら憲法の軽視だし…
我田引水も大概にしなさいよ。バカジャネーノ?
緊急事態条項廃案‼️
憲法改正廃案‼️
WHO脱退‼️
除名はやるべきではないが致し方ない、ぐらいのテンションだったけど自民党にこういうアホがいる限りやっぱやらない方がよかったかもしれないと思わされる
改憲が予行演習できる位軽いものだと思ってるな、、、

この傲慢が気持ち悪いんだわ、、、
🔥怒🔥
高市の次はこいつを処分
安倍のいない世界では、安倍の腰巾着だった奴は全て淘汰される。
既におまえの発言権なんか無いんだよ。
市民は無関心 確実に危ねぇ
品性よ
改憲反対勢力へのアシスト。自民党や改憲賛成派にとって、マイナスにしかならない発言。
国会議員の責務を果たさないクズ議員の除名と、憲法改正とを同視するバカ。
世耕氏が、如何に憲法を軽んじているかが分かる。
そもそも、「首相就任式で、他の民主主義国の様に憲法遵守を誓わせる」事をしない所からが間違っている😡
自民党(と公明党)には憲法を1文字たりとも変えさせるべきではありません
この発言を問題視しない国会議員も同類同罪、除名するべき
軽いのぅ。
まあ、いわゆる護憲を掲げているのは共産とれいわ位で、立憲(泉)は改憲に前向きに舵切りするだろうから、気に食わない価値観は認めない全体主義になるんでしょうね。
自民党の世耕弘成。
テメェ絶対許さないなからな。
クルクルパーみつけた。
意味不明発言。ガーシ―の除名ごときが憲法改正と同レベル?除名投票「改憲の予行演習」中傷記事?
ガーシーの是非はともかく
改憲へ着々と準備しているのがゾッとする
なるほど。凄い話だな
での選挙で勝ったから支持されている発言やらの、
をガーシーより先に除名処分するべきだった‼️
ガーシーと一緒に世耕も除名が適切。
"
阿呆は阿呆を自覚して黙っててほしい。
まあ自覚できないからドアホウなんですが。
ほ〜んねが チラリ〜👀
こんなバカが推進する改憲なんて絶対やらせちゃいけないことがわかるエピソードだネ
危険性ははっきりしてきました。
除名投票に改憲をからめる思考が不可解。
余計なものは排除しよう、
党利にならないものは黙らせよう、
国民は奴隷、
政策の失敗は他党のせい

自民党の思考ってこんな感じ🙄?
極めて危険な人物。
全然違うことなのに「改憲のようなもの」と噓をつき、少しずつ「改憲」になじませようという魂胆が見え見え。
何をいってんた?
(゚Д゚)ハァ?
世耕は本当に阿呆だな。付言すれば憲法改正発議権を議会に与えているからこうなるのだ。GHQ製のニホンコクケンポウと称する文書の改正条項がそもそもおかしい。
「・・憲法を同じレベルで扱うのは問題だ」

発言が軽率です。
こういう見苦しい発言するヒトも政界からいなくなった方がよいよ・・・
あえて下品な言葉を使わせてもらうが、こいつ何言ってんだ。
憲法改正はそんな軽いもんじゃない。国会を私物化するのもいい加減にしろ。
国民を舐めきってることが如実にわかる発言。こんな奴に議員の資格なんてないよ
自民党の馬鹿は伝染速度が速い。「質問するな」のヒステリー高市、帝国陸軍参謀の如き訓示をする世耕、ニッポン田舎芝居はまだまだ続く。
-----…
頭おかしい議員さんとしか
映らないでしょう

除名を改憲の予行演習って
改憲も除名もナメてる心を感じる
クズすぎんか?
どういう感覚をしていたらこんなことを発言できるんだろう……
ふざけるな

今すぐ閉会しなよ
憲法審査会
改憲したところで没落していくだけだもんな。
しようがしまいが遠くない時期に国として存在できるのか?というレベルまで落ち込んでいくようにしか思えんよ。
真面目に未来を考えてほしいわ。
え?
改憲に反対する議員を次々と除名する予行演習なの?
と読んでギョッとした。
「『われわれが目指す憲法改正発議も(総議員の)3分の2の議決(が必要)になる。きょうはその予行演習のつもりで臨んでもらいたい』と語った」

意味わからん。3分の2が同じなだけじゃないの?
こんな人間が何故あのような場に存在できるのか……。

この手のニュースを見る度に苛立ちが込み上げる。

心に悪いわ。
除名投票「改憲の予行演習」 氏が発言】

は?何で 氏の除名と改憲が結びつくねん。
やば。。。
自民党幹部は世耕氏の発言について「ガーシー氏と憲法を同じレベルで扱うのは問題だ」と指摘した。

3分の2だけが薄い脳細胞を駆け巡っている。
どこまでも傲慢ですね😡憲法は権力者を縛るもの。改憲を権力者側が目指すというのはおかしな話だ。
自民党を解体しないとホントに戦前ですよ😱
そんなに憲法がお嫌いなら、国会議員など辞めて大学経営に専心すればいいでしょうに。
何言ってたんだ
この人は
わけわからん
ひどい皮肉だな。最後に役に立ったよ、と(^_^;)
、、、はあ?😡
世耕。
自分がなにを言っているか分かっているのか?
大概にしとけよ!!!
改憲と全然関係ないし、発議権独占してる議員がこういう極めて浅薄な姿勢だからまともな改憲論議がどんどん遠ざかるんです。中身関係ないって言っちゃってるようなもの。
酷いオッサン💢
緊急事態条項に反対しているガーシーの排除も出来たし、予行演習も党議拘束かけて成功したしニンマリしてるのかな。
自民党の目指してるのは、中国共産党のような独裁政権だから注意しないとだね。
ほら見たことか、という気持ち。このように発言することじたいがすでに狂っている。/
いやもうなんか、言葉も出ないわ

ドバイに逃亡してた詐欺師の除名問題と改憲を同列に考えるって😱

まともな議員の皆様、お願いなんとかして🙏
ガージー氏の除名投票は「改憲の予行演習」。こんな暴言を吐いた自民・世耕氏、本当に言葉の軽い政治家だ。こんな発言を聞いても、自公政権のもとで改憲させてはならないことが分かるだろう。こんなノリで改憲が発議され可決されたら、日本の民主主義は息の根を止められる。
ついでだから、こいつも除名したらいいと思う。
…なに言ってんだコイツ?
最近さぁ…参議院がアホばっかりで自分で存在意義を否定してる気がする…
世耕さんこそ除名じゃない?
憲法を軽んじる国会議員なんて。
「いきなりでごめんね ずっと9条邪魔でした」
ドキドキ 軍靴の音 パヨに聞こえてないかな?
改憲予行演習「本気と思った?」なんてね
かわいい?ドキッとした?そんな顔で見ないでよ♪
(かわいくない)
「われわれが目指す憲法改正発議も(総議員の)3分の2の議決(が必要)になる。きょうはその予行演習のつもりで臨んでもらいたい」
>ガーシーと改憲が同レベル?
こんな感覚で除名をしたわけだ。前回の除名は“GHQ批判をしたから“だった。“政府批判を理由に除名”もやりかねない。
れいわや社民は除名に危機感を示した。みんな危機感を持って!
ヤバいでしょこれ🤬

「われわれが目指す憲法改正発議も(総議員の)3分の2の議決(が必要)になる。きょうはその予行演習のつもりで臨んでもらいたい」と語った。
なにをいってんだ
このひと
この党
カルトの統一教会に支援されている議員しかいないような与党議員どもに憲法を変えられてたまるか。
権力側がやりたい放題できないように暴走を防ぎ縛る為の憲法を壊したくてたまらない
日本をまた戦前のファシズム国家のようにしたくてたまらない
改憲クーデターを画策推進する
自民党を筆頭に公維国民民主+αの大政翼賛会
ガーシー除名と憲法改正を同列に並べるって発想がもう…… とんでもないな
こっっっっっ…わ
そんなわけあるか
カルトの思う壺に嵌まり金と権力にまっしぐら(┛◉Д◉)┛彡┻━┻
世耕参院幹事長は15日の党参院議員総会で、「憲法改正発議も3分の2の議決になる。その予行演習のつもりで臨んでもらいたい」と語った

自民党幹部でさえ、「ガーシー氏と憲法を同じレベルで扱うのは問題」と指摘したとある。
世耕、迂闊だなー。

"「われわれが目指す憲法改正発議も(総議員の)3分の2の議決(が必要)になる。きょうはその予行演習のつもりで臨んでもらいたい」と語った。"
ごく一部の人だけが危惧した通り。野党議員に対する恫喝でもある。国民に牙を剥き出しにする意図を隠しもしなくなった。
【自民党幹部は世耕氏の発言について「ガーシー氏と憲法を同じレベルで扱うのは問題だ」と指摘した。】
幹部の名前は出ないか…。
世耕さんは憲法を擁護する義務があることを忘れているのでしょうか。
本音が出ました~
>「ガーシー氏と憲法を同じレベルで扱うのは問題だ」

世耕氏とガーシー氏は同じレベルやな。
こんな人が大学の理事長やっていていいのかと思う。まして国会議員なんて、なんとか48を笑えないレベルだと思う。
世耕氏を除名していただきたい。
タイトルとURLをコピーしました