メディア記事

除名投票「改憲の予行演習」 自民・世耕氏が発言

バズる指数ピーク 2,031

 twitterコメント 388件中 1~100件
やばい人たちだ。 ~
あわわわわわ…
は?
何言ってるんだ、この人。
品性を疑う。というか、疑う余地ないような。

これはとんでもない発言だ。
まさかここまで狂っているとは…
ホンマ自民党って劣化した人間の巣窟やな。。。
なんという下品な認識。
ガーシー氏の除名投票が改憲の予行演習になる理由が、いまいち分からない。

どちらも3分の2の議決が必要になるという理由だけ?

ゲン担ぎみたいなもの?
ふざけるな😡
めちゃくちゃ恐ろしく許せない発言。人間の傲慢も際限ないですね。
まるでクーデターの練習と聞こえますよ。自民案は憲法改悪でしかなく、緊急事態条項など憲法を破壊し事実上抹殺する所業やからね。
当該議員がいかに憲法を軽視しているかを顕す発言だと思います。
静観に徹していらしたのですね。

朗報です。これからが本番ですね。世耕さんもこう仰っています。

次はれいわかも知れません。そして明日は我が身。
元れいわ支持者や候補者がネガキャンやってるうちにこれ。



ブレてる場合じゃないんだよ
傲慢にも程がある。
憲法はな、あなたのような者に勝手させない為にあるんだよ。
>「われわれが目指す憲法改正発議も(総議員の)3分の2の議決(が必要)になる。きょうはその予行演習のつもりで臨んでもらいたい」

この2/3の議決をクリアしたら次は国民投票。
政府はしれっと達成したいからメディアはそれに加担して静かだけど、一大事。。
自民党幹部は世耕氏の発言について「ガーシー氏と憲法を同じレベルで扱うのは問題だ」と指摘

自民党の議員も良識があるなら今の改憲に問題があると感じている人も居るんだろう。

なんで未だ統一教会が居るんだ💢
知能程度が東谷義和並み。
(opinion)
→改憲阻止の予行演習として、世耕の国会議員職剥奪投票でもやれば?😒💢
勝手に予行演習すんな!🖕💩🖕
政治家女子48党のガーシー参院議員の除名を決めた本会議に先立つ党参院議員総会で「われわれが目指す憲法改正発議も(総議員の)3分の2の議決になる。きょうはその予行演習のつもりで臨んでもらいたい」と語った
このひと バカ〜ン‼️
これは失言だな
本心がポロッと出たのだろうか。れいわ新選組がガーシー議員の議場での陳謝に棄権した理由の1つを思い出して不安になった。「今回のことをきっかけに近い将来、国会の大きな政党間の恣意的な運用で、気に入らない議員や党を処分、排除など行える入り口となることを危惧する」
自民党 怖いんですけど。。。
感覚が完全に狂ってる。
どうしたら改憲と結びつけられるのかな。
こいつらが改憲してなにをしたいのかがよくわかる。
気に入らない人間を潰し、私利私欲のためのやりたい放題できる社会にしたいだけ。
ガーシー除名には、そんな匂いもあるという事だ。
独裁改憲、緊急事態条項独裁専制支配体制への道。
※ほらね
ガーシーはとんでもないけど3分の2で除名できる仕組みを悪用されたらどうなるか
そこに触れたのはれいわだけだぞ
壺世耕🏺
プーチンの世耕だからでる発言。
非常識な小物政治家風
この連中は憲法を遵守すると誓って国会議員になってるわけですよ。競技規則に従えない人間はそのスポーツをすべきではないし、憲法を守れない人間は議員になるべきじゃない。嫌ならバッジを外せばいいんです。
え?発議に賛成、参加しなかったら除名にするぞ!って脅し??
いよいよヤバくなってきたな。
本性を剥き出しにしてきてる。
19時58分
除名も憲法改正も程度の差はあれ、そんな軽口で語るものではない🤔

憲法改正について改正内容の精査も終わらず、さらにその前の投票法の不備もまだあるのに、そのようなことを考えないでの発言が問題なのに気付いていない政治センスのなさに呆れる😮‍💨
この人たちが政権を持っている間に、緊急事態条項なんて憲法改悪をやったら、日本は終わると確信させる妄言だな。
不謹慎な上に、全く関係ない改憲の話を持ち出す神経が分からない
こんな人が責任者をしてるレベル
自民党の質を疑わざるを得ない
数あれど中身はすっからかん
指摘する側も大概ひどくて草

> 自民党幹部は世耕氏の発言について「ガーシー氏と憲法を同じレベルで扱うのは問題だ」と指摘した。
第九十九条 天皇又は摂政及び
国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、
この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。
国会議員の除名を決定する行為は憲法改正と同等の重さである例えと思うが、この世耕氏の発言を番組出演者はどう思うのか?これを批判する国会議員は自分達の進退に係わる事が憲法改正問題と比べ劣るという事なのか?番組出演者の意見が聞きたいな。
こんな💩野郎が『参院のドン』だと❓ニッポンは何処まで堕ちるんだ❓🏺
世耕さん、何を舞い上がってるの?
そうや!反転攻撃したれ!
改憲国会や!改憲!
自民党の本性が見えました
対米従属や媚中ですっかり
日本がなくなってしまった
巨大与党の成れの果てです
人倫に悖る権力は終了です
議員除名の音頭を取った世耕さんの言ってることを見ると、悪用を危惧せざるを得ないんですよ。
不謹慎で不躾で不様な男だよ全く。
え、なに?自分らの政治利用のためだったの?
「自分たちのために他の議員の政治家生命を絶った」ってこと?
議員資格を失わせる除名の投票を「演習」に例えるのだ。戦争突入の時も、戦争反対派の議員にこんなことをするつもり?
これ、こないだ大竹まことさんが懸念を示していたね…
東谷義和はいらないから除名でおけい。
だが、改憲に逆らう奴は除名するための予行演習とのことか?
クズの自民党らしい発言じゃないか。
世耕、貴様が除名されてしまえ。
訂正です。
自民の一部でこんなこと言ってる人がいました。
さすがに党内でも批判されてる様ですが。
何が「改憲の予行演習」じゃ…💢 ふざけんな!!🖕💢💢💢💢💢
イッテる世耕ちゃん
何食った?
この人はいかんね。
そう思いませんか?
自民党の皆さん。

わたしはと言ってもよいですが、おそらく国民の多くは呆れ果てます。
たぶん。
自民にこういう人がいるから、N党に言い訳の余地を与えちゃうんですね。
問題発言でしょ
彼らにとっては正直な話なんだろう。これ、止められるのか?
この人不用意な発言多すぎやろ
ちゃんと下心あってなんでもやるからな此奴ら。
🤬🤬🤬🤬🤬…
改憲はするべき。早ければ早い方がいい。
酷い。
世耕議員にとって、憲法改正は議会をボイコットする議院をクビにする程度の軽いものだということ。
酷い発言だなこれ。さすがの自民党も身内から苦言が。。。
なに様のつもりだろ偉そうに→
支配階級がここまであけすけに語った上で翌日には逮捕状請求されんねやから、戦争でも始まろうもんならどうなることか
このバカが与党重鎮だってんだから気が滅入る
端的にいって、無知。硬性憲法である日本国憲法において、憲法改正手続きの重さを理解していない。そして、政治的センスも皆無。統一地方選挙前に波風立てててしまう無能。
「変な人が出てきたら」の1人
ガーシーの除名投票が、なんで憲法改正発議の予行演習になるんだよ。そんなもん1ミリも関係ないだろうが。しょーもないトレンド便乗のこじつけプロパガンダも、たいがいにしろよ。

焼け野原がお花畑に見えるメガネ、どこで売ってるのかしら。
自民党議員って憲法を蔑ろにする事を使命としてるの?
この発言も議員辞職相当!!!
こいつもマジ要らん
『「われわれが目指す憲法改正発議も(総議員の)3分の2の議決(が必要)になる。きょうはその予行演習のつもりで臨んでもらいたい」と語った。』

議員の除名が改憲の予行演習ですか。
なるほど、よくわかりました。
(普通なら、関連付けを限りなく回避するでしょ)
ほらね。どんな理由だろうと、除名には反対すべきだった。
おいおい。何やそれ。
世耕の口が滑ったのか、意図的な暴露なのか。

れいわ参議院議員のうち、大島さんだけが賛成(あとの4名は棄権)。さて、吉と出るか、凶と出るか。
まじで頭がおかしい自民党
改憲とガーシーと世耕は、同じレベル
カルト介入を許し
日本を中から壊す
腐れ自民党の排除を
馬鹿すぎて笑い事だね。笑
世耕氏が「改憲の予行演習」問題発言をしているあたり、実はれいわの判断が一番だったのではと思ってしまう。
フツーは除名賛成なんだけどさ。
最初から東京オリンピック反対だった(当時は確か原発事故が理由)といい、山本太郎氏は日本共産党も持っていない妙な先見性がある。
世耕弘成「近い将来、我々がめざす憲法改正発議のときも3分の2の議決になる。今日はその予行演習のつもりで臨んでもらいたい」さすが安倍派、馬鹿だとは思っていたがホントの馬鹿。ガーシーの除名を決めた投票前に開かれた議員総会での発言。
⇒世耕か麻生かというぐらい酷い。

「気楽に改憲して「未来永劫、我々が支配者で居られる」ようにしよう」と言いたいのだろう、世耕は、、
そしてそれは、自民党議員大半の思いだろ
これこそ懲罰に値する暴言。世耕議員、認識を疑う。
【「われわれが目指す憲法改正発議も(総議員の)3分の2の議決(が必要)になる。きょうはその予行演習のつもりで臨んでもらいたい」と語った。】
自民党ほんまあたまおかしい (´·ω ·`)
世耕さんは首相候補にならないのかな?

最近時事通信や共同通信が直接ネットに記事を載せている事が多いのではないかと気付いた

と言う事は朝日、読売、毎日などの新聞はなくなることになるのかな
まぁそうだろうな。
身内からも批判が出たようだね😒
流石にクソすぎるな…
まあ、こういう時にしか一致団結できない国会がそもそもクソではあるんだけど。
改憲の予行演習???
誰かが言ってたもう既に「新しい戦前」
改憲に反対の奴は除名とか言い出しそうだな、この方
ガーシーと憲法を同列視する議員が参院幹事長とは酷い。
こんな議員の所属する党に票を入れてはならない。
碌でも無いと思ったら世耕か。
「予行演習」?🤢
基本全会一致のNHK予算や原発規制委員会に分裂と分断を持ち込んだ自公政府
憲法は国民の要求によって支えられる
世襲だけの無能権力者や戦争指導者の子孫が先祖返り
まずは放送報道の自由保障
維新は立憲主義が解らない
ますます狂ってきている💦💦

御乱心か🤔
これは....
ガーシー、見せしめにされるのかな。
なんだかんだ、山本太郎や福島みずほさんの危惧どおりになってきた
タイトルとURLをコピーしました