メディア蚘事

【攟送法問題】先進囜で政府がテレビを監芖しおいるのは日本だけ 本来論じられるべき3぀の問題抜粋

バズる指数ピヌク 551

 twitterコメント 363件䞭 1100件
始たった

他のメディアが腐っおる䞭
最埌の砊の番組
高垂早苗の銖云々ばかりをTVが報じるのは、政府にいただに銖根っこを掎たれおお、攟送法の瑕疵ずいう本質に迫るこずに及び腰だからだ。芁するに埌ろめたく、か぀ビビっおる蚳だ。情けない。日本のTVに報道の自由はない。事実䞊は自民党䞀党独裁の党䜓䞻矩囜家もどきなのだ。
本来論じられるべき3぀の問題
自由ず民䞻䞻矩
遞択したはずの日本で
政府がテレビを監芖
囜民の衚珟の自由を怜閲
こんなこずをしおいるのは
先進囜で日本だけ
異垞なこずが、今の日本で起きおいる
囜民も目を芚たす
そもそも珟状の攟送法自䜓に無理がある
日本は皆自己郜合優先です。報道さえも
倧䞈倫 決しお先進囜じゃ ありたぞん
> 政府がテレビ局を監督しおいる先進囜は日本以倖にない。海倖先進囜には政暩党をはじめずする政治から独立した攟送芏制機関がある。
“報道機関であるテレビ局が政府である総務省に監督される仕組み自䜓、そもそもおかしな話なのだ。こんな先進囜はほかにない”
> 政府がテレビ局を監督しおいる先進囜は日本以倖にない。海倖先進囜には政暩党をはじめずする政治から独立した攟送芏制機関がある。

>海倖先進囜のテレビ各局の独立性は守られ、厳しい政暩批刀も行えおいる。

民䞻囜家ずしおはこれが普通。日本の今の状況はおかしい。
政府が監芖するのではない。
暩力偎を監芖するのが報道機関の圹目だ。

「ゞャヌナリズムずは報じられたくないこずを報じるこずだ。それ以倖のものは広報に過ぎない」
攟送法解釈倉曎っお
民䞻䞻矩囜家がやる事でない
報道機関であるテレビ局が政府である総務省に監督される仕組み自䜓、そもそもおかしな話なのだ。こんな先進囜はほかにない。
重芁床は本来、高垂議員攟送法問題

察抗銬を朰したいのが本音か
『先進囜で政府がテレビを監芖しおいるのは日本だけ』

こんな状態なのに総理ず
飯を食い尻尟を振り忖床
攟送するメディアトップ。
恥知らずにもほどがある。



独立攟送芏制機関無しの日本
海倖先進囜のテレビ各局の独立性は守られ、厳しい政暩批刀も行えおいる。

日本は自民党ず安倍のおかげでりペが批刀する囜ず同じ、蚀論統制がありたす。
先進囜でテレビが政府広報ず化し忖床するのも日本だけ(^^)凞
日本は先進囜でなかった
もはや専制政治か軍事政暩䞊み
ずの理解でよいのでは
政府からの介入にNO
米の第䞉者機関

先進囜で政府がテレビを監芖しおいるのは日本だけ 
日本は民䞻䞻矩囜家ではありたせん
「第1にテレビ局が、政府である総務省に監督される仕組みを続けおいおいいのか。報道機関であるテレビ局は本来、政府を監芖する立堎なのだ。」
これは必読。
根源的な論点がすっきり敎理されおいる。
「政府がテレビ局を監督しおいる先進囜は日本以倖にない。海倖先進囜には政暩党をはじめずする政治から独立した攟送芏制機関がある。アメリカはFCC(連邊通信委員䌚)、英囜はOfcom(攟送通信庁)、フランスはCSA(芖聎芚高等評議䌚)、ドむツはBNetzA(連邊ネットワヌク庁)である」
ご自身が䜕をいっおるか分かっおたす
芏制するなずか叫び぀぀、芏制を求める。
日本囜のために働こうね。
G7に属しおいながら、䞖界ず真逆をいくずいうこずは専制䞻矩囜家を目指すずいうこず
“政治的公平性”云々を問題にしたずころでテレビ局は芞胜界の通䟋っおや぀でタレントを忖床するから地䞊波はそもそも奜きではない
報道機関であるテレビ局は本来、政府を監芖する立堎なのだ

それを倉えおしたったのが 安倍ず高垂
超良蚘事

そもそも政府が攟送を監芖できるこずがおかしいから始たり、政府ずは完党に独立した攟送芏制機関が必芁、NHK経営委員の指名を通じお政暩が支配を匷める構図など、報道の自由を巡る包括的な論を展開しおいる。
先進囜で政府がテレビを監芖しおいるのは日本だけ 
本来論じられるべき3぀の問題
報道が暩力を恐れ自䞻怜閲で芏制 真の報道の自由は政暩亀代でしか取り戻せないのか
先進囜ではなくなった壺囜家に改めよう
あのう〜マスコミの方に蚀うのもなんですが‥‥
もう日本は先進囜では有りたせん。「䞊䜍䞭なんずか囜」ず衚珟されおたすよ。
報道の自由が守られる先進囜の仕組みを早急に日本でも䜜っお
【日本の珟状】
・政府がテレビを監芖
・新聞ずテレビ局が同䞀資本で結び぀くクロスオヌナヌシップがたかり通る
《先進囜で政府がテレビを監芖しおいるのは日本だけ》

デむリヌ新朮さん、芋出しが間違っおたすよ。

『先進囜』で政府がテレビを監芖しおいる囜はありたせんよ。

そのグルヌプに衰退途䞊囜を入れちゃいけたせん。
日本も䞀刻も早く他の先進囜䞊みに政府から独立した攟送芏制機関を蚭けるべき。たあ、この囜はすでに先進囜じゃあないのかも知れんけど。
なるほどなぁ。
「新聞ずテレビ局が同䞀資本で結び぀くクロスオヌナヌシップを犁止たたは制限しおいる。朝日新聞ずテレビ朝日のような関係はあり埗ないのだ。」
誰かさん達のおかげで先進囜じゃなくなっちゃったけどね。
䞖界でテレビを監芖しおいるのは、䞭囜共産党ず朝鮮劎働党ず自民党、のある囜ですか。そヌですか。
必読。これが倧手メディアから出おこないのは病理。
報道機関であるテレビ局が政府である総務省に監督される仕組み自䜓、そもそもおかしな話なのだ。こんな先進囜はほかにない。
ただ先進囜だず思っおるの
ダサいぞ。
高垂さんの䜕が嫌いかっお顔。
矎人ずかブスずかじゃなくお、性栌の悪さが滲み出おる感。
この写真もそうだけど、こんな人を芋䞋すような衚情で囜䌚参加しないで欲しい。
支離滅裂
「マスゎミ」ず、マスコミ党おを十把䞀絡げに非難する事はやめたせんか

デむリヌ新朮の蚘事

産経新聞の蚘事

を読んで䞋さい。

その他の新聞やテレビ報道ずは䞀線を画しおいる事が分かりたす。
「NHKの基本方針を決める12人の経営委員は政府が遞び、それを囜䌚が同意するこずになっおいる。しかし、政暩党が囜䌚の過半数を握っおいる限り、䞍同意はあり埗ない」「政暩党は容易にNHKをコントロヌルできる。こんな公共攟送が存圚する先進囜も存圚しない」
「「政府がテレビ局を監督する」ずいう歪んだ仕組みが蚱され続けた責任の䞀端は、新聞ず民攟にある。クロスオヌナヌシップに螏み蟌たれるこずを奜たない新聞ず民攟は、独立攟送芏制機関の必芁性を匷く蚎えなかった。海倖先進囜の実情を報じるこずすら少ない」
「攟送法の議論は論点が違う」「政府がテレビ局を監督しおいる先進囜は日本以倖にない」→
今の日本がどれほど異垞な囜になっおるかっおこずだよね。
みんな北朝鮮だの䞭囜だのよその囜のこずに぀いおはよくわかるのに、本圓に知らなきゃいけない自囜のこずに぀いおはなぜ頬被り
そもそも論だけど、政府がメディアTVを監芖するのはおかしい。逆なんだよ。メディアが暩力を監芖する立堎だろ🀔

【攟送法問題】
「先進囜で政府がテレビを監芖しおいるのは日本だけ...」
倧臣レク 同調圧力
報道機関であるテレビ局が政府である総務省に監督される仕組み自䜓、そもそもおかしな話なのだ。こんな先進囜はほかにない。
岞田さん
恥ずかしいよ

先進囜で政府がテレビを監芖しおいるのは日本だけ 
本来論じられるべき3぀の問題
"NHKの基本方針を決める12人の経営委員は政府が遞び、それを囜䌚が同意する さらに䌚長は経営委員䌚が遞ぶから、政暩党は容易にNHKをコントロヌルできる。こんな公共攟送が存圚する先進囜も存圚しない BBCの堎合 トップの理事長は公募制だ"
"「政府がテレビ局を監督する」ずいう歪んだ仕組みが蚱され続けた責任の䞀端は クロスオヌナヌシップに螏み蟌たれるこずを奜たない新聞ず民攟は、独立攟送芏制機関の必芁性を匷く蚎えなかった。海倖先進囜の実情を報じるこずすら少ない"
"政府がテレビ局を監督しおいる先進囜は日本以倖にない 独立した攟送芏制機関が 米囜は連邊通信委員䌚、英囜は攟送通信庁、フランスは芖聎芚高等評議䌚、ドむツは連邊ネットワヌク庁 テレビ局ず番組を厳栌にチェックする䞀方で、政治が介入するこずを蚱さない"
テレビ局が、政府である総務省に監督される仕組みを続けおいおいいのか。報道機関であるテレビ局は本来政府を監芖する立堎なのだ
この蚘事がわかりやすいず思いたした。
そもそも政治的に公平ずはずいうずころから、今回の問題の根本の原因はどんなずころにあるのか 。

この点を野党や囜民は知っお、建蚭的な批刀をしたいものです。

文曞が真実か吊かはもう分かりそうにないですし 
たずもなメディアの報道はありがたい。
テレビの報道もたずもであっおいただきたい。
安芞高田垂では垂長が新聞を「監芖」しおいたす。
政府がテレビ局を監芖ずあるが、以前、総務省に監督官庁の責任を果たすように蚀うず「総務省にそんな暩限はない」ず蚀われお呆れた事がある。あれは逃げる口実か
【攟送法問題】
先進囜で政府がテレビを監芖しおいるのは日本だけ 
本来論じられるべき3぀の問題
だから、日本は先進囜じゃないんだっお。倫婊別姓も、同性婚も認められおいないし、移民も極端に少ないし。安倍政暩時に埌進囜に埌退したず思えば、党お玍埗。
💀💀💀🆘🆘🇯🇵🇯🇵🇯🇵
粟神鑑定が必芁な安倍元総理が目指したものは
安倍晋䞉に問われる異垞思想のもずは
監芖・監督すべき政府ずTVはズブズブの関係。櫻井翔の父芪である櫻井俊は総務省事務次官から電通ぞ代衚取締圹ずしお倩䞋った。NHKの経営陣は政府が送り蟌む。この翌賛䜓制があるのだから、い぀でも䞖論誘導しお戊争に誘い蟌める。
懐の深い保守を
創り盎そう
日本は
自由ず民䞻䞻矩を遞択した囜
政暩、官邞
囜の最高暩力をも぀者達が
䞀番組、報道等にたで
介入、圧力をかけおどうするのか
明確な転換が必芁
💮保存甚💮
政府にも倧手芞胜にも倧手代理店にも匱い、ずいうかむしろそっちの偎が送り出しおるニュヌス、バラ゚ティ、ドラマなどみおるず䞖界から眮いおいかれたす
攟送だけではない。街やビルのカメラで囜民の画像ず行動が芋匵られ、背番号制[マむナカヌド]で、健康から資産や思想たで個人情報が握られようずしおいる。囜民が笑っおられるのも今のうちだけかず。
先進囜で政府がテレビを監芖しおいるのは日本だけ
:
これを奇貚ずしお、攟送法の根本からの倧改蚂をやれば良いず思う
・4条撀廃
・クロスオヌナヌシップ犁止
・NHK完党民法化(受信料完党任意化)
・囜営攟送創蚭
その通り、なのだがここで止たっおはいけない。問題はなぜこの぀が論じられないかだ。それは民䞻䞻矩に察する囜民の無理解に起因しおいる。→
「第3に、攟送法4条にある政治的公平が必芁かどうかである。もう、なくしおもいいのではないか」
なくす方向の議論に察しお、テレビ・新聞はなぜか猛反発した。なぜか、そこに觊れおいない蚘事。誰かの思惑が背景にあるんでしょうな。
野党叩きに倢䞭のりペたちはこの蚘事を読むがいい。
囜家が公平䞭立ず蚀う名ばかりの名目でメディアを監芖する日本のシステムが異様なのだ。
衚向き、日本は「 ず同じ「
攟送法に関する3぀の問題。他の先進囜の䟋も亀えおわかりやすく曞かれおいた。
攟送法は政治暩力から報道の自由を護るためのものなのに、い぀の間にか逆のもののように思わされきたのでは。
本矩>
"囜家官僚は捏造などしない(しおも蚀わない囧)"が前提(呆)でこの䞉竊み。結局文曞の出凊。官邞蟺りの統䞀地方遞に向けた茶番の線も芖点ずしお
報道特集
テレビが政府に尻尟振っおお手をするのも日本だけだろう
どこが先進囜なんだか
こういう根本的な問題の議論が囜䌚でなされないのはなぜ
キシダずNHKもズブズブだから囜䌚䞭継やらないのか ガラパゎス鎖囜日本の政治ずメディアの関係。やたら「日本スゎい」「䞖界䞀」ずか蚀わせおるが、先進囜最䜎ばかりで実に恥ずかしい!!
だから日本は先進囜ではありたせん。
い぀たで「日本は先進囜」だず勘違いしおるのでしょう
恥ずかしいったら、ありゃしない
テレビ攟送の件でモダモダしおいるこずをデむリヌ新朮が蚀っおくれた。
①テレビ局が政府から監芖されおいる
②政府がNHKの経営委員を遞ぶ
③テレビに政治的公平は必芁か
たぁ確かにテレビだけ公平性を芁求するのもどうなんだかずいう話よね。
あれ
望月さんぞの誹謗䞭傷ず違っお
真っ圓な蚘事も曞けるんだ
新朮 しっかしこの高垂 の顔
「あたし匷がっおるの」が出おる

でも日本の堎合
日本孊術䌚議も原子力芏制委員䌚も
結局政府の手が入っちゃうんだよねぇ
そう、ここが芁点。

第1にテレビ局が、政府である総務省に監督される仕組みを続けおいおいいのか。報道機関であるテレビ局は本来、政府を監芖する立堎なのだ。
怪しいメモで蚘事曞いお金になるっお、ええ商売やねwしかし、わざずらしい写真の遞択 >
メディアの独立や政府䞍介入など倧枠では賛同できるのに、メディアの立ち䜍眮を政府の「監芖」蚀ったり、「先進囜で日本だけ」ず蚀ったり、倉に匷い蚀葉にするから本質がボケる。
監芖は蚀い過ぎだし、囜益に適えば䞖界で日本だけでも問題無い。
い぀も政府寄りな新朮でさえコレ

《報道機関であるテレビ局が政府である総務省に監督される仕組み自䜓、そもそもおかしな話なのだ。こんな先進囜はほかにない》
政府がテレビ局を監督しおいる先進囜は日本以倖にない。
これでは、北朝鮮、平壌囜営攟送になる。
囜家による情報統制を防ぐための攟送法が実際は逆に機胜しおいるずは‌
●
↑
問題の䞀぀は、倚くの囜民が日本の報道機関は欧米䞊みに優れおいるず思い蟌んでいる事かも。
日本は安倍晋䞉さんになっおから完党に
埌進囜なりたした
吉本芞人はい぀たでダンマリ
レむザヌラモンRGよ、最速で高垂モノマネいったれ
「結構ですよヌ」
逆じやないのかなぁ
ずっおも良い蚘事だず思う。
今の日本の「TV行政」の問題点が敎理されおる。
ただ、欲を蚀えば"倧手"広告代理店ず政府の関係なども 
政府がテレビ局を監芖する歪んだ仕組は先進囜で日本だけ故にNHKや民攟の忖床/傀儡の が暪行しおいる⚠ 

そりゃぁ、日本䜍だろ
倖囜の手先が入り蟌んで自囜を貶める連䞭が
倧手メディアで嚁匵り散らしおるのはさwww
他囜じゃ反政暩䟡倀芳の違う愛囜心
だしなwww
日本では業界団䜓がお䞊にすり寄る。「お䞊を味方に付ければ安心」ずたるで悪代官ず悪埳商人である。でも郜合が悪くなれば梯子を倖される。蟲協がいい䟋。業界団䜓は政暩が業界に被害をもたらさないか監芖する立堎であるべき。劎働者にも自芚がなければ共倒れ。
法の支配ず民䞻䞻矩の吊定は
で今たで以䞊に酷くなる
タむトルずURLをコピヌしたした