メディア記事

アベノマスクの単価や発注枚数、開示へ 国が控訴断念

バズる指数ピーク 2,084

 twitterコメント 667件中 601~667件
That's a right judgement.
アベノマスク顔パンツ、内容開示へ
税金を使ってますから、よほどの事情がない限り、開示は当然でしょう。今まで黒塗りが許されていたことの方が不思議。今まで蓋ができていたことが次々とめくれてきてます。
#
そんなもの どうでもいいじゃあないか
ばか?
だいたい黒塗りする時点で怪しいからだろ?悪い事は全て闇へ葬ってきた人間を国葬で葬ってどうすんのかね?
早く開示しろよ。
大体、税金の使途を開示できないのおかしいだろ!!
開示していなくてもいいなんて考えてるのか??
情報公開すべきものを出し惜しんでって、やっぱり何かやましいのかな?知らんけど。
いよいよかね
おっ!
(単価)いくらだろう
まぁ~1枚200円位なのかなぁ~?
今後、同じように緊急で何か作ってくれ!ってなっても、応じてくれる業者はいなくなりますね
当たり前の事です、隠蔽しようとする政府が異常!
国側は大変厳しい判決という。国はどこまで隠そうとするのか。これでは民主主義が成立しない。民主主義を破壊しているのは国のクソ官僚だ。
知りたかったよ。あのマスクの単価。😷
「アベ」で稼ぐことを今でも辞めない、朝日新聞('ω')💨
おー
安倍政権の検証が進むね
国のコロナ対策で、コレほど無意味で、コレほど税金を無駄遣いした、 を未だに愛国者として崇める奴は国賊だとしか言いようがない… #
やったー!

ワクワク。
今の高市大臣も同じだが、
・モリカケ
・アベノマスク
・旧統○協会
・公文書偽造
・東京五輪汚職
・教育改悪
・国民大多数貧困化
・年金改悪

そんな人が憲政史上最長の宰相(安倍)だったのだから、国として没落するのは当然かな💦
税金です
なんでこの程度のものがもとから公開情報じゃなくて、わざわざ裁判までしないと公開されないんだか
議員の悪行を暴け!
そもそも最初から開示しておけという話。
アベノマスの関連文書を巡り、国は、黒塗りにした単価や発注枚数の情報開示を命じた大阪地裁判決を受け入れ、控訴を断念しました。
地裁判決が確定し、計45件の文書の黒塗り部分が原告に開示されます。
隠す理由もないでしょう。
アベノゴミマスクの海苔弁が開示か
政府の数々の疑惑に訴訟を多数起こして上脇教授にはほんとに頭が下がる

#
まぁ、当たり前のこと
厚生労働省「関係省庁と協議し、控訴しないという結果に至った。判決に従い、手続きを進める」
ホレホレ、ドンドン輪が縮まって来てますよ。政権批判する人を「アベガー」なんてバカにしてたツボ某のみなさんは今朝も着マスクでご出勤?
いよいよ「
〈国は、黒塗りにした単価や発注枚数の情報開示を命じた大阪地裁判決を受け入れ、控訴を断念した。〉
国の政治に及ぼす影響、経済効果。
さらには、この政策自体の検証が必要なのではないかと。

松浦祥子「 #
【アベノマスク】関連文書を巡り、国は、黒塗りにした単価や発注枚数の情報開示を命じた大阪地裁判決を受け入れ、控訴を断念。
地裁判決が確定し、計45件の文書の黒塗り部分が原告の上脇博之・神戸学院大教授に開示される
開示により、安倍晋三の悪事がまた明らかになる。底なし沼状態の安倍の悪事、大小合わせるととんでもない数字になりそうだ。
そうまでして隠したいところが謎。
安倍元首相が亡くなっている関係か、この辺の政府の意固地さというか忖度が減ってきてる感はある
わざわざ裁判までやらないと開示されないという国の異常ぶりを感じます……😰
当たり前だ。
安倍晋三のポケットマネーで発注したマスクじゃないから。
ワクワクしてきた。一体いくらだったんだ。
隠す意味もわからんし裁判なんかやる前に開示すればいいのにね。:
国は、黒塗りにした単価や発注枚数の情報開示を命じた大阪地裁判決を受け入れ、控訴を断念しました。

地裁判決が確定し、計45件の文書の黒塗り部分が原告に開示されます。
やっと開示だね。
例え単価がいくらであろうと は「適切な価格だった」と言い張るだろう の単価や発注枚数、開示へ 国が控訴断念
関連文書を巡り、国は、黒塗りにした単価や発注枚数の情報開示を命じた大阪地裁判決を受け入れ、控訴を断念!
配布初期にマスコミが業者を攻撃したから隠しただけで、政府もそこまで必死に隠す話ではないんだよね
中国人転売屋が被害を受けたというたけでも安倍GJ事案
安けりゃ業者の利益に為るんでねえの☆彡\(^o^)/
ついにこの時が来た!!
当然。
#
星野典久さんの 当然の結果です。国民の税金を使った政策なのですから、政府は「税金の使途の説明責任」を果たす必要があります。必要な透明性の...
日和見司法(苦笑)
アベノマスク関連文書を巡り、国は…情報開示を命じた大阪地裁判決を受入れ、控訴断念。
判決は、…情報は秘匿性が高くなく
…税金の使途の の観点からも、開示を受忍すべき


政治家官僚は、高レベルの説明/説得責任を負う職業。
もね
#

「税金の使途の説明責任」
これむちゃくちゃ大事。アベノマスクよりもっと巨額なコロナ利権にもメスが入ります様に。
安倍にはやられましたな
この当たり前の情報開示にどれだけの時間を無駄にさせられたのだろう?国民の権利を侵害し税金を思いのまま無駄遣いする自民公明を政権から引き摺り下ろさないと日本がどんどん没落し貧しくなる。
やったね。
この調子で、桜もちゃんと暴いて欲しい。

#
地裁判決が確定し、計45件の文書の黒塗り部分が原告の上脇博之・神戸学院大教授に開示される。
アレがいなくなると情報開示も 風通しが良くなるものだ
根本的に 何故公文書が海苔弁になり、改ざん廃棄しなきゃいけないのか?
政権与党として 恥を知るべきアレの行為
アベノミクスの効果検証も急げ!
「国は、黒塗りにした単価や発注枚数の情報開示を命じた大阪地裁判決を受け入れ、控訴を断念」← 意外に従順。安倍に忖度する必要が無くなったせいかな。

何かぼろぼろと壁が崩れている感じだ、
森友、加計、桜、旧統一問題も蒸し返しがありそうだ、しかし追求する野党が結束不足では国民に明確に出来るのか?
カルト政権は隠したいことばかり
そもそも、こんなもん最初から全部開示で問題ない文書だろ。これこそが税金の無駄遣いだろう。
こんなことさえ隠す日本政府とは何なのだ?

判決:単価や発注枚数の情報は秘匿性が高くなく、公にされても納入業者の利益は害さない。随意契約で購入しており,税金の使途の説明責任からも国は開示をすべき
不の遺産(ㅅ°͈ ̵°͈)太田胃散ちょうだいキシダ
アベノマスク情報公開訴訟(単価訴訟)の国の控訴断念と判決確定、すでにニュースになっています。

#
アベノマスク単価などの情報公開訴訟。国は大阪地裁判決を受け入れ、控訴を断念。
やっと当たり前のことを……
安倍派(次は萩生田派になる?)政権に戻ったら、元の木阿弥だろうけどね
"厚労省は朝日新聞の取材に対し「関係省庁と協議し、控訴しないという結果に至った。判決に従い、手続きを進める」と答えた"
黒塗りにされた単価や発注枚数の開示を命じた判決に対し、国は控訴しない方針を明らかに。
タイトルとURLをコピーしました