メディア蚘事

アベノマスクの単䟡や発泚枚数、開瀺ぞ 囜が控蚎断念

バズる指数ピヌク 2,084

 twitterコメント 667件䞭 1100件
むチむチ蚎蚟され負けないず開瀺しないなんお蚱されない😠 公金をどう䜿ったか、い぀でも誰でも確認できる状態にしおおくのが行政ずしお圓然。
それでいお増皎ばかり。アホか
アベノマスクを評䟡しおる人を芋掛けたすが、マスク掚進しおた人達ですか
どちらかず蚀えば逆の䞻匵をしおたせんでしたか
アベノマスクをしおた人なんか芋たこずないし、届いた時には䞍織垃マスクは普通にあり、届いたアベノマスクは汚すぎたのでそのたた凊分したよ
歎史的愚策アベノマスク
ほうほう。囜が控蚎断念ずはどっちかに転ぶず蚀う事か。
蚎えないず開瀺しないっおこずやね。
1枚5円ずか1円ず業者さんや生産者を䞍圓に安く買い叩いた蚳じゃないんでしょう!䜕で䞍開瀺にしおたんだろうね。
 党囜に配った垃マスク通称・アベノマスクの関連文曞を巡り、囜は、黒塗りにした単䟡や発泚枚数の情報開瀺を呜じた倧阪地裁刀決を受け入れ、控蚎を断念した。
岞田よ
さあ、アベノ黒塗りの数を数えろ
で、開瀺させおいったい䜕の益があったのか、原告偎はきちんず行動しお開瀺しおくださいね。
加えお、もしも開瀺に際しお玍入業者に害があった堎合、裁刀所ず原告はどう責任を取るのかも合わせお公衚お願いしたす。
" の調達を担圓した厚生劎働省は 「関係省庁ず協議し、控蚎しないずいう結果に至った。刀決に埓い、手続きを進める」 2月28日の地裁刀決は 随意契玄で賌入しおおり「皎金の䜿途の説明責任」の芳点からも、囜は開瀺を受忍すべきだずした"
「束野官房長官は今月1日の蚘者䌚芋で「䞻匵が䞀郚認められず、倧倉厳しい刀決内容だ」」
぀いこの前も「厳しい」っお感想だったけど、内郚をよくするために働けば🀔
続々ず、続々ず。日本を取り戻す。
今曎吊定も肯定もしたせんが、緊急時の政府の賌買単䟡、これは興味有りたすよね。
囜葬しおしたった安倍晋䞉っお本圓に諞悪の根源だったんだな。パンドラの匣はちょっずず぀開く。
うん、これは知りたいでしょう。
黒塗りせざるを埗ないメチャクチャな数字だったのか、流石にそこたでアコギなこずはしおいないのか。
普通ならコストちゃんず蚈算するし
業者もちゃんず䜜っおくれるずこ
遞がうずするよ。
小さすぎ錻隠れぞんから意味ない
囜が䞀括䞍織垃賌入しお配る方が良かった。
消耗品やから圚庫䜙剰にならんし。
こんなどうでも良い事ばかりで揚げ足を取る野党系次元が䜎過ぎる。もっず重芁な政治課題ずか医療界の補助金詐欺みたいな事を远及すべきだね。マスクに拘り続ける日本は明らかに異垞完党な平和ボケ。
あんなもんに200億以䞊皎金䜿うずか、どう考えおもおかしいでしょうよ。怜蚌できないこずは、もっずおかしい。蚎えないず開瀺されなかったこずが、どれだけ異垞なこずか。
〉地裁刀決が確定し、蚈45件の文曞の黒塗り郚分が原告の䞊脇博之・神戞孊院倧教授に開瀺される。

😎いよいよ 黒塗り・モザむクが倖される㊙いや〰ん🎶H🔞🀪
党お露わに 䞞裞ね🀭

👇続 
どれだけの安倍懐に裏金が入ったのか・・悪行をいち早く知った神が捌いた怚霊怪異裁き
安倍晋䞉がいなくなり、叞法がほんの少しだけたずもな刀断をくだしたした。倩䞋の愚策の象城、自民党政暩によるアベノマスクの党容が解明されたす。マスクの䞋に隠された皎金の無駄遣い、非科孊的利暩政治をみんなで批刀したしょう。゚む゚むオヌ
囜費を䜿ったものに぀いおはすべお情報公開するのは圓然のこず。この裁刀のために費やされた官僚ず匁護士ず裁刀所の劎力が無駄すぎ。
裁刀をしないず、黒塗りにした単䟡や発泚枚数の情報開瀺しお貰えないのね。
ワクチンの契玄も公開しろ😎
隠そうずする理由がわからん
原資が皎金なんだから囜防に関する事以倖は開瀺されお圓然。
おか探られるず痛い腹なのか
政府が新型コロナ察策で党囜に配ったアベノマスクの関連文曞を巡り、囜は、黒塗りにした単䟡や発泚枚数の情報開瀺を呜じた倧阪地裁刀決を受け入れ、控蚎を断念。地裁刀決が確定、蚈45件の文曞の黒塗り郚分が開瀺される。
キッシヌずは関係ないかもだが、
情報公開が基本だ。
( Д)
隠す必芁はない。



囜ずいうか自民党が控蚎断念したのは、裁刀が長匕き、裏に隠れおる真の費甚が明らかになるのを避けるため。
安倍ずそのお友達どもが400億円皋床のカネで動くわけがない。少なく芋積もっおもその数倍のカネが動いおるだろう。本圓の闘いはこれからだ。
に経費は466億円ず芋積もりが野党偎に政府から瀺されたが芋積もりではなく政府偎の資料そのものが開瀺されるずずおも良い事である。
アベノマスクに䜿った予算の情報開瀺を、裁刀で争っおたで囜が公開したがらなかったっお事に答えがあるず思っおたす。小孊生の頃「お金は無駄遣いしちゃだめ」っお教わったでしょ
そんなの圓たり前🙄🙄🙄
情報開瀺をしない理由が分からないですよね
無印のガヌれマスクは楜倩垂堎で3枚99円で販売されおたした。
政府が新型コロナりむルス察策で党囜に配ったアベノマスクの関連文曞を巡り、囜は、黒塗りにした単䟡や発泚枚数の情報開瀺を呜じた倧阪地裁刀決を受け入れ、控蚎を断念
迅速に開瀺させるべし
アベノマスクずかどでもいいからファむザヌずモデルナずの契玄曞面を完党に開瀺せよ。
こうやっお䞀぀䞀぀勝っおいく。
裁刀は長い戊い。
けど、コロナ察策は厚劎盞による「新型むンフル゚ンザ等感染症」廃止の公衚䞀぀で終わらせられるこずを党囜民に知らせたい。
䜿わずに結局捚おたアベノマスク。
結局、公衆衛生にも転売察策にも殆ど貢献しお無くお草
䞀方、ネトりペにたでアベノマスクの枟名は浞透したのだった😷

あなたに届いたのは

こんな圓たり前の結論を出すのに無駄な時間ず皎金を䜿っちゃうのが自公政暩。
【💻続報 囜は控蚎を断念⚖】
これで、 に䞀歩前進👣
アベノミクスの数少ない功瞟のひず぀が「アベノマスク」ずいう名称を定着させたこずだず思う。誰の責任のもずで誰が掚進したのか、これ以䞊なく明癜なのでずおも良い。
たた、負の遺産残した
皎金で䜙蚈な時間ずお金を䜿う
束野博䞀官房長官は今月1日の蚘者䌚芋で「䞻匵が䞀郚認められず、倧倉厳しい刀決内容だ」ず語っおいた。
隠す根拠がゎミなの、理解しようね。
わヌい、ず思ったけど、ちょっず埅およ。
最初っから出せよ、ずいう話では。
裁刀のために、時間ず劎力ず皎金が無駄にされたわ😡
䞻匵した、非開瀺であるべき正圓な理由ずは、なんだったんだろう 束野博䞀官房長官は今月1日の蚘者䌚芋で「䞻匵が䞀郚認められず、倧倉厳しい刀決内容だ」ず語っおいた
反アベな人たちが倧喜びしおいるみたいだけど、非垞事態での発泚だから少々匷匕で高コストでも蚱容されちゃうだろうし、䞍正っぜい話なんか芋぀かるのかねぇ

◆
アベの圓初の「コロナ」ぞの事なかれ䞻矩は原発のずきず正反察に正しかったが、結局「コロナ」で皌いだ
右も巊も「皌ぎたい」や぀ら(お金のみならず支持や承認も)が それぞれの立堎から「コロナ」に䟿乗したくったあげくの この幎だからな
(アベノマスク)
単䟡や発泚枚数、開瀺ぞ
囜が控蚎断念
アベノマスクの単䟡開瀺

こんな圓たり前こずを
裁刀起こさないず出来ない

そしおニュヌスになる

どうしようもない
異様な囜だずいう認識が
メディアや囜民にあるのか
おいうか
皎金の䜿い方を芋るだけに
なんで裁刀たでやらなきゃなんねヌんだ
芋せろっ぀ったら
黙っお芋せろよ

囜民舐めおんのか
開瀺させるためにどれだけの時間ず劎力をかけたのだろう・・・・
囜䌚で開瀺しないのはおかしいず蚀っお開瀺にならない䞖の䞭っお・・・・
アベノマスクに぀いおは、そもそもあの状況䞋でマスクを提䟛するにはコネを持぀業者にたかせる必芁があったず思っおる。そのためには割高であっおも仕方ない郚分もあったず思う。問題はそれなのに迅速に提䟛できなかったこずだず思うよ
今は䞍織垃マスク枚癟円で買えるけど、圓時は3000円でも買えなかったから

たしお垃マスクの郵送配垃

千円二千円でもおかしくはない

たぁ情報公開それ自䜓は賛成だけどね
倧阪地裁が、アベノマスクの単䟡や発泚枚数の黒塗りを倖せず呜じた刀決に、厚劎省は控蚎を断念した。
蚈45枚の黒塗り郚分が原告の䞊脇博之教授に開瀺されるこずずなる。
束野官房長官「䞻匵が䞀郚認められず、倧倉厳しい刀決内容だ」

いやいや、控蚎する方がおかしいだろ😑
䜕でも隠蔜の安倍時代の終わりを感じさせる。
緊急性や重芁床を鑑み広く囜民に物資を䟛絊するために政府が手を尜くす事よりも垂堎原理や䟛絊調敎に基づいた買い占めや䟡栌高隰を是ずする人だけが、アベノマスクに文句が蚀える。
協力䌚瀟に埌ろから石を投げるこの刀決は、埌者の考えに瀟䌚の流れを倉える悪刀決だず思う。
アベノマスクの単䟡や発泚枚数、
開瀺ぞ
囜が控蚎断念

朝日新聞デゞタル
懐かしいな。
アベノマスク。
『束野博䞀官房長官は今月1日の蚘者䌚芋で「䞻匵が䞀郚認められず、倧倉厳しい刀決内容だ』

この皋床の情報のどの蟺が厳しいのかw
必死に隠したがるから䜙蚈に怪したれるんだろw
( ŽД`)y━~~
物事には優先順䜍ずいう物があるず自分は思う、倖囜にばら撒きたくり、結局韓囜に媚びた珟銖盞の銬鹿を批刀する方が先だろ銬鹿マスコミ、死しおなおっおどんだけあべがキラむなんだお前ら、→
ダホヌで識者が蚀う通り、やむを埗ず随意契玄だからこそ、仕入れ倀や単䟡を公衚しなければならない。

自公はなぜ隠すのか郜合が悪いこずがあるからだ。真面目にやっおいれば隠す必芁はないからな。

ちなみに垃マスクは性胜が悪すぎおゎミ同然。
アベが䞍圚にならなければ、圓然の情報開瀺も出来きなかった。぀たり、アベによっお政治ず行政が歪められた蚌巊。
内蚳芋せお欲しいですね〜!🧐
ダフコメは同調コメ倚いね。圓時の状況を螏たえないず刀断を誀るんじゃないたぁヒマなんか、正矩感なのか( ̄。 ̄;)
こういうブラックボックスでの業者遞定ずか埌戻りできなくなる愚策ずか、経緯の詳现を囜民に知らせるべきですね空枯怜疫の富士レビオも。
䞊脇博之・神戞孊院倧教授 に敬意を衚したす。
マスクの調達を担圓した厚生劎働省は15日、朝日新聞の取材に察し、「関係省庁ず協議し、控蚎しないずいう結果に至った。刀決に埓い、手続きを進める」ず答えた。
「地裁刀決が確定し、蚈45件の文曞の黒塗り郚分が原告の䞊脇博之・神戞孊院倧教授に開瀺される」
知念っお安倍シンパだったのを思い出した🀣
アベノマスク、真実が明らかになりたすように。
⬇
いちいち蚎蚟を起こさないず、これぐらいの情報の開瀺もしないずは どんな民䞻䞻矩囜家だよ

さお、䜕を隠したかったのかだ
開瀺が楜しみだぜw
アベノマスクに぀いおは䜕癟億円も浪費した䜎胜の政治家が最終的には死刑で凊分されたず解釈するこずにすればずくに問題ねヌや笑
真面目に取り組んでるならごめんなさいだが今曎アベノマスクwww
ちょヌヌヌどうでもよくないwww
囜民はこんなのに関心あるのか❓
マスクは将来高倀で売れるかな。
䞊脇先生、ありがずうございたす。囜の情報開瀺でのり匁は異垞事態です。囜民は気づく必芁がアリマス❗


絊食マスクみたいなや぀ね。山口県でも、しずるや぀芋たこずがなかったねェ。
だいたいおれらの皎金の䜿い道を隠すっおおかしいから
> 地裁刀決が確定し、蚈45件の文曞の黒塗り郚分が原告の䞊脇博之・神戞孊院倧教授に開瀺される...
䞀審刀決だけで囜が控蚎を断念するのは画期的。それだけ黒塗りの刀断がおかしかったずいうこず>原告は䞊脇博之神戞孊院倧教授で、囜は黒塗りにした単䟡や発泚枚数の情報開瀺を呜じた倧阪地裁刀決を受け入れ控蚎を断念。地裁刀決が確定し蚈45件の文曞の黒塗り郚分が開瀺ぞ
今埌䌌たような案件が出おも匕き受ける䌁業は枛るだろうし、䞎党ずの痛くないハラを探られるだろうし積極的支持の事実がなくおも远及ばかりが぀のる、埌味の悪い結果になったねえ。
そもそもアベノマスクに関しお機密にする必芁があるずも思えないし、皎金を䜿っおるものは党お公開すべき。
それが出来ないっお事はやたしい事があるっお事だろ
《2月28日の地裁刀決は、単䟡や発泚枚数の情報は秘匿性が高くなく、公にされおも、玍入業者の利益は害さないず指摘。政府はマスクを随意契玄で賌入しおおり「皎金の䜿途の説明責任」の芳点からも、囜は開瀺を受忍す 》
——党囜に配った垃マスク通称・アベノマスクの関連文曞を巡り、囜は、黒塗りにした単䟡や発泚枚数の情報開瀺を呜じた倧阪地裁刀決を受け入れ、控蚎を断念した。地裁刀決が確定し、蚈45件の文曞
で、い぀開瀺するの
䜎所埗者局ぞのバラマキで統䞀地方遞を有利にしたいんだろうけど、こっちも遞挙前にちゃんず情報公開しおね
こんなこずで裁刀沙汰ですか
これが皎金の無駄遣いです。

安倍が無駄🀪🀣

安倍晋䞉の隠蔜ず停装
⇒圓たり前だ。むしろ、機密でもない囜の調達䟡栌がここたでしないず開瀺されない異垞性を認識するずころ。
アホノマスク
500億円あったら東京スカむツリヌ建おられるんですよ。東京の䞀倧名所になるだけの金額を䜿っお、䜿われる事のないマスクを生産。残ったマスクの補完に7億円以䞊、焌华にも数億円。安倍晋䞉ず関係者、無胜すぎる。
結局垃マスク぀けおる人なんお芋なかったな。䜙剰垃マスクのリク゚スト配垃も行われおいたけど、それでも芋かけなかった。リク゚スト泚文は安倍信者による自挔だったかコロナをダシにしお無駄に血皎䜿いやがっお。
ただ そのたた家に保管されおいるアベノマスク これ厚生劎働省の圹人が安倍さんに、マスク枚くらい囜民ぞ配っおおけば静かになるっお蚀っおたや぀よね😮‍💚皎金!捚おるに捚おれん🙄
さん、通称アベノマスクっお䜕ですの
我々保守富裕局では党く䜿われない蚀葉ですけど。
䞋品な通称぀けないで。
たあ、おたくの新聞ずっおる人達はみんな貧困局だから通じるのかもしれないけど。
でも䞋品。
2000幎代で䞀番か二番目の皎金の無駄遣い。圓時ほが誰もしおいなかった。それだけマスクは流通しおいた。ゎミマスクに500億円・・・安倍友だけが倧儲け。
安倍存呜なら、あり埗ないこず

"(の*{同感です
だけど
存呜䞭に
改めさせたり、
裁いお責任を取らせられる瀟䌚ではなくなっおいたずいう事
異垞事態過ぎたす
岞田文雄も盞圓ダバい
改竄しお公開されないこずを望むだけです、自民党だから。
䌚蚈䞍正疑惑で話題沞隰䞭の共産党ず匷い繋がりのある仁藀倢乃氏が代衚を務めるcolaboの䞀件ず同様、公金投入されおるわけだし。

公開されお誰が困るのだろうか。
マスクや発泚枚数だけじゃなく、賌入たでの経緯も公開されおほしいな それはそれで倧事な歎史なわけだから。

それがもし予想通り垃マスクを入手しすぎおしたった結果だずしおも、日本のマゞョリティは倚分、あの状況䞋での話だずしお蚱すず思うんだよね。
合理的な単䟡での発泚がなければ、死埌もなお告蚎されるような総理倧臣ずなりかねない。ずなれば囜の汚点ずしお名を連ねる。
無駄な政策怜蚌は必芁。

囜民は政府にもっず怒るべき(同じ鉄を螏たせない為にも)
実瞟ないナヌスビオず政府の繋がり(公明党議員に献金そこから30億の受泚) 無駄な政策は躊躇ない😠
前田盎人さん( 開瀺するこずになったのは良かったず思いたすが、蚎蚟に持ち蟌たないずこれぐらいのファクトも開瀺されないずいうこずでは、情報...
タむトルずURLをコピヌしたした