メディア記事

除名投票「改憲の予行演習」 自民・世耕氏が発言

バズる指数ピーク 2,031

 twitterコメント 388件中 201~300件
「演習」などという軍事用語を使い、除名投票を悪用して改憲をあおるなどとんでもない!それこそ懲罰ものだ( ;-`д´-)
で、こんな暴論がでてくる
これで2/3以上の議席を持つ巨大与党はいつでも議員を除名できるわけだ
大手メディアも反対しないし、、、
でもね、この除名は歴史に残る行為なんだぞ
また自民党か。
国会に来ないオッサンよりこの発言のほうが大問題だろうよ
こんな認識なのか😰

どういう紐付け方ですねん。
頭に虫湧いてるのか?
AI入れたお人形さんか?
…なんとも😵💨世耕は
完璧な○ソ→さぁ○の中は何?カタカナ一文字
困った傲慢チキン🍗
なんで国会、憲法を軽視した
議員しかいないんだ?
ほれみろ。これがファシストの本音だ。:
世耕。あんたにとって改憲って、その程度のもんなんやな。

そういう対応をとらせてもらうよ、ありがとう。
世耕、やっぱヤベエなコイツ。
どんな理由であろうとも、除名の決議は重い。「改憲の予行演習」と揶揄(?)するとは軽すぎる。この人にも「除名決議」の予行演習が必要なのかな?
議員が全く登院せず議会にも出席しないことを重く見ての除名なんだよ。そのために決を取るわけ

改憲の予行演習などと何を吐かすか
ガーシーが許されるものではないと思うが、世耕氏の発言も許してはいけない。改憲に賛成しなければ除名するのが自民党の本音だろう。
東谷の除名は当然ですけれど、世耕のこの発言も大問題。
改憲はさせない!
🏺の思うがままにさせてはなりません。
「われわれが目指す憲法改正発議も(総議員の)3分の2の議決(が必要)になる。きょうはその予行演習のつもりで臨んでもらいたい」by世耕弘成
自国民の基本的人権を認めない憲法への改憲なんざ望んでねえよ
ガーシー並みに困った政党
どこまでもふざけてる
事の重大さを全く理解してないようだ。
記事。こういうことするから二階幹事長に煮え湯を飲まされるのだと思うが:
世耕の悪い性格が露出し始めている。

除名投票 自民・世耕氏が発言「われわれが目指す憲法改正発議も(総議員の)3分の2の議決(が必要)になる。きょうはその予行演習のつもりで臨んでもらいたい」
改憲に反対する議員は除名してしまえという深層心理もある?
投票「改憲の予行演習」 自民・世耕氏が発言(時事通信)
過去には反戦の主張をした議員を追放するためにも使われてしまった制度
議席を取り上げると言うことには、極めて慎重になって貰いたい
まして自民の進める憲法改悪の準備だなんて、ふざけすぎである
控えめに言って、人としてどうかしている。どんなふうに生きていたら、そこまで傲慢になれるんだろう。こんな人たちを縛るためにあるのが日本国憲法。「懐憲」など絶対に許さない。
何が予行練習だ😤ふざけるな‼️
予行演習
😱😱😱😱😱…
除名投票
「改憲の予行演習」
自民・世耕氏が発言(時事通信)
はっ?💢
この人こそ除名にすべきでは?
こんな人らに改憲されるのかと思うと
本当に情けなくて涙出るわ
除名投票で改憲の投票の予行演習を勝手にするなよ🙄
大問題発言だが、党もマスメディアもスルーだろうな
どえらい事言うな、この人。
何で改憲に結びつけるの?わけわからんネトウヨ議員
世耕の危ない発言辞職して欲しい。
こんな糞を日本から無くしたい。
れいわ新選組がガーシー除名に反対してたのは、こういう大政党の傲慢さを危惧してのことなんだろうな。
ふざけんな
世耕氏は何が何だか分からなく・・・?!
この人、本当に大丈夫? 最近おかしな発言ばかりしてるけど…
「われわれが目指す憲法改正発議も(総議員の)3分の2の議決(が必要)になる。きょうはその予行演習のつもりで臨んでもらいたい」世耕も除名レベルの問題発言。
ご本人は至極真っ当なことを言っているのだろう。いま「憲法改正発議」の演習をしているのか。
「予行演習」される側にも人権がある。ルールの不具合の可能性がある。
「報道」の援護で、ご本人はなんともないのだろう。この先ふつうに進んでいくのが何より怖い。
やっぱりこんな事言い出した💢
軽率極まりない。
頭を垂れ謝罪せよ。
世耕って、名前に反して世の中をぶっ壊す壺だな。
消えて。
なんて愚かな。
狂ってる。すでに暴走してる。たぶん壺が断末魔でハッパかけてる。
近畿大学理事長は、アメリカから早く派兵できるよう圧力掛けられたのかなと。篠田英朗説を閣議決定で有権解釈にすれば、いつでも大軍を中東欧州に進軍できるかなと。
同列で発言するな!!
やっぱそうじゃんね。
重要な法律を議決する前に、反対派除名して人数合わせする作戦。って意味だろ。
「われわれが目指す憲法改正発議も(総議員の)3分の2の議決(が必要)になる。きょうはその予行演習のつもりで臨んでもらいたい」
発言内容と本人のキャラに違和感はありません
…「氏と憲法を同じレベル~「演習」に例える発言に、批判」
さすが日本のゲッペルス。本音出たな
「われわれが目指す憲法改正発議も(総議員の)3分の2の議決(が必要)になる。きょうはその予行演習のつもりで臨んでもらいたい」と語った。
思考が軽いから、こんな台詞が吐ける。
ガーシー除名の議決で「われわれが目指す憲法改正発議も(総議員の)3分の2の議決(が必要)になる。きょうはその予行演習のつもりで臨んでもらいたい」

バカだろコイツ。
「われわれが目指す憲法改正発議も(総議員の)3分の2の議決(が必要)になる。きょうはその予行演習のつもりで臨んでもらいたい」
これが自民党のいう改憲ということですね。実に軽薄な問題発言。
へぇ。
これほど「それとこれとは別」な話もないよな?

それとも「反対する野党議員を全員懲罰で除名して改憲」とか、そういう話??
こいつらは本当に頭がおかしい。
民主主義を否定しておきながら改憲論を述べるな
世耕ってこの程度の発言しかできない時点であぁやっぱりなと十分に納得がいくレベル。
まぁ右向いても左向いても今の自民党なんてこんなのしかいないから次の選挙をとっととやれ、岸田‼️
改憲魔って底なしのアホだよね。こんなのが教育に携わるとか悪夢だよ。
世耕も除名でいいんじゃね??
とんでもないことをサラッと言う世耕。コレをヤバいことだとわからない国民。本当に日本は終わるかもな。アメリカ合衆国日本州になる方が100倍いいと思うを。
自民党参院幹事長は、ガーシー氏除名採決について「憲法改正発議も(総議員の)3分の2の議決(が必要)になる。きょうはその予行演習のつもりで臨んでもらいたい」と述べたという。
この発言こそ、今回の除名が戦時体制・ファシズムを目指す動きの一環であることの証左だ。
こんな軽口を叩いて多少批判されようが関係ないって神経の持ち主が国会議員だなんて心底悲しい
除名投票「改憲の予行演習」 世耕氏が発言
「われわれが目指す憲法改正発議も(総議員の)3分の2の議決(が必要)になる。きょうはその予行演習のつもりで臨んでもらいたい」
自民党幹部は世耕氏の発言について「ガーシー氏と憲法を同じレベルで扱うのは問題だ」

⇒バカ
(4月の統一地方選後の改憲が楽しみだわねー独裁完了が間近よー)
「改憲発議の前に反対する議員を除名する練習」かしらね?
ほらみろ。さっそく憲法を破壊したい自民党が、つけ込んできた。ガーシー除名は、あってはならない悪しき前例。
自民党の世耕弘成は15日、政治家女子48党のガーシー参院議員の除名を決めた本会議に先立つ党参院議員総会で、「われわれが目指す憲法改正発議も3分の2の議決になる。きょうはその予行演習のつもりで臨んでもらいたい」
みなさん、こんな発言する人がいますよ、自民党。
とんでもないね…本当に…。こんな発言許されない。
セコセコ世耕弘成め🤔
この人も本当にバカだよねー。
本音が出ました
「われわれが目指す憲法改正発議も(総議員の)3分の2の議決(が必要)になる。きょうはその予行演習のつもりで臨んでもらいたい」

あれでも国民の票が入ってたけどその除名が予行練習とはどういうこと?
もうこれは人間性の問題なんだろう。
和歌山だっけ?選挙区は
随分と品のよろしくない郷土の星だね
これは言っちゃアカンやろ
ガーシーは当然だが、数の上での3分の2にかけて改憲発議の予行演習とは舐めたやつである。統一教会の犬ども。
WBCの裏で改憲予行演習発言。
附属天王寺、NTT、近大の皆様、関係者の方が基本的人権を奪おうと予行演習してるそうですが大丈夫?

やはり最低な方。

どれだけ かわかる
身震いした…

ガーシー除名決議で
「われわれが目指す憲法改正発議も(総議員の)3分の2の議決が必要になる、今日はその予行演習のつもりで臨んでもらいたい」

批判の声が上がるのは当然
> 自民党幹部は世耕氏の発言について「ガーシー氏と憲法を同じレベルで扱うのは問題だ」と指摘

この『自民党幹部』の方がずっとまとも。
っていうか、世耕さんにとっては今回の件と改憲は同レベルなんですねぇ。
ますます改憲なんてさせられない😠
「自民党幹部は世耕氏の発言について「ガーシー氏と憲法を同じレベルで扱うのは問題だ」と指摘した。」
何が予行演習だ。改憲なんて望んでないです。
馬鹿改憲派
このアホは何勘違いしてるんだろうね
墓穴掘りまくり
この人って
いつも言葉がかるいな
何を言いたいのか
ガーツーの除名の件と、改憲は全く関係ないやろ
ガーツーが国会に来ないし、弁明の機会も貰ったのにも帰ってこなかったから除名されただけ

流石利権の塊、世耕は言う事がアレですな
何言ってるの? この人。
何だこの憲法に対する認識は!!!→♾
反社会的カルト統一教会と癒着した自民党が改憲などと改憲箇所が何故不備なのか?その理由さえ明確に提示出来ないで破壊とこねくり回しをしようとする憲法99条違反
なんとも軽々しい物言いだ。
---
あーやたやだ。どうしてこういう発想になるんだろう⁈
バカ一人を除名するのと改憲とを一緒にするなよカス議員が。
東谷除名への慎重論を見て、一理あると思ったけど、こういうことだと思えば合点がゆく
なんなのこの人は
ぶっちゃけ世耕じゃ参院の選挙制度改革は無理だろう。こんなこと言うようでは、参院自民の長老を説得できない。
こいつが参院幹事長ってよほど人材がいないんだね😂
あのさぁ(なんなんこいつ)
クソ舐めてるな。除名も改憲も国民もトリプルで舐めてる。
"議員資格を失わせる除名の投票を「演習」にたとえる不適切さ"もさることながら、本質的に異なる法の議決を「三分の2」という要件だけで連想的にコーフンするところが不適切以上に軽薄で頭の悪さ爆発。
タイトルとURLをコピーしました